Broad WiMAXで乗り換え時の違約金負担キャンペーン!解約金なしで払わない方法とおすすめプロバイダ

どうも。Broad WiMAXを4年以上使っているタクスズキです。

wimaxの利用履歴

この記事では、乗り換え時に違約金の負担制度がある「WiMAXのおすすめプロバイダ(月の料金最安)」を紹介します。

wimaxで乗り換えもお得

「今のネット回線の料金が高い」と感じており、「良いサービスを安くお得に使いたい」と考えてる人は参考にしてください。

>>auエリアならどこでも使えるWi-Fi「ワイマックス」の感想まとめ

WiMAXを最安で使う方法まとめ

以下、記事に書く内容。

・違約金を負担してくれる!乗り換え先としておすすめのプロバイダ月額料金も最安

wimaxで乗り換えもお得

・違約金負担キャンペーンの内容

・WiMAXプロバイダごとの違約金比較

・乗り換える際の注意点(時期に気をつけよう)

では、それぞれ解説します。

>>WiMAX2+が遅い時の原因と対処法!夜に速度が急に低下したら高速化設定を

スポンサーリンク

違約金を負担!おすすめのプロバイダ

結論、他プロバイダからの乗り換え時に違約金を負担してくれて、月額の利用料も最安なのは「Broad WiMAX」です。

wimaxで乗り換えもお得

ここは他社から乗り換える際に発生する違約金を最大19,000円負担してくれて、Broad WiMAXに乗り換えた後の初期費用も0円です。

>>【評判】Broad WiMAXを4年使った感想を暴露!解約金、乗り換えの口コミも!

wimaxの利用状況

スポンサーリンク

Wi-Fiの月額料金も最安

また、月額料金も2000円台で、他のプロバイダと比較しても最安

このように、ユーザーにとってありがたいサービスを提供する会社であるため、ぼくはここを50ヶ月も使っています。

※キャンペーンの条件を満たした場合、後で「解約した他社に支払った違約金」がキャッシュバックされます

>Broad WiMAXのサイトを見てみる
wimaxの利用履歴

違約金負担キャンペーンの内容

ちなみに、ブロードワイマックスの違約金負担キャンペーンの詳細は以下の通り。

・キャンペーン期間内にBroad WiMAXに乗換えた場合に違約金を負担

・条件は①月額最安プラン(ギガorライト)の申込み、②クレジットカード払い、③安心サポートプラス、MyBroadサポートに加入

なお、安心サポートプラスやMyBroadサポートはすぐに解約できるので、ご安心を。

>>Broad WiMAXオプションの解約方法(WebもOK):安心サポートを解約すべき時期やできないリスクも紹介

光回線からの乗り換えでも解約金を負担!

このキャンペーンでは、乗り換え元がADSL/光回線/ケーブルTV/WiMAX以外のモバイルWiFiでもOK。

wimaxで乗り換えもお得

ただし、月額料金を口座振替で申込んだ場合やauスマホ割プランを選んだ場合は乗換えキャンペーンの対象外となります。

また、キャッシュバック振込み前に解約、もしくは初期契約解除を申請した場合は無効となります。

(いつでも解約サポートオプションの解約があった場合も無効)

>>速度制限なし!auエリアならどこでも使えるWi-Fi「ワイマックス」の感想まとめ

WiMAXプロバイダごとの違約金比較

ここまでの情報を読んで、Broad WiMAXに切り替えたいと思ったWiMAXユーザーは、契約中のプロバイダの解約金を知りましょう。

基本的に、解約月が13ヶ月目未満であれば解約金は19,000円で、GMOとくとくBBのみ24,800円です。(以下まとめ)

・So-net WiMAX、カシモWiMAX、@nifty WiMAX、BIGLOBE(ビッグローブ)が19,000円(解約月が13ヶ月目未満)

14~25ヶ月目未満なら解約金は14,000円、26ヶ月目以降では9,500円です。(これはGMOも同様)

乗り換える際の注意点(時期に気をつけよう)

なお、違約金を負担してもらえると言っても、できることなら更新月に解約した方がいいので、25ヶ月目がいつなのかは把握しておきましょう。

※25ヶ月目に解約依頼をしないと自動更新され、その後に解約する場合、9,500円違約金がかかってしまいます

>Broad WiMAXのサイトを見てみる

キャッシュバックありでの月額最安は信じない方がいい

あと、「GMOとくとくBB WiMAX2+」で「キャッシュバック込みで最安」と言われることもありますが、あまり信用しない方がいいです。

なぜなら、キャッシュバックを受け取る条件がかなり難しく、受け取れずに後悔してる人も多数いるからです。

キャッシュバックは契約から11ヶ月目に送信されるメールから手続きする必要があり、GMOドメインのメールを使う必要があり見落とします。

なので、こういった「キャッシュバック込みの最安」には注意です。

>>auエリアならどこでも使えるWi-Fi「ワイマックス」の感想まとめ

乗り換えたい人が持ちそうな疑問に回答

次は、ブロードワイマックスに乗り換えたい人が持ちそうな以下の疑問に答えます。

・速度制限があると聞いたけど、制限なしの固定回線からWiMAXに乗り換えて大丈夫?

・WiMAXの速度制限はどれくらい遅い?問題なく使える?

・速度制限なしのモバイルWi-Fiルーター(ポケットWi-Fi)はある?

・そもそも、旧WiMAXユーザーはWiMAX2+に変えるべき?

制限なしの固定回線からWiMAXに乗り換えて大丈夫?

WiMAXでは3日で10GBのデータ通信をすると、速度制限がかかります。(かかってもYouTubeなどの動画は見れるレベル

それに対して、固定回線は速度制限がなく、乗り換えをためらう人もいるはず。

その際は、ブロードワイマックスの「いつでも解約サポート」を知りましょう。

broad wimaxの解約サポート

これはWiMAXのサービスを使って不満がある場合、固定回線などに無料で切り替えできるサービス

ブロードワイマックスの運営会社はWiMAX以外に「ひかり」などの固定回線を扱っており、それに切り替えできるのです。

なので、固定回線からWiMAXへの移行を考えてる人は、こちらも知った上で検討するといいです。

>ブロードワイマックスのサイトを見てみる

WiMAXの速度制限はどれくらい遅い?

WiMAXで速度制限がかかると、通信速度は1Mbpsになり、YouTubeを見る際は以下のようなスピードになります。

個人的には問題ないですし、他のサイト(SNSなど)もしっかり表示できるので、ぼくは制限をそれほど気にしてません。

>>WiMAX2+が遅い時の原因と対処法!夜に速度が急に低下したら高速化設定を

速度制限なしのモバイルWi-Fiルーター(ポケットWi-Fi)はある?

「3日で10GB」の縛りがなく、完全無制限で使えるのは「どんなときもWiFi」ですが、今は新規受付を停止しており、申し込めません。

※2020年5月9日時点

なので、いま申し込めるモバイルWi-Fiで完全無制限はありません。

>Broad WiMAXのサイトを見てみる
wimaxの利用状況

旧WiMAXユーザーはWiMAX2+に変えるべき?

あと、他のプロバイダで旧WiMAX回線を使ってる人は今すぐ乗り換えましょう。

もうすぐ使えなくなってしまいますし、WiMAX2+と比べると速度が格段に違いますので。

>Broad WiMAXのサイトを見てみる

申し込んだ翌日からネットが使える!

>>Broad WiMAXの速度は遅い?夜のギガ放題のWi-Fi速度や発送の口コミもまとめ

>>申し込んだ翌日からネットが使える!電波×でも解約金なしで他回線へ乗り換えOK!新生活ではWiMAXが良いですよ

改正電気通信事業法に基づいて、2019年10月からUQコミュニケーションズでの違約金(契約更新月以外の解約金)が1,000円に変更となりました。

>>WiMAX2+の通信速度制限(3日で3GB使った場合)のスピードは4Mbps弱!ただし今後は3日で10GBに

>>【ブログで検証】WiMAXの評判が悪い理由:エリアでの速度やギガ放題のプラン価格まとめ

ブロードワイマックス開通までに解約がベスト

なお、ブロードワイマックスの違約金負担キャンペーンでは、他社での解約までに開通しない場合、ユーザーに契約解除料を負担してもらいます。

そして、WiMAXで開通後、他者に支払った契約解除料がキャッシュバックされます。

>>WiMAXとドコモのモバイルWi-Fiルーターを料金、速度で比較してみた!おまけでワイモバイルも

>>WiMAXのWi-Fiルーター「WX02」の申し込みから開通までの日数と手順、速度まとめとく

>>【評判、口コミ】ポケットWiFiを比較したらおすすめはアレと判明(WiMAX、ワイモバイルの違い、感想あり)

契約更新のタイミングで機種変更も

>>「Broad WiMAX」で契約更新のタイミングで機種変更する方法(変更代金はタダ、事務手数料は3000円かかる)

>>【悲報】イーモバイルポケットwifiの通信速度制限がしんどい

>>2年契約が終わったのでBroadWiMAXを解約!その方法まとめ(対応は電話のみ。。)

>>ポケットWiFiの速度制限が苦痛ならTry WiMAXレンタルを使うといいよ

>>Broad WiMAXの機種変更キャンペーンは損?乗り換え時に繋がらない時の端末での対処法もまとめ

ギガ放題の速度制限時は遅い?

>>【評判】ブロードワイマックスは使えない?4年使った僕が断言!Broad WiMAXの代理店リンクライフが最悪かも調査

>>WiMAXを違約金なしで解約する方法!期間(更新月)縛りなしのワイマックスプロバイダも調査

>>比較しWiMAXのおすすめプロバイダを断言!料金最安値やキャッシュバックあり、契約期間1年でOKの会社も

>>比較しWiMAXのおすすめプロバイダを断言!料金最安値やキャッシュバックあり、契約期間1年でOKの会社も

>>WiMAX「ギガ放題」の評判!速度制限時は遅い?最安はどこ?ハイスピードプラスのデメリットもまとめ

>>WiMAX=完全無制限は嘘!速度制限なしで使える2つの条件、3日使って遅い理由を解説

>>WiMAXと光回線を比較!モバイルルーターは固定回線代わりになる?ホームルーターとの違いは何?

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。