Broad WiMAXの機種変更キャンペーンは損?乗り換え時に繋がらないの?

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、Broad WiMAXの機種変更キャンペーンがお得なのかという話をします。

契約中でも新しい端末に交換できるプロバイダを使いたい人

機種変更時のデメリットなどを知りたい人は参考にしてください。

(ぼくは一度機種変更してます)

broad wimaxで機種変更
記事の要点まとめ
・WiMAXで機種変更をすると、電池の持ちが良くなり、通信スピードもアップする

・機種変更キャンペーンでは、最新機種が端末代金タダで手に入る

・機種変更できる人は、WiMAX2+ 2年プランを20ケ月以上か3年プランを32ヶ月以上利用中の人

結論、WiMAXの機種変更キャンペーンでは、お得に最新端末をゲットでき、より快適にインターネットができるようになります。

長く使っているユーザーであればお得ですし、Broad WiMAXは料金最安で人気です。

今ならお得なキャンペーンも開催中なので、まずはサイトを見ておきましょう。

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

4年使ったWiMAXの感想は動画でも解説してるので、チェックしてください。

【そもそも】WiMAXの機種変更をするメリット

まず、契約中に新しい端末に機種変する意味(メリット)を紹介します。

以下のメリットがあるため、機種変更には意味があると思いますし、実際にやりました。

メリット
電池の持ちがいいモバイルWi-Fiルーターを使える

・電波感度のいい端末を使える(前よりも速度が速くなる)

QRコードでかんたんにWi-Fi接続できるなど、新機能が使える

これらで、大事な部分を補足していきます。

機種変更したWX03
(ブロードワイマックスの機種変でゲットしたWX03)

スポンサーリンク

端末を使ってると電池の持ちが悪くなる

Wi-Fiルーター(ポケットWi-Fi)を使ってると、電池が劣化し、稼働時間が短くなります

また、途中で謎に電源が落ちたりと、不具合も出てきます。

WiMAX専門家
その場合に、機種変更ができると、こういった問題を解決できるので、かなり助かります。

スポンサーリンク

旧WiMAXからWiMAX2+への変更で爆速に!

あと、新しい端末によって電波感度がよくなり、スピードアップも期待できます

特に、古い端末で旧WiMAX回線を使っていた人が、機種変してWiMAX2+を使うと、スピードの違いに驚くはず。

WiMAX専門家
※機種変更には、使い心地アップ、スピードアップなどのメリットがあるのです
\ 最新端末のスピードを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

ブロードワイマックスの機種変更キャンペーンの詳細

wimax機種変更キャンペーン

そして、ぼくが50ヶ月使ってるBroad WiMAXでは以下のような「機種変更キャンペーン」をやってくれてます。

最高
最新機種が端末代金タダで手に入る(もちろん送料無料)

・初期費用0円、契約事務手数料3,000円(税抜)のみで新端末に変更できる

月額300円割引が24ヶ月つく

いま契約中の端末側での違約金はなし

・LTE使用料が0円になる(いま利用中の端末を継続すると、LTE回線を利用する際 月額1,004円が追加で必要)

wimaxでlte
WiMAX専門家
※LTEは、ハイスピードプラスエリアモードに切り替えて、au 4G LTE通信を利用するオプションサービスです

機種変更できる人の条件

このキャンペーンを利用できるのは、「WiMAX2+ 2年プランを20ケ月以上か3年プランを32ヶ月以上利用中の人」。

なので、該当してる人は機種変更すべきか考えてみましょう。

定額プランよりギガ放題プランの方がお得なので、ギガ放題プランを契約しましょう

WiMAX専門家
※2つともほぼ同じ料金ながら、ギガ放題は速度制限ほぼなし(※1)で、定額は月7GBの利用で制限がかかります

※1. 3日で10GB使うと制限がかかり、速度が1Mbpsになりますが、YouTubeなどの動画は問題なく見れます

【損しないために】2年更新プランの人は注意

なお、いま2年更新プランで契約してる人は、機種変更後に3年更新プランとなるので、注意が必要です。(縛り期間が長くなる)

ずっとWiMAXを使うなら、縛り期間が延長されても問題ないのですが、

2年ごとに解約するか検討したい人にとって、これはデメリットになります

なので、こういった点も考慮して機種変更するべきか考えましょう。

機種変時もau割がある

なお、機種変の依頼時に「auスマートバリューmine」を希望すると、auスマホ/ケータイの月額料金が最大934円/月割引になります。

また、利用料金切替のタイミングは、新端末発送月の翌月からで、2台分の請求はありません。(二重支払いはないのでご安心を

WiMAX専門家
※機種変更月(契約書の発行月)を含む37ヶ月間を契約期間とし、解約の申し出がない場合、 3年間の契約が自動更新されます

変更後に繋がらない場合の対処法

機種変更後の端末にSIMカード(nanoサイズ)が同梱されている場合、

カードを端末に挿入する前に、切替手続き受付ページでやる必要があります。

その際は、下記の流れで手続きします。(SIMカードが同梱されてない場合は、いま利用中のSIMカードを差し替えるだけで利用できる)

①いま利用中のWiFi端末(機種変更前の端末)のIMEI(端末製造番号)を確認する

※IMEIは端末の個装箱の製品銘板や端末(端末背面ラベルや下部、電池カバー/電池パック)から確認できます

②届いた新端末のIMEI(端末製造番号)を確認

③SIMカード切り替え手続き受付ページ(https://wimax-sw.com)にアクセス

④SIMカード切り替え手続き受付ページで切替を行う

「④」では、「旧端末のIMEI」と「新端末のIMEI」をそれぞれ記入し、「回線切替を依頼する」をクリック。

「回線切替を受付ました。」と表示されたら切替完了。(切替の受付時間:9:30~21:30)

切り替えが完了したら、SIMカードを新端末に差し、利用してください。

\ お得なキャンペーンを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

機種変更できる端末一覧(ホームルーターも)

次に、Broad WiMAXで選べる最新WiMAX2+端末を紹介します。

まず、Speed Wi‒Fi NEXTWX06があり、特徴は以下の通り

端末情報
・同時接続台数16台、4×4 MIMO対応モデル(下り最大440Mbps、上り最大75Mbps

・2.4GHz と 5GHz の Wi-Fi 同時通信をサポート(自動で最適な接続先を選択し、高速で安定した通信を可能にする

QRコードでかんたんにWi-Fi接続でき、面倒なパスワードの入力不要!

・クレードルの受信電波が強化!室内でもしっかり快適高速通信

Speed Wi‒Fi NEXT W06

こちらは、従来機よりも電波の受信感度が上がっており、下り速度が最大1.2Gbpsです。

WiMAX専門家
また、「通信モード自動切替機能」で、月間データ容量超過を気にせずに安心してハイスピードプラスエリアモードを利用できます。

事前に設定したデータ量になるとハイスピードプラスエリアモードから

自動的に月間データ容量制限のないハイスピードモードに切替わります

\ お得なキャンペーンを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

WX05は連続通信時間14時間!

WX05は、電波が弱い時に送信パワーを上げて通信速度を約20%改善させるWiMAXハイパワーに対応してます。

WiMAX専門家
従来機と比べて建物内など電波が弱いエリアにおいて通信速度が改善します。

さらに、Wi-Fi混雑状況をグラフで表示し、どのチャネルが多く使用されているかを確認できます

WiMAX専門家
画面タップで空いているチャネルに切替えできるのでパフォーマンス向上が期待できます。

ホームルーターのHOME02

これもWiMAXハイパワー対応で、高性能アンテナにより、

従来のモバイル型ルーターと比べて電波が弱い場所での受信速度が約70%向上しています

WiMAX専門家
他だと、スマホアプリ「NEC WiMAX 2+ Tool」により、「WiMAX HOME 02」で使用したデータ通信量の確認ができます。

さらに、データ通信量が設定値を超えるとポップアップでお知らせし、最適な置き場所を探すための電波レベルの確認も可能です。

WiMAX専門家
工事不要のホームルーターHOME L02もあります。

Elenoセット割も

あと、機種変更と同時にElenoを申込みすると受けられる割引サービスは以下の3つ。

・Broad WiMAXの月額料金が毎月100円割引で使える
・現金10,000円キャッシュバック!(電力供給開始後、6ヶ月後に現金還元)
・セット割期間中※はElenoの基本料金がずっと10%割引き

※ElenoとBroad WiMAXを同時に契約してる期間に限る

\ お得なキャンペーンを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

新機種を入手する際はオプション不要

※broad wimaxで2年更新プランの人は、25ヶ月目に解約依頼しないと、解約金が発生します

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。