【副業】メルカリ、ヤフオクで売れる意外なもの「ショップ袋、読書感想文、京大とかの学位証明書、どんぐり、木の実」

公開日: : 最終更新日:2018/06/23 サラリーマンと主婦におすすめの副業, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事では、以下の記事の補足をしていきます。

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

>>目の前の小銭を稼ぐより、長期視点で長く稼げるようにブログを書きまくった方がいい!間違いなく

副業で稼ぐ際に知っておきたいこと

ヤフオク、メルカリなどでの副業を考えるなら、自分に向いてる(稼ぎやすい)副業を見つけておくといいです。

ぼくは、「ブログ」という向いてる副業をやったことで、会社員以上に稼げて会社をやめて、独立できました

こんな感じで、向いてることをやると、副業でもかなり成果を出せるんですよ。

向いてることを見つける方法

そして、向いてる副業を見つける際にやっておきたいのが「強みの把握」です。

ぼくは、「書くこと」という強みを理解していたので、ブログが向いてると思い、始めて成果を出せました

なので、ぼくのように副業で稼ぎたいと思っている方は、以下の診断で強みを把握しておくといいです。

おすすめの性格診断>>【無料】自分の強みと性格がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

この診断は、本業の仕事にも生きてきますので。

スポンサーリンク

【では本題へ】メルカリ(ヤフオク)ではなんでも売れる

以下、メルカリで物を売る際に知っておきたいこと(事例)

>>副業したいサラリーマンにおすすめの本、雑誌、note、記事まとめ(ブログ系中心)

スポンサーリンク

すぐに現金が手に入るアプリも知っておく

メルカリ以外だと、お金に困ったときに使える以下のアプリも知っておくといいです↓


↑アプリでポチッとするだけで現金が手に入ります↑

※急な出費がある時などに使えます

>>「お金がないから、やりたいことができない!セール中の服を買えない!」を解決するバンドルカードを紹介するよ

クローゼットなど、部屋の空きスペースで稼げる

あと、「モノオク」というサイトなら、「家のクローゼット、押入れ」など、部屋の一部を「物置場所」として他人に貸し出してお金を稼げます。(スキル不要です)

スクリーンショット 2018 04 26 13 25 09  1
(押入れのちょっとしたスペースでもいいので、始めやすいです)

なので、「稼ぐ手段を増やしたい」という方は、サイトでホスト登録してみてください

無料で登録しておく>>モノオクのサイト

※「部屋にある荷物を預けたい人」としても、「空きスペースを貸して稼ぎたい人」としても登録できます

雑貨屋で仕入れてメルカリでまとめて売る

あと、こういった事例も。

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ(アルバイトは非推奨)

不用品をメルカリで売ってみよう

>>【副業】家にいてもOK!ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方まとめとく

昆虫はヤフオクで売れる

あと、クワガタ、カブトムシなどの昆虫もヤフオクで売れるそうです。

事例として、カブトムシが1匹3200円で売られてました。

こんな感じで、田舎の特性を生かして何かを売ってみる方法もあります。

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向け)

フリーペーパーも売れる

さらに、特定の地域でしか手に入らないフリーペーパーや離婚届も売れるそうです。

去年は、現金がその現金以上の値段で売られていて、問題にもなりましたね。

と、こんな感じでメルカリではなんでも売れるみたいですね。

>>【35万円稼いだよ】サラリーマン、主婦には副業ブログがおすすめ!やり方などを紹介します

関連記事

>>ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

>>WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った6つを比較して答えてみる

ヤフオクで儲かる商品について

ヤフオクでもメルカリのように、いろんなものが売れるようで、中でも高く売れるものとして、情報商材があるようです。

スクリーンショット 2018 04 17 14 59 27  1
(怪しいのがありますねw)

中には5万円のものなど、高額商品があって、「大丈夫かいな?」みたいなものもありますね。

こんな感じで、一応高額商品も売れるということは紹介しておきます。(おすすめしないけど)

メルカリなどで仕入れてメルカリで売る人もいる

あと、最近はメルカリで安く仕入れて、修理をして仕入れ値より高い値段で売る人もいます。

あと、買取アプリ「CASH」では買い取ったブランド品などを中古業者に流しているようで、仕入先としてアプリが台頭しています。

こんな感じで、スマホ1つで副業しやすい環境が整っているわけです。

副業でバレるのを防ぐために

なお、副業をする際、副業禁止の公務員などは注意が必要ですが、バレない方法があるのです。

その辺は以下の記事に書いているので、そちらを。

>>収入源を複数持ちたいサラリーマンが副業でバレないための方法

>>サラリーマンの副業や主婦が自宅で稼ぐのにおすすめ!ebay、バイマ、ネットショップを紹介します

税金、確定申告に関する記事

あと、税金、確定申告に関する知識は以下の記事をどうぞ。

>>知らないと損!お金(年金、保険)と社会保障制度に関する「ためになる」情報

>>フリーランス(個人事業主)やサラリーマンが知らなきゃ損する節税対策

「ブログで稼ぐ」について

>>WordPressブログ作成に欠かせないレンタルサーバーと独自ドメインはエックスサーバーで契約しよう

>>【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

>>ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

仕事やお金で悩む人から人気の記事

【月商600万円!】ブログで稼ぐ方法を公開中

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!