副業したいサラリーマンにおすすめの本、雑誌、note、記事まとめ(ブログ系中心)

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。副業ブログ35万円稼いで、本業にしてからは3桁稼いでるタクスズキです。

今回は、副業(特にブログ運営、メディア運営)で役にたつコンテンツをまとめてみます。

副業を始めたい、副業で収入を増やしたいと思っている方は参考にしてみてください。

おすすめ>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開)

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

インスタがかなり熱いメディアと気づきました

以下のnoteを読んでインスタグラムを始める重要性を学びました。(集客チャネルとして、かなり可能性あります

>>Instagram開始10日でフォロワー1000人!誰も教えてくれないインスタ攻略術【随時更新】

>>運用1週間で月商100万円!インスタでフォロワー獲得したら読みたい超マネタイズ論【100冊売れたら値上げ】【随時更新】

※インスタグラムでフォロワーを増やす方法、マネタイズでかなり参考になるnoteです

これを読んでから、インスタアカウントを育て始め、じわじわ効果が出ています。

あと、実際に運用してみて思いましたが、ブログ運営してるなら、インスタはマジでやった方がいいです。「アクセス」「マネタイズ」の面でメリットありますから。

スポンサーリンク

稼ぎ方について学ぶ(主に副業ブログ)

ブログで稼ぐのであれば、プロブロガーのイケダハヤトさんのnoteが参考になります。

>>ブログ運営の教科書:「マネタイズ」概論

あと、ブログ運営者への回答note(お悩み相談)も参考になりました。

>>イケハヤ公開ブログ相談小屋。 【閲覧用】

初心者向けの以下のnoteもよかったですね。(そうだよな、とうなりながら読んでました)

>>プロが教える「ブログライティング」入門。

スポンサーリンク

自分のnoteも好評です

他だと、自分のnoteも参考になるので、まずは購入者の感想をチェックしてみてください。(800冊近く1000冊以上売れてます)

>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開)

副業ブログについてはこちらもどうぞ

参照:【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

参照:WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った6つを比較して答えてみる

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

SNS運用で役立つ

あと、副業で事業を作る際は、集客チャネルが必要です。

その1つにSNSがあり、これを活用するとお客さんを増やせます。

なので、その辺の発信ノウハウを知りたい方は以下のnoteを読んでおくといいです。

>>ネット上で注目される専門家になるためのテンプレは確実に存在する。

>>次世代を生きる若者が、好きなモノに囲まれた人生を送るための唯一の方法

発信ノウハウはもちろん、モチベーションも上がるので、かなりオススメのnoteです。

SNSでフォロワーを増やしたいならこれも読もう

あと、フォロワーを増やしたい方は、以下の本とnoteを読んでおくといいです。

>>【保存版】Twitterで質の高いフォロワーを増やす方法が参考になった by『沈黙のWebマーケティング』

特に、図解はバズ投稿を生みやすいので、いま勉強中です。

>>“発信力をアップさせる”ゼロからのやさしい図解

創作、ライティングなどで役立つ

副業する際、最初の段階でこころ折れないためにアーティストのこおろぎさんのnoteも読んでおくといいです。

>>第二章 テイクオフの方法

ライティング力、文章力をつけたい方は以下の記事で紹介してる「20歳の自分に受けさせたい文章講義」「人を動かす」もどうぞ。

>>アフィリエイトで稼ぐために文章を書く人間が知っておくべき6つの要素

あと、タイトル付けを学びたいなら、以下の記事で紹介してる本もオススメです。(amazonなどで買えます)

>>ブログ記事のいいタイトルの付け方をプロのテクニックから学んでみたら、すごく参考になった

旬なネタを理解するために読みたい雑誌

他に、世間で人気のネタを読むために、楽天マガジンで以下の雑誌を読んでます。

・エコノミスト、SPA!、東洋経済

こんな感じでネタの情報収集で役立ってるので、興味ある方は「楽天マガジン」を使ってみるといいです。(月額380円で雑誌読み放題です。初月無料

「副業本」レベルの学びが得られる記事

無料版だと、以下の記事がオススメ。主観の副業ランキングや、スマホでできる副業も紹介してます。

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ(アルバイトは非推奨)

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

>>【転売、せどりなどの副業】家にいてもOK!ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方まとめとく

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

関連記事

学びの多い本だと、以下の記事もどうぞ。

>>Webメディア運営会社に転職したい人が読むべき良書12選

>>年末年始に読もう!2015年に読んで感動したビジネス・自己啓発書30冊まとめ

>>おすすめの自己啓発本、ビジネス書でランキングを作ってみた

>>【随時更新】読んでよかったおすすめ本(自己啓発、ビジネス)、漫画まとめ(2017年〜)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。