ブログきっかけでレールを外れた若者にオススメしたい本1選

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

ブログをキッカケに大学を辞め、起業する道を選んだ若者に読んでほしい本を紹介してみます。

これは大学生に限らず、世間の王道から外れた道を歩こうとしている人にもオススメできる本です。

レールの外でも楽しいよ

オススメしたいのがこちら。ブロガー共著の本です。(僕も書いています)

これは、複数のブロガーが書いた原稿を佐藤慶一さんが編集してくれた本。ちなみに、佐藤さんはハイパー優秀と業界内で話題の若手編集者です。

内容は、以下のとおり。

・はじめに:佐藤慶一
・レールを飛び降りた先には、たくさんの出会いが待っていた:けいろー
・「今、楽しいこと」を重視して生きる:タクスズキ
・世界は想像以上に明るい:ツベルクリン良平
・質問/回答コーナー①
・次世代を生きる若者が、好きなモノに囲まれた人生を送るための唯一の方法:鳥井弘文
・ハマれなかった高専を出て、いま僕が考えること:下津曲浩
・自分で会社を起こすという生き方:中里祐次
・質問/回答コーナー②
・ほんのちょっと、5%だけ外れてみよう:池田仮名
・音楽業界を変えるためのアプローチとしての『音楽エージェント』:金野和磨
・質問/回答コーナー③
・あとがき:中里祐次

執筆当時は、シモツさんは学生、良平さん(現:ヤフー)はLIGに入る前でフリーライター時代と、各自いまとはちょっと違った環境でしたね。

けいろーさんは、大企業を退職してフリーライターを目指していた時期でもありました。

そういったメンバーが書いた電子書籍。ほとんどのメンバーがレールから外れて独自の道を歩んでましたね。

なので、早期にレールを外れることを選んだ大学生の彼にとってもすごく参考になるはずです。

スポンサーリンク

評判もいいよ

なお、評判もよくて、知人からも「よかったよ」なんてことを言われました。

レールを外れることは、怖いように思えますが、実際外れてしまったら「あれ、なんで俺あんなに怖がってたんだろ」なんて思ったりします。

あと、外れてみて気付きましたが、会社員のようなレールに乗らなくてもなんとか生きていけちゃうんですよ。世間の方々は思ってる以上に優しいので。

なので、これから特殊な生き方をしていきたい方はぜひ「レールの外」を読んでみてください。(Kindle Unlimited対象で読み放題です)

ちなみに、大学を中退した方に対してはこんなことを思っています。

全く関わりはありませんが、1つ言っておきたいのは「大変な時は”大変、助けて”と素直に言ったほうがいい」ということです。

若いんですから、抱え込まずにいろんな大人を頼ってください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「会ったこともない人にはある程度無関心であると、いろいろ許容できるのでオススメです」

スポンサーリンク

関連記事

参照:感謝!『 #レールの外 ってこんな景色』〜若手ブロガーから見える新しい生き方〜のレポートです! #twdw2014

参照:会社員の皆さん、レールを外れちゃダメですよ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。