億り人が解説!初心者がネットで安全にお金を稼ぐ!写真アプリで収入を得る方法

本サイトは広告費から運営されております。

これからインターネットでお金を稼ぐ際、トレンドになるのは「Instagram(インスタグラム)」「YouTube」です。

数億円稼いだ男
「ブログ」でなくても、ネットで収入を得ていく事は可能ですよ。写真、動画投稿などで稼ごうと思っている方は確認しましょう。

なお、文字(ブログ)を書いてご飯を食べたい人向けにも、その方法を書いてます

数億円稼いだ男
結論、ネットで稼ぐなら、じぶんに合うものを以下の人気診断でチェックしましょう

得意なことを生かして稼げば、成果を出せて若いうちにセミリタイア も可能です。

まずはサクッと受診しておきましょう!

\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

ネットでお金を稼ぐ際に注目したい「Instagram」

では、Instagramを使って写真で稼ぐ方法を紹介します。

数億円稼いだ男
写真共有アプリ「Instagram」はアクティブユーザー数4億人を超えたお化けアプリ

最近だと、インスタグラマーなどが台頭し、ネットでお金を稼ぐ場所として注目されています。

スポンサーリンク

インスタで1日100万円稼いだ人がいる

実際、Instagramを利用して1日に100万円稼いだ人もいるようです。

ニューヨークのブルックリン在住の写真家、ダニエル・アーノルドが時の人として脚光を浴びている。

iPhoneやカメラで撮った写真をインスタグラム上で売り、1日に10,000ドル以上稼いだのだ。

34歳の誕生日の前夜、失業中だったアーノルドは来月の家賃をどうやって工面しようか悩んでいた。

突然ひらめいた彼は、インスタグラムに次のようなメッセージを載せた。

スポンサーリンク

インフルエンサーに見つかり写真で稼げた

ハロー、僕はこの瞬間に34歳になった。

この日一日だけ、僕のインスタグラムにある写真(4×6サイズ)をどれでも一枚150ドルで売る

引用元:インスタグラムで1日100万円稼いだ、NYの写真家が話題 秘めた収益力に注目集まる

数億円稼いだ男
決済方法はPayPalを利用、写真は一枚150ドル。

それがインフルエンサーに拾われて瞬く間に拡散し、100万円も稼ぐ事ができたそうです。

アイドルが自分の写真集を売るのもあり

これなら、アイドル、モデルなどが自分の画像を販売して稼げそうです。

数億円稼いだ男
以下の記事でも、ネットで稼ぐ方法を知りましょう。

スマホ写真を簡単に売れるサービスもある

【追記】最近だと、スナップマートを使えばスマホ写真を売れます。

このように、インスタグラムの写真でお金を稼ぐ方法は他にもあります。

グッズ販売でお金を稼ぐなら「Instaprints」

「Instaprints」という海外のサービスでもマネタイズできますね。

数億円稼いだ男
「Instaprints」は写真をグリーティングカード、キャンバス風など様々な型に加工して販売できるサービスです。

現に、これだけ多くの型で販売されています。(他には、コーヒーカップ、Tシャツ、タオル、バッグにもできます)

instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

これはキャンバス風

instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

これはグリーティングカード。
グリーティングカード

さらに、iPhoneケースとしても販売できるようです。
instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

販売の流れは以下の通り

instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

「画像をアップロード」→「販売する商品の型値を選ぶ」→「ユーザーが購入」→「PayPalによってInstaprintsからお金が支払われる」という感じ。

数億円稼いだ男
「Instaprints」に手数料を支払う必要がありますが、非常に便利なサービスです。質の高い風景写真を撮っている方が使うと良いですね。

他だと、Snapwire、Twenty20といったツールがあるので、こちらも覚えておきましょう。ネットでお金を稼ぐための手段になります。

インスタグラムはネットショップ代わりになる

海外だと、別のやり方でインスタグラムで稼ぐ人が出てきています。ネットショップ代わりにしているのです。

そのやり方は、以下の通り。

1. インスタグラムに服の写真だけを載せてフォロワーを増やす

2. 同時にその服を販売するネットショップを別で作っておく

3. プロフィールページにそのショップのURLを載せる

4. 写真を見て気に入った副はそのURLから買ってもらう
数億円稼いだ男
こうしたやり方以外だと、プロフィールページにLINEのIDを載せて、LINEでやりとりしながら、服を販売するユーザーも出てきています。

LINE経由であれば、商品を持たなくても稼げる

LINEを使うのであれば、自分がネットショップを持っていなくても、稼げますよね。

ショップと提携して、そこの服が売れたら、紹介料をもらう、という感じで。

アフィリエイトの仕組みを使うわけです

こうした稼ぎ方は、フォロワーが多くて、服に関心のあるフォロワーを抱えているインスタグラムユーザーなら可能です。

数億円稼いだ男
アフィリエイトについては、以下の動画でも解説してるので、チェックしましょう!

本業での仕事の受注につなげて稼ぐ

他だと、本業の仕事につなげて、収入を得るというやり方もあります。

数億円稼いだ男
例えば、プロカメラマンの方が、インスタグラムに写真を投稿して注目を集め、本業のカメラの仕事をもらう、といった感じで。

あとは、モデルさんがポートフォリオ的に自分の写真をアップして、モデルなどの仕事をもらえるようにする、というやり方も考えられます。

数億円稼いだ男
他だと、飲食店、ネイリストなどいろんな業種でこのような稼ぎ方ができますね。フリーの美容師さんとかも、これが使えそうです。

いろんな稼ぎ方は以下の記事でもチェックしましょう!

有名になれば企業からお金をもらえる

難易度高めですが、企業の広告塔として、稼ぐやり方もあります。

数億円稼いだ男
インスタグラムの世界には、インスタグラマーという人たちがいます。

彼らは、数万人以上のフォロワーを抱えており、影響力を持っています

イメージは、YouTuberのようなものです。

報酬は「1フォロワーあたり1.5円〜2円」

こうした拡散力にファンションブランドが目をつけ、彼らにお金を払い、広告を出し始めているのです。

このレベルまで来るのは難しいですが、一般人でも地道に写真の投稿をしていけば、なれる可能性はあります。

稼ぐ手段の一つとして覚えておきましょう。

1フォロワーあたり、1投稿で2円

最近だと、芸能人もインスタでPR投稿をしてますね。

数億円稼いだ男
広告代理店の方いわく「1フォロワーあたり、1投稿で1.5円〜2円」だそうです。

なので、5万フォロワーいたら7.5万円〜10万円というイメージですね。(1投稿で)

インターネットでお金を稼ぐ際、ブログにこだわる必要はない

これまで紹介してきたように、ネットでお金を稼ぐ手段は複数存在しています。

ですから、僕のように2000文字ほどの文章を書かずとも収入を得る事ができるのです。

ネットでお金を稼ぐなら「60億人に向けた非言語情報」を

こうした例から言えるのは、動画と画像のような非言語情報、つまり言語に依存しなくても成立するコンテンツは世界中に通用するということです。

僕のように「日本語という言語」に依存するテキストで情報発信している場合、その言語を利用する人、つまり日本人1億人にしかリーチできません。

しかし、動画や画像なら世界中の60億人にリーチできるのです。

読み手を広げる取り組みをしよう

ネットでお金を稼ぐ事を考えたら、動画と画像の方が適していますよね。

ですので、動画や画像に自信を持っているなら、今回紹介した例を参考にしてお金を稼いでみてください

その際は「好き」という感情が非常に大事ですので、お忘れなく。

ネットでお金を稼ぐ際は自分に合ったやり方を

僕のように、ブログでお金を稼ぐなら、レンタルサーバーと独自ドメインを契約してブログを始めましょう。

数億円稼いだ男
そして、アフィリエイト広告を掲載するため、「おすすめASP」にも登録しておきましょう。(登録作業は簡単でだし、無料

このようにやり方はたくさんあるので、ぜひ活用してみてください

数億円稼いだ男
以下の記事でも稼ぎ方を知りましょう!

最近だと怪しい「副業」アカウントが

最近、インスタグラムでよく見るようになったのが、「副業」のハッシュタグをつけて「稼げますよ」的な投稿をしているアカウント。

インスタで副業
(嘘くさい業者アカウントに注意)

これをうざいと思う人もいて、僕も同じことを思っています。

(バイナリーオプション、FXみたいなキーワードを投稿で書いてますね)

なので、こういったアカウントを見るたびに「通報、報告」してブロックしています。

※通報したアカウントが凍結されると通知が来ます

「副業で稼げる」の仕組みとは?

ちなみに、「稼げますよ〜」と投稿している人たちがやっているのは、ネット版のマルチネットワークビジネスみたいなものだそうです。

まず、インスタのプロフィールに書いているLINE IDから連絡してもらって、

そこで「普通のアカウント(怪しくない)」ということを理解してもらって、LINEグループに招待するんだとか。

そうしてやっと、稼ぎ方を教えるそうです。(2chとかだと、もっと詳しい情報が載ってそうですね)

そして、その時に教えられるのが「商材を紹介して、それが売れたら、あなたにいくらか支払われる」という方法。

初期投資がえげつないくらい高い

なお、その商材というのは20万円くらいするらしいです。

初期投資にこれだけのお金がかかるのは危険すぎるので絶対にやめたほうがいいですね。

インスタグラムで広告を貼って稼ぐのは無理

現時点、インスタグラムではブログのように広告を貼って広告収入を得ることはできません。

しかし、以下のやり方なら、アフィリエイトなどで稼げそうです。

ブロガーとしてのインスタ活用始めました

ブログを活用するやり方だと、以下のように過去記事をスクショしてインスタに投稿する方法もあります。

この辺も覚えておきましょう。

学生でも主婦でも、初心者でも安全に稼ぐ方法

会社員もそうですが、ヤバい(うさんくさい)高額商材を
買わされずに安全な方法で稼ぎたいなら、王道を知りましょう。

やはり、王道が1番です。

あと、以下のような方法があることも知っておくといいです。

ネットプリントも稼ぐ手段の1つ

あと、ポイントサイトを活用するという選択肢も。

あと、自分が働くのでなく、投資でお金に働いてもらう方法もあります。

2億円の男
また、働かずお金を増やす方法は、以下のサイトでレポートでまとめています

トライオートFX

当ブログ限定で53,000円もらえてお得なので、まずはサイトをチェックしましょう!(上場企業の運営であんしん!)

\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

上場企業のサイトへ

スマホアプリをレビューして稼ぐ

UIscopeはiPhoneやAndroidのアプリをレビューして稼げるサービス。

iPhoneのアプリ操作をウェブカメラで録画して、簡単なアンケートに答えるだけで500ポイントがもらえます。

紹介特典があり、初めてのお仕事をすれば、500円ゲットできます。

焼酎「森伊蔵」の転売で稼げる

今は国産ウイスキー、焼酎の転売でも稼げます。

国産ウイスキーが32.5倍で売れた事例も

稼ぎ方
・無ラベルを10年床下貯蔵して、10万円で売れた

2,800円が4倍近い値段になった

・100万円で購入したヴィンテージの国産ウイスキーが、7年後に3,250万円で売れた

英語の翻訳、タイムチケットでも稼げる

クラウドソーシングで翻訳仕事をしたり、タイムチケットで自分の時間を売って稼ぐ人もいますが、ガッツリ稼ぐのは難しいですね。

数億円稼いだ男
同じのだと、覆面モニター、マクロミルなどでのアンケート作業がありますが、これもお小遣い程度。

やはり、がっつり稼ぐには専門性が必要です。

WordPressのテーマ制作で月100万円以上稼げる

なお、専門スキルのあるデザイナーさんなら、WordPressブログのテーマ(テンプレート)作成で稼げます。

実際、ストークや権威といったテーマは1万円以上しますが、かなり売れており、販売元は稼げています。

ゲームのリアルマネートレードで稼ぐ

規約的にグレーらしいですが、ゲームを使って稼ぐ方法もありますね。

懸賞の商品を転売する方法も

UTme!でTシャツデザインで稼ぐ

公募や株のIPOで稼ぐ方法

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。