収入いくら?Twitterで稼ぐ方法とアフィリエイト広告の仕組みを解説

この記事では、Twitterを活用してネットで収入を得る方法を紹介します。(ブログで稼ぐ方法も紹介)

「インターネットを使って、楽しく稼ぎたい」「在宅で収入を得たい」と思っている方は参考にしてください

本記事の内容
Twitterでアフィリエイトは無理

・Twitterだけで広告で稼げるのはフォロワー数万人いる人だけ

5万フォロワーなら、広告で7.5万円稼げる

・Twitterで収益化するのでなく、専用サイトやサロン、noteなど、別の発信場所で収益化するのがおすすめ

※アフィリエイトで稼ぐ仕組みは以下の記事でチェックしてください

【追記】Twitterでのアフィリエイトリンク投稿が禁止になった

最近、Twitterではアフィリエイトリンクが投稿できなくなりました

これは、悪質botなどが過剰にアフィリエイトリンクを投稿して、運営側が対策に乗り出したからでしょう。

なので、これ以降の文章で書いている「Twitterでアフィリエイトリンクを投稿するやり方」はもう通用しません

Twitterで稼ぐなら、以下のように、企業からの広告を投稿する方法のみが実現可能です。

ただ、これはフォロワーが数万人いる人しかできないので、現実的ではないです。

働かずに稼ぐ方法がオススメ

Twitterで稼ぐのは難しいため、以下の記事で紹介してる「働かずに稼ぐ方法」を知った方がいいです。(ぼくも実践中です)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得なので、以下の記事もチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

どんな事業・副業で稼げるか知っておこう

あと、Twitterのように副業で稼ぐことを考える際は、自分の得意なこと、強みに目を向けるといいです。

そうすれば、成果の出せる「稼げる副業」が見つかります。

ぼくは得意なことである「書くこと」を生かしたら、ブログで月1200万円稼げるようになりました

\ 月収1200万円を達成 /

好きなことで稼ぐ方法を知る

得意なことを知れば、僕のような体験ができるので、まずは以下の無料診断で「強み、得意なこと」を知るといいですよ。

人生をいい方向に変えるきっかけになりますので。

スポンサーリンク

【追記2】Twitterで稼げるのはフォロワーが数万人いる人だけ

さっきも紹介した通り、Twitterでは1投稿だけで稼げます

以下のように、「PR」のハッシュタグをつけて、企業からの広告を投稿するといった感じで。

テレビCMのように知名度のある人気ユーザーに企業の商品を広めてもらって、そのPR代金がtwitterユーザーに入ります
twitterで初心者が稼ぐ

一般人がSNSで稼ぐのはかなり難しい

ただし、これはフォロワーが数万人単位でいないと依頼が来ません

フォロワーが少なく、影響力の小さいアカウントにPRしてもらっても意味がありませんから。

実際、さっきのアカウントは45万人ほどのフォロワーがいます。

なので、Twitterだけで稼ぐのはかなり難しいと思った方がいいです。(これはインスタグラムも同じ)

5万フォロワーなら、広告で7.5万円稼げる

ちなみに、インスタグラムだと、1フォロワーあたり1.5円ほどだそうです。(5万フォロワーなら、1投稿で7.5万円もらえる)

SNSでの広告収入いくら?と思っていた人は絶望したのではないでしょうか。

こうした事実がありますので、現実的にお金を稼ぎたいなら、ブログが一番いいです。

ブログなら正しいやり方を知れば、普通の人でも月10万円は稼げますから。

\ 月収1200万円を達成 /

ブログで稼ぐ方法を知る

Twitterでフォロワーを増やしておいて損はない

Twitter単体では稼げませんが、Twitterではフォロワーを増やしておいた方がいいです。

その理由は、ブログなど他のサービスで稼ぐ際にフォロワーは大きな武器になるからです。

フォロワーが多いと、記事を更新した場合に、多くのアクセスを集めることができます

SNSを活用する意味は非常にある(収入につながる)

また、フォロワーが多いことでいろんなビジネスを展開できます。

例えば、自分で電子書籍を作った場合、それを買ってもらうことだって可能なのです。

これはオンラインサロンに有料会員を集めるのもそうだし、noteで有料記事を買ってもらう場合も同様です。

フォロワー、つまり常連さんがいることでいろんな商売ができるようになります

なので、日頃からフォロワーを増やす努力はしておいた方がいいです。

▼以下の記事でフォロワーを増やす方法も書いてます▼

Twitterアフィリエイトのやり方(稼ぐ仕組み)

【2021年2月の追記】以下は、参考程度に見ておいてください。(もう使えない方法です)

以前、Twitterではアフィリエイトリンク(広告)を投稿し、以下の流れで稼げました。

・まず、アフィリエイトサービス「A8.net」などに登録しtwitterに投稿できそうな広告を探す

twitterアフィリエイトの仕組み
アフィリエイトで稼ぐ流れ
広告はアプリなどがあり、アプリの場合インストールされることで1件200円ほどの報酬が入る

・アプリ以外の広告だと、動画配信サービスの無料お試し登録で1000円ほどもらえる

・良さそうな広告のリンクを選びTwitterに投稿

クリックした人がアプリインストールなどを行うことで投稿者に報酬が入る

※以降でA8.netなど用語の解説をします

そもそもASPとは?A8とは?

A8.netはASPと呼ばれる広告リンクを取得できるサービスです。(A8.net以外にもいろいろあります)

twitterアフィリエイトの仕組み

広告には様々な案件があり、Webサービスの無料登録やアプリの無料インストールでも報酬が発生するものもあります

無料でOKの案件だと、ユーザーがインストールなどの行動を取ってくれやすいです。

そうした案件を利用すれば、フォロワーの多いTwitterユーザーなら月数万円のお金が稼げます。

twitterで広告収入で収益化

【収益化】ツイッターで稼ぐ仕組みは広告

なお、ここで言うフォロワーの多いTwitterユーザーとはフォロワーが1万人以上

フォローとフォロワーの比率が1未満のユーザーです。(フォローとフォロワーが同数くらいだと質の高いフォロワーはいないはずなので)

では、前提の説明が終わったところで、どれくらいのお金を稼げるか試算してみます。

なお、Twitterからアフィリエイトリンクを投稿する方法はこちらを参考に。

参照:A8のアフィリエイトリンクをTwitter投稿できるんですよ!

ツイートによるアフィリエイトなら9万円は稼げると思う

報酬を予想する際にまず考えたいのは、ツイートで投稿したリンクのクリック数です。

twitterで稼いでる人

これは僕の経験則から説明していきます。

僕はツイートへのクリック率をBufferというツールで計測しているんですが、そこでわかったのは1~1.5%ということです。

なので、フォロワー1万人であれば150人がクリックしてくれることになるわけです。

クリックの後、成果につながるのは1%

では、150人のうちどれくらいのユーザーが「アフィリエイトの成果」につながる行動を起こしてくれるのでしょう。

これも経験則から考えてみます。

アフィリエイトの成約率は1%なので、150人のうち成果発生につなげてくれるのは、1.5人と計算できます。

150 x 0.01 = 1.5(人)

この数字は中途半端なので、四捨五入して2人としておきましょう。

成約した人数に単価をかけると

成約する人数がわかったところで実際にそれでどれくらい稼げるか計算していきましょう。

サイトの無料登録や無料インストールにおける平均報酬は500円ですから、1ツイートで1000円収入が入ることになります。

500 x 2 = 1000円

なので、1日3ツイートとすると3000円

これを1ヶ月続けると9万円になるわけです。

3000 x 30 = 90000円

この数字は仮定でしかないのですが、1万人のフォロワーがいるならアフィリエイトで月9万円稼ぐことも可能なのです。

twitterで広告収入で収益化

では、このように無料登録、無料インストールで報酬がもらえるアフィリエイトにはどんなものがあるのでしょうか

無料登録で1件1000円稼げる広告もある

そういったアフィリエイトはA8.netというアフィリエイトサービスから見ていきましょう。

動画配信の無料体験でも報酬がもらえる

まず考えられるのがDMM ビデオのアフィリエイト。日本最大級の動画配信・ストリーミングサービスです。

知名度もありますから、エンタメ系の情報を日々配信しているアカウントは強みを発揮できるかと。

単価は1件1000円です

写真素材のピクスタ

写真素材や動画素材が豊富なピクスタのアフィリエイトも無料登録してくれるユーザーがいればお金をもらえます。

1件数百円です。

カップル専用アプリ「Couples」も無料インストールしたユーザーがいれば1件数百円がもらえます

他のアフィリエイト案件

登録でお金がもらえるアフィリエイト
・はたらいく:学生向けのリゾートバイト専門の求人サイト。学生のフォロワーが多い方なら稼げそう。

・クリエイティブサーベイ:登録してアンケートを作成する人がいればお金をもらえます。

・オンライン英会話「レアジョブ」は有料会員の登録があれば、数千円もらえます

・クラウド会計ソフト「freee」:無料登録で1件数百円

看護師の求人案内サイト「MEDFit」

看護系の転職サイトもA8にはあります。(登録1件で1万円以上の報酬

転職エージェントの面談前にやること

「看護師あるある」などを投稿してフォロワーに看護師さんを抱えておくと、成果発生につながりそうです。

専門性のあるアカウントなら1万フォロワーに届かなくても、収入を得られそうです。

Twitterで初心者が稼ぐ方法まとめ

Twitterでアフィリエイトを利用して数万円を稼ぐ方法を紹介してきました。

ツイートする際は成果発生につながるよう、よく考えて投稿する必要があります

長文記事を書くのが苦手だけど、秀逸なツイートなら得意という方は試してみてください。

フォロワーはこれからも相当な武器になっていきそうですね。

アフィリエイトで稼ぐために必要なこと

なお、紹介してきたアフィリエイトリンクを使うにはA8.netなどに登録する必要があります。

登録や広告の利用など完全無料で使えます

A8のようなサービスは複数使うと収入を増やせるので、以下のオススメを複数登録しておきましょう

\ 無料登録しておこう /

A8.netの公式サイト

\ 無料登録しておこう /

もしもアフィリエイトもおすすめ!

amazonアソシエイトと楽天のリンクはどう?

ASPのアフィリエイトリンクはtwitterに投稿できませんが、amazonアソシエイトのリンクは投稿できます

これにより、amazonの商品リンクをTwitterに投稿し、そのリンクから売れたら報酬が入ります。

twitterアフィリエイトの仕組み

Amazonのセール時にこれを活用すると特に稼ぎやすく、Kindle(電子書籍)のセールを活用し1日10万円稼いだ人もいます

また、楽天のアフィリエイトリンクもTwitterやFacebook、インスタグラム、YouTubeで投稿できます。

ツイッターで稼いでる人は広告収入いくら?

Twitter(ツイッター)で日々、特定の情報を発信しているあなたにもチャンスがあります。

twitterで稼げる方法教えます(2chの評判、実績)

2ちゃんねる(5ch)には以下のような活動報告が。

友人がネットビジネス始めたんだが、明らかにねずみ講

ツイッターで、稼いで豪遊してるアピールして
フォロワーにメルマガと情報教材を売りつけてる模様

今はyoutubeとツイッターアフィで月50万位いってる

ネットで稼ぐための必須知識まとめ

最後に要点をまとめます。

・Twitterだけで稼ぐのは難しい
・ブログなどを活用するのがオススメ
・いろんな稼ぎ方があるので、おすすめを知ろう
・働かずに楽に儲かる方法もある

ブログで稼ぎたい人は、以下の記事をチェックしてください。

\ 月収1200万円を達成 /

ブログで稼ぐ方法を知る

働かずに稼ぎたい人は、ぼくが実践中のほったらかし投資を知りましょう

当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得なので、以下の記事もチェックしておきましょう。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。