【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

公開日: : 最終更新日:2018/12/08 仕事・キャリア, 好きなことを仕事にする

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。スズキです。

最近、僕のように「一人でできる仕事、どこにいてもできる仕事に憧れる」との声をいただき、

そのために必要なことを聞かれる機会も増えてきたので、詳細を書いてみます。

そういった働き方を目指している方は参考にしてみてください。

【無料】1人でできる仕事を知る

>>1人で黙々とやれる求人を探せるサイトまとめ

【大前提】得意なことを見つける必要がある

まず知ってほしいのが、一人でやれる仕事には3つの条件が必要ということ。

スクリーンショット 2017 09 22 12 45 39  1

この中で真っ先に考えたいのが、「①」の得意なこと(適職)を見つけることです。

これがないと、何も始まりませんからね。

適職を無料で知る方法

そして、適職を見つけるのにいい診断が最近リリースされたのです。

それが以下の記事で紹介している「グッドポイント診断」です。

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

他の人も「かなり当たっている」と絶賛しているので、まずは無料で受けてみてください。

スポンサーリンク

ひとりでやれる仕事は何か、プロに相談するのも大事

あと、社会人以外の学生、フリーターであれば1人で完結する仕事を専門家に聞きましょう。

就職支援サイト「ジェイック」を使えば、カンタンに聞けますから。

スクリーンショット 2018-10-17 19.18.53

このサイトには以下のような特徴があり、過去に1万人以上の内定者を出しているのです。

・就職成功率80.3%。未経験OK

書類選考なし。全て正社員求人で就職後の定着率94.3%

高卒、大学中退者の就職支援にも強い。学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる

スポンサーリンク

ジェイックで納得できる仕事につけた人がたくさん

なお、ジェイックで就職できた人たちは以下のように語っています。

スクリーンショット 2018-10-17 19.18.28

就職支援は無料で、サイト登録や利用も無料です。

スクリーンショット 2018-10-17 19.18.41

正直、使わない理由がないくらいお得なので、まずは無料でサイト登録だけでもしてみてください

無料でおトクな情報を聞く

>>「ジェイック」で「1人でやれる仕事」を見つける

目次「ひとりで完結する仕事をする方法」

では、気になる項目をクリックして読み進めてください。(そこに移動して読めます)

いま僕は一人でできる仕事に就いています

「ひとり仕事」に就くために必要なこと

1人でやる仕事に向いてる人の特徴

ネットを使って一人で仕事をする

社員として、(極力)一人でやれる仕事の求人

【職歴を公開】一人でできる仕事を家でやってます

本題の前に、僕を知らない方もいるはずなので、プロフィールを。

僕は、このブログ「らふらく」を運営しているスズキという89年生まれの男です。

2年前まで会社員をやってたのですが、退職してブログ一本で生計を立てています

参照:【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

自分のペースで黙々と出来る仕事です(起業家です)

いわゆる、プロブロガーという人間です。

クライアントを抱えているわけでもないし、通勤もないので、一人で自宅仕事ができています

>>片道1時間のきつくて辛い電車通勤をやめれば月に12万円も得をする

と、前置きはこんな感じで、僕がこの仕事をするまでに実践してきたことを説明していきます。

【無料】おすすめ求人を知る

>>求人サイトで1人でやれる仕事を見つける

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

一人でできる仕事に就くためにやってきたこと

1. 直感を大事にする(男女ともに)

一番大事なのが、「この仕事は楽しい」「この仕事は楽しくない。合わない」という直感を大切にすること

会社員時代はプログラマーをやっていたのですが、全く合わなかったので、辞めました。

あの判断は正しかったと思います。

働いている側もつまらないと思いながら働くのは時間のムダだし、会社としてもそんな人材にコストをかけるのは損失ですからね。

楽しんでやれる仕事はある!(資格は不要)

それよりは、自分に適性があって楽しんで作業できる仕事を見つけた方がいいのです。僕にとってそれがブログでした。

なお、適性ある仕事(天職)を見つけるのには、前半でも紹介した診断が役立つので、使ってみてください。

>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

直感は正しい(職人でもなんでもいいので、やってみよ)

いろんな仕事を経験すると分かりますが、「この仕事は天職だ!」と気付ける瞬間が来ます

僕はその時の直感を大事にして、今の仕事に就くことができました。

ピンとくる感覚は思ってる以上に正しいので、無視しないようにしましょう。

【無料】ピンとくる仕事を探す

>>まずは1人でやれる仕事をチェックしてみる

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

>>リモートワーク、在宅勤務OKの求人まとめ(正社員、バイト、有名企業など):職種はエンジニアが多め

2. 副業から始める

直感で「これだ!」と思える仕事を見つけたからといって、会社を辞めないでください。まずは副業で続けていくべきです。

辞めるのは、本業くらい稼いでからです。実際、僕は会社の給料を上回ってから退社しました。

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

>>サラリーマンにおすすめの複業!副業との違いやその種類、求人などをまとめとく

働く以外に稼ぐ選択肢があることを知る

あと、2017年から投資を始めて「投資家」という選択肢も「1人でやれる仕事」に入れべきとわかりました。

ほったらかし投資で月10~20万円くらいは稼げるんですよね

なので、その方法は以下の記事でどうぞ。

>>【カンタンで楽】①無料で現金1.3万円ゲット!②800円から利息収入を得る方法、③1万円からの不動産投資など、お得な放置投資まとめ

お金は大事だよ

あと、一人でやる仕事では心に余裕が必要です。

まだ稼いでない段階で、本業にするとお金が心配になって活動に身が入りません

また、お金を稼ごうと良からぬ方向に走ってしまいます。なので、余裕を持つためにまずは副業で続けていきましょう

ぼくがプログラマーの仕事が嫌でも会社を辞めなかったのは、そうした理由があるからです。

1人OKの仕事をプロに教えてもらう

>>【無料】人と関わらない仕事の求人をサイトでチェック

>>単純作業の仕事がつまらない?何を言ってるんだ、キミは

エンジニア、プログラマーは副業でもできる

なお、会社員時代Webプログラマーをやっていたんですが、その時は一人作業が多かったです。

参照:ソーシャルゲーム開発会社に転職したい人向けに実情書いとくから、求人チェックする前に読んでくれよな

なので、そういった仕事を探す際は転職サイトを無料で使ってみてください。

>>【比較】おすすめ転職サイトとエージェントまとめ:評判や転職フェア体験記も紹介

【実体験】プログラマーの仕事内容

なお、プログラマー時代、人と話すのは、新機能を実装する時のディレクターたちとの打ち合わせくらいでした。

あと、しゃべるよりはチャットでやり取りする文化なので、会話はそれほどありませんでしたね。

ひたすらプログラムを書いていました。

なので、一人で仕事がしないなら、プログラマーを目指してみてもいいですね

参照:IT業界求人サイトの「未経験でもプログラマーになれます」は本当なのか?

一人でできる会社員の仕事を探してみる

先ほども書きましたが、プログラマーのような一人でできる仕事は求人サイトで探せます。

なので、そういった仕事を知りたいなら、まずはサイト「ジェイック」を使いましょう。

スクリーンショット 2018-11-02 12.03.24

そうすれば、1人でやれる仕事を知れて、就業サポートも受けられます

無料でじぶんの可能性を広げる

>>ジェイックで「1人でやれる仕事」を見つける

自分に向いてる「1人OK」の仕事を見つける方法

あと、リクナビNEXTだと、「一人で黙々と」などのキーワードで求人を探せますし

以下の診断で自分に向いてる仕事もわかります。

>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

なので、これも利用して適職を見つけて、年収アップなどを目指してみてください。

3. 決めたらひたすらやる

副業でやるべき仕事を見つけられたら、あとはゴリゴリやりましょう。これが一番大事なんですが、やれる人は少ないです。

僕は、会社から帰った後、土日にブログを書き続けていました。(その辺は、こちらの記事にも書いています

なんでもそうですが、目標達成には作業量が必要になります。

いくら天職といっても努力なしでは、実力はついていきません

自己啓発書とかだと、書かれないことですが、こうした泥臭い活動が非常に大切です。

「1人で稼げる仕事」は副業で始めるといいです

※以下で紹介してる記事で、今のうちから自分に合う副業を見つけてるといいですよ

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

4. プロに教えてもらってマネる

会社員時代、プロブロガーを目指していたわけですが、どうすればなれるのかイマイチわかりませんでした。

なので、先輩にノウハウを教えてもいらいました。ブロガーにはこういう優しい方がいるので、甘えていたわけです。

そして、教えてもらったことを実践し、効果を見て自分なりにやり方をアレンジしていきました。

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べる!

>>【無料】ブログで月600万円稼ぐプロブロガーのメルマガを読む

>>無料メルマガはじめました!(お金の増やし方、副業がテーマです)

「マネ」は、伸びるために必要不可欠です

その後も、プロのやり方を研究してマネし、データを見ながら独自の手法を見つけていきましたね。

「マネ」は、伸びるために必要不可欠です。

周りからの目を気にしてやらない人がいるんですが、それは明らかに機会損失です。

最初はマネして型を身につけないと、うまいやり方を見つけられません。これは絶対に覚えておいてください。

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

成長するために仕事ができる人の元で働こう

なお、こういった「マネしたい」と思える相手が職場にいない場合は、転職も考えましょう。

サイバーエージェントなど、有名ベンチャーには若いながらも仕事のできる人がいて、彼らをマネすればスキルアップにつながります

なので、将来独立して一人で仕事をしたいなら、こういった会社に入るといいです。

【無料】稼ぐ力がつく会社を知る

>>プロから就業アドバイスももらえる求人サイトまとめ

5. 勇気を持って決断する(資格はいらない)

副業で続けたブログの稼ぎが本業を上回った段階で、

「このまま副業として続けてダブルインカム!」なんてことも考えたのですが、本能に従って今の道を選びました。

副業としてやったほうが安定はしていますが、どうしても一人でできる仕事に就きたかったので、リスクをとりました

結果、売り上げは伸びてるし、自由な時間も増えました。

>>フリーター向けのおすすめ職種はIT系アルバイト!20代から正社員就職を目指す

待ってるうちは来ない。飛び込むことが大事

勇気はいりますが、不安定な道を選ぶことで「やらなきゃ!」という気持ちになるんですよね。

やはり、待ってるうちは来ないんですよ。

逆に「えいや」で決断してしまうと、いろんな話が舞い込んでくるし、応援してくれる人も増えます

なので、行動する勇気も大事です。

6. 自分で事業を作る。クライアントを抱えない

一人で仕事をするには、一人でも稼げる事業を作る必要があります。それが、ブログなわけです。

フリーランスというと、企業に常駐してやる受託型もありますが、それは僕の理想とするスタイルではありませんでした

なので、企業で言う「自社サービス」を作るようにして、ブログで稼ぐことを目指しました。

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

受注は安定してるけど、、

受注型は安定したお金をもらえますが、その分、制限も生まれます。

一方、自分で事業を作れば、不安定ですが、がんばれば稼ぎはいくらでも増やせます

なので、こうしたことも一人で仕事をしたいなら、意識すべきです。

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

自分で事業を作れるか不安なら

もちろん、自分で事業をつくのは簡単でないので、会社員としてそういう体験を積むのも良いでしょう。

リクルートなどであれば、給料をもらいながら、事業づくりの経験を積めるので、そういった会社の求人を今のうちからチェックするといいです。

>>ベンチャー企業ランキングは参考にならないので、経験者として転職したらお得な会社まとめとくわ

と、こんな感じで今の仕事の説明をしてきたところで、こうした仕事が向いている人の特徴も書いておきます。

一人の仕事に向いてる人の特徴

1. 我が強い

これが一番ですねw

わざわざ一人でやる仕事を選ぶくらいですから、ワガママで自分でなんでも決めたくなる性格のはず。

僕、ブレストとか会議って本当に苦手なんですよね。

話をしていて「それはやりたくない」みたいな意見が通っちゃうと、辛くなっちゃいます

なので、周りの意見に左右されたくない人は、一人でできる仕事を選ぶといいですよ。

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

2. 生活リズムを保てる

僕は朝7時に起きています。この話をすると、「よく生活リズムが乱れないね」と驚かれます。「自分だったら、昼夜逆転してしまう」と。

でも、これができるから、今の仕事を続けられてると思うんです。

会社みたいにケツを叩いてくれる人がいませんから、意志を持ってやるしかありません

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

一人で事業を作って生計を立てる人に共通すること

売り上げを立てるのは自分ですからね。そのためには、生活リズムを崩さずに淡々と活動していくことが必要なんですよ。

実際、プロブロガーの方で夜型の人は少ないはずです。みんな、朝から更新記事のツイートをしてますからね。

これは、ブロガーに限らず、一人で事業を作って生計を立てる人に共通することです。

こうしたことも知っておくといいですね。

>>フリーランスエンジニア(SE)の現実、在宅案件をブログに書いておく(プログラマーの副業求人も)

3. 一人で黙々と作業するのが好き

これも大事。昔から、人と関わらずに淡々と作業するのが好きだったんですよ。

だから、受験勉強とかも誰かと一緒にじゃなく、一人で図書館でやるのが好きでした。自分のスペースに入られるのがイヤなんですよね

これはプログラマーなどの技術職にも共通すること。

なので、こういった性格の人は一人でやる仕事が向いてますよ。

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

他にも一人でできる仕事はたくさんある

ここまで、いろいろと書いてきましたが、ブロガー以外にも一人でやれる仕事はあります。

1. クラウドソーシングで稼ぐ

例えば、クラウドソーシング。これも家で一人でやれちゃいますよね。

クラウドワークスの場合、20万以上稼いでいる人は100人ほどで、厳しい世界のように思えますが、根性さえあれば食えるようになるでしょう。

>>フリーター向けのおすすめ職種はIT系アルバイト!20代から正社員就職を目指す

クラウドワークスを使えば、イラストレーター、デザイナー、エンジニアなども一人でやれちゃいそうです。

ネットがあれば仕事ができる人たちですね。

2. フリーライター(女性向け)

あとは、フリーランスのライターもそうですね。ブロガーとは違って、自分で事業を作るというよりは、受注型ですが、これも家で一人でやれます。

>>ITフリーランスで良かったなーと思えるメリット7つ、デメリット9つ

>>フリーランスになる前に準備しておきたい「必要なもの」21コまとめ

>>【エンジニアの話も】未経験からITフリーランスへ!在宅仕事でスキルつけて年収上がりわかったこと

3. 転売

他だと、ヤフオク、アマゾンのマーケットプレイス、メルカリなどのフリマアプリでせどり(転売)をして稼ぐのも「一人でできる仕事」に該当します。

薄利多売で大変そうですが。

バイマを使って稼ぐ人も該当しますね。

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

4. ネットショップ運営

ネットショップ運営も家で一人でやれますね。

最近だと、minne(ミンネ)のように手作り作品を販売できる場所もありますから、この手の仕事は稼ぐ手法が増えています

起業してこういう仕事を選ぶのもアリです。

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

ネットショップ運営は会社員でも学べる

なお、ネットショップ運営企業で働けば、給料をもらいながら運営スキルもつきます。

なので、こういったお得な条件の会社で働きたい方は転職サイトをチェックしてみてください。

>>【比較】おすすめ転職サイトとエージェントまとめ:評判や転職フェア体験記も紹介

5. 投資(株、FX)

専業トレーダーさんと数人お会いしましたが、彼らも一人でクライアントを抱えずにやってます。

高度な専門知識が必要ですが、実践者がいるのでムリではないですね。

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

>>【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

誰とも関わらずに仕事するために

>>FX初心者におすすめのやり方を紹介!失敗しないためにまず少額からどうぞ

>>【終わった】トルコリラ・スワップポイント生活の推移:大損する前にやめような @SBI FX

>>FXで月1万円稼ぐ方法、証拠金10万円を増やす方法はあるのか?

6. コンテンツを売る(出版、素材)

最近はnoteなどのサービスにより、テキストを販売できるようになっています。また、Kindleストアに電子書籍を出すことも可能です。

ネット版の作家のようにして稼ぐことも一人でやれる仕事の一つ。

情報という点でいうと、オンラインサロンで情報を共有して参加料を受け取ることも、このジャンルに該当しますね。

また、最近は写真素材を売れるサイトもありますから、写真を撮って稼ぐことも可能です。これも一人でやれちゃいます。

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

>>朝、会社(仕事)に行きたくない病だった僕が気づいたこと「休む、遅刻は意味ない」

一人でできる仕事の求人

これからは、会社員、派遣社員、パート・アルバイトで一人でできる仕事を紹介していきます。

ただし、僕のような仕事、フリーランスと違って、社員であれば完全に一人で仕事をやるのは難しいです。

>>人と接しない仕事、一人で黙々とできる仕事と実態を紹介しとく

>>【副業】メルカリ、ヤフオクで売れる意外なもの「ショップ袋、読書感想文、京大とかの学位証明書、どんぐり、木の実」

会社員として働く場合、完全一人は難しい

チームでやるわけですから、どこかで人と関わる機会がでてきます。

なので、これから紹介する求人は、「極力、人と関わらずに一人でやれる仕事」と認識しておきましょう

>>自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

1. トラックドライバー

会社員(正社員)の仕事でいうと、車を運転する仕事もそうです。基本的に、一人で仕事する時間が多いですからね。

他だと、タクシー運転手、バスの運転手も一人の作業が多いので、人と関わりたくない人には向いてる仕事ですね。

人と関わらずにやれる仕事は、工場作業員(検品、ピッキング)、警備員なども該当します。

黙々と作業したい方は、こうした仕事もあることを知っておくといいですね。

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

>>一人で真面目に地道にコツコツやる仕事が向いてると気づいた(職種、求人も)

2. はたらいくにある「一人でできる仕事」

求人サイト「はたらいく」には、以下のような種類の求人がありました。

これらも人と関わることの少ない仕事なので、人嫌いには向いてます。

・鳶(とび)、土工、職人(陶芸家)
・「点検中」という札を、エレベーターに貼るエンジニア

・クリーニングのオペレータースタッフ
・住宅設備工事の管理補助

ケーブルTV・ネット接続工事

・ガス機器取付・定期検査
・熔接

・倉庫作業
・構内作業スタッフ

他にも色々と仕事があるので、興味のある方はサイトで世に出てない仕事をチェックしてみてください。

3. 事務仕事

僕の知人が事務の仕事をしているんですが、その職場は私語禁止だそうです。つまり、こういった仕事でも一人で黙々とできるんですね。

他だと、図書館司書なども静かな環境で、ある程度一人でも作業できます。

こういった仕事は給料が安いですが、一人で仕事したいなら選択肢の1つに入れておきましょう。

>>人と関わらない仕事まとめ(大卒・正社員OK、農業、警備員、女性向けなど)

正社員とフリーランスのいいとこ取りをした求人サイトができた

なお、最近は正社員とフリーランスのいいとこ取りをした求人サイトが出てきています。

そこには事務仕事もあり、「必須スキルはエクセルだけでいい」という求人も見ました。

(他だと、プロモーションのアシスタント業務、データまとめ業務などがありました)

関連記事:「IT業界に転職したいけど未経験だ」って人が求人を見る前に知っておくべきこと

一人でできる仕事は楽しいぞ

このように、一人でもやれる仕事はいろいろありますし、紹介してきたことを実践していけば、理想とする働き方を手に入れられます。

また、社員として一人でやれる仕事を探している方は、リクナビNEXTを使うともっといろんな仕事があると気づけます。

なので、サイトに登録して求人を探してみてください。

サイトのおすすめ診断>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

こもって作業できる仕事につく方法

プログラマーになるための勉強は、以下のようなネットで学べるスクールを使えばできてしまいます。(副業でもOK)

スクリーンショット 2018-06-26 11.21.04
(家にいながらネット経由で学べます。実績として7000名が無料体験中)

>>【感想&評判】侍エンジニア塾でのプログラミング無料体験談(面談してみた)

プログラミングを学ぶ方法

あと、一人でできる仕事を探してる方は、プログラミングスクールも知っておくといいです。

>>プログラミングでできること、日常生活での活用例、主要言語などまとめ

>>初心者時代、プログラミング独学に挫折したぼくが正しい勉強法やおすすめサイト、本まとめとく

「自分のペースで出来る仕事」の関連ツイート

2chでも一人仕事の実態を知るといいです

>>【仮想通貨】ビットコインFXのやり方、おすすめ取引所、レバレッジ、ロスカットについてまとめ

>>【ビットポイントFX】「MT4」の使い方やログイン、ダウンロード方法、スプレッドについてまとめ

取引所は上場企業が運営してる「ビットポイント」を使ってます

なお、「ほったらかし投資」をやってるサイトは「ビットポイント」です。

>>【年内30倍アップの予想も】目指せ10倍!リップルを毎日1万円ずつ買っていく投資を始めました

>>3000円分のビットコインをプレゼント!仮想通貨の取引所「ビットポイント」で口座開設する方法

>>業界初!楽天スーパーポイントで投資信託を100円から買えるようになったので、その方法、ポイントを賢く貯めるを紹介

【お得】駐車スペースを貸し出して24万円稼げる

副業だと、駐車場スペースを貸して稼げる「特P」というサイトがオススメです。

スクリーンショット 2018-10-12 13.32.41
スマホと駐車場があれば誰でも稼げます

バイク・車を止められる空きスペースさえ持っていれば、このサイトで不労所得を得られるのです。(放置でOKです)

詳しく知る>>放置で月24万円もの収入!駐車場貸し出しが気軽に楽に稼げる副業として注目されてる件

人間関係のストレスなく、ひとりで稼げる仕事

なお、ひとりで稼げる仕事を探しているなら、ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員がおすすめです

これは、レストランなど飲食店の料理を家庭やオフィスに宅配する仕事。(会社員の副業にもピッタリです)

Screenshot_20181110-075408-2
今なら配達するだけで、5,000円もらえます

>>【副業にも】スキマ時間で稼げる!ウーバーイーツの配達員で時間や服装、髪型が自由な仕事をしよう(コミュ障にも向いてる)

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、休みが多い仕事、ひとりでできる仕事まとめ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!