【解約方法あり】Kindle Unlimitedのおすすめ本(ビジネス書、マンガ、小説、雑誌)

公開日: : 最終更新日:2017/03/18 おすすめ本, ビジネス書のおすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

先日、Facebook投稿のコメント欄で「Kindle Unlimitedのおすす本リストがほしい」と言ってもらえたので、まとめてみます。

Kindle Unlimitedは読み放題サービス

一応説明しておくと、Kindle Unlimitedとは特定のKindle本(電子書籍)が読み放題になるサービスです。

読み手は月980円を払えば、いろんな本、漫画、雑誌が読み放題になります。(初月無料で、1ヶ月だけ継続課金することなく0円で漫画などが読めます。無料体験後に解約する方法は最後に書きます。ちなみに、やり方は簡単です

なお、作者には、読まれたページ数に応じて基金からお金が分配されます。

作家の収益は今の所、おいしい感じです。

中には、300万円近く稼いだ漫画家も。

テキストでも意外と稼げます。

これは、Webメディア的発想でページビューを稼いでいくとそれに比例して収入も増えていきます。

スポンサーリンク

読み手の体験としてどうなのか?

これまでは作家の立場から、Kindle Unlimitedを書いてきましたが、次は一般ユーザー、つまり読み手の立場からメリットなどを書いていきます。

まず感想ですが、控えめに言っても最高です。読書好き、漫画好きにとってこんなにも得なサービスはありません。

一時期に比べると、雑誌のラインナップは減りましたが、毎月元がとれるほどに読書できています。

漫画1巻だけ読み放題の流れ

あと、2017年1月あたりからいい傾向ができてるんですよ。それが1巻だけUnlimietdで無料で読めるようになっていること。

以下のタイトルは、書店で「面白そう」と思って、Kindle版が出ているか確認した時に読み放題対象と知りました。

このように、漫画は1巻が読み放題で読めるようになっていて、その2冊を読んだだけでもほぼ元がとれるんですね。(500円ずつなら合計1000円ですよね)

なので、新しい漫画を開拓したい漫画好きにもぴったりなのです。

と、こんな感じでいろいろお得なサービス。では、この中からおすすめできる作品を紹介していきます。

スポンサーリンク

1 会社が起業塾

ブロガー共著の本(こちらも読み放題対象)の時からお世話になっている中里さんの本。

こちら、知っている方だからという理由抜きでおもしろいです。サイバーエージェント、もといネットベンチャーで働きたいと思っている方は参考にしてみてください。

起業をするのに一度就職した方がいいのかどうかという話が良くスタートアップ界隈で出ているのを目にします。

僕自身はどちらでもいいと思っていますが、もし就職するのであればサイバーエージェントのような会社が絶対良いと思っています。


この本はサイバーエージェントでお世話になった方々にも読んで頂きたいのですが、今から就職を考えている学生さんや入社して3年目くらいまでの若手の方にもぜひ読んで頂きたいと思っています。

20代という最も成長出来る期間にサイバーエージェントというベンチャー企業ではどんな事を行うのかをぜひ知っていただきたい。

おすすめです。

2 民泊を始めてわずか半年、もうすぐ私は300万円を失います。

これを読んで民泊事業やるのをやめました。

参照:【エアビー】民泊を始めて半年で300万円失った男の話「民泊は儲からない。やめておけ」

この本を読んだ後に、民泊やってる人に会ったんですが、本で指摘されていることと同じことを言ってましたね。非常に参考になる本です。

3 日本人全員におくる仮想通貨解説書

デジタルコンテンツを販売する人間として、目を離せない分野が「仮想通貨」と「決済」。

その1つである「仮想通貨」について勉強できる本です。ビルゲイツさんの「今ある銀行は必要なくなる」という発言とかはぜひ知っておきたいですよね。

ちなみに、銀行がブロックチェーンの採用に奮闘している理由はこちら。

金融業界は、銀行で発行されたお金がどういった経由で個人に届くのかをチェックする必要があります。暴力団や、テロにかかわる人たちがお金を不正に入手してないかなどをチェックするためです。

そして、本人確認の業務も必須。今、世界で銀行がこのコンプライアンスにかかる費用は50兆円あります。

ところが、ブロックチェーンを活用すると、発行されたお金が誰の手に渡ったのかが全て記録に残っているので、全て確認することができます。

つまり、この50兆円がほぼゼロになるのです

4 未来をつくる起業家 ~日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー~

起業家の創業期などを読める本。仕事のモチベーションが上がるのでおすすめ。

ノボットの小林さん、グノシーへの投資、AnyPayなど多分野で活躍している木村さんの話は特に読んでほしいですね。

5 ウケる日記

僕の大好きな水野敬也さんの作品がたくさん読み放題対象になっています。

参照:家のポストにチラシを投函させない工夫がクリエイティブすぎた件

6 夢をかなえるゾウ

こちらも水野敬也さんの作品。

参照:好きなように生きるために「夢をかなえるゾウ」の教え29個をチェックしよう

いつ読んでもグッとくる名作。未読の方は読み放題でぜひ。

7 夢をかなえるゾウ2

シリーズもの。2作目も参考になります。

8 夢をかなえるゾウ3

シリーズものってだいたい、3作目くらいからダラけてくるんですが、全然そんなことなかったですね。今回も当たりでした。

参照:「紹介してください」を言えるのが最強の営業マン

9 LOVE理論

水野敬也さんは、仕事以外にも恋愛本も書いているのです。非常に参考になりますよ。これは漫画版もおすすめですね。

10 スパルタ婚活塾

TBSでドラマ化もされた名作。ドラマでだいたい内容を把握してましたが、塾長である水野さんの語りかけが面白くて全文読んでしまいました。

11 四つ話のクローバー

普段小説は読まないんですが、水野敬也さんの自己啓発小説はどんどん読んじゃいますね。短編というところも読みやすくてお気に入り。

参照:「成功したい」と言いつつ「他人より楽をして他人より優れた結果を手に入れようとする人」が多すぎる件

12 それでも僕は夢を見る

僕が独立するきっかけになった本。非常に勇気づけられます。

参照:スキル!仕事!お金!フリーランスとして独立したい人が読んでおきたい本9冊

13 神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~

水野敬也さんの短編集はホント読みやすいです。人工知能の話が特に最高。

14 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

マネーリテラシーを身につけるために読んでおきたい本。

「宝くじの還元率45%っていうのは驚異的に低くて、世界トップレベルのボッタクリギャンブル」だそうです。

参照:片道1時間の通勤をやめれば月に12万円も得をする

15 仕事は楽しいかね?

進路に悩みまくっていた大学院生時代に読んだ本。これを読んでから、好きなことを仕事にしようと思えるようになりました。

仕事で悩んでいる方はぜひ。

16 金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ

インフルエンサーである永江さんの本。商売の基本、儲かるビジネスなどが学べます。

なお、ビジネス書一覧はこちらからどうぞ。

17 何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本

元エンジニアとして面白そうと思った本。プログラミングに興味のある方は読んでおきたいですね。

関連記事:短期間でJavaScriptを習得し、アプリ・Webサービスをつくるための勉強法

関連記事:IT業界求人サイトの「未経験でもプログラマーになれます」は本当なのか?

18 ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

この仕事をやるようになってから、姿勢が悪くなっていたので、ぜひ読みたい本。1,512円の本が読み放題という素晴らしい案件。

19 明治維新という過ち

最近、歴史に興味が出てきたので、読もうかと思っています。今って幕末と似ている感じがするので、これからの未来予測を歴史を元にしていくために読んでおきたい本。

20 若者よ、アジアのウミガメとなれ 講演録

堀江さんの推薦帯と「エンタメ新党の田中泰延氏(コピーライター)の解説つき!」を見て、面白そうだなと思いました。

積ん読にしておきたいですね。

21、22 犬にきいてみろ (「花咲舞が黙ってない」シリーズ)

池井戸潤さんの小説も、読み放題になってます。これはありがたいですね。

23 伝わっているか

言葉について学びたい人が読んでおきたい本。以下のシーンは誰でも遭遇するシーンなので、本書から学びを得ておきたいですね。

・何度もデートに誘われるようになる、とっても簡単な方法とは?

・日曜日、夫にリビングの掃除をさせる、魔法の言葉とは?

・野菜嫌いの子に野菜を食べさせる、母の賢い話し方とは?

・まったく通らなかった企画書がすんなり通るアイデアとは?

・いまからでも起業できる新しいビジネスの発想法とは?

24 諦める力

為末さんの名著も読み放題なんですね。これは人生観が変わる本です。「諦める=明らめる」という考え方はいろんな人に知ってほしいです。

25 ITビジネスの原理

マッキンゼー、Googleなど11社を経験した著者が、ITビシネスについて貴重なまとめをしてくれています。

ビジネスマンの間で話題になっていた本ですね。さっそくタブレットに落としました。

26 女子をこじらせて

「こじらせ女子」の先駆けとなった雨宮まみさんの作品。

27 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール

会話のテクニックを知っておくだけで、簡単に話を続けられるようになります。

コミュニケーションって意外とテクニックでなんとかなるので、こういった本をサクッと1冊読んでおくといいですね。

28 ポジティブ・チェンジ

メンタリストDaiGoさんの著書も読み放題に。行動を変えたい人は、読んでおきましょう。以下、紹介文です。

楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。たった5週間で人生を変える最強の心理術。 [潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング] 

29 私の財産告白

農家出身ながら節約と投資で巨万の富を築いた著者がノウハウを語ってくれます。貯金するための方法、そこからいかに投資に回していくか?は絶対に知っておくべきです。

昔の言葉で書いてあって、読みにくいですが、良い本ですよ。

漫画・コミックジャンル

30 非常識な成功法則:マンガ版

マンガだとまずはこちらがおすすめ。

こちら、原作も非常にためになります。

31 限界集落(ギリギリ)温泉

「地方創生」に興味のある方が読むといろいろと勉強できます。限界集落を盛り上げる取り組み、稼ぎ方が参考になります。

32 ナナのリテラシー

デジタルコンテンツを売りたい人なら必読でしょう。

参照:電子書籍を出版したい漫画なら、「ナナのリテラシー」は必読

参照:漫画家になるにはプロブロガー的発想が必要だ

33 ブラックジャック

手塚治虫さんの名作も5巻まで読み放題。すばらしいですね。

34~36 まんがで読破シリーズ

歴史や難しい文学作品をわかりやすく漫画にしてくれている「まんがで読破シリーズ」も一部読み放題になってますね。

この機会に読んでおきたいところ。

37 ザ・シェフ

料理漫画「ザ・シェフ」はなんと41巻まで読み放題です。これは、休日の良い暇つぶしになりますね。

38 ミナミの帝王

こちらはお金の勉強ができる漫画。人に騙されないために読んでおきましょう。

39 ナニワ金融道

こちらも「ミナミの帝王」同様に、お金について学べる本。ほんと、書類はちゃんと確認しないとダメ、簡単にハンコを押したらダメだと考えさせられますね。

40 火の鳥

手塚治虫さんの名作「火の鳥」も読み放題対象。これは嬉しいですね。小学校の図書館で読んでたのを思い出すな〜。

41, 42 カイジ

「ざわざわ」で有名なカイジも読み放題でお得に読めます。これもダークですが、お金について考えさせられる本。

新章も読み放題です。

43 イレブン

サッカー漫画「イレブン」は30巻まで読み放題です。太っ腹ですね。

44 中卒労働者から始める高校生活

教育格差について考えさせられる漫画。5巻まで読み放題なので、一度読んでみるといいですよ。

※コミックの読み放題対象作品はこちらからどうぞ。

45~52 読み放題の雑誌

Kindle Unlimitedの売りは雑誌といってもいいくらいラインナップが充実しています。

仕事好きなビジネスマンが大好きなWiredも読み放題です。

あとは、週プロも。

ぼく、プロレスが小学生の頃から好きなんですよ。

地方で活躍する人たちを紹介するソトコトも。

あとは、OZマガジン。

ゲスネタ多めですが、サイゾーも。佐々木俊尚さんとかWebで有名な人が業界ネタを語ってたりするので意外と面白いです。

AERAも読み放題対象になってたんですね。この号のテーマ「稼げる大学だけが生き残る」は面白そう。

あと、エコノミストね。この号は、ブラック企業特集とフィンテックについて書いてあったので、即ポチりました。

※雑誌の読み放題対象作品はこちらからどうぞ。

他だと、タレントの写真集とかが読み放題対象になっています。

全てのジャンルの本、漫画の読み放題対象作品はこちら>>Kindle Unlimited 読み放題作品

随時更新枠

53. MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

メディア運営に関わる人間なら、絶対に読んでおきたい本。過去に何度もブログで紹介してます。この機会にどうぞ。

参照:Webメディア運営会社に転職したい人が読むべき良書12選

54. ゴーゴーバンチ

漫画雑誌「ゴーゴーバンチ」もKindleの読み放題対象になりました。

マキヒロチさんの「創太郎のぼっち飯」が面白くて読んでます。

55. 言ってはいけない格差の真実

黄金の羽の広い方」の作者の本。連載をまとめたやつなのかな?

この方からは学ばせてもらうことが多いですね。

56. 会社四季報業界地図 10年後浮かぶ業界、沈む業界

就活の時、読んでましたね。これも読み放題とは。かなりありがたいです。「武器を配りたい」の瀧本さんの読み物なども収録されているようです。

57. 週刊東洋経済eビジネス新書 合本版 101~150

こちら過去に雑誌の東洋経済に載ったものをまとめたコンテンツ。東洋経済は、過去記事のリサイクルをうまくやってますね。

58. 知と思考を鍛えるための読書術―週刊東洋経済eビジネス新書No.53

東洋経済の雑誌自体も一部、Kindle読み放題対象になっています。最近は対象がちょっと減ったみたいですが、質の高い情報を月額980円で読めるのはありがたいですね。

59. 学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ

スティーブジョブス氏の伝記ですね。漫画なので、非常にわかりやすくまとめてあります。この人、やっぱり無茶苦茶ですわw

60. 資本主義こそが究極の革命である 市場から社会を変えるイノベーターたち

これ、なんとなく読んだんですが、かなり面白かったです。特に、ゼクシィ、クックパッドあたりの話が。Unlimitedで一番の当たりコンテンツかも。

61. 『ユニクロ帝国の光と影』著者の渾身レポート ユニクロ潜入一年

文春の記者がユニクロに店員として潜り込み取材をした作品。ネットでも話題になりました。確か、戸籍まで変えたんじゃなかったっけかな?w

これから読むのが楽しみな作品。

62. Discover Japan 2017年2月号

西野さんが表紙の回も読み放題です。「西野さんは絵をあえて正方形で書いている、その理由はインスタでシェアしやす来るため」など学びの多い本。

63. Pen (ペン) 『特集:春夏ファッション特集 クリエイターが愛する服。』

おしゃれ雑誌の「ペン」も読み放題対象になったんですね。雑誌がどんどん充実してきて嬉しい限り。

64. 日経ビジネスアソシエ 2017年 2月号

こちらのビジネス雑誌まで、読み放題に。

65. Mac Fan

こちらも読み放題対象に。キンドルアンリミテッド(略して、アンリミ)があると、普段触れないような雑誌も読もうと思いますよね。

66. 日経マネー 2017年 2月号

ビジネス系がどんどんきてますね。自己啓発本やビジネス書が好きな人間としては非常に嬉しい限り。

67. 2nd(セカンド) 2017年4月号

こういったおしゃれ雑誌も読み放題対象。こういうの、美容室に行くとなぜか最近置かれるようになりましたw

68. mina(ミーナ) 2017年 04 月号

女性向けのファッション雑誌もこっちにシフトしてきてます。主婦の友社さんは他の雑誌も読み放題対象にしていたような。

69. エル・デコ 2016年 12月号

収納の本は大学時代に読んでましたね〜。今はインテリアとか気にしなくなってしまいましたが。こちらもきになる雑誌。

70. 家電批評 2017年 01月号

物を持たない主義なのでアレですが、読み放題なので読もうかなと思いました。こうして、興味の幅が広がるのはアンリミのメリット。

71. るるぶロンドン(2017年版)

観光ガイドブックも読み放題です。旅好きの人にはたまらないラインナップ。国内のガイドブックもありましたよ。

確かに、紙の雑誌が売れなくなってきてるので、こっちにシフトした方が賢い気がしますね。

僕の本も読み放題対象

なお、僕の本もKindle Unlimitedで読み放題になっているので、そちらもぜひ。

参照:タクスズキの著作一覧

「副業ブログの奮闘記」はnoteで読んだ方が価格的にお得で、まとまって読みやすく、コメント欄にも学びがあるのでnoteの方をおすすめしております。

参照:サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

感想は以下の記事からどうぞ。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

無料利用の後に解約する方法

では、解約する方法を紹介します。

やり方は簡単でこのURLページ「 https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/ku_central/ref=ku_cen_cancel_page?ie=UTF8&subpage=cancel 」から解約手続きを進めていくだけです。

その際は、利用開始してから30日以内に手続きを行ってくださいね。

解約ページではこのように表示されているので、「メンバーシップを終了」を選択してください。

kindle unlimitedを解約する方法

これで有料課金継続されることなく、解約できます。利用する際はこれを覚えておいてください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!