まったりと精神的に楽な仕事で正社員は可能?2ch、ランキングで検証

本サイトは広告費から運営されております。

毎日、忙しい仕事で疲れていませんか?

東京で電車に乗っていると、疲れ切った顔をよく目にします。

仕事が大変で、精神的にも参っているのでしょう。会社員時代のぼくもそんな感じでした

当時は、ベンチャーでエンジニアをやっていて忙しかったので、もっと楽に働ける職場、精神的に楽な仕事を求めていました

調べたら、楽にやれる仕事は意外とあった

そこで、もっと楽にやれる仕事を探してみたんですよ。そしたら、色々と出てきました

ということで、僕が調べた「精神的に楽にやれる仕事」を紹介しています。

仕事で疲れている方は、参考にしてみてください。(この記事を読めば、まったり楽に働く方法がわかります)

スポンサーリンク

気楽にやれる仕事を探す前に知っておきたいこと

大事なことなので先に書いておきますが、仕事を探す際は「楽さ」だけで探さない方がいいです。

それよりは、「適正、向いてるか」で探した方がいいです。

ぼくは学生時代、立っているだけの楽なバイトをやっていましたが、つまらなすぎてすぐに辞めてしまいました

一方、今は適職である「書く仕事」に就き、満足して働きながら年収も格段に上がっています

スポンサーリンク

無料で適職とホワイト企業を知る方法

こうした経験をして「適正」の重要性に気づいたので、仕事を探す際は「向き、不向き」を重視するといいです。

そして、向いてる仕事は以下の無料診断でかんたんに見つかります

性格診断としても面白いので、ぜひ活用しましょう。

適職とホワイト企業を同時に知れる

他には、就職支援サイト「就職Shop」もおすすめです。(国に認められた信頼できるサイト!)

ここを使うと、適職に加えて「隠れホワイト企業」も無料でわかるので、ぜひ活用しましょう

サイトを使うことで、年収アップも可能ですので

年収1.6倍のアップ
\ まず無料で使ってみる /

適職とホワイト企業を知る

「楽な仕事」について考えたきっかけ

では次に、僕が「楽な仕事」について考えるきっかけになったワイン農家さんの話からしていきます。

>>今すぐ楽な仕事を知りたい人へ!仕事一覧まとめ(ぼくが経験した楽な仕事は、野球場などのイベント案内スタッフ)

楽な仕事は自分を幸せにする

ワイン農家さんはワイン製造の他に、友人の飲み屋で音楽イベントを開いています。

狙いは、お店にお金を落とすこと。

この活動を「がんばらずに無理なくお金を生む」と表現していました。

これって、「いい意味で精神的に楽な仕事」なんですよね。お金はそれほどもらえなくても、自分が幸せになるのですから

昔の人にありがちな「仕事は辛いものだ」という価値観

そんな話を聞いているとき、ある言葉にひっかかったのです。

それは「農業の世界には、”仕事は辛いものだ”と思っている人がいる」というもの。

これって、すごくわかるんですよね。

僕も田舎で生まれ育ったし、祖父も農業をやっていたので、そういった価値観が年長者の間で共有されていることも。

もう仕事で辛い思いはしなくていい

でも、今の時代って辛い思いをしてまで仕事をしなくてもいいんですよ。

自分にとって、楽な仕事をやって稼げるのですから。

実際、僕はしんどかった会社員時代(ソーシャルゲームのプログラマー)よりも、楽しんでやってる今の仕事の方が成果を出せています

\ 楽しい仕事とは? /

楽に稼ぐ方法を知る

こうなれたのは「強み」を見つけて天職に就けたからです。(詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしましょう!)

「オカネをもらうために、辛い思いをせねば」と思ったら負け

また、仕事で成功している人ほど、精神的に楽な気持ちで働いているんですよ。

堀江貴文さんもこのように語っています。

仕事とプライベート分ける必要なくね? 色んな仕事してよくね?

RT @pedotepo: なぜ? RT @takapon_jp ワークライフバランスとか糞じゃね?「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかた

堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 2月 2

昔の「仕事は辛いもの」という価値観に引っ張られる必要はないんです。

もっと楽な仕事を追求すべきで、そのヒントは無料のグッドポイント診断からもらえます。

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

楽な仕事は無料で探せる

なお、楽な仕事や理想の仕事を探せるサイトとして「就職Shop」があるので、覚えておきましょう。

スクリーンショット 2018-10-17 19.18.53
楽に働ける求人を無料で教えてもらえます

\ 理想の仕事をチェックする /

就職Shopのサイトへ

2万人以上の内定者を出す人気サイト!

このサイトには以下のような特徴があり、過去に2万人以上の内定者を出しているのです。

・未経験OK、全て正社員求人で就職後の定着率94.3%

そして、就職Shopで就職できた人たちは以下のように語っています。

らくりくユーザーの感想

サイト登録や就職支援などのサービスはすべて無料で、隠れホワイト企業の求人もチェックできます

これはかなりお得なので、まずは無料でサイト登録だけでもしてみてください

\ 理想の仕事を見つける /

就職Shopのサイトへ

\ こちらもおすすめ /

他の優良求人サイトまとめ

精神的に楽な仕事とは?

では、精神的に楽な仕事の重要性がわかったところで、今度はその定義を考えてみます。

これが明確じゃないと、どんな仕事が該当するかわかりませんからね。

結論から言うと、精神的に楽な仕事とは、以下の条件を満たす仕事です。

しんどさを感じずにやれる仕事
ノルマがゆるい。残業がない、少ない

・休みが多い。作業が楽

人と関わらなくていい。高いスキルがいらない

これらに該当する仕事を、以降で紹介していきます。

警備員や清掃作業員も精神的に楽な仕事

ゆとりを持ちながらやれる仕事の代表格は、人と関わることなくマイペースにできる仕事。

有名なのが警備員や清掃作業員です。

警備員の仕事体験記を読む限り、精神的に消耗せず、楽に仕事をしている方が多いです。

これは、清掃作業員もそうです。僕の友人の体験記を聞いて、そう思いましたね。

9時-5時で終わる「ぬるい仕事」

友人はそれまで、仕事が長続きせず、職場を転々としていたのですが、清掃会社だけは定着していたんですよ。

淡々と仕事をするスタイルや掃除した箇所が綺麗になっていく様子を見るのが快感だったそうです。

【無料】「ラクな仕事」を見つける方法

そして、こういった楽な仕事は求人サイト「就職Shop」と「ハタラクティブ」にたくさん載っています

なので、『楽で責任のない仕事』を探したい方は、この2つを使ってみてください。

\ ホワイト求人を知る /

就職Shopのサイトへ

※「就職Shop」と「ハタラクティブ」では、チェックできる求人が異なるので、両方使ってよりいい会社を探すといいですよ

\ 理想の仕事を探す /

ハタラクティブのサイトへ

ちなみに、以下は就職Shop経由で「ゆるい仕事に就職できた人」の感想。

らくりくユーザーの感想

イベント案内スタッフも精神的に楽な仕事だった

他だと、イベントの案内スタッフも楽な仕事です。僕も学生時代にやっていました。

それまでは、飲食店などバイトが長続きしなかったのですが、

案内スタッフは基本的に立っているだけで、お客さんに質問されることも少なかったので、楽でした

まったり働きたいなら、ストレスの少ない仕事を

ヒマになることが多く、立っているだけの時間が大変ですが、波風立てず仕事をしたい人にはぴったりです。

僕は飲食店の忙しい感じが無理だったので、向いている仕事でした。

時間を切り売りする仕事

こうしたことを考えると、イベントの警備員も楽な仕事ですね。

イベントスタッフをやっているとき、警備員の方をよく見ていたのですが、同じような仕事をしていました。

なので、人間関係のストレスがない仕事をやりたいなら、警備員も候補に入れてみましょう。

工場作業も楽な仕事

他だと、工場で組み立て作業をするのも精神的に楽です。

僕の地元の友人が工場に勤めているのですが、定時で帰れるし、楽でいい仕事と語っていました。

あと、事務作業の仕事も精神的に負担をかけず、仕事ができます

楽にやれそうな仕事は求人を探した方がいい

こういう仕事は基本的に上場企業に多く、残業もせずにすむので、定時で帰れます

なので、まずは就職・転職サイトで求人を探してみるといいですよ。

\ 隠れホワイト求人あり /

おすすめサイトを知る

派遣の場合もありますが、正社員で募集している会社もあり、

精神的なゆとりがほしい人にはぴったりの仕事です。

精神的に楽な仕事

自分が「楽」と思える仕事は転職サイトから見つけてみる

なお、楽そうな仕事、消耗せずにやれる仕事はいろんな求人サイトを活用すると見つかります。

特に、大手のサイトには、たくさんの求人が載っており、その中から自分が定義する「楽な仕事」を探せます

さっき紹介した就職shopやハタラクティブがおすすめなので、活用しましょう。

\ 楽な仕事を探す /

就職Shopのサイトへ

「残業なし」など望む条件で検索できる

また、以下のように「残業がない、少ない」などの軸でも求人をチェックできるようになっています。

定時で帰れる会社の求人一覧

なので、こういったサイトも仕事探しで活用してみてください

リクナビのように無料診断で自分の強みや適職がわかるサイトもありますので。

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

年収が低くても楽な仕事は魅力的

工場、一般事務などの仕事だと年収は300万円未満ですが、生活コストを下げれば暮らしていけます

また、ストレスもかからないので、ムダな出費も無くなりそうです。

こうした仕事だと、受付業務もそうですね。来訪者に聞かれたことを返せばOKですから。

ノルマもありませんしね。

ただし、受付は女性でかつ、外見のいい人が選ばれるものですので、なれる人が限られてしまいます。

倉庫での包装作業も狙い目

また、AmazonやZOZO TOWNのようなネットショップの包装作業の仕事(ピッキング)も楽です。

実際、この仕事をしている知人がいるのですが、給料は安いけど大変じゃないから、仕事としてはいいと言ってましたね。

定時で上がれますし、手堅く給料を得て、副業でやりたいことをやろうとしている人にぴったりですね。

\ 月1200万円も稼げた /

おすすめ副業まとめ

単純で楽でも仕事はつまらない

ただし、こうした仕事は派遣であることが多く、横柄な扱いを受けることもあるので注意が必要です。

なので、「精神的に楽」以外に「待遇もいい」ということを意識して仕事・求人を探すといいですよ。

\ 楽で稼げる! /

おすすめ求人サイトまとめ

ノルマ・残業のない仕事も魅力的

他だと、ノルマや残業のない仕事も「楽な仕事」に該当しますね。

例えば、公務員。

特に町役場など田舎だと定時で帰れるので、楽です。

特に、窓口業務であれば、やることができまっており、規則通りに対応していればOKです。

成果を出す必要もありません。

公務員でもブラック職場がある

ただし、公務員といっても国家公務員になってしまうと、大変です。国家は忙しいことで有名ですからね。

なので、「ラク」を求めるなら田舎の公務員になるのがいいですよ。

これ系でいうと、昔の資料や歴史書、美術品に関わる仕事、図書館での仕事もそうです。

歴史の資料を発掘する公務員もいる

また、歴史を証明する骨董品を発掘する仕事も楽と聞いたことがあります。ちゃんと休憩時間もあって、定時で帰れます

しかも、これは公務員の異動先にもなっているくらいですから、給料もいいです。

公務員系だと、大学職員もほぼ公務員ですし、仕事も楽で定時で帰れます。

インフラ系の仕事もまったり(2chやランキングを参照)

さらに、未来工業のように「残業禁止」「ノルマなし」を掲げている企業もあります。

こうしたところに正社員として転職できれば、楽な仕事ができますね。

また、電気、ガス、水道などの仕事もノルマがゆるくてまったり働けます

これは、毎年就きたい仕事ランキングで上位に上がっていますし、2ch(2ちゃんねる)などでもおすすめの仕事として紹介されています。

\ 人気の求人を知る /

仕事探しで人気のサイトまとめ

楽して稼げるけど、やりがいはない

なお、水道検診の仕事は人と交流することがなく、人嫌いにはおすすめだそうです。

ただし、検診の仕事はIoTなどのテクノロジーでなくなる仕事として紹介されていますから、あまりおススメはしません

男が知りたい楽な転職先

厳密には、ノルマがないわけではありませんが、それについて比較的ゆるい仕事もあります。

それは、お得意先を相手にする営業です

ルート営業など新規開拓がないと楽

一般的に営業は、お客さんを新規開拓するのは大変でノルマも厳しいですが、一度契約してもらったお客さんを相手にする場合は話が違ってきます

お得意様になってもらえたら、お客さんが離れることは滅多にないのです。

ノルマも達成しやすくなります。この辺は人間力が試されるところですね。

ただし、自分のところより良い条件を提示してくる競合他社が現れた場合は、お客さんに鞍替えされるリスクがあることは知っておきましょう。

大企業でもぬるい仕事をするのは可能

会社員時代(ソーシャルゲームを開発するベンチャー)の先輩で、大企業から転職してきた人がいました。

その方は大企業のぬるい働き方が嫌でベンチャーに転職してきてましたね。

なんでも、大企業は定時で帰れてすごく楽らしいんですよ。

こうした声は他の大企業でも聞いていて、富士通の方、ルネサス(半導体)、老舗の海運、NTT系の人たちはすごく楽らしいです

\ 楽な仕事を知る /

大企業の求人をチェックする

給料が高い上に楽な会社は正社員として入るのが難しい

ただし、こうした会社はその楽さ、ホワイトさからやめる人が少なく、中途で正社員として入るのはきついです。

こういった会社に入るなら、新卒入社のほうが有利です。(中途より難易度低め)

とはいっても、中小企業への転職で、楽で早く帰れる会社に入ることは可能です。実際、こんな人がいました。

転職して、残業のない仕事が結構あることに最近気づいた。

今の会社18時に帰れて自分は天国だと思ってるけど、世間的には普通らしいw

あと、食品メーカーの営業から残業のない事務職に転職した知人も「仕事は楽」と語っていました。(将来のキャリアは不安らしいですが)

寡占市場で商売している中小企業に入ろう

なお、ゆとりを持ってまったり中小企業には以下のような特徴があります。

ここにタイトル
・独占、寡占(独占)市場で商売をしている(砂糖とかニッチ分野でも)

・歴史が長い

・いい意味で日本的な経営が根付いている(社員は家族!みたいな感じ)

競争相手のいない会社は穴場

独占市場で商売をしている会社はライバルが少なく、殿様商売ができます。

ゆえに、無理に競争する必要がなく、社員がその犠牲にハードワークさせられることがないのです

こういった道もあることは覚えておきましょう。

\ 独占市場の企業を知る /

おすすめ求人サイトまとめ

レジ、窓口販売員も楽

あとは、スーパーやコンビニのレジも楽な仕事と言えます。これはルーティンでできますからね。

また、宝くじやパチンコなど、窓口でチケットや景品のお金のやりとりだけをしていればいい仕事も楽です。

しかも、これらはそれほどコミュニケーションを必要としないので、おしゃべりが苦手な人でもできます。

チラシ配り、ポスティングも楽な仕事

また、人と関わらず、黙々と一人で作業できる仕事なら、チラシ配りというものもあります。

これは、家を回るだけで会話をする必要もありません。オフィスに行く必要もないし、人嫌いにはぴったりな仕事なのです。

正社員採用はほぼなく、アルバイトが多いですが、これもやってみるといいですね。

クラウドソーシングの仕事をする

クラウドソーシングには、人と関わらず家でできる仕事がありますから、精神的にも消耗せず働けます

ライター、データ入力など誰でもできそうな仕事もありますから、月に数万円稼ぐ手段としてはありです。

ポスティングなどと組み合わせれば、食っていけるくらいは稼げるようになるはず。

電話応対もないですし、人と関わるストレスを無くせます。

以下の記事で紹介してる副業も人と関わらず稼げるので、興味がある方はチェックしましょう。

\ 楽に稼げる! /

おすすめ副業まとめ

ゴミ収集の仕事もまったり

これも楽です。メインで仕事するのは朝なので、労働時間が短いです。

あとは、定時の夕方まで暇つぶしをしているようですよ。一応、自治体から委託されての仕事なので、給料も悪くないです。

最近だと、「何もせずダラダラしているのに、その分の給料が発生するのはダメだ!」なんて声もあったくらいです。

テスト店(飲食店)の店員

たまに、居酒屋などで試験の対象になっているお店があります。こうしたお店で働くと、楽に仕事ができることがあります。

なぜならば、どれだけお客さんが来なくてもつぶれることがないからです。

こうしたテスト店は、「この立地でどれだけ売れるのか?」をチェックするためのもので、売り上げはそれほど重視されないんですよ。

なので、お客さんが来ない暇な店でもつぶさずに残しておくんです。

実際、こういった店で働いている先輩がいましたが、楽だと言っていました

立つだけの看板・サンドイッチマン

街中で、漫画喫茶の看板を体の前と後ろにかけている人がいますよね。あのバイトはサンドウィッチマンと呼ばれます。

みてわかるように、あれは立ってるだけですから楽です。精神的にはきついかも知れませんが。

同じような仕事(バイト)だと、不動産のプラカードを持っているだけのものがあります。あれも暇でしょうが、楽です。

なお、プラカードの場合、座れる場合がありますから、もっと楽になりそうですね。

交通量調査のバイトも楽

僕の兄が「稼げるし楽」と言っていたのが、道路に座って通る人や車の数はカチャカチャと計測するバイト。

あれは寒いと地獄ですが、天候に恵まれたら楽に稼ぐことができます

特別なスキルが身につくわけでもありませんが、ただ楽して稼ぎたいなら候補の一つとして入れておくべきでしょう

\ 楽で稼げる! /

おすすめ求人サイトまとめ

スーパーの品出しもゆるくて気楽

これも兄がバイトしていて楽と言っていました。単純作業の連続ですが、これもノルマがないのでいいらしいです。

しかも品出しの場合、鮮魚コーナーのように手が臭くなることもないので、同じスーパーの中でも美味しい部類に入るのです。

大学時代、友達はこのバイトで月10万円稼いでいましたし、「ひたすら楽」とも言っていました。この辺も穴場ですね。

ビルの受付もルーティンワークで単純

あとは、会社のビルが入っているところにある受付も楽ですよね。

事務作業同様、ノルマが課されませんし、決まった作業をこなせばOKです。

ただし、この分野の仕事はロボットに置き換えられると言われており、現時点で、ペッパー君が受付を担当しているビルもあります。

なので、こういった楽なところに流れるのは微妙です。

タクシー運転手はリスクあり

地方に行くとわかりますが、田舎ほどタクシーの運転手さんは気楽に仕事をしています。

サービスも適当だし、お客さんも少ないので、暇そうです。それでも給料をもらえるんですから、コスパ的にはよさげな仕事ですね。

長い目で見れば、需要が減り、なくなりそうな仕事ではありますが。

\ 楽で稼げる? /

おすすめの求人サイトまとめ

UberEATSの配達員

最近だと、UberEATSというご飯の宅配サービスにおいて、宅配員として働けるようになりました。

これは、通常の宅配バイトと違って、シフトなどがなく空いている時間で仕事をすることができます

このような時間の自由度が受けていて、配達員として働く人が増えています。(特に大学生、若い人の間で)

体力勝負ですが、30分で1仕事もできるようで、時給換算1300円という話もあるので、

自転車やバイクに乗るのが好きな人は試してみるといいですね。

家事やそうじ、育児代行

家事が好きな人にとっては、これも「精神的に楽な仕事」に該当しますね

「空いている時間を利用して働きたい人」と「忙しくて家事ができないため、代わりにやってほしい人」をマッチングするサービスも人気です。

そういったサービスを使えば、ノルマなど関係なく仕事ができるようになりますね。

イヤイヤ仕事する必要ってなくなってきてますよね。

マンション管理者

この仕事も穏やかにできますね。

毎朝、住んでいるマンションの前を掃除してくれている管理人さんに会うんですが、ノーストレスで仕事をしている様子が伝わってきます

これは、代行業として掃除などのビル管理をする場合もありますが、ゴリゴリの営業に比べたら楽な仕事です。

こうした働き方もあることはぜひ知っておくべきでしょう。

クリエイティブな仕事であれば、楽しい方が良い結果に

好きなことを仕事にすれば、「楽」と感じながら働けます。

現代はインターネットの発達により、いろんな仕事ができて、好きなことを仕事にできるようになっています

そうやって、僕のようにブログを書くことで生計を立てることも可能なんです。

\ 好きなことで稼ぐ /

おすすめネットビジネスまとめ

楽な仕事でも年収2000万円!

ブロガーの中には、月商500万円稼ぐ方もいます。

その人の場合、好きなことを仕事にしていますから「楽な仕事」と感じながらやっているはず。(僕もそうです)

\ ブログで稼ぐ方法とは? /

プロがコツを無料で配信中

Youtuberも楽しそうに稼いでいる

他だと、YouTuber、インスタグラムで稼ぐインスタグラマーもそうですね。彼らも楽しみながら仕事をしています。

このように、クリエイティブな仕事なら、楽しみながら成果を出せるんです。

プログラマー、デザイナーも「楽な仕事」になる

これは会社員、正社員もそうです。例えば、ソーシャルゲームやアプリ開発のエンジニアやデザイナー、グラフィッカーなど。

プログラミング、デザインが好きで休日も作業している人にとっては、それも「楽な仕事」になるんです。

ここまでの説明で分かったと思いますが、「楽な仕事」とは「夢中になれる仕事」なのです。

休日も「仕事したい」と思えれば、幸せ(20代、30代もしかり)

現に、僕の前職にはプログラミングが好きで、休日も作業している同期がいました。

彼にとって、プログラマーは「精神的に楽な仕事」だったはずです。もはや趣味なのですから。

実際、彼はグングン成長していき、年収も360万円から500万円代まで上がっていきました

在宅ワークで楽に働くことも可能(40代、50代も同様に)

また、エンジニアとしてスキルをつければ、在宅のフリーランスとしても仕事をしていけます。

そうなったら、人と関わらずに精神的にも楽に仕事ができます。

\ 好きなことで収入を /

在宅OKの職種まとめ

Webライター、トレーダーとして働く方法も

在宅でいうと、スキルさえつければライターでもフリーランスでやっていけます。

また、FXトレーダーになって家で稼ぐ人もいます。今まで、2人のトレーダーに会いましたが、

どちらの方も人間関係で消耗している様子はありませんでしたね。

このように、クリエイティブな仕事でも、きつい思いをせずに働けるのです。

「楽な仕事なんてない」はうそ

こうしたことを書くと、「そんなことはない。楽な仕事なんてない。汗水垂らして働け」という人が出てきますが、

そういった声は気にする必要がありません

実際、僕は精神的に楽な状態で働けています。今は、昔と時代が違うのです

昔は、辛いと思いながら仕事をしなければいけなかったかもしれませんが、現代は便利なツールを使えば、楽しく働けるんですよね

なので、「楽な仕事はない」なんて声は気にしないようにしましょう。

\ 好きなことで稼ぐ /

ぼくが稼げてる副業まとめ

まったり仕事することを肯定しよう

経験則からいって、楽しみながら仕事した方が成果を出せるし、ストレスも無くなります。

一方、イヤイヤやる仕事は、ストレスがたまり、成果も出せません

どちらの仕事をすべきかは、明らかですよね。

なので、そうした仕事を見つけられるように求人サイトを利用してみましょう

スクリーンショット 2018-09-13 11.53.53

楽な仕事の求人を見つけよう

見てみるとわかりますが、サイトには多様な仕事が掲載されています。

リクナビネクストで楽な仕事を探してみる

この中から、精神的に楽な仕事を見つけることができます。また、サイトに登録すれば、自分の希望する条件に合った企業からスカウトが来るようになります

スカウトによって、新たな可能性が広がるので理想通りの仕事につくためにも以下の記事から会員登録してみてください。

\ 楽で稼げる! /

おすすめ求人サイトまとめ

精神的に一番楽な仕事を探す際は資格不要

これまで紹介してきたことからもわかるように、楽な仕事をするのに資格は不要です。

僕がやっていたイベントスタッフのバイトは大学生でも誰でもできますからね。また、正社員としての事務仕事も資格不要です。

こういった仕事はエクセルなどの基本的なPC作業さえできれば、就くことができるので「資格盲信主義」にならないようにしましょう。

それよりは、「自分は何をやれるか?」が大切なのです。

女性が楽な仕事(正社員)を選ぶ場合

あと、男性と女性でも就ける仕事に違いがありますので、その辺についても事例を交えて書いてみます。

Webデザイナーから歯医者さんの受付に転職した女性Aさんの話です。

Aさんは、新卒でネットベンチャー(ソーシャルゲーム開発会社)に入り、1年目で新規ゲームの開発チームに配属されました。

デスマーチで心身ともに疲れて退職

その現場はかなりハードで、毎日終電まで仕事、中には、会社に寝泊まりなんて人もいました。

そんな環境に社会人1年目で入ったAさんは、心身ともに疲れてしまい、休職しました。

その後は、現場に戻ることなく退職していましました

ゆとりある仕事を求め、受付へ

そして、退職後は歯医者さんの受付へ転職。かなり畑違いでしたが、転職後はゆとりをもって働けているようでした

再会したとき、元気を取り戻しているな、感じたんですよね。

このように、女性であれば「受付」という仕事ができるので、こういった選択肢があることも覚えておきましょう。

他だと、地元に戻って銀行の窓口をやってる、なんて話も聞きますから、こういったサポート的な仕事は「ゆとり」を求めたい人にいいんでしょうね。

\ ゆとりある仕事 /

求人サイトで探してみる

簡単な仕事を求めてもいい

Aさんのように、「自分はハードワークに向いてない」と思ったら、受付のようないわゆる「簡単な仕事」をやってもいいのです。

ちなみに、Aさんはベンチャーを退社後、結婚しました。この状態だと、旦那さんのサポートに回ることもできますよね。

なので、家事と並行しながらできる簡単な仕事につくのもアリなのです。

簡単な仕事のリスト

なお、バイトや正社員含めた簡単な仕事(誰でもできるように細分化された)は以下の通り。

アンケート記入、覆面調査員、事務データ入力、内職、メルカリで不用品を売る、ペットシッター、家事代行

クラウドソーシング、リサーチ、街中の交通量調査、コンビニバイト、無人ガソリンスタンドでのバイト。

精神的に消耗しないために、こういった仕事をやってもOKなのだとは知っておきましょう。(無理して大変な仕事をする必要はないのです)

\ 好きなことで稼ぐ /

おすすめネットビジネスまとめ

向いている仕事を探そう

冒頭でも書きましたが、楽な仕事同様、向いてる仕事を探すのも大事なので、以下の診断を受けておきましょう。

ではまた!

給料は安いけど、カンタンな仕事もある

転職で隠れ優良企業やホワイト企業求人を見つける際、ランキングを参考にしてはいけません。

フリーター向けのおすすめ職種はIT系アルバイトであり、20代からバイトではじめて正社員就職を目指せます。

流れ作業、惰性仕事は給料高い

きつい仕事をやっており、会社を辞めたいと思ったらゆとりを求めても大丈夫です。

あと、駐車場スペースを貸して稼げる「特P」というサイトを使うと楽に稼げるようになります

スクリーンショット 2018-10-12 13.32.41
スマホと駐車場があれば誰でも稼げます

バイク・車を止められる空きスペースさえ持っていれば、このサイトで不労所得を得られるのです。(放置でOKです)

人がやりたがらないマイナーな仕事の求人も

大学職員は楽だよー。

嘱託でも手取り15は最低もらえて、 みんな生活残業で月に60時間も残業してるから、それに合わせて残業したらもっともらえるよー。

賞与も年に50~60万はもらえた。

大阪のFラン大学

女性の特殊な仕事、変わった仕事も知る

自由で楽な仕事を探しているなら、まずウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員がおすすめです

これは、レストランなど飲食店の料理を家庭やオフィスに宅配する仕事(副業にもピッタリです)

Screenshot_20181110-075408-2
今なら配達するだけで、5,000円もらえます

ウーバーイーツの宅配で稼いでる人の感想はこちら。(1日1万円以上も稼ぐ人が続出してます

簡単な楽な仕事(現場バイトなど)

こういう珍しい仕事(職業、職種)もあります。

自分の時間が欲しいなら、プライベートの時間がとれる仕事に転職し趣味も充実させましょう。

理系で楽な業界を探すには

以下のことも覚えておきましょう。

・土木や建築から公務員コースはらく

・機電系から行ける企業には定時で帰れる会社が多い

・ずっと仕事の責任が軽いままで、「契約社員」や「派遣社員」として働くという選択肢

・技官で公務員試験

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。