生きるのに疲れたら目立たない人の生き方、有吉さんの名言「ひっそりと生きる人生」も参考に

本サイトは広告費から運営されております。

芸能界で2度売れたバケモノ有吉弘行さん。彼の躍進を支えた戦略が非常にためになりました

(参照:『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則』)。

生きるのに疲れたら、この名言を見て元気を出しましょう。

>>【ひっそりと生きる】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザがオススメ(500円からOK)

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

1. まずは挨拶。それ以上深い事は話せなくても良い

まず感じたのは、有吉さんが人間関係を大事にしているなということ。

人見知りと公言していても、挨拶だけは欠かさないんだとか。

人間って、挨拶だけちゃんとしてると、「あの人ってちゃんとしてるよな」って思われるもんなんで、

そこはしっかり挨拶して好印象を残そうっていう小細工です。

サラリーマンが「いざっていうときのために副業持っとけ」っていうのと一緒ですよね。

>【働かずに1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

スポンサーリンク

自分を見つめ直してもしょうがない


自分を見つめ直してもしょうがないんですよ。結局自分のこと知っちゃうと嫌になるだけなんで。

外面よくして「この人感じいいな」と思われたいなら簡単で、ちゃんと挨拶してればいいんですよ。

人間、挨拶とお天気の話だけできれば、それで十分だと思います。

確かに、その道で成功している人は人間関係を大切にしています。

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

スポンサーリンク

まずは基本をやるだけでいい

生きるのに疲れたときは、こういった基本ができていないのかもしれません。

難しく考えず、挨拶と天気の話。

これだけで、人とのやりとりも変わるはずです。

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

>【これで静かに生活を】1ヶ月で45万円稼げた!少額OKのTポイント投資とは?

ちゃんと生きるためにパートナーを見つけてみては?

あと、ちゃんと生きたいと思ってる方は信頼できる恋人(パートナー)を見つけるといいですよ。

ぼくも恋人ができたときは、特に人生が充実して生活が楽しくなってるので、プライベートの充実もオススメしておきます。

「ペアーズ」でぼくは彼女を作れて、いま付き合って10ヶ月目で、結婚も考えてます。

なお、ぼく以外の知人もペーズで付き合えたり、結婚できてるので、まずは無料で使ってみるといいですよ。

楽にお金儲けしたい人向けの記事

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?
スクリーンショット 2019 09 26 7 11 48

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方

2. 自分ができることだけやる

有吉さんは自分の実力を見極めた上で、できることしかやらないんだそうです。

僕、芸人がいっぱいいるところであんまり仕事したくないですもん。

それよりアイドル相手にやってるほうがいいです。自分が一番面白そうに見えるんで。

>>残業のない仕事が結構あることに最近気づいた

>>自分に向いてる仕事(職業)がわからないと悩んでる人へ(オタクは有利)

楽な環境で生きるのもあり(まったりと)

自信なくすより、勝てそうな下のヤツら相手にして勝ったほうがいいんですよ。

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

>>【こんな会社は腐ってる】古い組織にいる若者は重要な仕事もできないし、結果も残せない

狭い世界での一番なら十分

あくまでも、「俺は村一番でいいんだ」っていう姿勢を貫きとおしたいですよね。

東京で一旗揚げる気は一切ないっていう。田舎のナンバーワンでいいんですよ。

日本のプロ野球でいい金もらってるのに、メジャーリーグいってどうするんだ?っていうことですよね。

このように、やれることだけで評価される世界で働くと、楽に生きられます

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

>>新しい仕事がしたいと思った時に転職できそうな業界・職種を見つける方法

戦う必要はない。もっと楽に

特に東京では、実力のある人が多い中、ムダな争いをしてしまっています。

ですが、地方に行けば、あなたのスキルはもっと活かせるのです。

生きるのに疲れたときは、こうした「村で一番」も意識するといいですね。

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

所さんのようにゆるく生きる方法も

>>楽して儲けるのは悪いことじゃない!お金を稼ぐのは楽しいよ!

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

参照:所ジョージさんの「苦労とか努力っていう人はたぶん才能ないんだと思う」から考える諦めの重要性

3. 自分を強く見せない。等身大を

有吉さんがブレイクして恐れていたのは、周りから「すごい」と言われる事。

そうなると、「ブレイクしている人」というレッテルがついて反感を買ってしまうんだとか。

だから、目立たないようにして、楽に生きられるようにしていたんです。

>>定時で帰れる仕事&休みが多い仕事はここにありました

>>毎日、充実した人生を送るためにやってはいけない7つの習慣

世間からのハードルを上げないように

世間から、「有吉凄いよな」的に見られちゃうと、ハードル上がっちゃうんですよ。

過大評価に合わせて、世間の見る目もハードルが上がっちゃうっていう。

今までは「面白い」と思ってたのも、「面白くないよな」に変わるんです。

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

静かに生きる。誰にも見つからないように

世間から目立つようになると、あることないこと言われたりするもんなんですよ。

だからそこはできるだけ目立たないようにすることです。気配を消す

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

>>ネットで稼ぐ!おすすめの副業ランキング(スマホOKで安全、おすすめしない副業も紹介)

家で稼ぐ方法を知ってゆっくり生きよう

>>怪しくない現実的な副業!長期で稼ぎたいサラリーマン、女性におすすめ(副収入を得るのは楽しいよ)

>>【堅実に稼ぐ】副業ビジネスや投資で安定収入を!在宅でできる仕事まとめ

>>【体験談】第二新卒の就活は厳しい?大手に就職できない?苦労や甘くない転職の現実も紹介

目立たず生きるススメ

目立たなくていいんです。

ひっそり目立たないように、でもちゃんと金だけはもらってるっていうのが一番の理想の状況ですね

>>転職エージェントと面談してきた!おすすめの非公開求人とか服装についてメモしとく
>>地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

あえて自分を下に見せてみる

そのためにも、「自分を下に下に見せる」っていうのは一番大事です。自分を大きく見せないで、より小さく見せる。 

自分を誇張せずに、ありのままの姿、またはそれより下の姿を見せることが重要なんですね。

実際、僕もこれは重要だと思っていて、フリーランスとして独立してからはPVや収入を公表しないようになりました。理由は、有吉さんと同じで反感を叶わないためです。

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

生きるのに疲れたら「やれることだけやる」を意識しよう

紹介してきた「まずは挨拶」「できることだけ」「等身大」を実践していけば、生きるのが楽になります。

いま、生きるのに疲れた、、と感じている方はぜひ実践してみてください。

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ(アルバイトは非推奨)

在宅ワークで収入を得てゆるく暮らす

>>怪しい?ネットビジネス初心者向けに0からの始め方、在宅で生活する方法、副業OKの種類を紹介

>>「副業で稼ぐ」に失敗する人の理由:成功したいサラリーマン、主婦におすすめはアフィリエイト

>>朝、会社(仕事)に行きたくない病だった僕が気づいたこと「休む、遅刻は意味ない」

おすすめの恋活アプリ

>>【マッチングアプリ体験談】女性と会ってみた(初めて会うまでの誘い方、怖いかどうかも紹介)

>>20代向け恋活アプリ(サイト)のおすすめを感想、評判をもとに比較し紹介

>>【目的別で比較】出会い系マッチングアプリのおすすめを感想、評判をもとに紹介

楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

>>【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

ちゃんと生きる方法

>>新卒で自分だけ就職できない人(大学生)はどうする?その性格(特徴)もまとめ

>>20代におすすめの転職サイトとエージェント!職種未経験やフリーター、高卒でも就職できてます

>>第二新卒で失敗を回避!転職の成功事例、大手は無理?、おすすめベンチャーはどこ?やり方は?を書いてみる

目立たない人になりたいなら、我を出すな

>>人生が楽しい人の特徴、楽しくなる言葉まとめ

>>会社(就職)四季報と業界地図を見すぎて就活に失敗した話

うまく生きるコツ

>>【お金を増やすコツ】20代で1000万円以上の貯金がある僕がオススメするのはこの方法

>>【投資家も?】お金がないフリーター時代の体験談(賢く安全にお金を増やす方法、不安の解消法)

目立たない生き方、平和に生きる

>>フリーターから正社員就職は難しい?25歳〜20代後半の体験談、高卒バイトからの成功例もあり

>>就職失敗は人生終わり?内定ゼロだった僕の末路は「狂った」どころか「見事な逆転」でした

まったりゆるく生きる人生もあり

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

>>【初心者向け】投資とは何か?その定義や、やり方、失敗しないための知識をまとめとく

>>貯金がない20代前半の頃から数年でゼロから1000万円以上にしたよ!やったことまとめとく

ひっそり生きていく方法

>>新卒1年目で転職活動し社会人2年目で退職!正社員を辞める勇気がかなり必要だった

>>既卒就活の実態や成功者の体験談まとめ: 採用OKの大手や書類、面接の突破方法を紹介

目立たない人の特徴、目立たない人生の送り方

>>残業が全くない仕事、定時で帰れる仕事を探す(新卒もOK)

>>完全無料で就職支援をしてもらえて、就活で有利になる研修も受けられる!これは絶対に使うべき

>>比較!既卒や20代フリーター・ニートにおすすめの就職サイト・エージェント(評判、口コミあり)

>>将来性のある業界や、転職・就職でのおすすめ職種:ダメになる会社や仕事の特徴も紹介

目立たないけどスゴい人(縁の下の力持ち)

>>新卒でとりあえず就職したら後悔し転職したくなった:この就活は失敗だったのか?

>>みじめな体験談!フリーターで生活できたし楽しかったが、苦しかった(正社員就職したら給料2倍に!)

目立たない人が好きな人もいる

>>【仕事で大失敗した経験談】ミスが続いてヘコみ、不安で気まずい時の対処法

>>高卒、既卒、大学中退後の就職事例:おすすめ職種(業界)や資格、もらえる給料まとめ

>>怪しい?ネットビジョンアカデミーが講座、就職支援を無料でやれる理由、シェアハウスの実態を生活者に聞いてきた

会社で目立たない働き方(ひっそりと静かに仕事を)

>>新卒入社し実感!ベンチャー企業のメリット・デメリット(自由とやりがいはイメージ通り)

>>転職未経験の20代におすすめの職種・業界:女性が復帰しやすい職業や選び方もまとめ

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

目立たず楽に生きて満足度を上げる

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

>>とりあえず適当に就職はダメ!妥協すると後悔し転職したくなるよ!就活やらないのは論外

>>不安定?ベンチャー転職の注意点:厳しい、ついていけないという理由で退職する人も

ひっそり目立たず黙々と安定した仕事をやる方法

あと、ひっそりと安定した手堅い仕事をしたいなら、以下の記事もチェックしてください。

>>未経験から公務員並みに安定したエンジニアになれる!

>>自分の時間が欲しいなら、プライベートの時間がとれる仕事に転職!趣味も充実させよう

挑戦せずノーミスで静かに生きる方法も

>>起業?新卒で就職できなかった大学生、高卒で就活がうまくいかなかった人はどうする?

>>話してて楽しい人の特徴とそうなる方法

鈴木さん手書きの格言『ひっそりと生きる、一所懸命に』もある。

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

フリー歴14年のベテラン曰く「仕事をくれるのは人間です。だから人間を大事にしてください。」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。