既卒や第二新卒で就職できないと人生終わるみたいな日本の風潮なんなの?

「就職できないと人生がめちゃくちゃになる。。」なんて恐怖を感じる必要はありません。

まずは、視野を広げてください。色んな生き方があることに気づけますから

既卒だって、第二新卒だって、転職だって関係ないです。ちゃんと生きていけます

>>第二新卒で就職できた人の話を知る

既卒や第二新卒で就職できないと人生終わるの?

学生の時から感じていたのですが、日本では「大学卒業後、既卒や第二新卒で就職できないと、人生が終わってしまう」、

「非正規社員になったら、人生設計が。。」という恐怖心が大きすぎます

実際、僕も既卒で就職活動をしていたので、そういった恐怖を感じていました

しかし、フリーランスの自営業ブロガーとなった今、恐れる必要はないとわかったのです。

>>第二新卒での就職で年収アップした人の話を知る

年収1.6倍のアップ

スポンサーリンク

就職できないなら楽しく生きている人をマネする

僕がそう思えたのは「就職しない生き方。ネットで好きを仕事にする10人」という本を読んでからです。

世間には、就職せずとも素晴らしい人生を送っている人がいる事に気づいたのです。

※堀江 貴文さんや西村ひろゆきさん、古川 健介さん、家入 一真さんなどが代表例です

>>【第二新卒】内定者をドンドン生んでるサイトがいま人気

らくりくユーザーの感想

スポンサーリンク

僕も既卒で就職したけど、大丈夫だった

さらに、僕も既卒で就職した会社を1年2ヶ月で辞めて、フリーランスとして生活できています

就職できないなら、それ以外の道を選べばいいのです。世界には色んな生き方をしている人がいます

「既卒や第二新卒で就職できないとヤバい。」と不安になったら、そうした人を見つけて参考にすればいいのです。

そうすれば、不安も和らぎ、もっと気楽に既卒や第二新卒の就職活動に取り組めます

第二新卒の就職を成功させる方法

なお、第二新卒として内定をもらいたいならリクらく」というサイトを使うといいです。

ここは第二新卒の就職支援に特化し、以下のような内定者をたくさん生み出しているのです。

また、未経験から高収入の会社にも入れて、今かなり人気のサイトなのです。

さらに、サイトには独自求人があり、そこから倍率の低い「隠れホワイト企業」も探せて、かなり便利です。

リクらくの特徴:独自求人

なので、まずはサイトをチェックしてみてください。

無料で使ってみる

>>リクらくのサイト

リクらく:絶対に正社員

既卒や第二新卒で就職できなければヤバいと不安になる前に

あと、既卒や第二新卒の就職活動がうまくいっていない方、

「就職できない場合はどうしよう」と不安に思ってる方に試してほしいのが、「安心できる情報、ポジティブな情報に触れる」ということ。

ここには、引き寄せの法則が大きく関係しています。

引き寄せの法則によって、人間は目にしたものやインプットした情報を結果として引き寄せてしまうのです。

ですので、ネガティブな情報を目にしたり、意識したりするよりもポジティブな情報をインプットした方が良いのです。

>>ポジティブになるために役立つサイト

「既卒、第二新卒で就職できないと、、」と考えるのではなく前向きに

「安心できる情報やポジティブな情報」を意識してインプットしていれば、いい結果がもたらされるのです。

例えば、不安になった時「私は安心している」と思えば実際に安心できますし、就職がうまくいっている」と意識し続ければ、うまくいきだすのです。

実際、僕はそうやっていい結果を招いてきました。引き寄せの法則を実践するだけでも不安が和らぎます。

色んな生き方があると言ってきたけど

先ほど、色んな生き方をしている人を参考にすれば、「既卒や第二新卒で就職できないとヤバい」という恐怖をなくせると言ってきました。

しかし、彼らのように生きるにはスキルが必要です。そして、そのスキルは相当な努力をしなければ習得できません

ですので、彼らの生き方を見て「就職できない場合も大丈夫」と安心するために何かスキルを習得していってください。

そうすれば、就活がうまくいかなくても成功できます。(稼ぎ方を知るのもオススメです)

投資でも意外と稼げます

既卒、第二新卒の就職で習得しておきたいスキル

そして、学生が身につけやすいスキルは「発信力」です。

なので、この記事を参考にしてブログを始めるといいです。

>>【無料】月600万円稼ぐプロブロガーのメルマガ、YouTubeをチェックする

プログラミングをやるのもおすすめ

他にも、プログラミングを勉強してスキルを身につける手段もあります。

現に、転職求人サイト「リクらく」には「未経験でも、ポテンシャルさえあれば、採用される」と書いてあります。

ですので、こうしたスキルを身につけておきましょう。

※「リクらく」には未経験OKの仕事がたくさん載ってるので、チェックするといいです

ワークポート:エンジニア仕事

今の時代ならスキルを身につけておけば仕事はできる

これまで述べてきたように、就職できない場合も全然大丈夫です

そういった生き方をしている人は存在していますので、安心してください。

これは社会人の方も同じです。

第二新卒の就職であれば、「リクらく」で内定をもらえます

らくりくユーザーの感想

就活のサポートを無料でしてもらえる

サイトに登録してエージェントに履歴書の添削、面接対策などを手伝ってもらえば、就職できるのです。

ですので、「就職できない時はどうしよう」と恐怖心を感じているなら、これらを実践してみてください。

そうすれば、今の悩みがなくなり、いい会社にも就職できますので。

まず無料で使ってみる

>>「リクらく」のサイト

今は人手不足で20代は就職しやすい時代

>>就職失敗は人生終わり?内定ゼロだった僕の末路は「狂った」どころか「見事な逆転」でした

>>新卒で入った会社を後悔する必要なし!大企業以外のファーストキャリアの選び方(入るべき会社などない)

>>フリーターから正社員就職は難しい?25歳〜20代後半の体験談、高卒バイトからの成功例もあり

営業、IT系職種の募集増加。第二新卒に追い風

参照:「営業、IT系職種の募集増加。第二新卒に追い風」など採用市場レポートが参考になる求人メディアに注目!

参照:「死にたい」と思うほど苦しい時期を支えてくれた3冊

参照:就活中に読んでおきたい!「好き」を仕事にするために必要な18のアドバイス

20代で独立、起業した人も知るといいです

なお、ぼくと同世代のいけちゃんは大学卒業後、就職せずにフリーランスとして独立して生活してています。

彼のブログを読んでわかるように、しっかりと収入も得られており、楽しく生きていることが見てとれます。

>>他に自由な生き方をしている人

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。