好きな歌手の楽曲はどんどんシェアしよう!てことでGoose houseで好きな曲をシェアします

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 WEBサービス, YouTubeを仕事で活用する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットコンテンツが無料に向かう時代では、ファンが歌手の楽曲を積極的にシェアしていく事が必要です。好きな歌手がいるなら、がんがんシェアしてしまいましょう。

好きなアーティストの動画はどんどんシェアしよう

ネットコンテンツはこのまま無料に向かうのが正しいのか?でも紹介したようにこれからネットコンテンツは無料になっていき、どれだけ広められるかがカギになってきます。


今後はアーティストが食っていくための戦略は大きく変わります。コンテンツを中心にマネタイズしていくのは厳しく、まずはコンテンツを無料で開放して多くのファンをつけてからマネタイズしていく必要があります。

引用元:ネットコンテンツはこのまま無料に向かうのが正しいのか?

今後はファンがアーティストの楽曲(YouTube動画など正式に開放されているもの)をどれだけシェアしてくれるかでアーティストの未来が変わってきます。

ですので、僕たちがネット上で、グレイトフル・デッドにおけるテーパー(ライブ音源を録音していたファン)のような役割を果たしていく必要がある訳です。

ということで今回は僕が好きなGoose houseの楽曲から特にお気に入りの動画を紹介してガンガンシェアしていきたいと思います。

参照:YouTube動画をきっかけに好きなことで飯を食える人は増えるのか?
Goose houseのおかげで好きなことで飯が食える時代だと実感できている

スポンサーリンク

スターラブレイション/ケラケラ

一番好きな動画です。

2013年の夏によく見ていて、この動画には本当に励まされました。
しんどい時にいつも元気を貰っていました。

みんなで楽しそうに歌ってる姿が本当に素晴らしいですよね。
最後の「ハッハッハー」の所、大好きです。

Gooseのカバーでスターラブレイションを知り、iTunesにて本家の楽曲を購入しました。本家もいいですよね。

スポンサーリンク

高嶺の花子さん/back number

これもいいですね。

切ない歌なんですが、なぜか何度も聞きたくなってしまうんですよね。
サビの盛り上がりが最高です。

こちらもGooseにて楽曲を知り、iTunesで購入しました。

恋はヒラひらり/Goose house

Gooseのオリジナル曲です。

Gooseのオリジナル曲は知らなかったのですが、この動画を見て、彼らのオリジナル曲の素晴らしさに気づきました。
iTunes版も購入したのですが、「恋はヒラひらり」はYouTube版の方がいいですね。

LIVEで聴いてみたいなー。

彩り/Mr.Children

Mr.Childrenの名曲のカバーです。

本家はもちろん、Goose版を聴いても働くための活力を貰えるかと。
サラリーマンに限らず、僕のような自営業ブロガーも歌詞の素晴らしさに元気を頂いています。

Gooseは大人数で歌ってる動画がいいですよね。

初日/AKB48

GooseにはAKBのカバーが多いのですが、僕は「初日」が一番好きです。

本家とは違ってしっとりした感じがさらに歌詞の素晴らしさを引き立てていると思います。

それにしても、GooseのAKBカバーはどれもいいですよね。恋チュンとかギンガムチェックとか週末Not yetとか。

自分のプレイリストをつくってシェアしても面白い

これまで紹介したように、あなたに好きな歌手がいるなら彼らの楽曲(正式なものに限る)をどんどんシェアしていきましょう。それによって、彼らの認知度も上がり、新しいネット戦略の道が開かれていくはずです。

僕のようにブログにて好きな曲をシェアするのもいいですが、YouTubeでプレイリストをつくってシェアするのも面白いですね。

そのプレイリストをファン同士で聴きあったら、昔やっていたMD交換のような事もできると思いますので。
どんどんシェアしていきましょう!

それでは!

こちらも面白いかも

Goose houseのおかげで好きなことで飯が食える時代だと実感できている
ネットコンテンツはこのまま無料に向かうのが正しいのか?
YouTube動画をきっかけに好きなことで飯を食える人は増えるのか?

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!