無料のディグラム性格診断が仕事選び、恋愛に役立ちすぎてヤバい件

公開日: : 最終更新日:2017/10/13 仕事・キャリア, 転職で失敗して後悔しないために

このエントリーをはてなブックマークに追加

性格診断や占い好きな人に朗報です。

ディグラム性格診断という2分ほどで気軽に試せて、精度も高いものを見つけたので紹介します。

ヒマつぶしにやってみてください。

診断の中で1番イケてると思います。自分の性格や強みを知ってみたい方は必見です。

関連記事:会社に行きたくない病だった僕が救われるために実践したこと

適職、天職診断もある

なお、ディグラム診断だと、当たりさわりなく自分の性格を知れる感じですが、

以下のグッドポイント診断だと、仕事で活かせる強み、自分の性格がわかります

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

なので、適職・天職を探したい方はこちらを先に受けておきましょう。

2分、無料でできるディグラム性格診断

ディグラム性格診断では20の質問に回答から、その人の性格を診断します。

過去の回答者のデータから導き出された生活の傾向を利用してあなたがどういった人間かを判断します。

「ディグラム診断」では、アンケート調査で取得した6万人。

述べ 1000 項目を超えるデータベースに基づいて、

被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、

統計処理を施し客観的にフィードバックします。

こうした面白い診断は、こちらから診断できますので、ぜひお試しを。

2分で自分の性格がわかるディグラム性格診断

スマホの場合は「アプリで診断!」、PCの場合は「WEBで診断!」から試せます。

スポンサーリンク

ディグラム性格診断をやってみた

私も診断してみた所、結果は以下のようになりました。
2分で自分の性格がわかるディグラム性格診断

典型的な現代の若者ですねw
さすが、欲しがらない世代w

他にも特定の分野に絞った診断あり。
2分で自分の性格がわかるディグラム性格診断
うん。自分でも平坦だと思いますw
2分で自分の性格がわかるディグラム性格診断
県民性まで特定してくれるのですね。データ解析ってスゴい。
鵜呑みにしていいかは疑問ですがw

スポンサーリンク

2年後にもう一度診断してみた

この手の診断系は、あまり信用していない人間なので、前回から2年ほど経った2015年9月にもう一度診断してみました。結果は以下の通りです。

無料によるディグラム性格診断の結果

のっけから、ギクっとしてしまうような診断結果ですw

無料によるディグラム性格診断の結果

こんな謎の分類も増えてました。データが2年前より蓄積されてるんですね。

向いている旅行の仕方も当てられている

無料によるディグラム性格診断の結果

さらに、ぴったりな朝ごはんや

無料によるディグラム性格診断の結果

ぴったりな海外旅行場所まで。

無料によるディグラム性格診断の結果

海外志向があるけれども、雑多な雰囲気は嫌い。できれば、のんびりした旅がしたいようです。

それゆえ、行くべきはフィリピンのセブ島などの観光化された海外のリゾート地。ホテルのプールサイドやビーチで、カクテルを片手にのんびりする。そんな旅がオススメです。

このスタンスあってますもん。

対人関係や仕事の診断結果も当たっている

対人関係、恋愛、仕事はこんな感じ。

無料によるディグラム性格診断の結果

対人関係、これも当たっているような。。

無料によるディグラム性格診断の結果

仕事もこんなスタンスですね。

無料によるディグラム性格診断の結果

頑固で理知的な面があり、自分が自信がないが故に空気を読もうとする能力は実務の面では重宝されます。

専門職や研究職や作家などのストイックな仕事に向いていると考えられえます。

実際、やってる仕事も専門職、作家ですしね。自分のブログのテーマも「仕事」が強く関係しているので、やはり仕事系の診断は面白いですね。

ちなみに、ディグラム性格診断の本も出ているようなので、今回の診断で興味を持った方は読んでみると、もっと深く自分の性格を診断する事ができますよ。

商品紹介を読んだだけでも、結構そそられますw

恋愛、人付き合い、仕事…
あなたの心の悩みをあぶり出し、
人間関係をスムーズにします。

まさに、革命的なコミュニケーションツールの登場!

また、膨大なマーケティングデータによって、
行動傾向や好みなども具体的なパーセントで提示。

自分でも気づかなかった心の深い部分に触れられます。

ちなみに、他にディグラム性格診断を受けた方の声はこんな感じ。

やっぱりとんでもない人間みたい( ゚д゚)笑
【ディグラム診断】コントロール不能なトラブルメーカー突拍子もない激情人間

みぃたん (@mi_19870818)

【ディグラム診断】突然キレ出す時限爆弾直感重視のわがまま人間

改・とニス (@kai_tonisu)

【ディグラム診断】ストレス抱えたマリア様!NOと言えない腹黒人間 結構あたっています。心理学のエゴグラムと統計学をかけあわせたやつだそうです

寺尾ねこ(ΦωΦ) (@konohana007)

診断が好きなら仕事の適職診断も試してみよう

2分でこれだけ自分の性格を当てられちゃうとか、データってすごいですね。ハマっちゃって、2回も試しちゃいましたよ(笑)。

仕事の箇所は特に興味深かったです。来年あたり、もう一回やってみようかな(笑)

ちなみに、こういった診断が好きな人は「リクナビNEXT」に登録して適職診断も試してみましょう。意外な自分の長所に気付けるかもしれませんので。

仕事の適職診断

会員登録自体もメールアドレスのみですぐできるので、遊びがてら試してみてください。

>>「リクナビNEXT」で適職診断してみる

診断で恋愛のタイプもわかる

あと、ディグラムで診断された「恋愛」も結構当たってますねw

パートナーからの評価としては、一緒にいて楽しいと思われることは少なそうですが、堅実で真面目なので結婚相手としてはある意味間違いがない存在とも言えるかもしれません。

相手に対して批判的なのはまだ許されるかもしれませんが、無関心になる可能性もあり、それが原因で離別する可能性もあるので注意が必要です。

前に付き合ってた女性から、「お笑いが好きなのに、なんでそれがトークに反映されてないの?」と言われたことがあるんですよw

しかも、基本的に自分の話はせず、相手の話を聞いていることが多いので、それで退屈を感じさせているのかもしれません。

相性のいい相手のタイプがわかる

このように恋愛のタイプがわかる診断は、他にもあります。それがマッチングアプリのwithにおける診断です。

withの診断

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

この診断は、メンタリストのDaiGoさんが監修しており、かなり納得できる結果となります。

また、定期的にいろんな種類の診断を受けられて相性のいい相手のタイプもわかってきます。

これはすごく面白いので、仕事に加えて適した恋愛の相手を見つけたい方は、使ってみてください。

>>【登録して19人と出会えた】無料で始められる婚活アプリ

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!