「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

[広島]尾道の電源カフェ「フルール」のスムージーが美味!無料WiFiの速度にも驚愕した件

2015/10/31 | 居酒屋・ご飯

広島県の尾道を訪れた際、作業できそうなカフェを探しておりました。ふらふら海沿いを歩いていますと、おしゃれそうなカフェがあったので、入店。 外観からは想像できませんでしたが、電源、WiFiが充実し

続きを見る

投資してくれた人に近況報告すらしない恩知らずな人間にはなりたくないなぁという話

今日は小言を。あまりにも理不尽なことに苛立ちを抑えきれなかったので、書いてみます。 僕の知り合いにAという若者がいるのですが、そいつが人のつながりを完全になめてるんですね。投資してもらった事業を

続きを見る

ゲストハウス経営と米作りで複業する25歳の移住者を発見!夢を叶えるコツを聞いてきたよ

千葉県の金谷でまたもや面白い移住者を見つけてしまいました。25歳の青年が新卒で就職することなく、ゲストハウスを経営して、農業もやっちゃってるんです。 彼の話を聞いて、地方でやりたいことを叶えるに

続きを見る

100万PVよりも1万PVで1コンバージョンした方が炎上リスクも少ないしオススメ →はあちゅう著『無所属女子の外交術』

ブロガー兼作家である、はあちゅうさんの新書『無所属女子の外交術』に良いことが書いてあったので、紹介します。 交流会で名刺交換が目的になってしまっている方は、絶対に読んでください。量を増やすことが

続きを見る

他人の生き方を否定する、見下す人間に遭遇した時の対処法

久しぶりにブチ切れ案件に遭遇したので、その時に感じた悔しさと共に非人道的な絡み方をしてくる「ばかちん」にどう対処すればいいか書いておきます。 僕が悔しい時に実践している方法です。効果があるので、

続きを見る

【こんな会社は腐ってる】古い組織にいる若者は重要な仕事もできないし、結果も残せない

日本にずっとはびこる「まずは修行」という考え方。これって不要なんですよね。 有名な経営者であるドワンゴ川上さんも、著書『ルールを変える思考法』にて同様の考えを述べています。 日本ならではの

続きを見る

【美女もいる】え、無料?IT系、ブログの勉強会・イベント開催なら21cafeがおすすめ!

2015/10/25 | ためになる話

勉強会やイベントを開催しようと思っている方に朗報です。なんと、無料で場所を貸してくれるところがあるんです。それが、渋谷の「21cafe」。 スペースも十分で綺麗なところなので、非常にオススメです

続きを見る

「真面目だから、ヒット企画はあるけど場外ホームランはないよね」に泣いた #フリーで働くゆとりの告白 Vol.10

ゴリッゴリの営業マンの先輩とご飯を食べ、オフィスに戻った。 本日も競合分析しつつ、アプリの企画だ。インターンの企画を始めて数ヶ月経ったが、通った企画は0。無給インターンといえでも、さすがに焦って

続きを見る

渋谷「韓国亭豚や」の無限サムギョプサルには気をつけなければならない

こんにちは。吉田類さんの後継者です。今週も皆さんに華金速報をお届けします。またもや、素敵な飲み屋を見つけてしまいました。 渋谷でサムギョプサルを食うならここしかないですよ。店員さんのサービス精神

続きを見る

イケダ氏より先に移住し月収100万円達成!千葉の田舎で活躍する89世代にリアルな話を聞いてきた

いやー、びっくりしました。これまで移住はすごくハードルの高いことだと思っていたんですけど、そんなことなかったですね。 千葉みたいな東京の隣県にも移住先はあるんですよ。同世代の山口拓也さんがそうい

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!