楽してお金を儲けるのは悪いこと?在宅で月1200万稼ぐプロが解説

この記事では、「楽して稼ぐ方法」「儲かるビジネスの作り方」を紹介します。

『ドラゴン桜』の作者が描いた『マネーの拳』という漫画を読み、学んだことです

お金を稼ぎたい、楽に増やしたい人は必見です。

良い商品と儲かるビジネスを作るための参考書『マネーの拳』

【追記】投資で稼げるようになったぼくの経験から「楽して稼ぐ」の重要性も書きますので、不労所得に興味がある人も参考にしてください

\ 月収1200万円を達成 /

実績あり!オススメの稼ぎ方まとめ

本記事の内容
楽して稼ぐのは悪いことではない

・体を動かさずに稼ぐには、脳みそに汗を書く必要があり大変

安定して稼げるまでは努力が必要

・アンケートなど簡単な作業で稼げる副業もある

※楽してほったらかしで稼ぐ方法は動画でも解説してます

儲かるビジネスで大事なのは「楽して稼ぐ」

ちなみに、漫画の内容は、ボクシングチャンピオンだった主人公が、引退後にビジネスを始めてから成功するまでの道のりを描いたもの。

儲かるビジネスについて3巻でためになることが紹介されています

良い商品と儲かるビジネスを作るための参考書『マネーの拳』

以下、主人公にビジネスの世界を知り尽くしたプロ(経営者)が助言するシーンからの引用です。

俗に、「楽して儲かる商売はない」というだろう・・・

あれはね・・・
大きな間違い
なんだよ。

楽して儲けるのが本当の商売だ。

スポンサーリンク

自分が働かなくても稼げる仕組みをつくるのが大切

経営者は以下のようにも語ります。

苦労して儲けるなんて誰でもできる。人の2倍働けば良いだけのこと。ただ、がむしゃらにやればそこそこ稼げる。

だがね、そんなものは頭の無いやつの商売

真の経営者というのはカンとセンスでアイデアがひらめくこと。そのアイデアを具体化して独自のビジネスモデルを作ること。

そしていちはやくその分野を独占してしまうこと

稼ぐには、いかに自分が働かないかを考えることが大切なんですね。これは『金持ち父さん』でも語られていたことです。

スポンサーリンク

楽して稼ぐのは悪いことではない

さらに、会長からもうひとつ、商売の理想は「タバコ屋」と語ります。

タバコ屋が理想な理由は、「個性とわかりやすさ」という点で優れているからです。

良い商品と儲かるビジネスを作るための参考書『マネーの拳』

これは、編み出した答えを従業員に語るシーンの言葉。楽しく儲けるには「個性」が必要という話です。

楽しく儲けるには「個性とわかりやすさ」が必要

そんな店見たことも聞いたこともないと言ったな・・・だからいいんだ。

どこにでもあるような店ならやる意味がねえ。やるならズバ抜けた個性が必要だ

じゃ、個性とはなにか・・・?

はっきりしたわかりやすさだ。タバコ屋のようになにを売ってるか誰にでもすぐわかるように・・・

独自性のある商品を作ろう

そこは小さいけど面白い、他にどこにも売ってないTシャツが一年中いっぱいある

楽しい、ワクワクする。そういう店を作れば必ず当たる。繁盛する

これはどの事業・商売でも同じです。

コンセプトがとても大事

ぼくはブログ運営という事業をやってますが、これにも当てはまります。

「何の情報を提示しているのか」という点で個性が必要です。

そして、提示している情報をわかりやすく伝える必要があります

僕のブログで言えば、「会社を辞めたがっている若者に楽しく生きていく道を提示する」といった感じです。

こうした個性とわかりやすさが用意されているブログやWebサービスは強いし、実際ぼくは月収1200万円を達成しました

\ 知識0からOK!コツを解説 /

ブログで収入を得る方法を学ぶ

ユーザーに「この商品ならここ」と思ってもらう

商品の個性を認知してもらうには、とにかくアピールすることが大切です。

そして「この商品があるからこのお店に行こう」と思ってもらえば勝ちです

作品の中でも、Tシャツ専門店の店舗を開き、少しづつお店の状態が上向きになったとき、重要なことが語られました。

良い商品と儲かるビジネスを作るための参考書『マネーの拳』

個性を徹底的にアピールする

このシーンは、4巻にあるもので大事なセリフはこちら。

とにかく今は、お客さんにウチの店の特徴を強くアピールするんだ。Tシャツだけを売ってること、品数がダントツに豊富なこと。

このふたつを徹底的にお客さんの心に植え付けるんだ。それによって意識が定着する

購買行動の起点になる。「Tシャツ買うならまずT-BOXに行こう」と。

ブログを読むことで得られるメリットを提示せよ

ブログでも「この情報が読めるから、このブログに行こう」と思ってもらうことが重要です。

「らふらく」であれば、ブログや副業での稼ぎ方、仕事で悩んだ時の対処法、がそれに当たります

\ 稼ぐコツを知る /

ブログで収入を得る方法を学ぶ

自分で作って自分で売るのが一番儲かる

漫画では、儲けるための方法論も紹介されています。

以下、Tシャツが売れないため、ジーンズや小物を売ろうと社員に提案された時の言葉です(4巻)。

ジーンズや小物を売るとなると他から仕入れることになる。

仕入れ先から高く売りつけられる。自分たちの自由を相当制限される

人が作ったものを仕入れて売る。これほど儲からない商売はない

そして、主人公は自分たちで作ってそれを売るからこそ儲かると語っています。

デジタルな時代でも団子屋が儲かる

5巻でもそういったシーンがありました。外注で製品を作り、店舗で売っているだけの競合大手に対して語った時のこと。

自分たちで作る(内製する)ことで、商品が宝になると言うのです。

良い商品と儲かるビジネスを作るための参考書『マネーの拳』

店内に並んでいるのは商品で、現金が並んでいるのと同じ。売れていけば現金に変わる」という話です。

現金が速く回れば、どんどん稼げる

店内に商品があれば、つまり店内で内製すれば、現金が速く回るようになり、さらに儲かるようになります

ウチは自分で商品作ってるから儲かる

言うなれば店の裏で作ってるようなもの。

作って作って現金を手にする。例えばケーキ屋、団子屋、総菜屋、豆腐屋。

ハイテクだデジタルだと世の中騒いでも、実は商売、これが一番なんですよ。

これはブログやメディア運営でも同じです。

大変でも、自分の事業を伸ばしていった方がいい

受託して記事を書いたとしても、取引先の都合によって、売り上げは大きく左右されてしまいます。

確実にお金はもらえますが、それでは売り上げが爆発的に上がりません

ですので、自分のブログに集中してアフィリエイトで稼いでいく方が儲かるんです。

楽して金儲けする方法

これは、Webサービスを運営するスタートアップ関係者にも当てはまるはずです。

自社サービスを立ち上げたいけど、キャッシュを回すために受託をやる

そのうちに受託でやった方が安定することに気づき、いつの間にか受託専門の会社になってしまった

しかし、大きく稼ぎたいのであれば、自分の独自サービスを作る必要があるんです。

ここまでの大事な点まとめ

大事な点を整理します。

楽して稼ぐのに大事なこと
楽して稼ぐのは悪くない(労力をかけない工夫が大事

・楽して稼ぐ際は、仕組みづくりに目を向ける(不労所得になる)

楽して稼ぐために努力する、短期で稼ごうとは思わない、常に行動する

ぜひ覚えておきましょう。

月収1200万円を達成!稼ぐコツを伝授します

以下、楽して稼ぐ方法をまとめた記事です。(ぜひ読みましょう)

\ 月収1200万円を達成 /

ブログで収入を得る方法を学ぼう!

ほったらかし投資で楽して稼いでるので、そちらも知りましょう。

以下の記事では、投資せずとも53,000円をお得なキャンペーンでもらう方法を紹介してます。(ぜひチェックを)

ピンチでも焦らない「勝機は思わぬところから転がり込んでくる」

紹介してきた漫画『マネーの拳』から学べるのは、商品価値の高め方、儲け方だけではありません。精神論も参考になるのです。

ブログやサービスを運営している時、何度かピンチに出くわします。

それを乗り越える方法も紹介されているんです。

今あわてて考えたことにろくなアイデアがあるかよ

これは、4巻のピンチに陥ったシーンにて。

今あわてて考えたことにろくなアイデアがあるかよ。

勝負は、焦って自分を見失ったら負け

とにかくあわてるな。そのうち勝機は思わぬところから転がり込んでくる

これ、まさにそうなんです。

ピンチはチャンスだよ

僕もGoogleのアルゴリズムアップデートでアクセス数に影響を受けたんですけど、

それをきっかけにマネタイズを考え直して、収入面が改善されています

ピンチの時こそ、勝機が転がっていると考えた方がいいんですね。焦りは禁物です。

※以下の記事で、ピンチを乗り越え、月収1200万円を達成したコツなどを紹介してます

\ 知識0からOK!コツを解説 /

ブログで収入を得る方法を学ぼう

妨害されても王道を貫く

また、王道を行く重要性も説かれています。以下、5巻で競合大手から嫌がらせを受けたシーンです。

人の商売汚い手で妨害するようなやつ、商売の神様から天罰が下る。俺は義に反することは一切しない、神様にこれを誓う。

やるだけのことはやる。尽くせるだけのことは尽くす。しかし神に背くことはしない。

だから後ろめたさは微塵(みじん)もない。胸を張って堂々と歩く。

俺の商売は光の当たる王道をゆく。正しいものにこそ運はもたらされる

「真っ当に真っ当に。正しいものにこそ運はもたらされる」

これは意識している事です。

たとえ、アクセスが稼げるといって、他のメディアからコンテンツをパクってきたとしても、そんな非道なやり方が通用するわけないです。

結局は、ちゃんと王道を進み続けた人が勝つんです。

ですので、僕もまともに愚直にやり続けていこうと作品を読んで思いました。

儲かるビジネスで大事なことまとめ

紹介してきたように『マネーの拳』からはサービス運営やビジネスの重要事項が学べます。(以下、大事な点のまとめ)

お金を得るのに大事なこと
・正攻法が一番強い

・正しい努力をする

・ピンチは自分を変えるいいきっかけになる

ぜひ覚えておきましょう。

\ ピンチを乗り越え1200万円達成 /

ブログなど楽に稼ぐ方法まとめ

儲かるビジネスを考える前に把握しておくこと

他に、ビジネスで儲ける場合は、以下の星で示したポジションを意識する必要があります。

楽して稼ぐのは悪いこと

特に、自分に向いてること、市場から求められていることを強く意識する必要があるのです

これは、自営業をやっているぼくが痛感していること。

得意で、誰かの役に立つことをやれば成功する

「得意なこと」でサービスを提供するのって、本当に大切なんですよ

いくら、市場から求められているもの(売れるもの)を提供しても、自分が得意なことをやっていなければ、その活動が続かないんですよ。

僕は会社員時代、エンジニアとして、一般的に「儲かりやすい」と言われているソーシャルゲームを開発をしていました。

しかし、エンジニアという仕事が全然向いてなかったので、1年でやめちゃったんですよね。

その後、向いてる仕事である「書く仕事」に取り組んで成功しています。

このように成功した秘訣を知りたいなら、以下の記事も読みましょう。

\ 知識0からOK!コツを解説 /

ブログで収入を得る方法を学ぶ

得意なことを見つけよう

今は会社員時代より年収と仕事の満足度が何倍にもなっています

このように得意なことに取り組むといいことがあるので、

ビジネスをやりたいなら、以下の診断で「得意なこと」を把握しておきましょう。

そうすれば、僕のように事業もうまくいくはずです。

楽して稼ぐ方法まとめ

他には、以下の方法で楽に稼ぐのも可能です。(ホリエモン・堀江さんが言及したものもあり)

楽に稼ぐ方法
・アンケート・ポイントサイト

・不用品売却

・クラウドソーシング

・治験バイト

・Youtuber

それぞれ解説します。

クラウドソーシングでアンケート入力

クラウドソーシングには、アンケート回答やデータ入力など、楽な作業でお金をもらえる仕事があります。

ただ、1件100円など単価が安く、お小遣い程度にしかなりません

これは時間を有効活用したい学生、主婦の方に向いてます。

ポイントサイトはぽちぽち作業でOK

ポイントサイトでも楽に稼げますが、これも作業の割に報酬は安いです。

サイトに無料で登録し、不動産投資の面談に行ったりすると、2万円分のポイントがもらえます。(自己アフィリエイトみたいなもの)

貯まったポイントは現金化でき、引き出せます。

楽ですが、ガッツリ稼ぐのは難しいですね。

メルカリなどでの不用品売却

メルカリやヤフオクで不用品を売ることでも、楽にお金を得られます。

メルカリはなんでも売れますが、値段の交渉などがめんどうで、マナーの悪いユーザーもいます

1人で稼ぐには限界があり、組織で薄利多売でやっていくのが一般的です。

治験バイト

治験バイトは時間の切り売りで、スキルのない学生などに人気です。

20日で20万と圧倒的に稼げ、リスクはありますが、塗り薬だと楽だそうです。

仕組みづくりという点ではイマイチですが。。。

Youtuber

ブログ運営のように積み上げ型で、仕組みづくりという点ではYoutuberもおすすめです。

稼げるようになるまで、かなりの作業が必要ですが、軌道に乗ったらチャンネルが資産になります

他には、youtubeに動画を提供する動画クリエイター・編集者という仕事もあります。

【まとめ】儲けるのわ悪いことじゃない!楽して稼げます

最後に要点をまとめます。

・体を動かさずに稼ぐには、脳みそに汗を書く必要があり大変
・安定して稼げるまでは努力が必要
・自分で作って自分で売るのが儲かる(商品を持とう)
・正しい努力を続けよう

こうしたことを理解して出せた実績が「ブログで月収1200万円」です。コツは以下の記事でチェックして下さい。

\ 知識0からOK!コツを解説 /

ブログで収入を得る方法を学ぶ

ほったらかし投資で楽に稼ぐ方法は以下の記事に書いてるので、チェックしてください。

当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得です!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。