Broad WiMAXは乗り換え時の違約金負担あり!解約金なしで払わない方法

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、乗り換え時に違約金の負担制度があるプロバイダ「Broad WiMAX(月の料金最安)」を紹介します。

wimaxで乗り換えもお得

「今のネット回線の料金が高い」と感じており、「良いサービスを安くお得に使いたい」と考えてる人は参考にしてください。

wimaxで乗り換えもお得
記事の要点まとめ
・Broad WiMAXの違約金負担キャンペーンでは、途中解約でも負担が最小になるようキャッシュバックがある

・WiMAXプロバイダごとの違約金でも、Broad WiMAXが最安

・乗り換え時期をしっかりすれば違約金ゼロで乗り換えできる

結論、違約金の負担制度もあり、毎月の料金最安でおすすめなのはBroad WiMAXです。

お得なので、ぼくは4年以上使っています。

wimaxの利用履歴

今ならお得なキャンペーンも開催中なので、サイトを見ておきましょう!

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

4年使ったWiMAXの感想は動画でも解説してるので、チェックしてください。

違約金を負担!おすすめのプロバイダ

結論、他プロバイダからの乗り換え時に違約金を負担してくれて、月額の利用料も最安なのは「Broad WiMAX」です。

wimaxで乗り換えもお得

ここは他社から乗り換える際に発生する違約金を最大19,000円負担してくれて、

Broad WiMAXに乗り換えた後の初期費用も0円です。

wimaxの利用状況

スポンサーリンク

Wi-Fiの月額料金も最安

また、月額料金も2000円台で、他のプロバイダと比較しても最安。(比較は以下の動画でどうぞ)

このように、ユーザーにとってありがたいサービスを提供する会社であるため、ぼくはここを50ヶ月も使っています

※キャンペーンの条件を満たした場合、後で「解約した他社に支払った違約金」がキャッシュバックされます

\ キャンペーン内容を知る /

Broad WiMAXのサイトへ

スポンサーリンク

違約金負担キャンペーンの内容

ちなみに、ブロードワイマックスの違約金負担キャンペーンの詳細は以下の通り。

・キャンペーン期間内にBroad WiMAXに乗換えた場合に違約金を負担
・条件は①月額最安プラン(ギガorライト)の申込み、②クレジットカード払い、③安心サポートプラス、MyBroadサポートに加入

なお、安心サポートプラスやMyBroadサポートはすぐに解約できるので、ご安心を。(以下の動画でチェックしてください)

光回線からの乗り換えでも解約金を負担!

このキャンペーンでは、乗り換え元がADSL/光回線/ケーブルTV/WiMAX以外のモバイルWiFiでもOK。

wimaxで乗り換えもお得

ただし、月額料金を口座振替で申込んだ場合やauスマホ割プランを選んだ場合は乗換えキャンペーンの対象外となります。

WiMAX専門家
また、キャッシュバック振込み前に解約、もしくは初期契約解除を申請した場合は無効となります。

いつでも解約サポートオプションの解約があった場合も無効

WiMAXプロバイダごとの違約金比較

ここまでの情報を読んで、Broad WiMAXに切り替えたいと思ったWiMAXユーザーは、契約中のプロバイダの解約金を知りましょう。

基本的に、解約月が13ヶ月目未満であれば解約金は19,000円で、GMOとくとくBBのみ24,800円です。(以下まとめ)

・So-net WiMAX、カシモWiMAX、@nifty WiMAX、BIGLOBE(ビッグローブ)が19,000円(解約月が13ヶ月目未満)
WiMAX専門家
14~25ヶ月目未満なら解約金は14,000円、26ヶ月目以降では9,500円です。(これはGMOも同様)

乗り換える際の注意点(時期に気をつけよう)

なお、違約金を負担してもらえると言っても、

できることなら更新月に解約した方がいいので、25ヶ月目がいつなのかは把握しておきましょう

※25ヶ月目に解約依頼をしないと自動更新され、その後に解約する場合、9,500円違約金がかかってしまいます

キャッシュバックありでの月額最安は信じない方がいい

あと、「GMOとくとくBB WiMAX2+」で「キャッシュバック込みで最安」と言われることもありますが、あまり信用しない方がいいです。

なぜなら、キャッシュバックを受け取る条件がかなり難しく、受け取れずに後悔してる人も多数いるからです。

キャッシュバックは契約から11ヶ月目に送信されるメールから手続きする必要があり、

GMOドメインのメールを使う必要があり見落とします

なので、こういった「キャッシュバック込みの最安」には注意です。

シンプルに最安はブロードワイマックスなのでサイトを見ておきましょう。

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

乗り換えたい人が持ちそうな疑問に回答

次は、ブロードワイマックスに乗り換えたい人が持ちそうな以下の疑問に答えます。

疑問に回答
速度制限があると聞いたけど、制限なしの固定回線からWiMAXに乗り換えて大丈夫?

・WiMAXの速度制限はどれくらい遅い?問題なく使える?

速度制限なしのモバイルWi-Fiルーター(ポケットWi-Fi)はある?

・そもそも、旧WiMAXユーザーはWiMAX2+に変えるべき?

制限なしの固定回線からWiMAXに乗り換えて大丈夫?

WiMAXでは3日で10GBのデータ通信をすると、速度制限がかかります。

かかってもYouTubeなどの動画は見れるレベル

それに対して、固定回線は速度制限がなく、乗り換えをためらう人もいるはず。

その際は、ブロードワイマックスの「いつでも解約サポート」を知りましょう。

broad wimaxの解約サポート

これはWiMAXのサービスを使って不満がある場合、固定回線などに無料で切り替えできるサービス

WiMAX専門家
ブロードワイマックスの運営会社はWiMAX以外に「ひかり」などの固定回線を扱っており、それに切り替えできるのです。

なので、固定回線からWiMAXへの移行を考えてる人は、こちらも知った上で検討するといいです。

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

WiMAXの速度制限はどれくらい遅い?

WiMAXで速度制限がかかると、通信速度は1Mbpsになり、YouTubeを見る際は以下のようなスピードになります。

個人的には問題ないですし、他のサイト(SNSなど)もしっかり表示できるので、ぼくは制限をそれほど気にしてません。

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

旧WiMAXユーザーはWiMAX2+に変えるべき?

あと、他のプロバイダで旧WiMAX回線を使ってる人は今すぐ乗り換えましょう。

もうすぐ使えなくなってしまいますし、WiMAX2+と比べると速度が格段に違いますので。

ブロードワイマックス開通までに解約がベスト

改正電気通信事業法に基づいて、

2019年10月からUQコミュニケーションズでの違約金(契約更新月以外の解約金)が1,000円に変更となりました。

なお、ブロードワイマックスの違約金負担キャンペーンでは、

他社での解約までに開通しない場合、ユーザーに契約解除料を負担してもらいます

WiMAX専門家
そして、WiMAXで開通後、他者に支払った契約解除料がキャッシュバックされます。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。