【2chまとめ】仕事ができない!しんどい時はどうすればいい?辛い時の対処法

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、仕事が辛い、嫌だと2ちゃんねるで語る人たちの口コミをまとめます。

会社がしんどい人向けに対処法や楽になる方法も紹介するので、参考にしてみてください。

記事の要点まとめ
・仕事がつらい、やめたいと感じてる人は多い

無理して仕事を続ける必要はない。やめてもいい

日本は無職でも余裕で生きていける(環境が整い過ぎている)

・何もしなくても生きていけるだけのお金がもらえる

結論、仕事がつまらない・きついからやめたいと感じてる人は多いですが、そういう時はやめても大丈夫です。

日本は生活保護や雇用保険などが充実していますから、そういったものをもらっているだけでも生活できます

また、以下の診断をやれば、楽しくやれる仕事が見つかるので、無料で受診しておきましょう。

\ まずは無料診断する /

グッドポイント診断で
適職を知る

2ch(5ch)にあった声

以下、2ちゃんねる(5ちゃんねる)にあった、仕事がきついといってる人たちの感想。

3年は同じ職場で働けっていうけどそんなん無理やろ

仕事が辛いんじゃないんや
他の人間と同じ場にいるのが辛いんや

スポンサーリンク

仕事に不満があるなら待遇のいい職場を知ろう

このように今の職場に不満があるなら、もっといい環境は探したほうがいいです。

実際ぼくは「もう無理」と思っていた職場にいた時、他の環境を探して成功しました

そして今は、理想の環境で「仕事の満足度」と「年収」が格段に上がっていますので、まずは他の環境を調べてみましょう。

スポンサーリンク

待遇のいいホワイト企業を知る方法

なお、「他の環境探し」で役立つのが求人サイト「リクナビ」で、ここの無料診断がオススメなので使ってみてください。

ぼくは適職を知って、それを仕事にしてから、年収と仕事の満足度が格段に上がっており、その重要性を痛感してます。

\ まずは無料診断する /

グッドポイント診断で
適職を知る

きつい労働から抜け出したい人へ

あと、ぼくのように投資で稼げるようになると、嫌な労働から卒業できるので、以下の記事をチェックしてみてください。

文系は社会人になってから大変

理系は大学時代が苦痛やから社会人になっても耐えられる

文系は大学時代が天国やから社会人で挫折するヤツが多い

ワイの弟は、某有名企業(鬱)→パチンコ店員→警備会社→パチンコ店員→家電取付→パチンコ店員→酒屋と転落の一途

苦しいことから逃げたからって逃げた先が今より楽って事はない

ワイは4月に入社して1週間で辞めたで
先週からまだ準社員やけど工場で働いてるで

公務員が楽なんて嘘

公務員が楽なんて嘘・・・

休日は地区の役員として除草や害獣退治。夜中は徘徊老人の捜索。

働き始めて10年やけど、一日2時間の睡眠時間と食事時間しか自分の時間がないンゴ・・・

楽で給料のいい仕事を知る方法

なお、紹介してるような「大変な仕事」でなく、

楽で給料のいい仕事を知りたいなら、求人サイト「リクナビ」を活用しましょう。

以下の無料診断もあり、かなり役立ちますので。

\ まずは無料診断する /

グッドポイント診断で
適職を知る

仕事がきつすぎて投資で食っていきたい

株とか相場で食って行きたいんだけど、

億単位の金はいらんから月生活できる程度(20万くらい)を安定して稼ぐのって厳しいのか?

このように投資で稼ぎたい人は、ぼくがやってる方法を知るといいですよ。(以下のように安定して稼げてますから)

Yahoo!知恵袋への投稿

以下、知恵袋に寄せられた相談。

もう死にたいくらい仕事が辛いです。吐き出させてください。

高卒で働き出してまだ6か月しかたってませんが仕事が苦痛で嫌で嫌でたまりません。

朝もスピーチ(しかも起承転結で話さなくてはならない)をしなければならず、一週間に2回回ってくるかもしれない恐怖でいっぱいです。

休日も全然休めない

しっかりやらないと上司が「君の考え方は違う」と自分理論をぶつけてきます。

それで朝からぐったりします。

夜家に帰ってたときや、休日のときくらいは会社のことなど忘れていたいのに、それがつきまとってしまい体を休めることができません。

上司との人間関係が辛い

仕事もその上司と2人きりの部なので精神的に参っています。

頼れる人がいなくて、まだ1人じゃ仕事もしっかりできているか分からずとても不安で夜も眠れません。

その上司はなにかと小さなことにも怒る人。

声がうまく聞き取れず、え?みたいな顔をしていたり、「すみません、もう一度お願いします」と言うとものすごく怒鳴られます。

ここで逃げたら高卒のため再就職は難しいと思います。
苦しいです。早く楽になりたい。

辞めたのを人に笑われるのが辛い

あとは、こういった体験談も。

仕事が辛い。最近始めたばかりです。一ヶ月くらいですかね。職場に同じ年頃の人はいません、相談する相手もいません。

上司に嫌味を言われます。すぐ失敗をします、緊張で手が震えます。

心が折れそう、、、

休みの日も夜になると涙が止まらなくて行きたくないって気持ちで溢れます。

でも自分が望んで面接受けたところだし、ずっと働きたいと言ったり、憧れていた職ということもあったのに。

こんなにすぐ折れてしまうなんて甘えてる、情けない、かっこ悪いとか思います。もし今辞めたら、影で笑い者にされそうです。

あんなに楽しみにしてたのに結局すぐ辞めたんだねと。

会社に行きたくない人たちの投稿

もっと楽に考えよう

こんな感じで、辛い思いをしてる人がいますが、個人的には気にする必要がないと思っています。

所詮仕事なんですから、もっと気楽に考えた方がいいのです。

他に仕事はたくさんあるし、仕事しなくても生活保護などで収入は得られますから。

なので、あまり不安にならなず、もっと楽観的に考えるといいですよ。

死にそうにながら働く必要はない

メンタルをやられないようにサボろう

通勤が苦痛でうつなら

楽だけど給料の安い仕事

公務員も楽じゃないですね。

大雨が来れば土のうを作って、避難所になってる公民館で寝ずに県庁に連絡

地元の市役所に就職して実家住まいな上に、若い連中が自分しかいない

死ぬのはダメ。失業保険も知ろう

本気で無理なら、司法書士のとこでも行って役所に生活保護通してもらえ

鬱で死なれたり保険使われるより税金の負担軽いから

限界が来る前に逃げよう。

以上、気の毒な意見の紹介でした。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。