アフィリエイトは危ないからやめとけ?2.6億稼いだプロが解説!安全です

どうも。副業ブログ(アフィリエイト)で成功し、会社員を辞められたタクスズキです。

この記事では、アフィリエイトは危ないからやめたほうがいいのか?という疑問を解決します

副収入がほしいけど、ネットには「怪しい」という噂があるから怖くて手を出せないと思っている方は参考にしてください。

記事の要点まとめ
アフィリエイトは危険ではないし、ノーリスクなのでおすすめ

・アフィリエイトで月1200万円稼ぐのも可能

・成功する人や失敗する人には特徴がある(注意点も知ろう)

失敗して借金を抱えることもない

結論、ぼくはアフィリエイトでノーリスクで2.6億円稼げました。(本も出版しました)

周りにも「やって後悔した」という人がおらず、資金ゼロでも始められておすすめです。

アフィリエイトのコツは無料メルマガでも解説してるので、ぜひ以下の記事からチェックしてください。

アフィリエイトが危ないと言われる理由

まず、アフィリエイトが危ないと言われる理由を紹介します。

以下の理由から、ネットなどで「危険」という噂が生まれます。

アフィリエイトに関する高額商材を売る人がいる
・怪しいセミナーもある
・副業の場合、会社にバレてクビになることもある

それぞれ解説します。

スポンサーリンク

アフィリエイトの高額商材を売る人がいる

アフィリエイト限らず、副業などお金が絡むテーマでは怪しい商材などが出回ります。

そういった怪しい詐欺のようなものだけを見て、「危険」と判断してしまう人がいます

高額な本やツールを売っているのは一部であり、そういった人たちを無視していれば危険な目にあうことはないです。

無料でブログを作り、ASPなどに登録して無料でやる分には全く危険はありません

スポンサーリンク

学ぶとしても最初は数千円でOK

アフィリエイトでは勉強にお金を使うのも大事ですが、最初は数千円くらいの出費でOKです。

最初から数万円もする情報商材などを買うのはやめましょう

コツは無料メルマガで書いてるので、そちらをチェックしてください

怪しいセミナーもあり「やめとけ」と言われる

アフィリエイト関連で怪しいセミナーやLINEグループもあるので「危険」と誤解されてしまいます。

「すぐ簡単に100万円稼げます」のようなテーマで開催されているものもありますが、たいていが詐欺なので注意です。

アフィリエイトで稼ぐには手間がかかり、簡単ではありません。

コツコツと積み上げが必要なことを教えてない人は、微妙なので信用しないようにしましょう。

高額な有料セミナーにも参加しないほうがいいです

無料セミナーでだまされることも

無料セミナーでもヤバいのがあるので、常に警戒しておきましょう。

※「簡単にお金を稼げます」というのはだいたい危ないですね

アフィリエイトについては、2.6億円稼げたプロが無料で解説してるので、以下の記事をチェックしてください

副業の場合、会社にバレてクビになることもある

副業でアフィリエイトをやっていると、会社にバレて退職を迫られる可能性があるため、「危険」と思われる場合もあります。

匿名でブログなどをやってる場合は、特定されないように、会社の情報はネットに出さないようにしましょう。

「会社の名誉を傷つけない」「バレないように個人情報を出さない」を守れば、危険さはありません

アフィリエイトではすぐ稼げない

「アフィリエイトをやめとけ」と言われる理由として、「すぐ簡単に稼げない」というものもあります。

最初の「時給50円くらいの時期」を耐えなければいけません

収入を得たいと思っている方はある程度の覚悟を持ってアフィリエイトを始めてください。

「1ヶ月目から10万円稼げる」というのはあり得ません

最初は手間が割に合わない

簡単にすぐ稼げると甘く見ていると、理想と現実のギャップに衝撃を受けます。

記事を書いたり、YouTube動画を撮ったりするのは大変ですが、その割に最初は収入が得られません。

こういった大変さを知り、すぐ辞める人がたくさんいます。

こうやって撤退した人からも「アフィリエイトはやめとけ。バイトしたほうがマシ」という声が生まれます。

記事を書くのが好きじゃないなら向いてない

アフィリエイトで成功するのは、記事を書いたり、動画を撮るのが好きな人です。

趣味レベルでやれるため、最初に成果が出なくても楽しみながらやれます。

こういった人はすぐ結果を求めないため、コツコツ継続でき、結果も出せるようになります

なので、適性やすぐ結果を求めない姿勢もアフィリエイトで収入を得る際に必要です。

稼ぎ方、コツは無料メルマガで書いてるのでチェックしてください!

アフィリエイトで成功する人の特徴(パターン)

アフィリエイトで失敗しないために、以下の成功法則も覚えておきましょう。

大事なことまとめ
夢中でコンテンツ作りのできるジャンルを決める(転職、投資、美容、ダイエット、恋愛など)

・楽しくやれる人が成功する

「スニーカー好き」などの趣味を生かしている

・低リスクで超少額で、まず始める(ブログなら無料でも始められる)

無理せずマイペースで継続できている

これらについて補足します。

1番大事なのは続けること

「大変だ」と感じる作業をやっていると、途中でやめてしまいますし、

好きでもないテーマで記事を書いたり動画を作っていると、つまらなくてやめてしまいます。

「苦労」という思いがあると、大変で挫折してしまいます

アフィリエイトで収入を得たいなら、好きでやれるジャンルを見つけましょう。

「スニーカー好き」が副業で成功

「趣味を生かしたアフィリエイト」については、Aさんの成功事例も参考になりますね。

・Aさんはスニーカーが好きで、スニーカーショップに就職

・給料が安く、もっとお金がほしいということでスニーカーに関する副業をやることに

・自分が持っているレアものスニーカーをネットショップで販売すると稼げると知り、物販の副業を開始

・結果、盛況で多くの利益を得られた(仕入れ作業も楽しかった。副業の範囲でムリなく継続)

・この体験談をブログやYoutubeで紹介し、アフィリエイトでも稼げるようになった

このようなスタイルでやれば、うまくいきます。

アフィリエイトで失敗する人の特徴

逆に、アフィリエイトで稼げない人は、以下のようなことをやってしまいます。

儲からない人の特徴
「稼げる」という理由だけで、好きでもない作業をやってしまう(例:YouTubeの動画撮影・編集)

・「稼げる」と聞き、興味のないトレンド情報、芸能ジャンルなどで戦ってしまう

成功の原則を無視してしまうと、うまくいかなくなってしまいます。

※マルチネットワーク系(ネズミ講)の怪しい儲け話にも注意です

アフィリエイトが向いてない人向け

ここまでの説明を読んで、アフィリエイトに向いてないと思ったら、働かずお金を増やす方法を知りましょう

アフィリエイト以外で、ほったらかしでも収入を増やす方法があり、簡単に始められて、不労所得となります

当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得なので、ぜひチェックしましょう。

\ キャンペーンで53,000円もらう /

みんなのFXのサイトへ

他にも副業でやれるおすすめを以下の記事で書いてるので、チェックしてください。

【まとめ】アフィリエイトは稼げない?

記事の要点まとめ
アフィリエイトは危険ではないし、ノーリスクなのでおすすめ

・詐欺のような商材やセミナーは無視しよう

・積み上げが必要であることを理解し、コツコツ作業しよう

正しいやり方を知って、記事を書いたり動画を作れば稼げるようになる

アフィリエイトのコツは無料メルマガでも解説してるので、ぜひ以下の記事からチェックしてください。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。