ネットで稼ぐ!おすすめの副業ランキング(スマホOKで安全、おすすめしない副業も紹介)

どうも。副業時代、ブログで本業以上に稼いで独立できたタクスズキです。

この記事では、副業で稼ぎたい人向けにおすすめを紹介します

また、稼げない「ダメな副業」も紹介しますので、収益性の高いものを探してる人などは参考にしてください。

※「副業で稼げる人と稼げない人の違い」もシビアに書いていきます(真実を伝えるために、「楽に稼げる」とは書きません

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

【内容】記事を読んでわかること

以下、記事に書くこと。

・スマホでもやれる!おすすめの副業ランキング

おすすめしない副業(アンケート、データ入力など単価が安いもの)

副業で稼げる人と稼げない人の違い

では、それぞれ紹介していきます。

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

スポンサーリンク

スマホOK!おすすめの副業ランキング

以下、おすすめランキング↓

・1位:ぼくが成功したブログアフィリエイト

・2位:投資・資産運用(これも実践中)

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

・3位:noteなどでコンテンツの有料販売これも実践しわかったオススメ

・4位:メールマガジン(これも実践)

・5位:YouTube(サボり気味ですが、メリットありました)

それぞれについて説明していきます。

※基本的に、ホリエモンさんの4原則「低リスク、低コスト、継続して稼げる、利益率が高い」を満たしたものがいいです

>>【実践してわかったオススメ副業】月35万円も可能!その種類や実績を紹介

スポンサーリンク

ブログ(広告・アフィリエイトで稼ぐ)

この記事や以下の記事で書いてる通り、ブログは資産になるので、とてもおすすめです。

>>ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービスを比較しました!

自作農のように、自分の土地で稼げるようになると、雇われの身からも解放されますし、

日々の活動がどんどん積み上がっていき、資産の価値も高まっていくのです。

>>ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

安定収入を得たいならブログで副業しよう

あと、このツイートに書いたことも大切。

>>月の収益600万円のサイト運営ノウハウ、個人の収入源、アフィリエイトのコツについてまとめとく

ブログはアンケートモニターなどの単純作業と違って、取り組みがすべて意味あるものになるので、おすすめ。(スキルアップにもなります)

>>【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

サイトが数千万円〜1億円で売れることも

あと、育てたブログが数千万円〜数億円で売却できることもあるので、夢のある副業なのです。

なので、ぜひブログに注目してみてください。

>>月600万円以上も稼ぐプロブロガーがコツを無料メルマガで配信中

ブログで稼ぐには根気が必要

副業ブログで月1万円ほど稼ぐなら、今は簡単です。

しかし、月3万円、5万円…と稼いでいくには根気と継続力が必須

なので、以下のツイートで書いたことは絶対に覚えておいてください。

「楽して稼げる」と思ってる人には、ブログをおすすめしませんw

副業ブログの始め方、収入を得る方法

>>人気ブログを作るためのコツと書き方まとめとく byプロブロガー

>>アフィリエイト初心者向けにブログ(サイト)の作り方と稼ぐ方法、仕組みをまとめとく

ブログで成果を出すために必要なサーバー

これも大事なので、ぜひ。

>>WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った6つを比較して答えてみる

>>【プロブロガー直伝】WordPressでブログを作成する方法やおすすめのサーバー、使い方などまとめ

>>WordPressブログ作成に欠かせないレンタルサーバーと独自ドメインはエックスサーバーで契約しよう

投資・資産運用も実践してオススメと判明

ほったらかしFXソーシャルレンディングなどで稼げるようになって、投資もオススメとわかりました

>>こういった投資は1円から気軽に始められます

確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザも

最近は、以下のような少額投資も登場し、初心者でも始めやすくなってます

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

なので、まずは100円〜500円くらいでサクッと始めてみるといいですよ。

1ヶ月で45万円稼げた話も

>>>少額OKのTポイント投資とは?

副業投資で月50万円〜稼ぐには資金が必要

ただ、投資で「月30万円、50万円」とガッツリ稼ぐには、それなりの資金が必要なので、

普通のサラリーマンなら月1万円ほどの利益が現実的なところ。

なので、副業投資はコツコツ増やすことを目標にした方がいいです。

noteなどでコンテンツの有料販売

あと、note電子書籍で収入を得るのもおすすめ。

↑大事なこと↓

>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

毎日更新!販売数を増やす方法

あと、コンテンツの売上を増やすために以下の努力も必要です。

>>【副業でも儲かる?】noteでの稼ぎ方、手数料、アフィリエイトは禁止?について書いておく

>>今すぐお金がほしい時に読む記事(個人で稼ぐ方法まとめ)

メールマガジンで商品を売ったり

地味に効果あるのが、メルマガです。(ブログの応用ですね)

ぼくはステップメールと、都度更新するメールマガジンをやってます。

ここから広告収入を得られてますし、有料noteも売れてます。

なので、ブログがうまくいった人はこちらにもチャレンジするといいです。

副業を成功させたい人へのアドバイス

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

YouTubeも売り上げにつながってる

YouTubeもやってますが、最近は全く更新してません。

とはいっても、地味に見られていて、売り上げにもつながってます。

なので、こういったストック型コンテンツも作っておくといいです。

>>本当に安全?スマホで稼ぐ副業!お小遣い稼ぎアプリやサイトが怪しいかも検証

>>楽して儲けるのは悪いことじゃない!

YouTubeはキャラが強い人におすすめ

YouTubeは顔出しに抵抗がなく、キャラが強い人がやると成功しやすいです。

テレビの延長で、バカ向けコンテンツを作れる人が強いので、適した人はぜひ。

※専門性のない大学生とかフリーターにも向いてますね

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>スキルなしからフリーランスになれた!生活できないと後悔しないために副業から独立する方法を紹介

YouTubeは手間がかかり大変

ユーチューブも簡単に稼げると思ってる人がいるかもしれませんが、かなり難易度が高いです。

なので、甘くみてる人はやらない方がいいですね。

動画を作るのはかなり大変です。(スマホでやってる人もいる)

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

他のおすすめ副業(主婦、学生もOK)

他だと、以下のような副業があります。(自分で商品を作れるものがオススメ)

・6位:せどり(バイマ、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオク、Ebayなどでの転売)

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

・7位:オンラインサロンなどでスキルを活かした講師をやる

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

せどり・転売のメリット、デメリット

せどりはすでにある商品を売ればいいので、商品づくりの手間がなく楽です。(ブログのようにコンテンツ作りがいらない)

一方、利益率が低く、簡単にやれることからライバルが多いといったデメリットもあります。

あと、最近はアジアで買った服を日本向けに売るといった高度な買い付けテクも必要で、難易度は上がっています。

>>自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

オンラインサロン、セミナー講師

これは自分で商品を持てて、積み上げ型の副業でオススメですが、サロンは向き・不向きがあります。

研究者タイプで、1人で作業するのが好きな人には向いてないです。(ぼくはそれが原因でやめた)

サロンはコミュニティを作らないといけないので、メンバーの行動を促すのが得意な人や、コミュニケーションを発生させるのが上手い人にオススメですね。

>>小商いで月3万円稼ぐためのアイデア事例や種類、自由に暮らす方法まとめ

サロンで失敗して後悔しないために

ぶっちゃけ、サロンでは学びがなくても、スナック的なゆるくつながれる空間を作れたらうまくいきます。

逆に、「役立つコンテンツを!」ということで、サロンオーナーがカリスマ的に一方通行でコンテンツを出してると失敗します。

>>サラリーマンにおすすめの複業!副業との違いやその種類、求人などをまとめとく

8位:ネットショップで商品を売る(家でOK)

ネットショップは仕入れがあるのがネックですね。(ブログよりは高コスト)

また、商品をきれいに見せるための写真撮影テクニックが必要、もしくはカメラマンへの外注が必要なので、ハードルは高めです。

なので、気軽に始めたいなら、BASE(ベイス)とかで自分の時間やスキルを売ってみるといいですね。

>>怪しくない現実的な副業!長期で稼ぎたいサラリーマン、女性におすすめ(副収入を得るのは楽しいよ)

9位:ハンドメイド制作は在宅でもやれる

こちらも材料コストがかかりますが、ネットショップよりは安いですね。

気軽に始められるメリットはありつつも、作れる商品数に限りがあり、量産はお金をかけないと難しいので、ガッツリ稼ぐのには向いてないです。

>>【堅実に稼ぐ】副業ビジネスや投資で安定収入を!在宅でできる仕事まとめ

10位:本業を生かしたコンサルティング

これは時間の切り売りですが、高度なスキルを持った人なら時給5000円とかも可能なので、オススメしておきます。

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

12位:スマートフォンのアプリ開発

あと、プログラミングを学んでアプリ開発をするのもオススメですね。(スキルアップにもなるし)

>>「プログラミングをやると就職で有利になる」という理由で始めて仕事にすると後悔するよ

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐ増やす)

>>プログラミングを学びたい社会人や中学生、家で働きたいママから好評のスクールに取材!実態まとめ

>>【評判】無料プログラミングスクールのおすすめは?(エンジニア志望の大学生、20代向け)

リモートワークOKの副業をするならエンジニアを

>>【エンジニアの話も】未経験からITフリーランスへ!在宅仕事でスキルつけて年収上がりわかったこと

>>【未経験OK】エンジニアが在宅案件のフリーランス仕事、副業求人を探す方法(プログラマーの年収も紹介)

>>【就職、転職】IT・Webエンジニアの平均年収がヤバいのでまとめてみた(デザイナー、ディレクター求人も)

13位:クラウドソーシング

最初は単価が安く消耗しますが、在宅ワークで自由に働けるようになったシングルマザーなども生まれてますので、一応紹介。

発注側としてオススメなのは、儲かってる事業者などを狙って仕事を受けること。

特に、儲かってそうなメディアの記事執筆、調査などがオススメ。(マッチングアプリの体験談に答えるだけで、3000円分のAmazonギフト券が出ることも)

※証券系の口座開設記事で5000円もらえることもある(マニュアル作成できる人にオススメ)

お金持ち向けの副業(元本が必要というデメリット)

番外編として、お金持ち向けの「資金がたくさん必要な副業投資」も紹介しておきます。

>>【初心者向け】少額OK!不動産投資の利回り、リスク、失敗例まとめ

>>【不動産投資】Renosy(リノシー)で面談し、毎月の返済額、利益(利回り)を試算してもらってきた

>>【評判】Renosy(リノシー)なら年収500万円から不動産投資できるらしいので、資料請求して面談を申し込んだ

>>エストアンドカンパニーのコンサルと面談してきたので感想書いておく

>>【エアビーブログ】民泊を始めて半年で300万円失った男の話「民泊は儲からない。やめておけ」

おすすめしない副業は「単価が安いもの」

NAVERまとめ、ポイントサイト、アンケート・モニター、データ入力、メール受信して広告チェックなどの副業はダメですね。

チマチマ楽な作業をやってるだけじゃ、小遣い稼ぎにもならないので、これまで紹介したものをやりましょう。

>>【実践してわかったオススメ副業】月35万円も可能!その種類や実績を紹介

>>【比較】おすすめのポイントサイトで稼ぐ方法と仕組みまとめ!口コミや月収も公開

>>【月収2万】資産になる副業の選び方:本気で稼ぎたい20代、30代サラリーマンにおすすめ

副業で稼げる人と稼げない人の違い

ブログのところでも書きましたが、最初に結果が出なくても継続できる人は副業で稼げるようになります。

※正しい努力が必要です(やみくもに我流でやってもダメ。成功した人の手法をマネしましょう)

すぐ諦める人はバイト・パートをした方がいい

逆に、いろんなことに手を出して、1週間とかですぐやめちゃう人は副業向いてないので、バイトをやりましょう。

根気のない人には、時間の切り売りで稼ぐ方法が向いてるので。

怪しい副業の業者に注意

あと、ネット上には「稼げます!」とアピールして、副業したい人をだます人がいるので注意。

特に、自動売買の自作ツール、海外のバイナリーオプションの利益を公開してる人、高額商材を売ってる人は危険なので、警戒しましょう。

>>月600万円以上も稼ぐプロブロガーがコツを無料メルマガで配信中

>>【出版】「パブー」で電子書籍を売り出す方法まとめ(楽天Kobo、Kindleとの連携あり)

というわけで、以上です。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。