フジテレビの動画、雑誌の見放題サービスが2週間無料!「リッチマン、プアウーマン」など名作がたくさんあったので加入!

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。運用男子のタクスズキです。

フジテレビが運営する動画見放題サービスFOD(フジテレビオンデマンド)が、2週間無料で見れるそうなので、

さっそく申し込んでみました

中には、僕がかなり影響を受けた「リッチマン、プアウーマン」や、

漫画原作が話題になったドラマ「ぼくは麻里のなか」

ザキヤマさんと竹山さんが出ているお笑い番組

があり、とても充実しています。

雑誌も読み放題

他にも、ワンピースなどのアニメ、放送中作品のアーカイブもあるので、興味ある方はぜひ。

あと、嬉しいことに、動画見放題に登録していると、独自の雑誌読み放題サービスも無料で使えます

他にも、「SPA!」やビジネス誌が読み放題対象。

楽天マガジン並みに読み放題対象作品が多いので、こちらもぜひ。(ブラウザとアプリで読めます)

まずは無料で使ってみる>>FOD(フジテレビオンデマンド)

というわけで、さっそく「FOD」のサイトの「今すぐ無料でお試し」ボタンから申し込みを進めていきました。

ボタンのクリック後、ヤフーウォレットのページで「同意する」を選択。

スクリーンショット 2017 09 29 10 54 46
(利用するヤフーIDを選択する)

続いて、「外部決済」ページへ。

スクリーンショット 2017 09 29 10 54 55

ここで、クレジットカード情報を入力して、(決済はクレカのみ)

スクリーンショット 2017 09 29 10 56 47

OKなら、「支払いを確定する」ボタンをクリック。

スクリーンショット 2017 09 29 10 57 03

すると、FODの登録が完了し、動画を見れるようになります。

スクリーンショット 2017 09 29 10 57 13

なお、この時点で受付番号、パスワードが表示されるので、メモしておきましょう

スポンサーリンク

リッチマン、プアウーマンの0話は無料だった

というわけで、大好きな作品「リッチマン、プアウーマン」を視聴。

ここで気づきましたが、日向さんと朝比奈さんの出会いを描いた0話は無料なんですね

ちなみに、「リッチマン、プアーマン」は2013年の1月始まりで、ぼくが社会人になる直前に放送されていました。

内容は、カリスマ的な天才経営者がベンチャー創業から様々な経験を経て、成り上がっていくお話。

Facebookの創業秘話を描いた映画「ソーシャルネットワーク」みたいに、

ベンチャーで頑張りたい人が見ると、モチベーションが上がるドラマです

スポンサーリンク

サイバーエージェントみたいなオフィスも登場

当時、ベンチャーに入社することが決まっていた僕も、かなり影響を受けてましたね。

ベンチャー界隈では、

「キラキラした感じのオフィスはサイバーエージェントをモデルにしたのでは?」

なんて話もあって、けっこう話題になってました。

個人的にもかなり好きな作品で、先日もスタートアップ経営者の方にオススメしたばかり

と、こんな感じで名作がありつつ、他にも「見たい」と思える作品がかなりあるんですよ。

お笑い、バラエティ、海外ドラマと充実!

ぼくはお笑いが好きなので、これが気になりましたね。

確か、地上波でもやってた気がするんですが、ザキヤマさんが竹山さんをいじる番組ってめっちゃ面白いんですよね。

あと、ザキヤマさんと河本さんのコンビは「5MEN旅」を思い出しますねw

この3人が出る番組、今んところ、一番注目してます

有吉さんの番組も面白そう

有吉さんの番組にも期待してます。

あとは、原作漫画が人気の「上野さん」や、パパ活をテーマにしたドラマも面白そうで、サンドや劇団ひとりさんが出てるバラエティも見たいですね。

海外ドラマだと、韓流が充実してる感じ。

スクリーンショット 2017 09 29 12 03 38

このように、複数ジャンルでいろんな作品があるので、一度「FOD」のサイトで確認してみるといいですよ。

2週間以内に解約すれば、お金はかからない

なお、FODについて覚えておきたいのは、以下のこと。

・FODプレミアムコースのみ初回利用日から2週間は課金されない

・登録日を含む2週間以内に解約する場合、FODプレミアムの月額利用料は発生しない

コンテンツの作り手のことを考えると、満足したのであれば、翌月分くらいは払いたいところですが、

こうやって無料で使えることも把握しておきましょう。

課金は自動継続

他だと、こちらも認識しておきたいですね。

・入会翌月以降について

無料期間終了日の翌日よりコースの利用料が発生し、その後は毎月1日にコースの利用料が自動で課金されます(自動継続)

ということで、フジテレビの動画コンテンツを楽しみたい方は、以下のサイトからどうぞ。

無料で使ってみる>>FOD(フジテレビオンデマンド)

見る時間がなかったので、解約しました

1ヶ月以上経過したタイミングで解約することにしました。

理由は、見る時間がなかったからです。やはり、amazonプライムビデオも契約してると、もう1つを見る時間がないですね。

なお、FODは契約して2週間以内に解約すれば、無料で見れますが、僕はコンテンツ制作者に敬意を払うため、2週間以上経ってから解約しました。

マイメニューから解約していく

解約方法は簡単。

まず、「マイメニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

スクリーンショット 2017 10 31 10 37 39

すると、契約中のコースが表示されるので、「解約する」を選択します。

スクリーンショット 2017 10 31 10 37 59

なお、解約の際は、以下の注意点を理解しておきましょう。

月額コースを解約する場合、以下にご注意ください。

1. 購入して視聴期限が残っている番組が視聴できなくなります。

2. 月額見放題コース※の契約で視聴していた番組が視聴できなくなります。

3. 雑誌見放題サービスがご利用できなくなります。

4. 保有ポイントがご利用できなくなります

他サービスと比べてずっと簡単に解約できた

注意点に同意したなら、ページ下にある「解約」ボタンをクリックします。

スクリーンショット 2017 10 31 10 38 21

すると、解約が完了します。

スクリーンショット 2017 10 31 10 38 29

他サービスと比べて解約の流れは非常にスムーズでした。

たまに、「絶対解約させまい」とかなり面倒な手続きをさせるサービスがありますが、それとは違うんですね。

というわけで、こんな感じで解約できます。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告

「ふらっとお笑いライブとか、フェスに行けるヒマ人の友達がほしい」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。