【高収入】一人で黙々とできる仕事まとめ!ひとりで完結する仕事は稼げる?

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、1人でできる仕事を紹介します。(資格なしで在宅ワークできるものもあり

人と関わらず気楽に働きたい、人間関係のストレスがなく黙々とやれる仕事を探してるという人は参考にしてください。

本記事の内容
・1人での仕事は、正社員、フリーランス、バイトといった選択肢がある

スキルがあれば高収入も可能

楽で自由な仕事もある

結論、資格やスキルなしでほぼ1人でやれる仕事は清掃員や警備員であり、求人内容は以下の記事で読みましょう

\ 年収などの待遇を知る /

人気の求人サイトまとめ

在宅でひとりで働きたいなら、ブログ・サイト運営もあり、そのノウハウは以下の記事に書いてます。

\ 月収1200万円を達成 /

ブログ運営のコツを知る

働かずに投資で稼ぐ方法もあるので、そちらは以下の記事でチェックしてください。(ぼくが実践中で儲かってるものを紹介してます)

\ 会社員の月収を稼げてます /

おすすめのほったらかし投資まとめ

完全に人と関わらない仕事は少ない

まず大事なこととして、完全にひとりで完結する仕事はほぼないことを理解しておきましょう。

警備員も道を聞かれた時など最低限のやりとりは必要です。

ただ、ぼくのようにブログ運営をすれば、完全に人と関わらず仕事をするのは可能です。

というわけで、これからはほぼ人と関わらない仕事と完全に関わらず済むものを紹介します

1人でできる仕事
・ビルの窓拭き、新聞配達員、清掃員、電気やガスの検針、治験

ブロガー、ライター、エンジニア、デザイナー、動画制作クリエイター、翻訳家

・クラウドソーシングでのデータ入力、楽曲制作、写真販売、文字起こし、ハンドメイド作家

それぞれ解説します。

スポンサーリンク

スキルと資格なし!未経験からも簡単にやれる仕事

まず、正社員として働ける仕事を紹介します。

警備員


警備員は、人と関わることがほぼなく、無言でやりやすい仕事です。

働く際に必要なもの
資格:不要(警備員業務検定、機械警備業務管理者などがあれば、採用で有利)

・人と関わるレベル:ほぼなし

人との関わりがほぼないのは、施設警備という仕事で、これは、商業施設や大学、ビルなどで警備します。

街中で、立っているだけの警備員さんを見たことあるかもしれません。あれが施設警備です。

スポンサーリンク

警備仕事でも関わりが必要なものもある

他の警備仕事では、イベント警備や交通誘導がありますが、これらはお客さんなどとのコミュニケーションが必要です。

人間関係のストレスも発生しやすいので、1人でやれるとは言えません。(身辺警備などもしんどいです)

1人で仕事をしたいなら、施設警備を選びましょう

ビルメンテナンス


ビルメンテナンスは、高層ビルの窓ふき、ビル内での清掃などが仕事となります。

働く際に必要なもの
・資格:不要(電気工事士・ボイラー技士などがあれば、採用で有利)

人と関わるレベル:ほぼなし

窓拭きの他には、ビル内の電気や水道が問題なく使えるように、日々点検・管理するもの、エレベーターの故障対応などがあります。

危険物取扱者、冷凍機械責任者などの資格もとれば昇級しやすく有利になります

正社員として「人と関わらない仕事」を探す方法

こういった仕事は正社員でもやれて、求人サイト「リクナビ」を使うと実態や年収などの待遇がわかります

リクナビの警備員

リクナビには、以下の無料診断もあり、便利なので活用するといいですよ。(ぼくも転職活動で使い役立ちました)

【正社員】高給で安定!黙々とできる仕事

次に、スキルや資格は必要ながら、安定しており給料もいい仕事を紹介します。

プログラマー


プログラミングができるなら、プログラマーという安定職種がおすすめです。(ぼくも会社員時代にやってました

働く際に必要なもの
・資格:不要(プログラミングスキルが必要だが、未経験OKの場合も)

・人と関わるレベル:少なめ

完全に無言でやれるわけではないですが、仕事のメインがプログラムを書くことで、ほとんどが黙々作業です。

音楽を聴きながら仕事もでき、自由な環境の職場もあります

プログラミングを習得する方法

未経験からプログラマーになれる場合もありますが、それは新卒がほとんどで、中途ならある程度プログラミングへの理解が必要です。

最近だと、プログラミングスクールで学び、Webサービスやアプリを作って転職する人が増えてます

※独学はしんどく挫折するので、スクールがおすすめ(ぼくも挫折し、スクールを頼りました

無料で学べて就職支援もしてもらえるスクールなど、いろいろあるのでチェックしておくといいですよ。

無料のスクール
無料体験あり!実績がすごい→「コードキャンプ

講義も就職支援もすべて無料!→「0円スクール

Webデザイナー

Webデザイナーは、Webサイトやバナーを作ったりする仕事です。

テックキャンプ講師
働く際に必要なもの
・資格:不要(デザインスキル、イラストレーターなどのソフトが必要)

・人と関わるレベル:少なめ

プログラマー同様、業務のほとんどが黙々作業となり、人との関わりは少ないです。

サイトの全体設計をするディレクター(指示を出す人)とのやりとり以外は、ひとりでの作業となります

未経験からWebデザイナーになれる

こちらも、スクールに通って未経験からデザイナーになる人が増えています

テックキャンプというスクールでは、無料面談で学ぶ内容やデザイナーの実態などを知れます

テックキャンプの無料カウンセリング

興味がある方はそちらだけでもやっておくといいですよ。

テックキャンプ無料面談の疑問点
\ デザイナーについて知る /

テックキャンプのサイトへ

ゲームなどのデバッガー

dmm自衛隊
デバッガーは、ゲームなどでバグが出ないかリリース前にチェックする仕事です。

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:少なめ

バグが出ないかチェックしてもらう項目を聞く以外はもくもく作業です。(基本、ゲームを開発したプログラマーとのやりとり

1人での仕事がメインで、人と話すのが苦手な人、物静かな人でもやれます

こういった仕事も求人サイトでチェックできるので、以下の記事を読んでおきましょう。

\ 年収などの待遇を知る /

人気の求人サイトまとめ

【在宅ワーク】自宅でもできる仕事

家でひとりでできる仕事も紹介します。

・ブロガー、アフィリエイター
・投資家
・ライター
・動画クリエイター
・Youtuber、インフルエンサー

それぞれ解説します。

ブロガー、アフィリエイター


ブログやサイト運営によって稼ぐのであれば、在宅でひとりで仕事ができます

実際、ぼくは誰とも関わらず家にこもりながら仕事してます

働く際に必要なもの
・資格:不要

人と関わるレベル:なし

ブログで収入を得る方法は、以下の記事をチェックてください。

\ 月収1200万円を達成 /

ブログ運営のコツを知る

ブログでは広告収入を得る

ブログやサイト運営では無料で記事を書いて、広告収入を得ます。

広告がクリックされたり、クリック後に会員登録などの行動があると報酬がもらえます

たとえば、ぼくがフィットネスジムの紹介をして広告を貼り、それをクリックした人が入会すると、数万円の報酬がもらえます

このように成果に応じて報酬が支払われる仕組みをアフィリエイトといい、代理営業のようなイメージです。(広告の1つ)

ブログ記事の書き方、広告収入の仕組みなどは無料メルマガで解説いてるので、以下の記事から登録してください

\ 月収1200万円を達成 /

ブログ運営のコツを知る

投資家も資格不要で家で稼げる

ぼくは投資をやっており、こちらも人と会わずに稼げてます。(働かなくてOKで楽です)

ほったらかしで月25万円ほど稼げており、当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得です。

投資やキャンペーン内容は以下の記事でわかるので、読んでおきましょう。

\ 月収1200万円を達成 /

ブログ運営のコツを知る

Webライター


インターネット上に記事を書いて収入を得るwebライターも人と関わらずに仕事ができます

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:ほぼなし

クラウドソーシングという「仕事したい人」と「仕事をお願いしたい人」のマッチングサイトで仕事を確保できれば、通勤など必要なしです。

テレビの書き起こしだけでOKの仕事も

中には、テレビ番組の内容を書き起こすだけの仕事もあり、取材などの対面ナシで稼げる場合もあります

1記事500円からなど、最初は報酬が割に合わないですが、力をつけていけば、1本5万円も可能で夢のある仕事です。

高単価な仕事では取材も伴うので、人と話すことがありますが、それくらいで、あとは1人での作業です。

動画クリエイター

web制作の副業
YouTubeなどの動画を制作・編集する仕事も人に会わずやれます。

ぼくも動画制作者に仕事をお願いしてますが、オンライン完結でメッセージでのやり取りです。(電話ナシ

テロップ入れ、不要部分の削除など簡単な作業から始め、スキルをつけ、やれるレベルと単価を上げていきます

働く際に必要なもの
・資格:不要(サムネ作成もあり、フォトショップなどのスキルが必要)

・人と関わるレベル:ほぼなし

Youtuber、インフルエンサー

youtubeで副業
Youtuberやインスタグラマーなど、影響力を持ち情報発信する仕事も人と関わることが少ないです。

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:ほぼなし

基本的にひとりで動画や写真などのコンテンツを作り、関わるのは案件を持ってくる広告代理店の方くらい。

その際もオンラインで完結しますし、案件を持ってきてくれる人は優しい人が多いので、対人のストレスも少ないです。

影響力を持つまでコツコツ地道な作業が必要ですが、それが好きならおすすめの仕事です。

楽曲の作成をする音楽家

音楽家もひとりで完結し、知り合いの方は「人に会わない毎日が続いている」と話してしました

働く際に必要なもの
・資格:不要(楽曲作成ソフトなどのスキルが必要)

・人と関わるレベル:ほぼなし

仕事を受注してくれる人を探すなど営業力も必要ですし、音楽のセンスも必要です。

華やかに思えますが、こちらも努力が必要な仕事です。

データ入力やアンケート

ライターで在宅副業
クラウドソーシングでデータ入力やアンケートなどの作業をする際、人と接しなくてOKです。

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:なし

簡単な作業でOKでスマホでもやれますが、単価が安いのでパートやバイト感覚です。(1件50円〜100円くらい

データ入力、文字起こし

こちらもクラウドソーシングなどで受注でき、黙々と1人でやれます。

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:なし

こちらも単価が安く、パソコンが必要で、データ入力はエクセルなどのスキルも必要です。

写真販売

スマホアプリのスナップマートやピクスタというサイトで写真を販売できます

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:なし

最初は1枚100円でも売れないことがあり、売れる写真選びや集客術を学ぶ方法があります

最新のiPhoneや高価なカメラが必要

軌道に乗るまで時間がかかり、簡単に稼げないのがデメリットです。

ただ、売れる社員がわかるようになり、質の高い写真を撮れるようになったら、放置で月数十万円の売り上げも可能です。

最新のiPhoneや高画質カメラなど、始めるのにある程度のお金(資材)が必要です

ハンドメイド作家

家でハンドメイド作品を作り、サイトで販売する仕事があり、これもひとりでやれます

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:なし

こちらも買ってくれるお客さんを見つけるのが大変だし、手先が器用でないとできません。

材料費は安いですが、すぐ楽に稼げるものではないです。

翻訳家

英文など外国語を日本語に翻訳する仕事も家でやれて、クラウドソーシングで受注できます

働く際に必要なもの
・資格:不要

・人と関わるレベル:なし

数千文字を翻訳して1件1000円〜3000円くらいです。

英語など外国語への理解が必要ですが、得意な言語がある人にとっては楽しく稼げそうです。

リサーチャー


専門分野を調べて、レポートを提出する仕事でリサーチャーがあります。

たとえば、IT分野の最新動向を海外から学びたい企業がリサーチャーに仕事をお願いします。(海外の方が進んでますから)

「ブロックチェーンの海外トレンドをまとめてください」といった依頼があり、英語力も必要です。

専門分野への興味も必要で、ハードル高めですが、こちらも人と関わるストレスがありません。

バイトや派遣でやれる仕事

次に、バイトなどでもやれる「1人で完結する仕事」を紹介します。

・清掃員
・家事代行
・電気やガスの検針
・治験

それぞれ補足します。

清掃員

ビルなどの清掃をする仕事も人との関わりがありません。

ぼくの知人が学生時代のバイトでやっており、「人と話さなくていいから楽」と語っていました

芸人さんでもバイトでやってる人がおり、シフトの都合がつきやすいのもいいらしいです。

家事代行

家事代行casy(カジー)で風呂掃除してもらった結果
ぼくも一時期、家事代行を使ってましたが、作業してくれる人と会話はほぼありませんでした

最初のあいさつと「掃除してほしい場所の確認」と「最後の作業場所の確認」の時に少し話すくらいでした。

家事代行では料理を作る仕事もあり、家事全般をしてお金がもらえるので、こういった仕事が好きな人にはいいかもしれません。

Casyやエニタイムズなどの家事代行サービス(マッチングサイト)で仕事を探します。

電気やガスの検針

検針の仕事も資格とスキル不要で、人とほぼ関わらずに働けます。

治験は、寝てるだけでOKで楽です。

新聞配達の仕事は朝早くハードですが、人との関わりが少なめです。

免許が必要!ひとりでやれる仕事

トラックの運転、ウーバーイーツでの宅配、amazonの配達員など車両の運転免許が必要な仕事もひとりでやりやすいです。

配達の場合、最近は置き配メジャーになっており、配達先の人と話す必要がありません

ウーバーイーツは働く時間が自由なのもいいですね

トラックの運転は長距離だとハードですが、運転中は人との関わりがなく、好きな音楽を聴けるなどメリットもあります。

ひとりで黙々とできる仕事まとめ

最後に要点をまとめます。

・1人での仕事は、正社員、フリーランス、バイトといった選択肢がある

・スキルがあれば高収入も可能

・働く場所や時間が自由な仕事もある

ぜひ覚えておきましょう。

1人でやれる仕事の給料など求人内容は以下の記事でわかるので、チェックしましょう

\ 年収などの待遇を知る /

人気の求人サイトまとめ

在宅でひとりで働きたいなら、ブログ・サイト運営もあり、そのノウハウは以下の記事に書いてます。

\ 月収1200万円を達成 /

ブログ運営のコツを知る

働かずに投資で稼ぐ方法もあるので、そちらは以下の記事でチェックしてください。(ぼくが実践中で儲かってるものを紹介してます

\ 会社員の月収を稼げてます /

おすすめのほったらかし投資まとめ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。