知ってた!?ミスチルの動画やライブ映像がYouTubeで楽しめる時代やで!

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 WEBサービス, YouTubeを仕事で活用する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスチルのミュージックビデオがYouTubeで楽しめるんですよ!今すぐYouTubeを立ち上げましょう!

ミスチルの動画が無料で試聴できる!

ミスチルの音源が無料で試聴できる
みなさんはご存知でしたか?ミスチルのミュージックビデオ(MV)やLIVE映像がYouTubeで試聴できる事を。

これは、Mr.Children Official Channelが提供しているものでして、ポリシー違反でも何でもない公式の動画なのです。

例えば、「彩り」のMVや

「抱きしめたい」のLIVE映像が配信されています。

他にもたくさんの動画が提供されていますので、ミスチルファンならぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

編集後記

音楽業界も主戦場がYouTubeに移っている事をわかり始めたようですね。1日の視聴時間で言うと、テレビが4時間弱であるのに対して、YouTubeはまだまだ(月刊視聴時間が60億時間)ですが、これから差は縮まっていくはずです。

現に、僕たち20代はテレビよりもYouTubeに触れる時間の方が長いです。テレビっこの僕でさえそうですから。

10代に至ってはさらにその傾向が強く、家でテレビを見るのではなく、スマホで動画を見るというスタイルが定着しています。

こうしたことからも、「YouTubeに注力していかないとヤバい」気づいた音楽業界が意識を変えていくでしょう。

スポンサーリンク

ミスチルのライブ動画を見た後は対価を返そう

これからさらに盛り上がっていきそうなYouTubeの音楽市場。今後の動向に注目していきたいですね。

ちなみに、こうやってコンテンツが無料で提供されるようになれば、クリエイター側は収益面でしんどくなっていきそうです(ライブなどで回収するなどの戦略はあるのでしょうが)。

ですので、みなさんYouTubeによって恩恵を受けたのならば、アーティストのコンテンツを購入しましょう。そうやってクリエイターを支援していくのは必須だと思います。

「対価を受けたら返す」これって当たり前のことですので、実践していってほしいと思います。

なお、CDだけでなくLIVEに参加して返すのもアリです。「チケットストリート」を使えば、入手困難なチケットも手に入るようになるので、これを活用してアーティストに恩返ししていきましょう。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!