500円の投資で12万円のリターンを得る方法

公開日: : 最終更新日:2016/08/28 おすすめ漫画

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

インベスターZの最新巻(14巻)が最高だったので、紹介しておきます。将来お金のことで困らないようにぜひ読んでおきましょう。

特に家賃の値切り方が参考になりました。これを知っておけば、将来、この漫画(500円)の投資で12万円のリターン(1ヶ月5000円値切って24ヶ月)が得られるかもしれませんよ。

持ち家、金利などお金について勉強できる

こちらのツイートでも書いたんですが、今回も三田紀房節が炸裂しまくっていました。

「お父さん……バカじゃないの⁉︎」てw

もう笑っちゃいますよ。

これ以外にも最新巻では名言がたくさん飛び出してました。

スポンサーリンク

預金しかしないなんて日本人てホントにバカですよ

それがこちが。

Screenshot 2016 08 27 15 12 27

「つい力が…」じゃないよ。感情の起伏はげしすぎるでしょ。情緒どうしたのよw

ちなみに、これは「日本の低金利」、「海外の人々との金利への意識の違い」を受けての発言。

Screenshot 2016 08 27 15 12 21

確かに、金利0のところにお金預けておきながら平気で手数料払って、取引してますからね。マイナスになってるのに気づいてない人って結構いるんじゃないですかね。

14巻では、他にもためになるお金の知識が登場します。

スポンサーリンク

家賃は値切られる前提で値付けされている

不動産て実は値切れるらしいんですよ。

Screenshot 2016 08 27 15 13 08

なんでも、まずは「負けて」と言ってみることが重要なんだとか。

Screenshot 2016 08 27 15 13 18

そもそもですが、不動産の売値って値切られることを前提にして決められているらしいんですよ。

Screenshot 2016 08 27 15 13 25

なので、値切り交渉というのは全然悪いことじゃないし、それで売値より安く買えるなんてことも可能なのです。

そして、本書ではそのために必要な交渉術が詳しく書いてありました。これもすごく参考になりましたね。

なお、値切れるのは購入の時だけでなく賃貸の時も同様です。そのノウハウは、巻末に書いてありました

このテクニックを使えば、家賃を数千円下げることも可能で、冒頭で述べたように10万円以上得することも可能なのです

インベスターZはコスパ良すぎる投資

紹介してきたように、インベスターZを読めば、漫画の値段(500円)よりずっと多くのリターンを得られます。

これほどコスパの良い投資は、僕が知る限りブログくらいなのでぜひ読んでみてください。

あわせて読みたい

関連記事:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために5サービス(無料&有料)を比較しました!

関連記事:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために5サービス(無料&有料)を比較しました!

関連記事:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本 から説明してみます

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「三田先生の”クロカン”もKindle Unlimitedになってて鼻血出そうなレベル」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!