「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

10年前はドラマのちょい役だった星野源が、いまや女子に一番モテてるアーティストになってて考えたこと

先週の土日(5/28、29)でVIVA LA ROCK(ビバラ)という音楽フェスに行ってきました。そこで、非常に印象的だった出来事を書いてみます。 31日に大トリを務めた星野源さんについ

続きを見る

向いてることを見つけるためには「向いてないこと」を経験しなければならない

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 最近、いろんなことに手を出してみることの大切さを実感しているので、その辺の話をしてみます。 向いている仕事が見つからない、と嘆いてい

続きを見る

週3で働きたい!年収を上げたい!ならフリーランスの求人を見ておこう!編集・ライターの仕事もあるよ

2016/05/29 | 未分類

以前、取材でも話を伺ったレバテックフリーランス。ちょくちょく広告が表示されるので、覗いてみら面白い案件が増えてました。 当時は、エンジニアやデザイナー向けの案件が多かったんですが、それ以外のライ

続きを見る

最速を繰り返していけば最高に近づくから、とりあえず手を動かした方がいい

最初っから最高のものなんて求めないでください、最高を作ろうとするから挫折するんですよ、という話をしていきます。 ブログでもなんでも、まずは始めることが大事ですよね。最近、そんなことを実感している

続きを見る

渋谷「バル克 hanare」は料理も美味しいし、無料Wi-Fiも飛んでてネットジャンキーに優しい名店だった

「炎上アヒージョ」で話題の「バル克」の姉妹店に行ってきました。料理も美味しいし、地下なのに無料Wi-Fiも飛んでて、ネットジャンキーが集うには最高の環境でした。 界隈の皆さんは、ぜひとも。肉料理

続きを見る

就活失敗して、その後に大学院行ったら大変なことになったって話はしたっけ?

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 街中で、リクルートスーツを着た就活生をよく目にするようになったので、就活の話をしてみます。 僕の就活失敗話&失敗しないためのノウハウ

続きを見る

フリーランスよ!仕事の営業ではハッタリかませ! by『仕事に能力は関係ない。27歳無職からの大逆転仕事術』

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 中川淳一郎さんの新著「仕事に能力は関係ない。 27歳無職からの大逆転仕事術」がすごく面白かったので、紹介します。 フリーランサーとし

続きを見る

失業保険のもらい方やハローワークでの手続きまとめ!もらえるお金の計算方法も紹介しとくよ

まじめに働いていたのに、いきなり解雇された…、病気になって休みがちになって首になった…、決して他人事ではないのが「失業」です。 なあに、失業しても「失業保険」があるから、当面は生活には困らないさ

続きを見る

いま僕が就活生なら、ソニーじゃなくプラス・ワンマーケティングに行くという話

今回は、ステキな会社の紹介を。プラスワン・マーケティングという会社です。あまり馴染みのない名前かと思いますが、すっごくイケてるベンチャーなのです。 ここは、スマホと格安SIMのサービスを

続きを見る

給料が安い!安すぎる!と思った時におすすめなのは転職か副業です

お金は大事です。日本人にはお金の話をためらう人が多いですが、幸福度を決める大きな要素になっています。 なので、多くの人が仕事での対価、つまり給料を気にしているはずです。 「できれば給料はた

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!