夢を実現させたい人には宇宙兄弟の名言が非常にオススメ! 【シャロンさんが素敵】

公開日: : 最終更新日:2016/07/28 名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己啓発本よりも役に立つと話題の宇宙兄弟に登場する名言を紹介していきたいと思います。

諦めそうになったときに聞きたい名言

宇宙に行くの夢なんだろ
諦めんなよ
もし諦め切れるんなら
そんなもん夢じゃねえ

「宇宙に行きたい」という夢があるにも関わらず、
ネガティブな言葉を口にする兄・ムッタに対して、弟・ヒビトがかけた言葉。
諦めない系のカテゴリでは、「諦めたら、そこで試合終了だよ」に並ぶほど刺さる言葉です。

スポンサーリンク

人間は感情で動いている

情を挟むなってんなら
パソコンにでも決めさせりゃいい
人を選ぶのは結局人の”情”の部分でしょう

最近、仕事をしていて思うのが、評価するのはあくまでも人間でなので、どんなに仕事ができても
評価する人の感情をうまく動かすことができなければ、いい結果は出ないということです。
私は、技術が全くないエンジニアなのですが、人の情やつながりを大事にして仕事をしているので、
技術の割にはそんなに悪くない評価をされていると自負しています。
それだけ、人間の感情というのは重要な要素なのです。

スポンサーリンク

余計な心配が無くなる言葉

悩むなら なってから悩みなさい

他の候補生の志望動機が素晴らしすぎて、自分なんかが
宇宙飛行士になってもいいのかと悩むムッタにシャロンがかけた言葉。
自分は、行動する前にいろいろと考えてしまうたちなので、この言葉はためになりました。

人生にて決断を迫られたときに聞きたい言葉

迷ったときはね
「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ
日が暮れちゃうわ
頭で考えなきゃいいのよ
「どっちが楽しいか」で決めなさい

シャロンさん最高です。
自分の感情に正直に行きたいですね。

自分の道を突き進みたいときに聞きたい名言

世の中に”絶対”はないかもな
でもダイジョブ
俺ん中にあるから

「絶対」と軽く口にするヒビトに対し、「絶対なんてない」と指摘するムッタ。
そんなにムッタに対して、ヒビトが返した言葉。
これくらい根拠のない自信を持って行動していきたいですね。
考えすぎを治さなければ。。。。

やりきったことに意味がある

1位と最下位との差なんて 大したことねーんだよ
ゴールすることとしないことの差に比べりゃ

宇宙飛行士になるためのトレーニングで高熱を出してしまった
ムッタが立ち上がり、ゴールを目指す際にはなった名言。

モノ作りの神髄

ものつくりには…..
失敗することにかける金と労力が必要なんだよ
いい素材使ってるモノがいいモノとは限らねえんだ
だけど 失敗を知って乗り越えたモノなら
それはいいモノだ

訓練において、チーム対抗でパラシュートをつくり、その出来を競うことになった。
その際、豪華な素材を使って完璧な1機をつくろうとしたチームメンバーにムッタが放った言葉。
私も、モノづくりをしていて感じるのですが、1発目から成功することはほとんどなく、
量産してPDCAを繰り返し、磨かれていったものがいいサービスになるのです。
やはり失敗を乗り越えなければ、いいモノはつくれないですよね。

あと、ムッタの

本気の失敗には価値がある

も大好きです。

人生はやりたいことやったもん勝ち

僕はもう決めたんだ
迷ってるヒマなんてない
人生は短いんだ

テンションの上がらねえことに
パワーを使ってる場合じゃねぇ

共に夢を追いかけていた親友を亡くしたピコとビンスが絞り出した力強い言葉。
そうです。人生は短いんです。
やりたいことやります。人の目とか恥なんてどうでもいいです。
この名言には、勇気もらいました。

まとめ

モチベーションを上げたいけど、自己啓発本は敷居が高いなと思ったら、ぜひ宇宙兄弟を読んでみて下さい。
夢を追いかけている人にはピッタリの本ですので!

なお、宇宙兄弟をまとめて読みたい方には全国送料無料の全巻コミック.comがオススメです。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!