【Jリーグ好きに朗報】YouTubeで試合のダイジェストが見れる!各チームの公式チャンネルをチェック

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 WEBサービス, YouTubeを仕事で活用する

このエントリーをはてなブックマークに追加

便利になったもんで、今はYouTubeで好きなチームの対戦ダイジェストが見れる時代なんですね。サッカー好きにとって、週末の楽しみが増えました。

YouTubeで好きなチームのダイジェストが見れる!

youtubeでjリーグのダイジェストが見れる
僕の好きなモンテディオ山形がYouTubeチャンネルで全試合のダイジェストを配信してくれてるんですよ。

これは非常に嬉しいですね。東京にいると、どうしても見に行く機会は少なくなってしまいますからね。山形を離れたモンテサポにとってはありがたいサービスです。

他のチームもダイジェストを配信

ダイジェストを配信しているのはモンテディオ山形だけではありません。ベガルタ仙台もYouTubeチャンネルで行っているのです。

これスゴいですよね。

Jリーグの公式チャンネルでは全試合のダイジェストを配信

JリーグのYouTubeチャンネルに至ってはJ1の全試合ダイジェストを配信してくれています。

この動画は試合当日に更新されているから驚きです。

さらに、試合中の名シーンをかいつまんで届けてくれる動画もあるのです。

これは試合の翌日に配信されており、見逃した試合の要点をすぐに知る事ができます。
これはサッカー好きにはたまりませんね。ずっと見てられるレベルです。

スポンサーリンク

サッカーの試合が手軽に見れるようになった

今回紹介したYouTube動画によって、これまでの視聴スタイルが変わりそうです。

これまで、Jリーグのダイジェストを見るには「やべっちFC」などのサッカー番組まで待たなければなりませんでした。そうした番組を見る際は放送時間に合わせて視聴しなければならなかったのが、今やいつでも自分の見たいタイミングで視聴できるようになりました。

サッカー好きにとって、これほど嬉しい事はありません。
ですので、これからはYouTubeによるダイジェストをガンガン見ていこうと思います。

続編について

なお、今回取り上げたYouTubeによるダイジェスト動画ではメディアの観点からも続編記事を書きましたので、読んでみて下さい。

続編:【続編】Jリーグ視聴のノンリニア化から考えたい「断片化させてパイを増やす」戦略

ではまた!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!