【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイト!主婦、大学生は2chも参考に

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。プロブロガーのタクスズキです。

サラリーマンをやめて独立した人間として、低リスクで成功しやすい仕事・稼ぎ方を紹介します。(ぼく以外の成功事例も書きます)

「楽して稼げる仕事」や「20代、30代、40代、50代でも稼げる方法」を知りたい人は参考にしてみてください。

まず大事なことはカンタンな方法でお金をもらっておくことです。

株やFXのサイトではお得なキャンペーンをやっており、投資せずともお金をもらえるので、以下のサイトをチェックしましょう

1万円もらえる!おすすめ口座
ストリーム無料の口座開設で5000円もらえる!
Streamアプリのキャンペーン

LINE証券無料の口座開設で5000円もらえる!

個人的には投資がおすすめです(ぼくは投資を始めて、労働せずにお金を得られるようになったので)

家にいながらブログで稼ぐ方法は以下の記事でチェックしてください!

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

専門スキルがあると強い

後半でも書きますが、脱サラしたいなら専門スキルをつけておきましょう。

特に、プログラミングができると強いです。

IT、Web業界では人手不足で、常にプログラマーを欲していて、

そんなに高いスキルでなくても、採用してくれるところがあるんですよ。

なので、脱サラ前にそういった会社で学びながら給料をもらって、スキルをつけるのもありです。

給料をもらいながらスキルをつけられる会社は、以下の記事で知れるのでチェックしましょう!

スポンサーリンク

脱サラにおすすめの職業

では次に、自身の成功事例をもとに、おすすめの仕事を紹介しておきます。(以下の記事も参考にしてください)

以下が脱サラして成功しやすい職種。

共通点は、「(前職)本業のスキルを活かせる」「副業でスキルをつけられる」です。

・投資家・トレーダー
・ブロガー(アフィリエイター、メディア運営者)
・ライター・編集者、メディアコンサルタント、PR(広報)
・ディレクター、エンジニア、デザイナー、イラストレーター
・マーケッター(代理店、広告出稿)、コンサル
・士業(税理士、弁護士。営業必須)、美容師、カメラマン

スポンサーリンク

脱サラする際に考えたい「商売」の原則

あと、起業なり独立する際は、以下の商売の原則を知っておくといいです。

というわけで、これを頭にいれて、以降の文章を読んでみてください。

メディア運営は脱サラに向いてる

低リスクな仕事で脱サラした身としては、上の4原則を満たしたメディア運営の仕事はおすすめしたいですね。

ぼくに限った話ではなく、他にもブログ、サイト運営で独立してごはんを食べてる人がいますから、不可能な話ではないです。

なので、脱サラを考えてるなら、副業でもブログを書いとくといいですよ。(以下の動画でコツをチェックしてください)

メディア運営で個人でも月600万円稼げます

以下、読者から絶賛されまくっている記事です。

コツは以下の記事でもチェックしてください。

メディア運営に関わる仕事はいろいろある

また、自分でサイトを運営しなくても、ライターや編集者としてやっていく方法もあります。

あと、会社員として働いてスキルがついてから独立する方法もあるので、

その辺の求人を転職サイト「リクナビNEXT」でみておくといいですよ。

そして、独立前に新規事業立ち上げを会社で経験しておくと有利なので、そういった会社も探してみましょう

ちなみに、リクナビには新規事業立ち上げを経験できる求人が700件以上あります

スクリーンショット 2018-09-13 14.25.07

なので、求人をチェックしつつ、サイトに登録してこういった企業からのスカウトも待ってみてください。(内定に至ることもあるので)

専門職として脱サラして成功してる人たち

あと、エンジニア、デザイナーとして独立して成功してる人もいるので、その辺は以下の動画をどうぞ。

専門職として独立するのに必要なこと

なお、エンジニアやデザイナー、ディレクターとして独立できた人は会社員時代にその道で力をつけていました。

なので、独立を目指すなら、それだけの力がつく会社(特にベンチャー)で働くといいですよ。

プログラミングは簡単に学べる

あと、最近ではプログラミングスクールでプログラミングを無料体験できるようになってるので、

この機会にどんなもんか試してみるといいです。

さらに、プログラミングができると独立しやすいので、まずはプログラミングを学ぶといいですよ。

小藪さんがCM出演中のスクール「テックキャンプ」が特に人気なので、チェックしましょう!

\ 実績や口コミを知る /

テックキャンプのサイトへ

コンサルや移住支援で独立した人

コンサルなどで独立した人は、会社員時代、コンサル系の会社で働いていました

なので、その道で独立・開業した人はそういった会社で働くといいです。

コンサルの仕事も「グッドポイント診断」のあるリクナビでしれます。

(原則に沿わない)ハードル高めの脱サラ事例

うまくいってる人もいますが、個人的にはちとハードル高いと思う脱サラパターンは、以下。

・農業
・カフェ・飲食店経営、パン屋
・ゲストハウス経営
・YouTuber、インスタグラマー

では、ここでも取材して聞いてきた話を載せておきます。

労働集約モデル、原価がかかる分野での脱サラは大変

あと、自分が働き続けないと報酬が入ってこない働き方をするときついですね。

フードコーディネーターとして独立した方がいるのですが、クライアントワークが多く、

稼働し続けなければいけないので大変そうなんですよね。

自分で事業を作ろう(雇われでなく)

やはり、独立したら自分で商品や事業を作って稼いでいくのがいいですね。

他だと、原価が必要なものづくりも大変そうなので、覚えておくといいです。

専業投資家は無理ゲー

あと、投資一本で食ってく(デイトレーダー)のは、めっちゃむずいので諦めましょう。

稼ぐ力をつけつつ、稼いだお金を投資に回して年利10%で回しいくのが理想です。

儲からなそうだしやめた方がよい職業

脱サラの中でやめておいた方がいいと思うのは以下。

・フランチャイズ(コンビニ)、陶芸家(職人)、音楽家(オフラインのみ)、小売り

知人の親がコンビニオーナーで大変そうだった

特に、コンビニとかのフランチャイズ系は会社員と構造が変わらず、資本家に労働力を差し出すモデルですから、オススメしません。

オーナーとはいえども、雇われの身で「年収1000万円!」が可能なわけじゃないです。

実際に、知人の親がコンビニオーナーをやっていてその大変さを知ったし、

いま居酒屋をやってる人からもコンビニ経営のめんどくささを聞きました

なので、ぼくはこれまで紹介した通り、原価がかからない分野で自分で商品を作って売るやり方がいいと思ってます。

脱サラ何をする?な人におすすめの職業

あと、食品配送のウーバーイーツで稼ぐ人もいますね。(1日の売り上げは4000円〜1万円)

※タクシー運転手のUberは日本では稼げません

脱サラで失敗・後悔しないために成功例を知る

あと、手持ちの資産を貸し出すことでも稼げます。(こういう小商いから本業にしていくといいです)

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。