楽しくない、つまらない人生を変える方法!無気力な20代30代の社会人必見

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。学生時代、「毎日つまらない」と思っていたタクスズキです。

人生変えた男
今は適職について楽しく生きつつ、30歳で1億円達成できましたが、学生時代は本当に暗黒期でした

そんな闇の時期からこれまで、どうやって人生を変えてきたかをこの記事では書いていきます

人生変えた男
「今のつまらない毎日を楽しくしたい「生活を変えたい」と思っている方は参考にしてみてください。
記事の要点まとめ
ポジティブになるだけで人生変わる

・「人生つまらない」と思ってるなら、少しでも興味が湧いたことに挑戦してみる

少しのアクションで人生って変わっていく

行動量を増やせば、運気は高まる(これはデータでも証明されており、ジョブズの実績からも明らか)

・毎日違うことに挑戦すれば、思い通りの生活が手に入る

人生変えた男
結論、人生がつまらないなら、何でもいいので興味のあることを少しでもやってみましょう。

そうすれば、毎日が少しずつ変わっていくはずです。(ぼくがそうでした)

人生変えた男
なので、まずは以下の人気診断だけでもやってみるといいです。
人生変えた男
適職につけば、僕のように年収も仕事の満足度も30倍以上になるので、おすすめです。
\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

※ぼくが人生を変えるためにやったことや30歳で1億円達成しFIREできた理由は以下の動画でチェックしてください

【暗黒期】人生つまらない人の思考、習慣

というわけで、まず「人生つまらない」と思っていた時の思考や習慣を書いていきます。

ダメな習慣
ネガティブ

行動もしてないのに他人の成果に嫉妬する

他人(世間)の尺度で幸せかを判断(自分にとっての幸せがわからなかった)

卑屈、他人の成功を喜べない

自分視点(他人のために何かする、というギブの精神がなかった)

・ツッコミ(誰かをバカにする、揶揄する)側に回っていた

スポンサーリンク

毎日がつまらなかった時の習慣

続いて、暗黒期にやってしまっていた習慣を紹介します。

最高
あれこれ考えて行動しない(デメリットばかりを考えてしまう)

つまらないと思いながらも、毎日同じことを続ける。違うことをしない、挑戦しない

・周りの常識どおりに行動(自分が開拓者になろうとしていなかった)

孤独で、変わるキッカケをつかもうとしなかった

人生変えた男
こんな感じだったので、毎日適当に生きて、時間をムダにしていました。

スポンサーリンク

毎日を楽しくするためにやったこと

でも、ある時に「このままじゃダメだ」と奮起して、考え方や習慣を変えていきました

人生変えた男
というわけで、以降では実際にやったことを紹介していきます。

※変わった結果どうなったかは以下の記事と動画で説明してます。

まず考え方を変えた

まずやったのは、考え方を変えること。これは、以下の言葉を見て変えてみました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

人生変えた男
実際、変えてみてかなり効果ありました。

ポジティブになるだけで人生変わる

上の格言どおり、考え方を変えると行動も変わり、新しいことにチャレンジできるようになりました

人生変えた男
その1つが、人生を変えるきっかけとなったベンチャーでのインターンと就活塾への参加です。

これに参加したことで、ポジティブに考えてればうまくいくし、「やれるんだ」と思うことで結果、行動量も増えていきました

毎日、何か実験できるようになった

行動が変わってからは、「自分次第で人生を変えていける」とわかり、毎日なにかしらの実験がでできるようになりました

人生変えた男
これは、「仕事は楽しいかね」という本に書いてあったこと。

毎日昨日と違うことを繰り返していけば、

何かを積み上げられて成長していけるし、新たな世界にいけるんだそうです。

人生変えた男
これを読んだときは素直に行動できるようになっていたので、「毎日実験」を始めました

毎日違うことに挑戦すれば、思い通りの生活が手に入る

そして、「毎日実験」を続けて6年ほどして、その意味がわかるようになりました。

人生変えた男
続けた結果、好きなことを仕事にできているし、当時思っていたよりずっと高い収入を得られています

こんな感じで、毎日実験して少しでも積み上げていくことは本当に大事なんだと気づけるようになりました。

人生変えた男
以下の人気診断も役立ったので、ぜひチェックしてみてください。

周りと同じ選択をしなくて大丈夫と気づけた

あと、今の仕事につけた要因として、「周りの基準、常識にしばられなくなった」というのは確実にあります。

人生変えた男
暗黒期時代は、周りが理系の研究者志望者ばかりだったので、そっちにいくしかないのだと思っていました

しかし、Webという違う世界に飛び出したことで、いろんな世界があることに気づけました

人生変えた男
また、僕同様、大学院に進学してもネット文系職をやってる人がいると知り、好きなように進路選択していいのだと気づいたんです。

なので、毎日つまらないと思っている方は、周りの価値観で(進路でもなんでも)選択する必要はない、と理解しておくといいです。

周りと比べなくなると、すごく楽になる

あと、周りの価値観を気にしなくなることで、「自分にとっての幸せ」にも気づけるようになりました

人生変えた男
大学時代までは、大学生活を楽しむ知人を尻目に、引きこもってばかりの生活をしていて劣等感を感じていました

しかし、周りの価値観を気にしなくなることで、「引きこもりの生活が自分に合っているし、楽しい」と気づけました

(もともと、根暗なんですよね)

ブロガーにとって、引きこもりを楽しめるのは才能

また、ブログを始めてからは、根暗であること、一人で1つの作業に没頭できることは才能と気づけました。

人生変えた男
このように、周りを気にせず、自分の価値観で物事を判断することでかなり楽になれるし、自分を認められるようになるのです。

以下の稼ぎ方を知ることでも、自分に自信を持てるので記事をチェックしましょう!

誰かに何かを与えないと自分にいいことは起きないと気づけた

インターンで社会経験を積んだり、ブログで「お金を稼ぐこと」について考えるようになると、

人生変えた男
「相手に価値を与えないと、自分には何も返ってこないんだ」とも気づけるようになりました

前は、「自分が何もしなくても、誰かが自分を幸せにしてくれるだろ」と思っていましたが、それがあり得ないことだと気づきました。

自分が努力してすごい人になるからステキな人とも知り合える

そこからは、自分を磨く努力もしてない人が「金持ちと結婚できたらいい」とか「芸能人と結婚したい」とか言ってるのを見ると

人生変えた男
「こいつ、バカか」と思うようになりましたね。

まず、自分がステキになるから、そういう人とお近づきになれるんだと。

人生変えた男
これに気づけたのはすごく大きかったです。

環境を変えれば、人生は変わっていく

あと、行動するようになって、これが大事だと痛感しました。

人生変えた男
なので、つまらない毎日を変えたいなら、この3つを変えましょう。

ツッコミ側でなく、ボケ側に回ると生活は変わる

あと、誰かの行動を見て揶揄したり、バカにしたりするツッコミ人間をやめることも大事ですね。

人生変えた男
ツッコミ側に回ることにはなんのメリットもありません

つまらない毎日を変えるには、ボケ側、つまりやる側に回る必要があるのです。

人生変えた男
これを理解してからは、「誰かの失敗を笑ってるやつはバカ。徹底的にボケ側に回るのが賢い」と思うようになりました。

周りから見たら恥ずかしいことにでもどんどん挑戦できるようになりました。(以下の診断もおすすめです!)

面白くない人生は変えられる

こんな感じで、ぼくがやってきたことを実践していけば、きっと変われます。

人生変えた男
なので、毎日つまらないと感じている方は試してみてください。

なお、ぼくは20代から変化していきましたが、30代、40代、、でも行動すれば変われますので、諦めずに

人生変えた男
以下の人気診断は変わるきっかけにおすすめ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。