1億達成!サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業!安全にネットで儲かる

どうも。副業ブログで35万円稼いで、本業にしてからは月に数百万円稼いでるタクスズキです。

副業本を出版した男
今回は、ブログ含めた「安全にやれるネット副業」についてまとめてみます。

本業の給料が増えないサラリーマンの方、家計収入を上げたい主婦の方、お金がほしい大学生などは参考にしてみてください。

記事の要点まとめ
安全なネット副業はブログ、SNS、YouTUbe、クラウドソーシング

・スマホで簡単なものだと、アンケート、データ入力がある

BASE、ココナラなどでスキル販売、電話相談などをやるのもあり

・簡単な副業ほど時給が低い

・高単価な副業をやりたいなら、スキルをつける(動画編集もおすすめ

副業本を出版した男
結論、副業で稼ぎたいなら、まず自分の強みや適性を知ることが必須です。

適性を理解してから副業を始めると、会社員の何倍も稼げるようになります

副業本を出版した男
なので、副業を決める前に以下の診断で強みと得意なことを知りましょう。

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

【在宅OK】おすすめ副業の種類まとめ

ちなみに、これから紹介する副業は以下のように2軸で分類できます。

スクリーンショット 2018 04 13 9 38 19  1

簡単に言うと、「バイト型(簡単、少額稼ぐ)」と「自分でビジネスをつくる・雇われない(時間かかるけど不労所得)」の2つ

ぼくは後者を圧倒的にオススメします

スポンサーリンク

小作農でなく、自作農になろう

あと、これから伝えたいことをザックリ書くと、こういう話です。

副業本を出版した男
というわけで、副業をやるなら、自分でビジネス、商品を生み出し、自作農になりましょう

スポンサーリンク

自作農型の副業まとめ

ではまず、ぼくのオススメする自分で商品(メディア)を作るタイプの副業を紹介していきます。

副業本を出版した男
まず、ブログで稼ぐのは非常にオススメという話からしていきます。

理由は以下の動画の通り。

副業本を出版した男
稼ぎ方などは以下の記事でチェックしてください。

ブログは資産になる

ブログでは、日々書いている記事が資産になるのは大きいですね。

副業本を出版した男
ジャンル選びさえしっかりすれば、1人でも年商1億円は可能なので、夢があります。

クリック型の広告に加えて、アフィリエイトも組み合わせると収益性が高くなります

デジタルコンテンツ販売もおすすめ

「自分で商品を作る」だと、テキスト、写真、ソースコードを売る副業もオススメです。

ぼくはブログノウハウをnoteで販売しています

こちらは地道に売れていて、紙の本の印税を余裕で超えています

都度、集客のための取り組みが必要

ただ、ブログのように「放置でOK」というわけでなく、都度ブログ・SNSで紹介して露出の場を増やしていく必要があります

副業本を出版した男
また、デジタルコンテンツは役立つもの(例:「稼げる」)じゃないと売れないので、そういった体験をしてない人にはきついですね。

テキストであれば電子書籍(KDP)という選択肢もあるので、知っておくといいです

デジタルコンテンツを売るアイデア

やり方だと、以下の販売方法がありますね。

副業のやり方
・noteで写真、音声コンテンツ、ソースコードを売る

・写真をスナップマートで売る

・無料でネットショップを作れる「BASE(ベイス)」を使って売り場を増やす

こんな感じで、自分で商品をつくる副業を展開していけます。

経験してきたことはなんでもコンテンツになる

なお、「自分には売れるようなものは何もない」と悲観する必要はありません

副業本を出版した男
自分の経験は必ず何かしらのコンテンツになります。

例えば、ソーシャルゲーム業界で働いているなら、仕事の実態を書くことで、

副業本を出版した男
その業界に興味ある人を集客でき、転職系のアフィリエイトでマネタイズできます

お金に困った体験もコンテンツになる

他だと、お金に困った体験や失敗体験(起業、恋愛、家のローンなど)もコンテンツになります

副業本を出版した男
こうした失敗体験て、これからその道を通る人から求められるんですよ

(「家を買う際に損しないように」という感じで)

副業本を出版した男
なので、失敗体験がある人はまず記事を書いてみるといいですよ。稀有な失敗をしてる場合、有料販売も可能ですので。

おすすめ副業は以下の記事でもチェックしましょう

保有資産の貸し出し(シェア)はハードル高め

民泊、駐車場貸し出し、空きスペースの貸し出しなどは「不労所得型」として優秀ですが、

資産をもってないとダメなので、ハードルは高めですね。

副業本を出版した男
あと、民泊(Airbnb[エアビー])で儲けるのは難しくなってるようなので、他の副業にも目を向けたいところ

※以上がおすすめの「不労所得型」の副業です

以下、「アルバイト型」の副業

以降では、時間を切り売りするタイプの副業を紹介します。

専門知識を使ってコンサル

単価が高ければいいですが(1時間1万円以上)、これも時間の切り売りで、ずっと稼働し続けなければなりません。

副業本を出版した男
月1万円、3万円、5万円くらいの稼ぎにはなりますが、「ブログのように青天井」を目指すのは難しいですよね。

なお、こういった仕事は「ビザスク」のようなスポット仕事のマッチングサイトに登録しておくと、依頼がきますので、興味ある方はぜひ。

スキルを売ってみる

「専門知識を使ったコンサル」よりハードル低くできるのが、以下のようなスキルを販売すること。

・家事、そうじ、ツアーガイド(エアビー)、語学講師、行列に並ぶ、家庭教師、裁縫(服作り)、配車(運転)、宅配、占い

副業でマッチングサイトを活用してみる

これらは、ネットショップや以下のようなマッチングサイトを使うと、お客さんを見つけられます。

・タイムチケット、nutte、エニタイムズ、Uber、ペライチ

こちらも試しに使ってみるといいです。

スキルがないなら、まずはクラウドソーシングから

紹介してきた以外の副業だと、「クラウドワークス」でライターなどの仕事をするという選択肢も。

副業本を出版した男
ただ、1記事300円とかでスタートなので、アルバイトよりも条件が悪いです。

専門スキルを持ったデザイナー、プログラマーも登録して仕事をもらえますが、いずれも単価は低め。

副業本を出版した男
こちらは、「実績がないけど、まず仕事がほしい」という人向けのサービスですね。(学生、主婦の方が手をつけやすい)

スマホでできる副業

不用品買い取りアプリ「CASH(キャッシュ)」や「メルカリ」を使えば、身の回りの不用品を売れて現金が手に入ります

副業本を出版した男
ただ、これも売れるものには限りがあるし、作業し続けないといけないので、おすすめの副業ではありませんね。

なお、メルカリなどで中古品を仕入れて加工して販売する手法もありますが、個人の副業では規模拡大は難しいと思います。

地域差を利用した転売(せどり)もある

あと、韓国で安く手にはいるスニーカーを日本人(メルカリユーザー)に高く売って儲けている方の話を聞きました。

副業本を出版した男
その方は、韓国の知り合いからスニーカーを送ってもらっているようです。

また、フリマアプリで働いていた人からは、韓国で服を安く仕入れて、アプリ内で売って稼いでる女性の話も聞きました。

副業本を出版した男
こんな感じで、「日本の販売価格よりも安くその商品を手に入れられる地域」に知り合いがあれば、転売(せどり)で稼げるんですね。

(在庫を置く場所の確保が大変ですが)

【簡単な副業】アンケート回答、ポイントサイト

他の副業には、「アンケート回答」、「ポイントサイト経由で、特定サイトに登録してポイントをもらう」もあります。

副業本を出版した男
「覆面調査」など含め在宅でもできるんですが、単価が安いし、アルバイトの域を出ないんですよね。

これまた月1万円でOKとかならアリでしょうが、がっつり稼ぎたい人にはおすすめできないですね。

副業本を出版した男
なお、「家で、一人でできる副業」だと、楽天の「ROOM」もあります。

女性だけができる副業「ギャラ飲み」

女性に限りですが、最近だと飲み会に参加するだけでお金を稼げるようになってます。(若いうち限定。若さの切り売り)

あと、DMMだと、(ホワイト寄りのグレーな)チャットレディもあるみたいですが、あんまりオススメはできないですよね。

【主観】副業ランキング

なお、紹介してきた中で副業ランキングを作るなら、こんな感じ。

1位:ブログ(アフィリエイト)
2位:コンテンツ販売
3位:所有資産を貸し出し(シェアリングエコノミー)
4位;専門スキルでコンサル
5位:スキル販売
6位:クラウドソーシング
7位:在宅でできる内職系(アンケート回答など)
8位:アルバイト
副業本を出版した男
というわけで、興味あるものを試してみてください。(以下の記事もチェックしましょう)

2ch(5ch)の副業まとめ

2ちゃんねる(5ちゃんねる)には怪しい書き込みがありました。

知識や経験は不要でスマホやPC1台でできるテンプレートをコピペする作業から、

自己流にアレンジして拡散していく作業など経験に合わせて出来ます。

報酬は成果報酬型なのであなたの考える規模や、やる気に応じて月10万~20万単位から100万~200万単位まで収入を得る事が可能です。

こんな方にオススメ

・会社をやめたい
・趣味などに没頭したい

・現在の収入に満足していない
・今の生活から抜け出したい
・旅行をたくさんしたい

こういう商材系の儲け話は信用しないように。

テキストが苦手なら、動画・写真メディアを活用しよう

なお、文章を書くのが苦手な人はYouTube(動画)、インスタグラム(写真)に挑戦してみましょう。

投資以外でラクにすぐ稼げる副業なら「Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達仕事」がおすすめです

Uber Eatsなら拘束されず、自分の好きな時間に宅配の仕事をして稼げるのです。

Uber Eatsの配達で1日1万円稼ぐ人も

※女性でも自転車があれば稼げます

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。