2.6億の実績!ブログで稼ぐ方法、アフィリエイトのやり方を解説(広告収入)

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。ブログで月600万以上稼いでるタクスズキです。(ブログに関する紙の本も出版しました)

この記事では、ブログで広告などのアフィリエイト収入を得る方法、いろんな人の平均額などをまとめます。

「在宅で稼げる仕事を探してる」「副業ブログで収入を得たい」「自由な仕事がしたい」と思ってる方は参考にしてください。

※以下、ぼくの出してる結果

結論、ブログでアフィリエイト収入は得られます。

しかも、お小遣いレベルでなく、ご飯を食べていけるほどに

実際、僕がそうです。

なので、これから先は希望を持って読み進めてください。(ブログのコツは以下の無料メルマガでも配信中です)

【目次】ブログで収入を得るために必要なこと、始め方

※好きなところから読み進めてください

アフィリエイトで月100万円以上稼げている人が10%以上

辛くても続けた人がアフィリエイトで結果を出せる(働かずに稼げるようになると楽になります

ブログを始めるのに必要なもの

WordPressブログならレンタルサーバーが必要

【初心者向け】ブログで稼ぐ基礎

ブログ以外でも収入を得られて、ぼくも放置で稼げています(気になる方は以下の記事をチェックしてください)

スポンサーリンク

アフィリエイトで月100万円以上稼げている人が10%以上

まず具体的な収入(稼げる額)の話です。

僕のブログのアフィリエイト収入でいうと、兼業時代の2014年4月(ブログを始めて1年3ヶ月)で35万円、独立後は100万円を超えています

大事な追記】ブログ収入を投資に回すことで、より効率的にお金を増やせているので、投資もおすすめです。

稼ぎ方、コツを限定レポートで特別プレゼント中なのでチェックしましょう!(キャンペーンで5.3万円もらえます

\ キャンペーンを見てみる /

お金のもらい方も知る

スポンサーリンク

ブログ収益に欠かせないASP(広告掲載サービス)

ブログで稼ぐ際は、ASPというサービスへの登録が必須です。

これに登録すると、ブログに広告を掲載できるようになります

※以下の記事で書いた通り、アドセンスとは違います

ASPを使えば収入が増える

ASPは、「広告を出したい広告主」と「広告を掲載したいメディア」をつなぐサービスです

ブログで広告収入を稼ぐ

ブログで稼ごうと思っている方は、ASPに登録しましょう。これがないと始まりませんので。(登録と利用無料です

\ 穴場ASPで稼げます /

もしもアフィリエイトのサイトへ

ブログなどで収入を増やしたい人にオススメの情報

収入を得るコツは他にもメルマガで公開中なのでチェックしましょう。

投資でほったらかしで楽に資産を増やしたい人は、以下の動画をチェックしましょう

当ブログ限定のお得なキャンペーンで現金がもらえるので、こちらも活用しましょう。

\ キャンペーンで53,000円もらう /

みんなのFXのサイトへ

ASPは複数使うとマネタイズの幅が広がる(ぼくは10こ近く使ってます)

なお、ぼくがブログで月600万円稼げた理由はASPを複数使ったからです

なので、ASPは複数使いましょう。(それぞれで使える広告が異なります)

\ 穴場ASPで稼げます /

もしもアフィリエイトのサイトへ

僕以外にもガッツリ稼いでる人がいる

僕のように稼げている人は他にもいます。以下は、アフィリエイトをやっている人を対象にしたアンケートです。

アフィリエイトで稼いでいる人のデータ(アンケート結果)
参照:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2016年

月20万円以上(会社員の給料くらい)稼げている人がなんと20%以上もいて、100万円以上の方は10%以上もいるわけです。

大事な情報まとめ
・1000円未満:41%
・5000円未満:9.7%

・1万円未満:5.5%
・3万円未満:7.1%

・5万円未満:4.3%
・10万円未満:5.2%

ブログのように自由に稼ぐ方法

※今はブログに加えて、投資もして働かずに収入を得ています

>【楽に45万円稼げた】10円からのTポイント投資がオススメ
スクリーンショット 2019 09 26 7 11 48

このように稼げるようになると楽になるので、つらい労働から解放されたい人には投資もオススメします

当ブログ限定のキャンペーンでお金がもらえてお得なので、チェックしましょう。

\ キャンペーンで53,000円もらう /

みんなのFXのサイトへ

アフィリエイト収入の平均は3万円くらい(体感値)

あと、アフィリエイト収入の平均額ですが、周りを見る感じ3万円くらいですね。

月10万円いったら「すごい」部類に入り、20万円、30万円と伸びていったら上位数%に入れます

これは副業の状態で、専業になったら大体の人が50万円、100万円の壁を突破できていますね。

ただし、地道な継続が必要

と、ここまでの話を聞くと「誰にでもできるの?」と思ってしまいますが、そんなことはないです。

アンケートの一番上や2番目のデータが示すように、さっきのデータの真逆の人たちが40%以上もいるわけです

これが示すのは、「ちゃんと頑張った人は成果を出せて、その逆の人は逆の結果になる。

楽してアフィリエイトで稼ぐのは無理」ということです

▼ブログで収入を伸ばすコツを知る

ブログ自体をやめる人が多い

また、アフィリエイトの収入に限らず、継続が辛くなってブログ自体を辞めてしまう人たちを何人も見てきました

(その方々は本業があり、副業ブログを辞めたところでお金には困らないので、やめちゃうわけです)

こうした例が示すように、1つのことを我慢して続けるのは難しいのです。

楽に稼ぎたいなら投資を

なお、努力せずに楽に稼ぎたいなら、以下の記事で紹介してる投資をオススメします

>>【楽に月45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

この方法であれば、Tポイントだけでリスクなしで始められて、簡単に利益を狙えます。

他にはお金がもらえるお得なキャンペーンもあるので、チェックしましょう!

\ キャンペーンで53,000円もらう /

みんなのFXのサイトへ

アクセス、売り上げが停滞して辛くなる時期があった

僕は会社員時代、ブログをやめようと思ったことが何度もありました。

会社を辞めてプロブロガーになるために、毎日ブログを頑張っていたんですが、やってもやっても伸びない時期が来るんですよ。

ブログではモチベーション維持が大変

頑張ったはずなのに、アクセスが落ちて、逆戻りしてしまうこともありました。

その度にかなりモチベーションが落ちてましたね。(モチベーション維持の方法はメルマガでも解説してます

辛くても続けた人がアフィリエイトで結果を出せる

ですが、その時に辞めずに、自分を励ましながら淡々と記事を書き続けてきました。

そうした努力があったため、冒頭で述べたような結果を出せたのです。

なので、これからブログでアフィリエイトを使って収入を得たい方は、楽な道はないと心得て、これからの文章を読んでいってください。

収入を公開しているブログはあくまで目安

ブロガーの中には、アクセス数と収入報告をしている方がいますが、そういった人たちのデータはあくまで目安と思っていてください。

ブログでアフィリエイト収入を得る方法は人それぞれで、100万PV(アクセス数)で50万円の人や、10万PVで100万円以上稼いでいる人もいます

天才の実績は気にしない!マイペースで

かつての僕のように会社員で副業ブログを運営して10万円、20万円、30万円規模で稼ぐ人もいます。

(雑記ブログなら、1PVあたり0.3~0.4円と思っておきましょう)

これは本当に個人差があるので、気にする必要はないです。(自分と比べて、悲観するなんてもってのほか)

ASPは複数使うといいですよ

会社員時代のアフィリエイト収入(ASP)の割合は、全体の3割ほどでした。

今は、全体の8~9割ほどになっています

ASPは複数使ってリスク分散するのがいいです。

ブログを始めるのに必要なもの

では、どのようにして稼いでいくか、と本格的な話をしたいところですが、その前にブログを用意しなければいけません

ということで、どんなブログサービスを使えばいいのか?どんなものが必要になるかを先にまとめておきます

WordPressブログで始めるのが一番いい

まず、使うべきブログサービスですが、これはWordPressがいいです。その理由は以下の記事で書いています。

ざっくり理由を説明すると、WordPressブログ(独自ドメインによる)が一番自由にアフィリエイトできて、安全で収益性を高められるからです

なので、さっそくブログを始めたい方は、WordPressブログを作れる「エックスサーバー」を契約しましょう(無料お試しアリ

\ まず無料で使う /

エックスサーバーのサイトへ

アメブロでのアフィリエイトはコインで交換

WordPressブログでアフィリエイトをやる際の自由度は、他のブログサービスと比べるとわかります。

まずアメブロですが、自由度が低いんですよ。だって、成果を出しても独自ポイントとの交換になるんですから

アメブロだと、Amazon・楽天のアフィリエイトの報酬はドットマネーというポイントで付与されることになるんですよ

ドットマネーを現金に換えて、、ってめんどくさい

ドットマネーとは、Amebaが運営するポイントサービスで、

1ポイント=1円相当で現金振込、Amazonギフト券などのギフト券、Amebaコイン、ピグアイテムに交換できます

一応、現金交換できるんですが、1000マネーからしか対応してもらえません。(Amazonギフト券は300マネーから)

WordPressであれば、Amazonなどのアフィリエイト報酬は現金で直接振り込んでもらえますから、アメブロがいかにややこしいかがわかります。

FC2は運営会社が危なすぎる

他だと、FC2ブログでもアフィリエイトができますが、運営会社が危なすぎるのでオススメしませんw

違法動画掲載の温床になってたり、警察がガサ入れに入ってたりする会社なので、いつFC2自体がなくなるかわからないんですよ

なので、FC2はやめておきましょう。ブログデザインもあんまりかっこよくないですしね。

はてなブログは消される場合がある

はてなブログでアフィリエイトする際も注意が必要です。グレーな広告を掲載すると、ブログが削除されることがあるんですよ。

これは、はてなブログに限らずです。

アメブロでもふさわしくない記事を書いたり、広告を載せると削除される可能性があります

ブログでアフィリエイトをやるなら、そういった心配のないWordPressがいいです。(無料ブログはダメ絶対)

※ライブドアブログは勝手に広告が入り、その収益は運営会社に入るので、正直微妙です

WordPressブログならレンタルサーバーが必要

使うべきブログサービスがわかったところで次は、WordPressでブログをやる際に必要なものを紹介していきます。

まず知っておきたいのが、WordPressではレンタルサーバーと独自ドメインの契約が必要であること。

その辺の詳しい話は、以下の記事にまとめているので、そちらをどうぞ。

レンタルサーバーのオススメはエックスサーバーで、ドメインはエックスドメインでとるのがいいですよ

\ まず無料で使う /

エックスサーバーのサイトへ

WordPressテンプレートはカスタマイズの必要がないものを

あと、WordPressでブログをやる際は、テンプレートも必要になります。(これは、ブログの見た目を決めるものです)

WordPressに最初から入っているシンプルなやつでもいいんですが、

有料でもおしゃれで便利なものが出てきているので、そちらを買ってしまってもいいと思います

有料のテンプレートを使うと、面倒な設定(OGPとか)、HTML、CSS、PHPを使ったマスタマイズの手間が省けるのでオススメです

ブログ執筆に集中できるようにしましょう

ブログ運営ではカスタマイズより、まず執筆に時間をかけることが重要なので、書くことに集中したい方はテンプレートを買いましょう。

僕はストークという有料のテンプレートをサブブログで利用しています。

こちらは、SEOのプロがつくったものでSEOに強いと有名です。

また、OGP設定、スマホ対応もされているので、余計な手間をかけずにブログを運営できおすすめです。

\ 詳細を知る /

ストークのサイトへ

※賢威とSONIC(ソニック)というテーマも使いましたが、微妙でした

ブログ型と専門サイト型

これからは、具体的なブログ(記事)の作り方の説明をしていきます。

ブログを書く際にまず知っておきたいのがアフィリエイトで稼ぐ方法として、2つのタイプがあるということ。

それが「ブログ型」と「専門サイト型」。

いろんなネタを書きたいならブログ型を

まず、「ブログ型」ですが、これはブログ(ウェブのログ[日記])の名の通り、日記的にいろんなジャンルの記事を書くやり方。(僕はブログ型です)

一方、「専門サイト型」とは、日記でなく専門情報を書いてアフィリエイトで稼いでいくやり方

専業アフィリエイターさんたちはこのやり方をとっていますね。

例えば、保険の専門サイト、脱毛の専門サイト、クレジットカードの専門サイトのように。

専門サイトは記事数が少なくて済む

こうしたサイトは数十記事で完結して、記事を書いたら放置というパターンが多いです。

こうしたやり方が以下の記事で書いた「ミニサイト」です

僕の場合だと、今やっているサブブログは記事90本で月80万円の売り上げを達成しました。アクセス数(PV)は月8万PVです。

専門性を絞ればそれくらいの記事数、アクセス数でも成果を出せるんですよ。

1PVあたりの収益性を高めるのも大切

専門情報を書いてアフィリエイトをやっていこうと思っているなら、この事例を参考にしてみてください。

ブログ型は「ブログで稼ぐ」カテゴリーが参考になるので、そちらを読んでみてください

ブログ型が合う人、専門サイト型が合う人

どういった人がブログ型でアフィリエイトをしていけばいいのかも書いてみます。

まず、日常のいろんなことをネタにして記事を書いていきたいという方は、ブログ型が向いています。

専門サイトをつくるだけの知識がないという方にもブログ型をオススメします

専門知識があるならアフィリエイトサイトを

一方、専門サイト型は、めちゃくちゃ好きなジャンルがある人に向いてます。

例えば、「クレジットカードがオタク的に好き」「車がめっちゃ好き」のように

こういった情熱を持てるジャンルがあるのであれば、専門サイト型で運営していくのがいいです。

専門サイトのコツは無料メルマガで書いてます

ブログ(サイト)のアクセスの集め方

では、どのやり方でブログを運営していくかがわかったところで、次は肝心なブログのアクセスの集め方です。

ブログでアフィリエイトをやる際は、100万アクセスも集める必要はありませんが、ある程度は必要です

ということで、アクセスを集めるための手段とそのために必要な方法を書いていきます。

>>「月14万PVで収益254.2万円」のメディアを作るためにやったこと

検索エンジン(主にGoogle)

まずこれですね。ブログのメインとなるアクセスの流入元が検索エンジンです。

僕のブログでも7割くらいは検索エンジン経由で読まれてます

では、検索エンジン経由で読まれるためにはどんなテクニックが必要なのでしょうか。

役に立つ記事を作るのが一番大切

一番大事なのは良質なコンテンツを書くことです。

質の高い、読み手にとって有益な情報を書けばアクセスが集められます。

当たり前のようですが、これができてない人がいるんですよ。

検索エンジン対策をSEOと言います

検索エンジンで上位表示されるためには、ユーザーにとって本当に価値ある情報を提供する必要があります。

このような対策をSEOと言います。

※SEOとは「Search Engine Optimization」の略で検索エンジン対策のことです。

価値ある記事ってどうやって書くの?

SEOで大事なのは、書きたいテーマを考え、そのテーマについて検索してくるユーザーの意図を思い浮かべることです。

例えば、「プライベート用のおすすめメンズシャツ」について書く場合。

それを検索エンジンから探そうとするユーザーはどんな情報を求めるのか考えるのです

夏用のシャツ、特定のブランドのシャツ、シャツの着こなし方、仕事でも使えそうなもの、など色んなニーズをもったユーザーがいるはずです。

そうした色んなニーズを満たせるような情報を記事に書いていくんです。

自然なリンクをつけてもらえるように頑張ろう

紹介してきた方法でいい記事を書いていれば、

それを読んだ人が「有益だ、参考になる」ということで自然なリンクを貼ってブログなどで紹介してくれます。

最近はTwitter、Facebookなどでのソーシャルリンクも大切と言われており、SNSにシェアされることもSEO対策につながります

なので、「書いた記事はシェアしたくなるくらい役に立つか?」も考えて執筆してみてください

そうすれば、読み手にとって有益な記事になり、検索順位も上がります。(コツは無料メルマガでも書いてます

ちゃんとお金を使って商品を買う

身銭を切ってから商品を使うことも重要です。

以下のツイートでも書きましたが、使ってもいない、お金をかけてもいないものに「オススメです!」なんて言っても全然響きません。

なので、お金をかけてからレビューを本音で書きましょう。

[追記]最近は最新情報を都度、追記していくことがSEOで大切になっています。こちらも押さえておきましょう

記事の需要を知ることも大切

ただし、いい記事を書いたとしても、想定する検索キーワードに需要がなかったらアクセスは増えません。

記事を書く際は世間的なニーズも考える必要があり、以下のジャンルが大切です。

なお、こういったニーズは、キーワードプランナーというサイトを使うことでもわかります。

キーワードプランナーでボリュームを見る

これによって、どれだけ世間的に検索されているキーワードかがわかります。

基準としては1000以上ボリュームがあるキーワードに関する記事を書くといいです。(僕は100でも書きますが)

なので、執筆の際はこういったことも考慮に入れましょう。

書く力はこうやって鍛えよう

書くために必要な情報がわかったので、あとは書くだけ。

ブログで書くために必要なことを以下の記事で、学んでみてください。

今は、書く力があればお金を稼げる時代ですし、この力をつけておいて損はないですよ。

検索エンジン経由で読まれる記事を書くなら、1000文字以上は必要です

SNSからのアクセスを伸ばす方法

検索エンジン以外だと、TwitterやFacebookなどのSNSからアクセスを集められます。

その際に必要なのが、フォロワーを集めることです。

Twitterの場合は、そのノウハウを以下の記事にまとめています。

Facebookページであれば、以下の方法で「いいね」を増やすことができます。

広告でアクセスを集めてアフィリエイトも

広告を出すことによってアクセスを集められて、検索エンジン、Twitter、Facebook、インスタグラムに出せます。

ただし、これはかなり上級者向けです。

実際、僕はFacebook広告に挑戦しましたが、あまりうまくいきませんでした。(プロにお願いした結果です)

SNS広告から記事に飛ばしてアフィリエイトにつなげるのは難しいようです。

ただし、ブログ内で完結するもの(メルマガ会員獲得など)なら、効果あるかもしれませんね。

アフィリエイト狙いなら、広告はオススメしません。

ブログでのマネタイズ(アフィリエイトなど)

では、アクセスアップの方法がわかったところで、稼ぎ方(マネタイズ)のお話もしておきます。

と言いたいところですが、これまでに散々書いてきたので、詳しくは過去記事を参考にしてください。

ブログでアフィリエイト収入を得るための手段は以下のとおり。

・Googleアドセンス
・アドセンス以外のアドネットワーク(fluct、ジーニー、マイクロアド)
・ASPを介したアフィリエイト
・Amazon、楽天のアフィリエイト

アフィリエイトの基礎

なお、アフィリエイトがわからない方はこちらの記事をどうぞ。

参照:アフィリエイトの仕組みを図解しました

Amazonの商品でアフィリエイトをする場合はヨメレバというツールが便利です。

楽天市場にもアフィリエイトがあるんですが、報酬が売れた商品の1%だけなので、僕はあんまり使ってないですw

アフィリエイトは単価の高さも大事だよ

なお、アフィリエイトをやる際は単価を考えるのが大事です。

例えば、Amazonで1000円の電子書籍を紹介して売れた時のアフィリエイト報酬は、80円です。

一方、ASPを介したアフィリエイトには1件の会員登録が決まっただけで数万円の宝珠がもらえるものもあります

こうしたことを考えると、単価の高いアフィリエイトをやったほうが収益性が高いとわかりますよね。

アフィリエイトでは単価にも注目してください。

アフィリエイトは時期も大切

アフィリエイトにはホテルや観光地のように繁忙期があります。

そのシーズンは売り上げがグッと伸びるので、時期を意識してアフィリエイトに取り組むことも大切です。

具体的には以下のような時期が繁忙期になります。(ジャンル別)

・仕事・転職:12月付近、4月付近
・ネット回線、買取・処分:2~3月(引越しシーズン)
・恋愛、婚活:12月、1月、GW(大型連休)
・ダイエット:夏

【番外編】メルマガアフィリエイトもある

ブログではありませんが、メルマガアフィリエイトというものもあります。これはアメブロでブログをやっている人に多いですね。

やり方は、記事の中でメールマガジンの会員になってもらって、メールマガジンにてアフィリエイトリンクを流すという感じです。

こうした方法があることは覚えておくべきでしょう。

終わった?いや、淡々と継続してください

いろいろ説明してきましたが、最後に大事なことを書いて終わりにします。

ブログでアフィリエイトをやって結果を出すには時間がかかるということです。

僕の場合、30万円くらい稼げるようになったのは1年たってからです

なので、まずは1年淡々と継続してください。すぐに結果が出なくてもやめないでください

ノウハウはこれの100倍以上ある

ここまで紹介してきたノウハウは、ほんの一部です。なので、もっと先を知りたい方は以下のnoteマガジンを読んでみてください。

▼無料メルマガもおすすめです!

オワコン?最初はアフィリエイトで稼げない

あと、アフィリエイトはかなり積み上げが必要なので、最初は稼げなくても続けましょう。

そしたら、「3ヶ月で5万円、半年で10万、1年で20万円、その後35万円」と稼げるようになるのです。(ブログで稼ぐのは東大合格より簡単)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。