ネットでお金を稼ぐなら1億人向けにブログで2000文字書くより60億人向けに写真を撮った方がいいよね

公開日: : 最終更新日:2017/07/07 仕事・キャリア, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

これからインターネットでお金を稼ぐ際、トレンドになるのは「Instagram(インスタグラム)」「YouTube」です。

「ブログ」でなくても、ネットで収入を得ていく事は可能ですよ。

写真、動画投稿などで稼ごうと思っている方は確認しておきましょう。(文字を書いてご飯を食べたい方向けにも、その方法を書いてます)

ネットでお金を稼ぐ際に注目したい「Instagram」

写真共有アプリ「Instagram」はアクティブユーザー数4億人を超えたお化けアプリ。最近だと、インスタグラマーなどが台頭し、ネットでお金を稼ぐ場所として注目されています。

実際、Instagramを利用して1日に100万円稼いだ人もいるようです。

 ニューヨークのブルックリン在住の写真家、ダニエル・アーノルドが時の人として脚光を浴びている。iPhoneやカメラで撮った写真をインスタグラム上で売り、1日に10,000ドル以上稼いだのだ。

34歳の誕生日の前夜、失業中だったアーノルドは来月の家賃をどうやって工面しようか悩んでいた。突然ひらめいた彼は、インスタグラムに次のようなメッセージを載せた。

ハロー、僕はこの瞬間に34歳になった。この日一日だけ、僕のインスタグラムにある写真(4×6サイズ)をどれでも一枚150ドルで売る

引用元:インスタグラムで1日100万円稼いだ、NYの写真家が話題 秘めた収益力に注目集まる

決済方法はPayPalを利用、写真は一枚150ドル。それがインフルエンサーに拾われて瞬く間に拡散し、100万円も稼ぐ事ができたそうです。

これなら、アイドル、モデルなどが自分の画像を販売して稼げそうです。

【追記】最近だと、スナップマートを使えばスマホ写真を売れます。

このように、インスタグラムの写真でお金を稼ぐ方法は他にもあります。

スポンサーリンク

Instagramでお金を稼ぐなら「Instaprints」

それが「Instaprints」という海外のサービスです。

「Instaprints」は写真をグリーティングカード、キャンバス風など様々な型に加工して販売できるサービスです。

現に、これだけ多くの型で販売されています。(他には、コーヒーカップ、Tシャツ、タオル、バッグにもできます)

instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

これはキャンバス風。
instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

これはグリーティングカード。
グリーティングカード

さらに、iPhoneケースとしても販売できるようです。
instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

販売の流れは以下の通り

instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ

「画像をアップロード」→「販売する商品の型値を選ぶ」→「ユーザーが購入」→「PayPalによってInstaprintsからお金が支払われる」という感じ。

「Instaprints」に手数料を支払う必要がありますが、非常に便利なサービスです。質の高い風景写真を撮っている方が使うと良いですね。

他だと、Snapwire、Twenty20といったツールがあるので、こちらも覚えておきましょう。ネットでお金を稼ぐための手段になります。

関連記事:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

スポンサーリンク

インスタグラムはネットショップ代わりになる

海外だと、別のやり方でインスタグラムで稼ぐ人が出てきています。ネットショップ代わりにしているのです。

そのやり方は、以下の通り。

1. インスタグラムに服の写真だけを載せてフォロワーを増やす

2. 同時にその服を販売するネットショップを別で作っておく

3. プロフィールページにそのショップのURLを載せる

4. 写真を見て気に入った副はそのURLから買ってもらう

こうしたやり方以外だと、プロフィールページにLINEのIDを載せて、LINEでやりとりしながら、服を販売するユーザーも出てきています。

LINE経由であれば、商品を持たなくても稼げる

LINEを使うのであれば、自分がネットショップを持っていなくても、稼げますよね。

ショップと提携して、そこの服が売れたら、紹介料をもらう、という感じで。アフィリエイトの仕組みを使うわけです

こうした稼ぎ方は、フォロワーが多くて、服に関心のあるフォロワーを抱えているインスタグラムユーザーなら可能です。

なので、該当するよ、という方はぜひ利用してみてください。

本業での仕事の受注につなげて稼ぐ

他だと、本業の仕事につなげて、収入を得るというやり方もあります。

例えば、プロカメラマンの方が、インスタグラムに写真を投稿して注目を集め、本業のカメラの仕事をもらう、といった感じで。

あとは、モデルさんがポートフォリオ的に自分の写真をアップして、モデルなどの仕事をもらえるようにする、というやり方も考えられます。

他だと、飲食店、ネイリストなどいろんな業種でこのような稼ぎ方ができますね。フリーの美容師さんとかも、これが使えそうです。

有名になれば企業からお金をもらえる

難易度高めですが、企業の広告塔として、稼ぐやり方もあります。

インスタグラムの世界には、インスタグラマーという人たちがいます。彼らは、数万人以上のフォロワーを抱えており、影響力を持っています

イメージは、YouTuberのようなものです。

報酬は「1フォロワーあたり1.5円〜2円」

こうした拡散力にファンションブランドが目をつけ、彼らにお金を払い、広告を出し始めているのです。

このレベルまで来るのは難しいですが、一般人でも地道に写真の投稿をしていけば、なれる可能性はあります。稼ぐ手段の一つとして覚えておきましょう。

最近だと、芸能人もインスタでPR投稿をしてますね。収入はわかりませんが、広告代理店の方いわく「1フォロワーあたり1.5円〜2円」だそうです。

なので、5万フォロワーいたら7.5万円〜10万円というイメージですね。(1投稿で)

インターネットでお金を稼ぐ際、ブログにこだわる必要はない

これまで紹介してきたように、ネットでお金を稼ぐ手段は複数存在しています。ですから、僕のように2000文字ほどの文章を書かずとも収入を得る事ができるのです。

参照:これから個人がネットでお金を稼ぐにはブログ並の長文は不要?

画像の他に、動画もネットでお金を稼ぐ手段として期待が持てます。実際、海外では人気Vinerによる取り組みもチラホラと。

参照:超人気Vineユーザーを10名起用。米ファンタの若年層に訴求する面白動画キャンペーン

ネットでお金を稼ぐ方法としてVineも

【追記】Vineは終わってしまいましたね。なので、以降のVineは「こういうのもあったね」程度に読んでみてください。

一部のVinerはYouTubeに移動してますね。

日本でも少しづつVinerを活用した取り組みが出てきました。

instagramによりネットでお金を稼ぐには「Instaprints」がおすすめ
参照:朝ピノ特命調査隊

これは人気Vinerであるれいかさんとピノの取り組みです。

このようにして、今後は企業とVinerによる提携が増えていくでしょう。そして、Vinerには広告料が支払われていくはずです。

ネットでお金を稼ぐには海外のバケモノを参考に

実際、海外ではこんなバケモノもいるようですからね(笑)

YouTuberのようにVinerも存在感を高めていくことは間違いないです。

現在、約840万ドル(推定)稼ぐ海外YouTuberもいるようですが、このレベルのVinerも出てくるでしょうね。

ネットでお金を稼ぐなら「60億人に向けた非言語情報」を

こうした例から言えるのは、動画と画像のような非言語情報、つまり言語に依存しなくても成立するコンテンツは世界中に通用するということです。

僕のように「日本語という言語」に依存するテキストで情報発信している場合、その言語を利用する人、つまり日本人1億人にしかリーチできません。しかし、動画や画像なら世界中の60億人にリーチできるのです。

ネットでお金を稼ぐ事を考えたら、動画と画像の方が適していますよね。ですので、動画や画像に自信を持っているなら、今回紹介した例を参考にしてお金を稼いでみてください。

その際は「好き」という感情が非常に大事ですので、お忘れなく。

参照:自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

ネットでお金を稼ぐ際は自分に合ったやり方を

僕のように、ブログでお金を稼ぐなら、レンタルサーバーと独自ドメインを契約してブログを始めましょう。

参照:【プロブロガー直伝】WordPressでブログを作成する方法やおすすめのサーバー、使い方などまとめ

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

参照:【プロブロガー直伝】WordPressでブログを作成する方法やおすすめのサーバー、使い方などまとめ

アフィリエイト広告は無料で掲載できる

そして、アフィリエイト広告を掲載するために「A8.net」にも登録しておきましょう。(登録作業は簡単でだし、無料

このようにやり方はたくさんあるので、ぜひ活用してみてください

なお、ブログで稼ぐノウハウはnoteマガジンにまとめているので、そちらもどうぞ。

>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

関連記事

>>ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

>>【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

最近だと怪しい「副業」アカウントが

最近、インスタグラムでよく見るようになったのが、「副業」のハッシュタグをつけて「稼げますよ」的な投稿をしているアカウント。

インスタで副業

これをうざいと思う人もいて、僕も同じことを思っています。なので、こういったアカウントを見るたびに「通報、報告」してブロックしています。

※通報したアカウントが凍結されると通知が来ます

「副業で稼げる」の仕組みとは?

ちなみに、「稼げますよ〜」と投稿している人たちがやっているのは、ネット版のマルチネットワークビジネスみたいなものだそうです。

まず、インスタのプロフィールに書いているLINE IDから連絡してもらって、そこで「普通のアカウント(怪しくない)」ということを理解してもらって、LINEグループに招待するんだとか。

そこでやっと、稼ぎ方を教えるそうです。

そして、その時に教えられるのが「商材を紹介して、それが売れたら、あなたにいくらか支払われる」という方法。

初期投資がえげつないくらい高い

なお、その商材というのは20万円くらいするらしいです。

初期投資にこれだけのお金がかかるのは危険すぎるので絶対にやめたほうがいいですね。

インスタグラムで広告を貼って稼ぐのは無理

現時点、インスタグラムではブログのように広告を貼って広告収入を得ることはできません。

しかし、以下のやり方なら、アフィリエイトなどで稼げそうです。

ブログを活用するやり方だと、以下のように過去記事をスクショしてインスタに投稿する方法もあります。

この辺も覚えておきましょう。

参照:【実験】インスタグラムでフォロワーを増やすために「自動いいね」できるツールを使ってみた(7日間無料)

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!