【無料あり】おすすめの電子書籍(Kindle本)197冊をまとめたよ @Amazon

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで何百冊も電子書籍(Kindle本)を読んでいるので、おすすめを紹介します。

というわけで、まずは無料でいろんな本、漫画を読める方法から紹介していきます。

Kindleの読み放題サービスもおすすめ

おすすめなのが、Kindle漫画、本、雑誌の読み放題サービス「Kindle Unlimited」です。

最初の30日間はお試し無料

スクリーンショット 2017 11 06 19 12 50  1
(他にも、インベスターZ、ミナミの帝王などの名作が読めます)

ぼくは半年以上使って、かなりお得感のあるサービスと感じました。

なお、雑誌だと、週刊エコノミスト、東京カレンダー、Tarzan、サンデー毎日、Penなどが無料で読めます

まずは無料で使ってみる>>「Kindle Unlimited」のサイト

30日以内に解約すれば、自動課金されない(完全無料)ので、どんなもんか試してみるといいですよ。

スポンサーリンク

1. ブラックジャックによろしく

二次使用のフリー化で話題になった、「ブラックジャックによろしく」が全巻無料で読めます。

実際、作者の佐藤さんはこれを無料にしたことで、自身の作品のトータルの売り上げがアップしたそうです。

ブラックジャックによろしくが広告になったということですね。

スポンサーリンク

2. 漫画貧乏

こちらも佐藤さんの名作漫画。漫画家として、出版社に頼らずに生きていくと誓った佐藤さんの奮闘記。

これを読むと、漫画家にこれからの時代必要なのは稼ぐ感覚だよな〜と思いました。いいものを描く力は当然ながら必要。

3. 月刊モーニング・ツー

聖☆おにいさんもやしもんの1話目などが読める特別版。

これが無料とは豪華ですね。

4. 風立ちぬ

ジブリ映画「風立ちぬ」にも影響を与えた有名作品も無料。

こういった昔の文庫のほとんどがAmazonで無料で読めるんですよ。

5. 三国志

三国志も無料で読めますが、相当な本好きでないと挫折しそうな感じです。

6. オールタイムベスト小説

Amazonが独自の方法で選定した小説をレビューと共に紹介する電子書籍。

13年にわたる書籍の販売で蓄積した販売データ、カスタマーレビューのデータをはじめとする各種データをもとに、Amazon.co.jp独自の方法で、これだけは読んでおきたい「オールタイムベストブック」を選定しました。

第1弾として、「小説100」を発表します。

このKindle版小冊子には、選定された本の内容紹介と「最も参考になったカスタマーレビュー」(2013年10月時点)を掲載しています。

7. こころ

夏目漱石さんの作品で唯一読みきった作品。高校時代、読書週間が懐かしいです。Kくんのせつなさね。うん、名作。

有料のおすすめ電子書籍(Kindle本)

続いて有料の本。

こちらも、「Kindle Unlimited」に一部、読み放題の対象作品があります。

8. お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

仕事、お金について大きな知見が得られる本。

参照:「好きなことしかやらない」と決めれば人生における面倒な問題の大半は消失する

特に、「金持ちになりたいなら自営業になれ」というのは目からウロコでした。

確かに、会社員やってると控除って限られるので、所得は思うようにコントロールできません。でも、自営業なら資産を築きつつ、所得を抑えて節税することができるんですね。

これは本当に参考になりました。

9. 四つ話のクローバー

こちら、水野敬也さんの名作。Kindle Unlimited対象作品です。

参照;「成功したい」と言いつつ「他人より楽をして他人より優れた結果を手に入れようとする人」が多すぎる件

特に感動したのが以下のフレーズ。長いですが、本当に素晴らしいので引用しておきます。

馬があまりに得意げに話すので、私はどんどん腹が立ってきた。「でも、『効率』があるじゃないですか。どれだけ頑張っても効率が悪かったら成功しないでしょう?」

「効率か!」馬は皮肉っぽく叫ぶと声を張り上げて言った。

「確かに効率は存在するだろう! しかし本気で頑張ってる者たちは、どんどん自分のやり方を変え、効率の向上を追求しているものだ。多少の回り道をすることはあっても、最終的には必ず効率の良いやり方を見つけることになるだろう」

私は言葉につまりながらも反論した。 「で、でも、努力をすることにも才能が必要なんじゃないですか? 元々頑張れる人と、頑張れない人っていますよね」  

すると馬は「ヒヒン! ヒヒン! ヒヒヒーン!」と身体を横たえて転がるように笑い出した。

「何がおかしいんですか!」

「さっきから聞いていると、君はとにかく頑張ることを避けようとしているじゃないか。もしかしたら君は『成功したい人間』なのではなく『他人より楽をして他人より優れた結果を手に入れたい人間』なのではないのかね? ヒヒヒン!」

――悔しいことに、私は何も言い返せなかった。確かにそのとおりだったからだ

これにぎくっとした人もいるのではないでしょうか。このように、行動するきっかけをもらえる本なのですよ。非常にオススメです。

10 ウケる日記

こちらも水野敬也さんの本。

参照:家のポストにチラシを投函させない工夫がクリエイティブすぎた件

これは、水野敬也さんのブログで特に人気があったものをまとめたもの。どれも笑える記事ばかりで、電車の中で読むのは本当に危険ですw

この本もKindle Unlimited対象なので、加入している方はぜひ読んでみてください。

11 家族無計画

紫原 明子さんの著書もいい本でした。

参照:コネも実力もないフリーランスよ!仕事で大切なことはすべて「家族無計画」で学んでくれ

タイトルからして、独身の僕には関係ないと思ったんですが、全然そんなことなかったです。

フリーランスとして活躍中の紫原さんがどのようにして仕事を獲得していったかが書いてあったんですよ。それがすごく勉強になるんです。

また、元夫である家入一真さんとのやりとりも家入信者としては面白かったです。

12 私の財産告白

農家に生まれながら、努力して教授になり巨万の富を築いた本多静六さんの本。こちらもお金に関する学びが多かったです。

参照:金は人生で最も大切なものだ。ところが、世の中には間違った考えにとらわれて、頭から否定してかかる人間がいる

本の中で印象的だったのが、月給の4分の1を貯金に回して、残りの4分の3だけで生活するというもの。強制的に貯金を作り出し、お金が貯まったらそれで投資をして資産運用していったんですよ。

サブブログを作る際に、資産運用について勉強していたので、投資の重要性は理解していましたが、その中の複利については再度考えさせられましたね。

参照:20代が個人で資産運用してみるブログ

お金を増やしたいという方には非常にオススメの本です。

13 夢をかなえるゾウ3

こちらも水野敬也さんの本。(水野敬也さんが大好きなんですよ)

「紹介してください」を言えるのが最強の営業マン
https://laugh-raku.com/archives/24163

人間は『二つの人生』を持っている。「すぐやめる人生」と「がんばって成長する人生」を
https://laugh-raku.com/archives/24159

自己啓発本は飽食気味&夢ゾウシリーズは2作とも読んでいたので、もういいかなと思ったんですが、そんなことなかったですね。3シリーズ目も読む価値ありな作品でした。

特に以下のフレーズは最高。

「今の自分に必要なんは、この課題やな。『気まずいお願いごとを口に出す』。自分の夢かなえようとしたら、誰かと衝突することもあんねん。

そういうときに、自分の望みをうまく相手に伝えられるようになるんが大事やねんで

これを人生を楽しく生きるためのすごく大事な考え方なので、意識したいですね。

14 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

こちらもお金の知識が得られる名著。

参照:片道1時間の通勤をやめれば月に12万円も得をする

普段考えないような視点でお金について語られています。

(宝くじの)還元率45%っていうのは驚異的に低くて、世界トップレベルのボッタクリギャンブル。だから、経済的な観点から言うと絶対買わないほうがいい。

ちなみに宝くじで損する分は『無知の税金』って言われている。正しい知識があれば、失うことのないお金だからね

この辺の移動のコストを考えられると、もっと幸せになれるのかも。

例えば片道1時間、余計にかかるところに住むとする。毎日2時間かかるから、月20日として、40時間は移動に使っていることになる。

年収600万のサラリーマンの収入を時給換算するとだいたい3000円くらいだから、もし、その時間を働いたとしたら40時間で月12万損しているとも言える

お金について考えるのが好きなので、お金の本が多くなってますねw

15 ザ・ラストエンペラー

幻冬舎の見城さんとメディア業界の有名人による対談本。(相手は、NewsPicksの佐々木さん、ピースオブケイクの加藤さん、コルクの佐渡島さん)

参照:名言出ました!「”起業して社会に貢献するのが夢です”で成功するわけない」:幻冬舎・見城さんの新著が名作だった件

名言がいくつか登場したので、紹介します。

自分のために起業して、死に物狂いで戦って利益を出す。もし社会貢献ができるとしたら、それからですよ。

ヒットするコンテンツの四条件は「オリジナリティであること」「明快であること」「極端であること」「癒着があること」だと言っていますが、それはあとになって、「ああ、そうだったな」と思ったわけです。

見城さんらしい熱い言葉がたくさん登場します。メディア運営のノウハウも学べるので読んでみてください。

16 仕事に能力は関係ない。27歳無職からの大逆転仕事術

僕の大好きな中川淳一郎さんの著書。

参照:フリーランスよ!仕事の営業ではハッタリかませ!

フリーランスとして仕事を獲得するためのノウハウが参考になりました。

フリーランスの世界では、「すさまじく忙しい人」か「すさまじく暇な人」の二極化が起きているんだそうです。こうなるのは、フリーランスの世界では信用できる人がごくわずかで、その人に仕事が殺到するから。

そして、信用できない人の特徴が以下の4つの。

1. 締め切りを守らない
2. カネにうるさい
3. 遅刻する
4. 連絡しても返事をよこさない

業界の中では、フリーランスに対する評判が広まりやすいため、一度こういったことで悪評が立つと仕事が来なくなったりするそうです。

こういった仕事受注のノウハウなどいろんな仕事術が紹介されてる本。非常に面白かったです。

17 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

今年のベストはこれですね。なんども読み返したい名著。その証拠に、何本も感想記事を書きました。

参照:自営業者(フリーランス)なら国民年金はもちろん、付加年金も払ったほうが得だよ

参照:「みんながそうしてるら」で家を買う、保険に入るのはもうやめよう

参照:将来の「何となく不安」ばかりにコストをかけて今を楽しめない人たち

18 民泊を始める前に、どうしても知ってほしい「転貸型民泊」の現実と注意点

衝撃的な内容ですが、こちらもオススメ。

参照:【エアビー】民泊を始めて半年で300万円失った男の話「民泊は儲からない。やめておけ」

これ読んで民泊は絶対にやめようと思いました。

19 まだ東京で消耗してるの?

移住希望者、仕事で悩む人にオススメしたい本。

参照:『まだ東京で消耗してるの?』って本に煽られたけど、ますます東京で仕事してたいと思った話

20 レールの外ってこんな景色

ブロガー共著の本。僕も書いてます。

参照:ブログきっかけでレールを外れた若者にオススメしたい本1選

多様な生き方があるんだよということを知りたいならぜひ。

21 節約する人に貧しい人はいない。

こちらもお金について考えさせられる本。年収がハンパない著者の堅実な生活を知れます。

参照:ガッツリ稼いで質素に暮らせる人は幸せだ by 『節約する人に貧しい人はいない。』

やっぱ、見栄にお金使っちゃダメですね。

22 作家の収支

売れっ子作家の驚異の収入を知ることができる本。

部数14万部で印税は2230万円!


雑誌にちょっとした短編が1作掲載されると50万円ほどいただける。

ある清涼飲料水メーカから小説の執筆を依頼されたことがあって、このときの原稿料はその1作で1000万円だった。

お金が好きな人におすすめ。

参照:作家の時給は10万円|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

23 君がオヤジになる前に

名言がたくさん登場する本です。

20代で一定の成功体験を重ねておけば、その後の人生で追い込まれた時、強い自信になる。趣味で書いているブログを、書籍化のオファーが来るほどメジャーにするとか。

職場のアイドル的存在を口説き落とすとか。何でもいい。若いうちに自分一人の力だけで成し遂げることだ。

何かを考えていると、恐怖は自然と去っていく。ブログでもツイッターでもいい。一瞬の隙もなく、何かを思考・発信していれば、緊張なんてしている余裕はない。

参照:名著「君がオヤジになる前に」の書評!勇気が湧いてくるのでおすすめ

24 就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

こちらも名著。

僕が今までやって来れたのは、「友だち力」と「運」ですね。
周りの人の力が9割ですね。

とにかく、おもしろそうなことを、自分でやってみること

参照:既卒や第二新卒で就職できないと人生終わるみたいな日本の風潮なんなの?

参照:もう仕事したくないと思った時に読む!仕事を好きになるための15のアドバイス

25 ぼくは愛を証明しようと思う。

恋愛小説ですが、仕事でも使える成功法則が参考になります。これも読んでおくべき本。

26 かわいくおごられて気持ちよくおごる方法

脚註が副音声として楽しめるおもしろい本。もちろん、本文も役立ちます。

27 アイネクライネナハトムジーク

珍しく読んだ小説。短編集は読みやすくて面白かったです。

参照:就職したくない人には「歯車を舐めんなよ、歯車みたいな仕事をしていても人生は幸せ」という言葉を贈っておきます

28 お前より私のほうが繊細だぞ!

繊細な人間として、光浦靖子さんのこちらの本はしびれましたねw

関連記事:なぜ根暗の人は仕事ができるのか?

28 我が逃走

29 1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法[Kindle版]

こちら、小商いの事例が参考になりました。副業を探している方には刺さるはず。

貯金はいりません。 会社を辞める必要もありません。 主婦の方でもできます。いや、むしろ向いているかもしれません。 年齢も問いません。定年が近いシニアの方には、セカンドライフの大チャンスでしょう。  

話がうますぎるように聞こえますか?  

でも、本書を読み終える頃には、起業なんて考えたこともなかったあなたが、こう思うでしょう。「これは、やってみなければ損だ」と。

参照:https://laugh-raku.com/archives/24670

30 多眼思考

人気ブロガーである、ちりきんさんのツイートをまとめた本ですが、すごく読み応えがあります。

あたしが心配なのは、お金がない人生じゃなくて、やりたいことのない人生だよ

「死ぬ時に備えて生きてる時にどーこーしろ」とか「老後のために若い頃に頑張れ」とか、〝楽しみを先送りして今は我慢しろ系〟の思考は法律で禁止すべきだと思うくらいたちが悪い

このフォーマットはアリですね。

31 吉祥寺だけが住みたい街ですか?

こちらも名作。住む場所について考えさせられます。また、地方から上京してくる人は住む場所のヒントをもらえます。

参照:地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

参照:「地方には仕事がない」じゃなくて「若者が就きたい仕事がない」に変わってきてるヤバさ

32 お金の流れでわかる世界の歴史

マニアックですが、お金が好きな人だと楽しく読めます。

参照:ユダヤ人がお金持ちになれたのは定住しなかったから by『お金の流れでわかる世界の歴史』

33 人類最強の「糖質制限」論 ケトン体を味方にして痩せる、健康になる

そばってダイエットに向いてないんですね。気をつけたいところ。

参照:昆布は糖質のかたまり?どうやら僕たちは残念な「糖質制限ダイエット」をやっちまっていたようだ…

34 ずるい考え方

新たな発想法を知ることができる本。アイデアを広げていきたい方は必見。(企画職の人とか、ディレクターの人とか)

参照:クリスピー・クリーム・ドーナッツが宣伝せずとも爆売れした理由が参考になった

35 企画脳

このブログで何度も紹介している良書です。

出会いがいつ起こるかは、「運」に握られている。どんな人とめぐり逢うかも「運」によって左右される。僕は、「運」がこの世を支配しているのではないか、と思うのだ。

参照:秋元康の「成功は98%の運と、1%の才能と、1%の汗」は正しい

36 即席ビジンのつくりかた

電子書籍ではありませんがどうしても紹介したかったので。

37 インターネットビジネスマニフェスト

インターネットビジネスマニフェスト

外注するときに気をつけなければならないことを学べる本書。

安い選択肢は、あなたが思うよりも、高いコストがつくのです。


アウトソーシングとは、あなたが持っていない専門知識を持つ人たちと、長期的な関係を築くことを意味します。より優れた質問は、「どのようにして、長期的に〜〜をやってくれる人たちとの関係を保つか?」です。

納得ですね。なお、この本はお得な価格になっているので、ビジネスの基本を学びたい方は読んでみてください。

おすすめのkindle本(電子書籍)

参照:安い外注先を選ぶと、逆に高くコストがつく –アウトソーシングによる本末転倒を防げ

38 進め!! 東大ブラック企業探偵団

こちら、就職活動転職活動で役立つ本。第二新卒の転職を狙っている方もどうぞ。

参照:ブラック企業、ホワイト企業を簡単に見つける方法

39 隠居系男子的

毎日欠かさずチェックしているブログの著者がブログには書かないことを語ってくれました。おすすめ本。

参照:俺の「隠居系男子論」–世に出るべき人間を引き上げるための仕組みを作るガンジーである #隠居系男子的

40 わたしはあの子と絶対ちがうの

毒がありますが、つい読んでしまう漫画。

参照:自分を変えたいの?じゃあ、表現する側に回るしかないんじゃないの?

41 インベスターZ

漫画で簡単に投資、などお金のことを勉強できます。これよんでさらに勉強して実践したらお金持ちになれますよ。

参照:500円の投資で12万円のリターンを得る方法

42 インベスターZの巻末特集

インベスターZの巻末特集が無料になってますね。これすごく勉強になるのでオススメです。

43 西荻窪ランスルー

こちらも最新刊を楽しみにしている漫画。

参照:独立・起業して生き抜ける人はバカか天才のどっちかだ

44 アオイホノオ

漫画もドラマもおもしろいこちらの作品。

参照:お客さんは素人、という前提をクリエイターは絶対に忘れてはいけない

ドラマの方は、Amazonプライム会員になると見放題になるので、そちらもぜひ。

参照:【初月無料】映画、お笑い、ドラマ、アニメ好きにはAmazonプライムを全力でオススメしたい

45 GIANT KILLING

スラムダンクに匹敵するスポーツ漫画。サッカーに詳しくない先輩(女性)もハマってましたね。

参照:【決定版】バスケ部じゃないのに、スラムダンクにハマった人におすすめしたい漫画はコレ!

最近だと、ブルージャイアントも面白いな〜と思っています。

書評は書かなかったけどおすすめの電子書籍

以降では、リソース配分の問題で書評を書けなかった本を紹介します。どれもおすすめできるKindle本です。

47 つるつるとザラザラの間

キュンキュンする漫画です。学生さんの初々しさに感動できますw

48 からかい上手の高木さん

こちらも「つるつるとザラザラの間」に似た面白さ。青春時代を思い出したい方は必見。

49 幸せな小金持ちという生き方

「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ
お金のIQ お金のEQ
「ライフワーク」で豊かに生きる

を1冊にまとめたスペシャル版です。お得なのでぜひ。

50 民法改正~日本は一夫多妻制になった~

少子化対策として施行された一夫多妻制。こんな未来がマジで来るんじゃないの?と思いながら読んでます。

51 秒速5センチメートル

今更ですが読みました。泣けますね。これ買ってよかったです。

52 ゆとりですがなにか

大好きなドラマの脚本です。

53 新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業

こちらも就職活動や転職活動で役立つ本。

54 マネーの拳

経営、お金について学びたいなら必読。三田先生の漫画はホントに勉強になります。

参照:「楽して儲けるのが本当の商売」ブログで稼ぐなら『マネーの拳』は必読だ

55 繋がる個体

アラサーで恋愛こじらせ系の人間であればハマる作品ですw

56 ふつつか者の兄ですが

日暮キノコさんの名作。ピュアな兄貴がツボですw

57 喰う寝るふたり 住むふたり

これも日暮キノコさんの作品。同棲したくなります。

参照:自分の闇とか色々恥ずかしい部分が露呈しそうで紹介できてなかった名作漫画2つ

58 【漫画版】ぼくは愛を証明しようと思う。

先ほども紹介した「ぼく愛」の漫画版。こっちの方が読みやすいです。

59 マネーフットボール

60 恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。

歪んだ思想にちょっと共感します。ダメな人はダメなので、自分はひねくれているという人だけ読んでくださいw

61 先生の白い嘘

鳥飼茜さんの名作です。

62 地獄のガールフレンド

こちらも鳥飼茜さんの作品。作家買いしてます。

63 東京23区内に月1万5千円以下で住んでみた

いろんな生き方があることを知れます。でも、さすがに破天荒すぎかなw

64 ウェブ小説の衝撃

65 創太郎の出張ぼっちめし

いつかティファニーで朝食をのスピンオフ漫画。

66 パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々

ゲーム実況者ってどんな仕事?YouTuberってどんな生活してるの?という人におすすめ。特殊な仕事をしている人間として参考になりました。

67 ウェブでメシを食うということ

ウェブの世界で0からどうやってお金を稼いでいけばいいの?に答えてくれる良書。

68 悩みどころと逃げどころ

ちきりんさんのブログ論が参考になりましたね。

私も文章でもっと儲ける方法、というか選択肢は今もあるんですよ。

メルマガとかサロンとか、最近はネットで文章を売るインフラも整いつつあるので、ブログを有料化すれば数百万円とか、もしかしたら1000万円くらい収入は増えるのかも。

お金を稼ぐよりたくさんの人に読んでもらえるほうが嬉しいから。有料化すると収入は増えるけど、読者数は10分の1とか、そういう割合で減りますから。

参照:ブログ記事を有料化すべきか?無料で出し続けるべきか?の議論に終止符が打たれました

69 恋は雨上がりのように

青春を取り戻すのに絶好の本。

70 そして生活はつづく

星野源さんのエッセイ。エ◯本を買いにいくくだりとか意外な一面を知れる作品。

71 野球部に花束を

野球部あるあるとゆるいテンポに笑ってしまう作品。

72 スパルタ婚活塾

僕が大好きな水野敬也さんの作品。ドラマで内容をほとんど知ってましたが、それでも楽しめました。

73 「ない仕事」の作り方

著者は、みうらじゅんさん。ブームの起こし方が参考になりました。やっぱり熱量って大事ですね。

74 スカウト誠四郎

めちゃくちゃマニアックなジャンルですが、元野球部としておもしろく読めました。

75 ぼくらの仮説が世界をつくる

クリエイターとして勇気付けられました。これは必読。

大爆発するのは、5年目くらいです。『ドラゴン桜』も『宇宙兄弟』も、どちらも3年ほど経った頃から、やっとヒットの兆しが出てきました。

多くの人は、だいたい1年ほど結果が出ないと、そこで諦めてしまいます。2年頑張れる人もかなり少ない。3年、自分を信じて、努力し続けることができる人はほとんどいません

参照:3年努力し続けられる人はほとんどいません。大爆発するのは5年目からなのに。

76 壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」

西原さんがズバズバ言ってて気持ちよかったです。特に「ひとりブラック企業」の箇所は最高。

私は、日本人を「一人ブラック企業」と呼んでいます。日本の会社には、「まわりに迷惑をかけちゃいけないから、人より早く来て、人より遅く帰る」という、いい人ばっかり集まっていますよね。

だから経営者は、おいしくてたまらない。何も言わずに、払っている給料以上のことをするから。その、みんなの真面目さが、私は見ていて怖いです。

特に東京の人は真面目です。人の何倍も働いています。でも、もうちょっと家族とか自分を大事にしないと。

「やり逃げ人生、バックレ上等」です。もっとみんな仕事ではなく、会社に無責任になってくれればな、と

参照:日本人は「一人ブラック企業」|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

77 35歳からの転職

定年なんてない人生を送ったほうがいいよねというお話。

参照:まだ「転職の限界は35歳」とか信じてるの?これからは35歳で1度目の定年、そこから第2の仕事人生が始まるんすよ

78 コンテンツSEO  誰でもできる! 集客させる良質コンテンツの作り方

SEOの基礎を学ぶための良書。

79 【完全版】Web制作に携わる人なら 必ず知っておきたい SEO対策と12の厳選ツール

こちらも合わせて読みたい。無料で調べられますが、やはりプロが有料で売ってる情報は信頼できます。こっちを読んだほうがいいですよ。

80 ワイングラスのむこう側

デート、BARでどう振る舞ったらいいの?などを知れます。著者の林さんのことが本当に好きなので、どこかで会いたいですね〜。

81 NPOでメシを食う!―週刊東洋経済eビジネス新書No.46

NPOなど社会貢献性の高い仕事をしたいなら必読。NPOがどうやってお金を集めているか?などの実態を知れます。

82 海賊とよばれた男

最高の自己啓発書です。ストイックすぎてちょっと引きましたw これ読むと仕事頑張ろうと思えますよ。

83 こうして、思考は現実になる

引き寄せの法則系の本を一回も読んだことない人にはオススメ。

84 ビットコインとはなにか? いちばんわかりやすいビットコインの解説本

ここからはBitcoinに関する本。テーマごとに区切ってあるので、知りたいジャンルのだけ読めばOKです。

サクッと読めてオススメ。

85 ビットコイン「価値」についての基礎知識~ビットコインFAQその3

86 ビットコイン「採掘・仕組み」についての基礎知識~ビットコインFAQその4

87 一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング

人を惹きつける文章の書き方は、職業関係なく知っておくといいですよ。

88 美食探偵 明智五郎

東村アキコさんの漫画。ギャグと謎解き要素が入っていて楽しいです。

89 就職四季報 優良中堅企業版 2016年版

就活生のためだけの本かと思いきや、そうじゃないんですよ。いろんな会社の情報が知れるので、社会人も読むといいですよ。

90 今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

アフィリエイト初心者が読んで損ない本です。

91 常識破りの「空き家不動産」投資術 ―――無職・資金ゼロのアラフォーの僕でも月収100万円を実現した!

空き家改修に興味がある人はぜひ。

空き家物件の多くは建物や内部が古びています。でもこうするだけで、人が住める状態に息を吹き返すのです。僕の経験上、かかる費用は最大で10万円程度。もっと少なくてすむケースもたくさんあります。

参照:利回り500%!?月100万稼いだ無職・アラフォーは「空き家不動産投資」で成功しました|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

92 金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記

ビジネスアイデアが満載です。

93 Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

一時期、広告運用をやってたので読んでみました。初心者が1冊目に読むといい本です。

94 ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図 2025

働き方はどう変わるの?に関心があれば、ぜひ読んでみてください。

やりたいことを仕事にするミニ起業家が増える

ミニ起業家たちはたいてい、自分が夢中になれる対象を仕事にしている。

参照:10年後は、「通勤なし、ミニ起業家の急増、楽しく仕事できる」が当たり前になる|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

95 成約率98%の秘訣

クロージングを2回行うなど、参考になることがたくさん書いてありました。ものをうまく売りたい方は読んでみてください。

「今から商品説明をしますので、もし気に入っていただけたら、今日決めてくださいね」と、決断を意識する言葉を必ず言うのです。  

これを商品説明の〝前〟に行うことで、相手が真剣に耳を傾けてくれるようになります

参照:あなたのブログ記事から商品が売れない理由を教えます|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

96 結局、日本のアニメ、マンガは儲かっているのか?

こちらも良書。参照は以下記事にて。

参照:使ってみなければわからない製品なんて、価値がない|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

97 一生お金に困らない生き方

他人のためにお金を使えば、お金持ちになれますよねというお話。

貧しい人たちは自分たちのことを貧しいと思っているので、他人に施しをしてきませんでした(できなかった)。逆に、そのせいで貧しさから抜け出せないでいるからです。  

托鉢で、貧しい人たちからお布施をいただくことは、貧しさから彼らを救ってあげることでもあるのだ  

参照:お坊さんがあえて貧しい人からお金をもらう理由|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

98 1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方

商品の値決めをする際に参考になる本。

参照:なぜ1冊5000円のnoteが売れるのか?|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

99 年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学

年収を上げたいなら、この本を読んでおきましょう。

参照:大卒より高卒の方が稼げる地域がある!?うわ、住む場所と仕事選びは真剣に考えないとヤバいな。。|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

100~154 2015年に読んでよかった本

参照:年末年始に読もう!2015年に読んで感動したビジネス・自己啓発書30冊まとめ

参照:【最速まとめ】人生を変えるのに役立った名作マンガ25作品(2015年版)

155~196 2014年に読んでよかった本

参照:2014年に読んでよかったビジネス書25冊!テーマは「働き方」「生き方」「個人で稼ぐ」「メディア運営」

参照:年内に読んでおきたい!2014年に読んで良かった漫画17冊

197 サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

手前味噌ですが、やっぱりnoteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」はオススメです。

以下の記事で感想をまとめていますので、ぜひそちらを読んでみてください。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「連休中にこの記事を淡々とやる僕に恵みを」

関連記事

>>【解約方法あり】Kindle Unlimitedのおすすめ本

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!