0円起業で独立し1億達成!副業でも一人で資金なしで始められる仕事・商売

どうも。0円起業を実践しているタクスズキです。(始めて9年目になりました

0円起業のプロ
この記事では、資金ほぼ0円で稼ぐ方法、低リスクで始められる商売を紹介します。

「起業したいけどお金がない」「開業資金ゼロで独立したい」「0円で開業したい」と考えている方は参考にしてみてください。

記事の要点まとめ
・ホリエモンさんの優良ビジネス3原則は、利益率が高い、低コストで始められる、定期的に一定額の収入が入ってくる

・「自分の得意なことを生かす」というのも大事

0円起業はブログ、アフィリエイト、SNS、YouTube、noteなど情報販売

・メルカリ、ヤフオク、ベイス(BASE)で時間を切り売りするのが気軽

0円起業のプロ
結論、0円起業はいろいろあり、じぶんの得意なことを生かすのがおすすめです。

以下の人気診断で、得意なことや適職がわかるので、まずはチェックしましょう!

0円起業のプロ
稼ぎ方は以下の記事も参考になるので、ぜひチェックしてください。

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

というわけで、思いつく「0円起業」を淡々とまとめていきます。

0円起業のプロ
※せどり(転売)、ネットショップなどは仕入れでコストが発生するので、0円起業ビジネスには含めません

「これなら、一人でも起業できます」リスト

そして、以下が開業資金(ほぼ)ゼロでも始められる商売(副業かでもOK)。

・投資(専業トレーダー。みんな素人からのスタート)
・スキマ時間を活用して誰でも稼げる「元手ゼロの事業」
・独立支援制度のある会社でノウハウを学ぶ
・プログラミングを学びアプリ開発
ブログ(アフィリエイト)、デジタルコンテンツ販売(note、電子書籍・KDP、スナップマート)、クラウドソーシング

では、それぞれについて説明していきます。

スポンサーリンク

【資金は1000円から】ほったらかし投資もあり

まず、投資については以下のように放置で稼げているトライオートFXがあります。

トライオートFXで16万円
(上場企業が運営しており、安心できます)

0円起業のプロ
トライオートFXでは当サイト限定のキャンペーンで53,000円もらえて、やりたか・コツのわかる特別レポートももらえます

トライオートFX

無料で口座を作るだけでもらえてお得なので、まずは口座を作っておきましょう!

\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

トライオートFXのサイトへ

少ない資金を増やした人や、開業資金を貯めたい人はチェックしてみてください

トライオートFX
(トライオートFXでは、ユーザーの6割がFX未経験者です)

他に、待つだけで分配金を毎月もらえてる「クラウドバンク」もあります。(あの有名人がCMに出演してます)

スポンサーリンク

資金ゼロで仕事を始める際に知っておきたいこと

あと、稼ぎたいなら自分の強みを知り、それを生かせる事業をやりましょう。

0円起業のプロ
そうすれば、カンタンに稼げるようになりますから

ぼくは「書くこと」が強みで、それを生かせる仕事で独立したら、収入が会社員時代の何倍にもなっています

なので、強みを知るために以下の診断を今すぐ受けましょう。

ブログ(アフィリエイト)が特におすすめ

0円起業だと、アフィリエイトは、僕も実践していてかなりオススメですね。

0円起業のプロ
資金ゼロではありませんが、最初はドメインの契約代1000円くらいを払って、

運営コストは年間1000円くらいのドメイン代と月1000円のサーバー代でOK

これだけ低コストなのに、個人で月1200万円以上稼げるのですから、かなりいい事業です。

※ブログで稼ぐことについては、以下の動画でくわしくチェックしてください

情報の有料販売もあり

あと、コンテンツ販売も利益率が高く、ほぼ0円で始められるので、おすすめ。

資金0で始められる事業でクラウドソーシングのライターなどがありますが、これは単価も安いし最初はかなりきついですね。

覚悟のある方はどうぞ。

うつ病から在宅ワークで稼げるようになった人も

ただ、クラウドソーシングを使って努力すれば、年商1億円以上も可能です。

いろんな商売も知ろう

他にも、以下のような0円起業もあります。

・駐車場貸し出し、コインランドリー投資、自動販売機設置、荷物預かり、
・アンケートバイト、電話で愚痴を聞く、ペットシッター、撮った写真をWeb販売

不用品を売って事業資金を稼ぐ方法も

事業としては難しいと思いますが、

不用品を売れるアプリ「CASH(キャッシュ)」「メルカリ」「ヤフオク」などで事業資金を得るという選択肢もあります。

こういったことも覚えておきましょう。

月数万でいいなら時間の切り売りも

副業で資金ゼロで月1万〜3万円くらい稼げればいいやと思ってるなら、

ネットショップ「BASE(ベイス)」などで時間を売り出すのもいいですね。

0円起業のプロ
例えば、「掃除手伝います(1時間1000円で)」といった感じで。

あとは、ココナラで「1枚500円でイラスト書きます」なども考えられますね。

0円起業のプロ
こういったビジネスもできるように、以下の人気診断で得意なことを探しておきましょう

代行サービスについて

時間の切り売りだと、代行サービスも可能なので、知っておくといいです。

代理店業をやる

商品をもたず(製造コストなし)、販売代理業をやるという選択肢もあります。

仲介系だと、以前不動産の仲介(資格必要だけど)で自営業をやってた人の話を聞きました

商品を持たなくても商売はできる

こんな感じで、他人が作った商品を広めることでも稼げる事は知っておきましょう。

お金がないなら個人事業でやればいい(会社いらない)

あと、無理に法人化にこだわる必要がないこともお伝えしておきます。

会社を設立すると、8万円〜25万円ほどお金がかかりますが、自営業(個人事業主)でやるなら開業資金ゼロでOKです。

なので、個人でミニマムにやる方法もあると理解しておきましょう。

※フランチャイズ・オーナーは非推奨(資金なしで始められる仕事)

将来重宝されるスキルをつけておく

また、将来確実に求められるスキルをつけておくと、独立して稼げるようになります。

その1つでおすすめなのが、ブロックチェーンです。

これはインターネットに次ぐ革命と言われてる技術で、インターネットに詳しい人が重宝されていったように、

ブロックチェーンに詳しい人もかなり求められていきます

知人はコンサルでかなり稼いでます

実際、ぼくの知人はブロックチェーンコンサルタント(アドバイザー)として独立し、企業から月何十万円といったコンサル料金をもらっています

このように、かなり未来ある分野なので、今のうちに学んでおくといいです。

0円起業のプロ
以下の記事で、他のおすすめスキルを知りましょう

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。