【暇なときはコレを】年末年始に家でできる暇つぶし16選

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 WEBサービス, 休日の暇つぶしに

このエントリーをはてなブックマークに追加

暇なときに使える「最高の暇つぶし」を紹介します。特に、年末年始、正月は実家にいるとやる事がなくなりますからね。

暇な時はコタツにでも入りながら、これから紹介する本、ゲーム、アプリ、動画を利用してみて下さい。

1. Kindleで読書

まずオススメしたいのがKindleでの読書。Kindleなら書店に行かなくても、本を読む事ができますからね。出不精で読書好きな人にはピッタリなんです。

定期的にコミックが1巻無料になっていたり、99円になっていたりするし、年末年始ならセールもやっているので、そこでお得に本を購入すれば最高の暇つぶしになるわけです。

参照:Kindleコミックのベストセラー

参照:Kindle本のベストセラー

スマホがあれば電子書籍は読める

しかも、Kindle本はタブレットを持っていなくても、スマホで読めます。スマホアプリの「Kindle」を持っていればOKなのです。

年末年始の暇つぶしを探している方は、ぜひ電子書籍で読書を。暇なときでもお金をかけずに楽しい時間を過ごせます。

あと、Kindleを使っていると読書量が増えるので、オススメです。

関連記事:【まとめた】Kindle Unlimitedのおすすめ本26冊(ビジネス書、マンガ、小説、雑誌)

関連記事:【無料あり】おすすめの電子書籍(Kindle本)197冊をまとめたよ @Amazon

スポンサーリンク

2. Renta!で漫画をレンタル

無料で漫画を読めるrentaがおすすめ

Renta!なら、コミックをレンタルして読む事ができます。

『聲の形』、『弱虫ペダル』、『四月は君の嘘』などの有名作品も読めますよ。無料サンプルもありますので、まずは試しに利用してみて下さい

なお、レンタルする際はサイト内でチケットを購入する必要があります。PCでも読めるのは魅力的なんですが、チケットの値段を考えるとKindleで購入してしまった方がいいと感じています。

暇なときは前述したKindleコミックのセールを利用した方がコスパがいいです。

スポンサーリンク

3. TSUTAYA DISCUSでDVDを宅配レンタル

以前も紹介したDVD・CDのレンタルサービス「TSUTAYA DISCUS」も暇なときにオススメです。

参照:TSUTAYAのネット宅配レンタルが思った以上に快適だった!今なら無料で利用できますよ!

期間限定の無料お試しキャンペーンも開催していますので、まずは利用してみて下さい。家から出ずにDVDがレンタルできるのはホントに快適でした。このままだと、ダメ人間になってしまうと思って、僕は解約しましたが。笑

暇なときはTSUTAYAの宅配レンタルを

なお、詳細は以下の通り。

このサービスは申し込みから1ヶ月以内に休会・退会申請すれば料金はかかりません

登録してから30日目を過ぎた時点で、無料お試し期間は終わり、定額レンタル8(月額2,014円(税込) に自動移行し課金がスタートする流れですので、1ヶ月だけ利用する方はご注意を。

なお、無料お試し期間中は、新作マークのDVD/CDレンタルは対象外です。有料で利用すれば、8枚目までは全作品から、9枚目以降は旧作DVDの中からレンタルできます。

レンタル可能枚数が0枚になった後も、旧作DVD/ブルーレイは借り放題になります。

引用元:TSUTAYAのネット宅配レンタルが思った以上に快適だった!今なら無料で利用できますよ!

TSUTAYA宅配レンタルの利用はこちらのサイトから

4. Huluで動画を見る(14日間なら無料)

暇つぶしとして動画を見るという手もあります。Hulu(フールー)なら、14日間無料でお試し視聴ができますので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

洋画、邦画、アニメ、ドラマ、お笑い番組など他ジャンルの名作がたくさん揃っておりますので。

【年末年始】暇な時は何をする?家でできる暇の潰し方5選

ちなみに、Huluは日本テレビ系のコンテンツが充実しているので、日テレが好きな人にはすごくいいですね。

僕がオススメなのは、「いつかティファニーで朝食を」です。

【年末年始】暇な時は何をする?家でできる暇の潰し方5選

あと、山ちゃんと若林さんの「たりないふたり」が見たいですね。

Hulu(フールー)のサイトはこちらから

5. Twitterで家にいながら暇つぶし

お金をかけたくないなら、ひたすらTwitterをやるという方法も。Twitterを活用すれば、面白いネタがたくさん手に入りますので、これらの記事を参考にして暇つぶしをしてみて下さい。

参照:ツイ廃に朗報!Twitterで画像、動画、ニュースだけに絞って検索する方法

意識の高いTwitter活用

参照:人に影響を与えるには140文字で十分な気がしてきた。それを表すツイート13選。

お小遣い稼ぎに挑戦するなら

参照:Twitter(ツイッター)で稼ぐ方法!フォロワーが多いならつぶやくだけで月数万円稼げる?
参照:A8のアフィリエイトリンクをTwitter投稿できるんですよ!収入が上がるかも!

暇なときこそ、お金のかからないインターネットの活用を。

6. Vineで家にいながら暇つぶし

動画アプリVineを見て、暇つぶしするという手も。Vineには面白い動画がたくさん投稿されていますからね。暇つぶしにはピッタリです。

参照:【元気になりたい時に】見ると幸せになるVine 動画13選

他にも、Vineを活用する方法を考えておいてもいいかもしれません。今後、Vineで稼いでいくVinerが台頭してくるはずですので。

参照:Re-Vineするだけで2000ドル稼ぐ16歳がいるってよ

参照:Vine飯!?広告効果が高まるであろうメディアで稼いでいくのは「Viner」だ!

参照:ネットで収入を得るなら1億人向けに2000文字書くより60億人向けに写真を撮った方がいいよね

参照:これから個人がネットでお金を稼ぐにはブログ並の長文は不要?

なお、Vineは近いうちに終わってしまうのでお早めに。

7. ひたすらYouTubeで家にいながら暇つぶし

多様な分野の動画が集まるYouTubeを活用しても暇つぶしができそうです。最近だとミスチルの公式動画Jリーグのダイジェスト吉本興行所属の芸人による笑える動画など様々な作品がありますから、絶好の暇つぶしになります。

ちなみに、一番のオススメはGoose houseです。

参照:好きな歌手の楽曲はどんどんシェアしよう!てことでGoose houseで好きな曲をシェアします

暇なときはぜひご覧ください。

8. ブログを書いて暇つぶし

年末年始は時間がありますから、この機会にブログを始めてみましょう。

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します

参照:ブログで稼ぐ!広告収入を得られるアドネットワーク5つをまとめました

WordPressでブログを始めるなら、レンタルサーバーは「エックスサーバー」がオススメですので、そちらも検討してみてください。

関連記事:ブログで稼ぐのカテゴリー記事

関連記事:【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

9. 賃貸物件を探して暇つぶし

僕が暇な時によくやる方法です。間取り図を見るのが好きで、住みたい街の物件検索をしています。これが意外に楽しいので、楽しさを知らない人はやってみて下さい

最近だと、3月末に引越しを考えているので、ietty(イエッティ)というアプリを使って家探しをしています。

暇つぶしに物件を見る提案

チャットで物件への質問ができる

iettyだと、条件を入力しておけば、その条件に合った家を提案してもらえるんですよ。

HOMESなどのように自分で家を探す必要がないため、すごく楽です。

あと、チャットで気に入った物件について問い合わせできるので、店舗で対面で話をするのが苦手な僕にはすごくいいんですよね

ちなみに、コスパ良さげな地域は東急目黒線沿線の「不動前〜洗足」と東急池上線の「大崎広小路〜戸越銀座」です

その辺りで探すと、いい物件が見つかるんですよ。

アプリを使ってみる>>ietty(イエッティ)

10. 求人を探して暇つぶし

これも僕がやっている暇つぶしです。

就活からのクセで色んな仕事が気になってしまうんですよね。中には「この会社がこの職種を募集してんのか!」なんて発見もあるので、面白いですよ。

特に、「リクナビNEXT“”」だといろんなジャンルに区切って特集が組まれているので、いろんなジャンルの求人を見ることができます。

企業の求人を見て暇つぶし

ブラック企業?の口コミを見るのもいい暇つぶしになる

また、色んな企業の口コミが確認できる「キャリコネ」も面白いですよ。2ちゃんねるの仕事版みたいに、各企業で働く従業員がその会社の評判を匿名で投稿しているのです。

キャリコネが暇つぶしにもってこい

「この会社ってこういう感じなのか」とイメージできるんですよ。就活の時は特にこのサイトを見てましたね

あと、ブラック企業の実態とかも知れるので、読んでて面白いです。(信憑性はどうかわかりませんが)

口コミを見てみる>>キャリコネのサイト

【追記】Amazonの動画配信、ソシャゲも暇つぶしに

11. 月額300円でAmazonプライム動画

amazonのプライム動画はすごい

Amazonプライム会員限定の「ドラマ・映画・アニメ見放題」がテキストコンテンツを殺そうとしている件について」でも書きましたが、Amazonプライム会員になると、動画が見放題になります。

Amazonプライム会員には、年額3900円でなれますから、月額なら300円ほどで過去の名作ドラマ、映画、アニメ、お笑い番組が観れてしまうのです。

amazonのプライム動画はすごい

さらに、プライム会員であれば、Kindle端末が4000円割引、即日に商品が届くサービスが無料で使えるようになります

これは、非常に便利なので、Amazonをよく使う方は絶対に利用したほうがいいです。

>>Amazonのプライム会員について詳しく見る

Amazonプライム動画の充実っぷりがすごい

amazon

これを見てわかるかと思いますが、Amazonプライム動画の充実っぷりがすごくなってます。

「素敵な選TAXI」「天体観測」のようなフジテレビ系のドラマ、「アラサーちゃん」などのテレビ東京系ドラマ、「オレンジデイズ」のようなTBS系ドラマが見れます

あとは、M-1グランプリの過去大会、「探偵ナイトスクープ」などのお笑い番組が観れます。

そして、極めつけはオリジナルコンテンツ。松本人志さんの「ドキュメンタル」、有田さんのプロレスの番組がめちゃくちゃ面白いんですよ

このように、月額300円程度でコンテンツを楽しめるので、まずは使ってみてください。まずは30日間無料で使えるキャンペーンもやってますので

>>Amazonのプライム会員について詳しく見る

12. 月額2000円でU-NEXTで動画を見る

u-nextもおすすめの動画サービス

こちらも定額で動画が見放題になるサービス。その特徴は、競合サービスの中でも、最上級の作品数があること。10万作品ほどあります。

さらに、他の動画見放題サービスにはない「アダルト、R-18カテゴリー」もあります。この2点があるから、競合よりも少し高いんでしょうね。

実際、ラインナップもAmazonプライム動画にないものが多く、面白いです。お笑い番組を中心に見てますが、ライブなども配信されているので、いい暇つぶしになります

作品数が多いu-nextは動画配信サービスの中でも特にオススメ

今なら、31日間無料で使えるキャンペーンもやっているので、こちら(http://video.unext.jp/)から申し込んでみてください。

u-nextの31日間無料トライアル

13. Netflix(ネットフリックス)で動画を見る

あと、動画配信サービスだと、ネットフリックスもおすすめです。

正月の暇つぶしにはネットフリックスがいい

名作がいろいろ揃ってます。

初月無料で使えるので、こちらもどうぞ。

14. dTV

最近知ったドコモの動画サービス。これ音楽好きならぜひ登録しておきたいですね。

他のサービスのように、ドラマ、映画見放題に加えて、アーティスト、バンドのLIVE映像も見放題なんですよ。

バンドだと、サカナクション、クリープハイプ、KEYTALKなどのLIVE映像が見れます。

dtvはサカナクションのLIVE映像も見放題

J-POPだと浜崎あゆみさん、AAA、三代目J-soulBrothers、倖田來未さん、ドリカム、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、東方神起、BIG BANG、GLAYなどなど。

あと、漫画も読み放題なので、おすすめです。

dtvは漫画も読み放題

他に進撃の巨人、新宿スワンも読めますよ。

こちらも他の動画サービス同様、最初の31日間は無料で使えます

まずは無料で使ってみる>>「dTV」のサイト

15. ソーシャルゲームで暇つぶし

無料で頭を使わずに遊べるのがソーシャルゲーム。最近は、ゲームのクオリティが上がっていて、かつての携帯型ゲームレベルで楽しめます。

しかも、「モンスト」だと友人との協力プレーでも盛り上がれますから。暇つぶしに最適。

さらに、最近だと「ファイナルファンタジー」とか「マリオ」もスマホで遊べますからね。これも試しておきたいですね。

16. 診断テストで暇つぶし

暇なときは、スマホからもぽちぽち入力できるディグラム診断で遊んでみましょう。


参照:無料のディグラム性格診断が仕事選びに役立ちすぎてヤバい件

対人関係、恋愛、仕事など、あなたの特徴がわかりますよ。心理テスト感覚で楽しめるので、ぜひこちらも。

僕の場合、仕事の診断が特に当たっていて興味深かったですね。

強み診断もおすすめだよ

他に、仕事系で診断する際は、リクナビNEXTのグッドポイント診断も試してみてください。

リクナビnextのグッドポイント診断もおすすめ

遊び感覚で、仕事で活かせるあなたの強みがわかりますよ。

リクナビnextのグッドポイント診断もおすすめ

ぜひ、こちらから“”利用してみてください。

年末年始を暇つぶしで楽しく過ごそう

紹介した暇つぶしを利用してよい年末年始を!暇なときをもっと有意義な時間にできますので。

ではまた!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!