【副業】ネット含め、楽して稼ぐ仕事やバイトをまとめてみる

公開日: : 最終更新日:2018/06/23 サラリーマンと主婦におすすめの副業, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。プロブロガーのタクスズキです。

今回はスキルがなくても、楽して稼げる仕事やバイトを紹介しておきます。

なお、ぼくがやっているブログ運営は楽して稼げるものではありませんので、今回は紹介しません

知りたい方はどうぞ>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)

楽して稼ぐ方法はあるが、ずっと働き続けないといけない

なお、これから紹介する方法は、ポチポチするだけでOKなものもあって楽ですが、オススメはしません。

なぜなら、自分がずっと働き続けなくてはいけないし、その単価も安いからです。

これを続けていても、大金は稼ぐのは難しいので、

手間をかけてでもブログのように自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作った方がいいです。(断言)

なので、興味ある方は以下の記事を先に読んでください。

>>アフィリエイト初心者向けにブログ(サイト)の作り方と稼ぐ方法、仕組みをまとめとく

>>ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)

スポンサーリンク

楽して稼ぐ方法まとめ

以下、楽して稼ぐためにやれる仕事リスト。

【ネット版】
・楽天スーパーポイントスクリーン
・ROOM

・ネットショップでスキルを売る
・クラウドソーシング

・ココナラ
・CASH

・おつり投資
・アフィリエイトのセルフバック

・アンケート回答
・ゲーム、スロット

【ネット以外】
・楽なバイトをやる
・覆面調査

・いろんな代行業
・治験

スポンサーリンク

楽天スーパーポイントスクリーン

これは、アプリ内でアンケートに答えたり、アプリ経由で楽天の競輪サービスに会員登録したりすると、楽天ポイントが貯まるサービス

詳しくは、以下の動画をどうぞ。

競輪サービスへの登録だと、1000ポイントとたくさんもらえることもあるので、ここで貯めたポイントを投資に回すのもいいですね。

>>業界初!楽天スーパーポイントで投資信託を100円から買えるようになったので、その方法、ポイントを賢く貯めるを紹介

ネットショップでスキルや時間を売る

あと、ネットショップ「BASE(ベイス)」でスキルや時間を売るのもいいですね。

例えば、「1時間1000円でSkype面談します」とか「語学教えます」みたいな感じ。

あと、オフラインになってしまいますが、「草むしり手伝います」みたいなお手伝い用のページとしても活用できますね。

無料でショップを作成>>BASEのサイト

クラウドソーシングでアンケート回答など

仕事したい人と、仕事をお願いしたい人をマッチングするクラウドソーシングサイトだと、

アンケート回答や口コミ投稿のような簡単にできる仕事もありますね

ちょい難易度上がるのだと、3000文字500円くらいのライター仕事もあるので、気軽に稼ぎたい人は使ってみてください。

無料で登録>>「クラウドワークス」で仕事を見る

ココナラで絵を描いたり、占いしたり

ネットショップと似たアプローチで稼げるのが、「ココナラ」。

ここでは、「イラスト描きます」「占います」「パーソナルコーチします」のように得意なことをサイトに登録しておくと、

それを求める人とマッチングでき、仕事をすることで報酬がもらえます。

ココナラで人気のメニュー

なお、人気なのは以下のようなメニューだそうです。

・バナーのデザイン、地図やメニュー表の作成
美容室やクリニックなどの店舗ロゴ、チームやサークルの団体ロゴ作成

似顔絵・イラスト(SNSのアイコン)

・IT・プログラミング(ホームページの作成、ワードプレス。Excel、マクロの相談など)

一人ひとりに合ったメイク方法やコーディネートを相談できるサービス
→専門学生が経験を積む場として、美容師やアパレル販売員などが副業として出品

・効果的な筋トレの方法やダイエットメニューを組んでもらえるサービス

というわけで、興味ある方はココナラを使ってみてください。

無料登録&出品してみる>>「ココナラ」のサイト

CASHで不用品を売る

これはシンプルで、不用品を買い取ってくれるアプリ「CASH」でいらないものを売ればOK。

関連記事:【副業】メルカリ、ヤフオクで売れる意外なもの「ショップ袋、読書感想文、京大とかの学位証明書、どんぐり、木の実」

スキルもいらないので、手っ取り早く稼ぎたい方はどうぞ。

無料で入手>>アプリ「CASH」

アフィリエイトのセルフバック

以下で紹介しているASPという広告の仲介サービスには、セルフバックという仕組みがあります。

参照:【アドネットワーク比較】アドセンス以外でブログに掲載できる広告まとめ

これは、じぶんでクレジットカードを発行すると、数千円がもらえるというもの。

この機能は、メディア運営者が気軽に広告主の商品をためしてレビューできるように用意されています。

他だと、金融系の商品(FXとかの口座開設)などでセルフバック料金が高いものがあるので、興味あればどうぞ。

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

メディア運営に興味がある人向けの記事

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

参照:【プロブロガー直伝】WordPressでブログを作成する方法やおすすめのサーバー、使い方などまとめ

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)

おつり投資

すぐに稼げるわけではありませんが、ほったらかしで資産を増やす方法もあります。

一番わかりやすいのは、楽天ポイントで投資信託を買うことですね。

>>業界初!楽天スーパーポイントで投資信託を100円から買えるようになったので、その方法、ポイントを賢く貯めるを紹介

あとは、クレジットカードのポイントを自動で運用に回せるサービスもあるので知っておきましょう。

>>【元手ゼロ】「マネーハッチ」はクレカのポイントを積立投資に回せる!リスク、手数料などと共に評価してみる

アンケート回答

クラウドソーシングでも紹介しましたが、いろんなアンケートに答えることで報酬がもらえます。

こういったアンケートサイトだと、【ボイスノート】があるので興味あればどうぞ。

※こういったサイトは登録も利用も無料です(お小遣い稼ぎという感じですね)

ゲーム・スロットでも小銭をもらえる

あと、オンラインスロットゲームで電子マネーをもらうという方法もあります。

これも登録無料なので、選択肢の1つとしてどうぞ。

あと、ポイントサイトを使って小遣い稼ぎする方法もありますね。

仕組みはASPの自己アフィリエイトと似ていて、ポイントサイトを介して会員登録やクレカ発行をすると、報酬がもらえます

>>Pexポイントをビットコインに交換!ビットコインを無料で得る他の方法も紹介(動画サービスの無料お試し利用でも付与)

【ネット以外】楽なバイトをする

ネット以外で楽に稼ぐとなると、やはり「楽なアルバイトをする」という選択肢がでてきますね。

ぼくは大学生時代、イベント案内スタッフのバイトをしていたのですが、これがかなり楽でした。

時間の切り売りでしかないですが、楽に稼ぎたいならオススメです。

>>飲食店バイトで「トロいし向いてない」って言われてた僕のような人間が向いてるバイト

>>ベンチャー企業でのバイトがめっちゃ役立ってるから、大学生はインターンした方がいいよ

楽に稼げるバイト

以下、楽なバイト一覧。

警備員、塾講師、家庭教師、サンドイッチマン(街中でたってるやつ。不動産とか)、試験監督、スーパーの品出し

交通道路調査・計測、選挙の出口調査、データ入力(事務系)、深夜のコンビニやネットカフェ。

他だと、チャットレディとかもありますが、あんまりおすすめはできませんね。

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

塾、家庭教師のバイトは楽

塾、家庭教師のバイトは大学生の頃、やってましたが、自分がすでに知ってることを教えるだけなので、楽です。

高校生向けだときついですが、中学生相手だと、あまり復習の必要もないので、それまでやった飲食店バイトとかよりは負担なくやれました

ただ、塾の場合、「準備に時間がかかるので実質的な時給はそれほど高くない」、

家庭教師の場合、「時間がそれほど入れず稼げない」という問題がありましたね。

スーパーの品出しも楽

知人がこのバイトをやっていて、「かなり楽だし稼げる」と言っていました。

これは、まさに品出しをするだけで、それほどコミュニケーションも求められないし、高度なスキルもいりません

なので、稼ぎつつ楽な仕事をしたいと思っている方はどうぞ。

覆面調査、ミステリーショッパー

これは、飲食店に来店して、そのお店の感想を正直に書くだけで、お金がもらえるサービス。

スクリーンショット 2018 04 22 12 37 54  1
(1回の調査で1万円近くもらえることも)

報酬がもらえる理由は、お店のサービス向上に役立つからです。

>>フリーター向けのおすすめ職種はIT系アルバイト!20代から正社員就職を目指す

覆面調査は、お店のサービス改善に役立つ

感想を書く人が覆面調査員として、そのサービスの普段のリアルな姿を見て、ダメな点を指摘することで、お店のサービス改善に役立つのです

それにより、お店としてはレベルが上がり、人気店になる可能性があるわけですね。

こんな感じで、お店のサービス改善につながる指摘ができ(人の役に立ち)、お金ももらえるサービスに興味あれば以下のサイトからどうぞ。

無料で登録&利用>>お得モニターサイト【とくモニ】

結婚式など、いろんなことを代行する

最近だと、簡単な代行業でも稼げるようになってますので、チェックを。

>>飲み会・同窓会などのめんどくさい幹事を代行してくれる便利サービスまとめ

>>結婚式?告白?個性的すぎる最近の代行サービスがスゴい!!

治験で稼ぐ

楽で高収入で有名なバイトだと、治験がありますね。

ただ、これは体に影響出る可能性もあるので、怖くておすすめはできないですね。

なお、やった人の話を聞く限り、「めっちゃ暇」だそうです。

ゲームで稼ぐ未来にかける

将来的に、仮想通貨を介してゲームで稼ぐこともありえます。

なので、興味ある方はゲームの腕を鍛えておくといいですよ。

>>仮想通貨でおすすめの投資方法を紹介!リスクを抑えて稼ぐには「ビットコイン積立」が便利

>>【1000円からOK】Zaifでの仮想通貨積立(ビットコイン、XEM、ETH)は意外とおすすめ!運用実績、手数料まとめ

>>Zaifの口座開設方法!必要な本人確認書類、かかる日数(時間)などまとめ

投資で楽に稼ぐのは難しいよ

ネットッ記事とかでは、「投資で楽に稼げる!」みたいなを見かけますが、それはありえないので、期待しないように

投資で短期で稼ぐのはかなり難しく、かなりの勉強が必要です。

なので、勘違いしてた方は以下の記事を読んでください。

>>【おすすめ】インデックス投資の始め方とタイミング、実際の利回りなどをまとめてみる

>>自動で定期購入できる!積立FXのメリット・デメリットまとめ(運用実績、評価あり)

>>投資サービスでおすすめされた株(個別銘柄)の実績を検証(おすすめの優待、本、サイトもまとめ)

「収入を得る方法」の関連記事

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ(アルバイトは非推奨)

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

仕事やお金で悩む人から人気の記事

【月商600万円!】ブログで稼ぐ方法を公開中

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!