【バイブル漫画】人生に後悔が多くても、この2冊を読めば「人生は変わる」と気づけますよ

公開日: : 最終更新日:2018/02/09 おすすめ漫画, 人生を変えた漫画

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕のように、人生でたくさんの後悔をしてきた人間が勇気づけられる漫画を紹介します。

公開の多い人にオススメの漫画

僕は、これまでの人生で「あの時こうしておけばよかった」と思うことがたくさんあります。

「文系を選んでおけば良かった」

「大学時代もっと友だちと遊んでれば良かった」

「就職活動で大企業も受けておけば良かった」

「あの人に好きって言えば良かった」

「もっと素直に行動してれば良かった」など、数え上げればキリがありません。

でも、こんな事を今さら後悔しても無駄なんです。

手垢つきまくった言葉で言うと>「過去は変えられない」ので、未来の事を考えなければいけないんですよ。

スポンサーリンク

でも、切り替えて前向きに生きるのも難しい

そんなときに、支えとなるのがこれから紹介する漫画2冊です。

それぞれの漫画では、主人公が過去の大きな後悔を引きずりながらも懸命に未来を変えようとします

>「過去を後悔してもしょうがないのは、わかっているけど、なかなかそうもいかない」という方は勇気づけられるはずですので、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

死を覚悟した主人公が人生をやり直す

まず紹介したいのが『聲の形』。

『このマンガがすごい!2015』オトコ編 1位コミックナタリー大賞 第1位を獲得するなど漫画好きの間で話題になっている作品です。

小学校時代、いじめっ子だった主人公「石田」の学校に耳の聞こえない少女「西宮」が転校してきます。

人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ
案の定、西宮は石田の餌食になってしまい、いじめられてしまうのです。

しかし、エスカレートした”いじめ”がバレた事をきっかけに石田がいじめの的になってしまいます。

人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

いじめの的が変わって一ヶ月後に西宮は転校してしまい、それから石田は一人で過ごすようになりました。

(西宮の転校後、自分が助けられていた事に気づくとかは本編で確認を)

謝罪するために再会を目指す

そんな状態が続き、時は高校3年生の春。遂に嫌気がさした石田はそれまでの人生を大きく後悔。

ずっと心残りだった西宮への謝罪をするために「再会すること」を誓うんです。

人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

そして、再会後、西宮への報いとして彼女を笑わせるために奮闘していきます。

人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

その姿は、それまでの腐った石田とは大違い。

西宮のために、振り返りたくない小学校時代の思い出、過ちとも向き合い、当時のクラスメートを巻き込みながら、人生を変えていくんです

石田の真摯な姿に勇気づけられるので、ぜひとも読んでいただきたい作品です。

人生を変えるのに役立つ>>仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

後悔している未来の自分から手紙が届いて、、

2つ目は『orange』という作品です。

【次にくるマンガ大賞】『これから売れてほしいマンガ部門』で12位にランクインと、ヒットが期待される作品です。

ある日、高校生の菜穂に手紙が届きます。送り主はなんと10年後の自分。
人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

最初は不思議に思う菜穂ですが、手紙の内容が見事に的中し、
人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

手紙の送り主を信じるようになります。

そしてある時、手紙の目的が10年後で大きな後悔をしている自分の無念を晴らすものだと気づくのです。

運命を変えようとする主人公に勇気をもらえる

それをきっかけに、高校生の菜穂は手紙の指令通りに勇気を出して、運命が変わるように行動していきます

自分を前に出すのが苦手な主人公ですが、未来を変えるためにそれすらも克服していこうとするんです。

舞台が高校で、恋愛ものや青春ものと解釈されがちです。

でも、僕は自分を変えようと主人公が奮闘する自己啓発マンガだと思っています

参照:人生を変えようとダメな主人公が奮闘する漫画って良くない?

人生を後悔していて、これから前向きに生きたいと思っている方はもちろん、

本ブログの読者にもズバッと刺さるテーマだと思いますので、ぜひとも読んでみて下さい。

人生に後悔が多いなら読んでおこう

紹介した2作品は、後悔していることを思い出させて、その傷をえぐってきます。

しかし、それと同時に「俺も頑張らなきゃ」という気持ちにもさせてくれます。

実際、読後は前向きに生きようと思えました

ですので、僕のように人生で後悔している事があるなら、2作品を読んでみてください。

以下の診断も人生を前向きに考えるキッカケになります。

人生はいつからでもリスタートできることに気づけますので。

仕事で人生を変えるきっかけをつかむ方法

このように、人生を変える漫画を紹介してきましたが、他にも人生を変えるきっかけはそこら中にあります

その中で僕がおすすめなのは、以下の診断です。

おすすめ>>仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

これにより、仕事で生かせる強みがわかり、自分がもっと輝ける仕事を見つけるきっかけになります

仕事が人生の大部分を占めている

ぼくは「人生を変えるには、仕事を変えるのが一番いい」と思っています。

その理由は、仕事が人生の大部分を占めているからです。

1日で起きている18時間のうち、仕事にはその半分以上をかけています。

つまり、家庭にいる時間よりも長いわけですね。

こうなると、人生を充実させるには、「仕事を充実させること、その満足度を上げること」が必要になるわけです。

僕は仕事を変えて天職に就き、人生を変えた

実際、ぼくは仕事を変えて人生を変えることができました。

会社員時代は、エンジニアという向いてない仕事をやり、日々消耗していました。

しかし、そんな生活に嫌気がさし、ある時、会社をやめて今の仕事(書く仕事)についたのです。

結果、今では仕事の満足度と年収が格段に上がっています。

このように、仕事を変えると人生も変えられるのです。

なので、そのヒントをもらうために、先ほども紹介した診断を受けておくといいですよ。

おすすめ>>仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

人生を変えるのに役立つ漫画

他だと、以下の記事で紹介している漫画がおすすめです。人生観が変わるバイブルです。

誰かに人生相談したいと思ってる方はぜひ。

>>大人向けのおすすめ漫画でランキング作ってみた【随時更新】

>>嫌われる勇気を身につけたいなら『斉藤さん』を読みなさい

>>夏休みの読書にどうぞ!人生に行き詰まってる人が読むと救われる本とマンガ5冊をまとめたよ

>>仕事ができない悩みは『とんかつDJアゲ太郎』で解決する

>>【夢を追いかけている人向け】心が折れそうになったとき読むと勇気がもらえる漫画4選

心に残る名言の多い漫画

>>夢を実現させたい人には宇宙兄弟の名言が非常にオススメ! 【シャロンさんが素敵】

>>【漫画】仕事で悩んだとき前向きになれるサラリーマン金太郎の名言がすばらしい!

>>人生に悩んだ時はハチミツとクローバーの名言が効果的ですよ! 【羽海野チカ】

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

仕事で悩む人から人気の記事

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!