人に影響を与えるには140文字で十分な気がしてきた。それを表すツイート13選。

本サイトは広告費から運営されております。

心を動かされたツイートを見る度にはてなブックマークしていて気づいたのですが、Twitterの影響力ってスゴいと思うんですよ。140文字という短文なのにスゴく勉強になったり、ためになったりする。つまり、ショートメッセージでもきっちりメディアとして機能しているんですよ。

今回紹介するツイートは「まさにそういったことを表しているな」と納得できるものですので、ぜひ140文字の威力を体感してみて下さい。スマホ時代なら、もはや短文で十分なのかもしれませんね。

140文字で表現された元気の出る名言

まずは、アルファTwitterユーザーとして知られるあたそ (@ataso00)さんの名言から。この方は、笑える事からためになる事まで幅広くツイートしてくれています。


最後の言葉のおかげで、自由に好きなことをして生きる事への罪悪感が吹き飛びました。これほどのメッセージを無料かつ数秒で受け取れるなんてステキですね。

スポンサーリンク

フリーランスとして肝に銘じたいこと

フリーランスの先輩からフリーにおいて重要な事まで学べてしまうTwitter。

これも140文字以内で重要なことが伝わってきます。

スポンサーリンク

個人クリエイターとして生きていくには

ヒット漫画『アイアムヒーロー』の作者花沢健吾さんの言葉。

コンテンツを生み出す人間が考えたい事

Evernoteにメモっておきたい言葉も140文字で読めます。

インターネットという探偵からは誰も逃れられない


140文字でもこれほどハッとさせられる発信ができるのです。

Twitterって強力な広告塔ですよね

モデルさんのプロモーションツイート。RT4000件てどんだけの人に見られてるんだろ。140文字の威力ハンパじゃないですね。。

筧さんも。
モデルさんのネイティブアド的なプロモーションはTwitterで十分なのでは。

みんな、文字なんて読まないよね。そのモデルさんが好きだから、商品説明なんか分からなくても買っちゃうんだよねという話。

佐々木さんも。

実際、Twitterによりこんな効果もあったようで。


スマホの普及により、ネイティブアプリを介した流入が増えますのでTwitterみたいなソーシャルメディアでプロモーションしていくケースは増えるでしょうね。

既に実装されていますが、GoogleのリスティングみたいなものがTwitterやFacebookでも浸透していきますよ。きっと。それに伴って、参入していく業者さんも増えていくんだろうなあ。

140文字で得る最新情報と未来予測

140文字でこれだけ重要なことが学べるとは。

影響力と共に人々のインフラにもなっていくとは、ずいぶん強烈なメディアですね。

Twitterは誰でも力を持ち得るメディア

Twitterというメディアの力をご理解頂けたでしょうか。

今回紹介したこと考えると、今後は情報、広告、インフラという面でアルファブロガーのようにアルファTwitterユーザーが力を持っていくでしょう。ただし、140文字という制限の中で秀逸な表現ができる人に限りますが。

ということで、「ブログみたいな長文は辛いけど、140文字なら面白い事できそう」とお考えの方はぜひTwitterなどのソーシャルなメディアを活用して個人メディア力を高めていってください。140文字と言っても、バカにできませんからね。

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。