副業も!スマホ在宅ワークの種類:パソコン入力の仕事で東京&全国OK

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。在宅ワークをしているタクスズキです。(会社員時代は、在宅ワーカー2人と仕事をしてました

この記事では、家にいながらやれる仕事の種類やその仕事で稼げる額を紹介します。

「通勤せず家で働きたい」「子育てしながらリモートワークをしたい」と思ってる人は参考にしてください

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

記事の要点まとめ
・スマホ在宅ワークにはエクセル作業、ブログ、Youtube、SNS運用、ネットショップ、メルカリせどりなどがある

・正社員の在宅ワークは、プログラマー、デザイナー、マーケッター、ディレクター、オペレーターなどがある

リモートワーク初心者の月収例は月20万円〜100万円までさまざま

結論、スマホだけでも在宅ワークは可能であり、自分の得意なことを生かしたものだと、収入もぐんぐん伸びていきます

得意なこと、強みなどは以下の無料診断でわかるので、自由に働き収入を増やしたいなら、サクッとやっておきましょう。

また、副業でも放置投資をやることで、収入が増えていくので、以下のツイートと記事をチェックしておきましょう!

ぼくがやってる在宅ワークと収入

ぼくはブログを書いて生活しています。(サイト運営ですね)

この仕事はどこにいてもやれて、月1で実家に帰ってるときや旅行中でも問題なくやれてます

月1200万円をブログで稼いだ仕組み、やり方は以下の動画で解説してるので、チェックしましょう!

スポンサーリンク

副業でもやれて、パソコンがあればOKな働き方

ブログは副業でもやれて、低リスク・低コストで始められるので、かなりオススメです。

スポンサーリンク

在宅ワークの種類(正社員、スマホOKなもの)

では次に、以下の在宅ワークを紹介します。

家でやれる仕事
投資家、せどり・転売などのネットビジネス、エンジニア、デザイナーなどの専門職

・アンケート・モニター、内職などのお小遣い稼ぎ(スマホOK)、クラウドソーシング(データ入力あり)

これらも1つずつ説明していきます。

投資家:時間と場所が自由な仕事

ぼくも投資で稼げるようになって、そのすごさに気づきました

投資は家など、どこでもやれるし、働く時間も自由なので、これで稼げるようになると選択肢が広がります。

なので、自由なスタイルで収入を得たい人は、そのやり方だけでも知っておきましょう。(1円からやれます)

せどり・転売などのネットビジネス

在宅ワークの代表としては、以下のネットビジネスもありますね。

・メルカリ・ヤフオクなどでのせどり、ネットショップ、ハンドメイド作成、YouTube、SNS活用(インスタグラマー、Twitter)

詳細は以下の記事に書いてるので、チェックしてください。

noteなどでのコンテンツ販売もあり

あと、自分が持ってるノウハウを有料で売るのもいいですね。

エンジニア、デザイナーなどの専門職

専門スキルがあると、在宅ワークできます。

実際、ぼくがいた会社では、地方でリモートワークするデザイナーさんとエンジニアさんがいました。

彼らとはビジネスチャットツールでやり取りしてましたが、スキルが高い方々だったので、問題なく仕事できてました

月1〜数ヶ月に1回のオフィスワーク(出社)あり

ただ、完全にリモートではなく、月1か数ヶ月に1度くらいは出社の日がありましたね。

その際は、会社から旅費とホテル代が出てました。

スキルのある人であれば、会社員としても裁量を持って働けるんですね。

プランナー、マーケティングでも在宅OK

あと、リクルートでは広告系のプランナー職種でも「在宅OK」の求人がありました。

このように、働き方に寛容な会社だと、営業など幅広い職種でリモートワークできそうですね。

トヨタ、ヤフーを筆頭に通勤なしの流れ

有名な大企業では、総合職など幅広い職種でリモートを認めており、これは他の企業にも広がっていきそう。

在宅同士でオンライン仕事をした方が集中できる、なんて話もありますし。

アンケートなどのお小遣い稼ぎ(スマホOK)

正社員でなく、アンケート回答、モニター、内職といったバイト的なテレワークもあります。

クラウドソーシング(データ入力あり)

クラウドソーシングのリモート案件だと、データ入力、記事作成、音声文字おこし、映画などのレビュー、翻訳がありますね。

リモートワーク初心者の月収は?いくら稼げる?

リモートワーク初心者でも、月収10万円いけそうな案件もあるそうです。

東京限らず、全国どこでもやれる仕事の特徴

なお、どこにいてもやれるリモートワーカーになりたいなら、以下の事実を知るといいです。

大事
働く場所が関係ないネット系の仕事を探すといい(アフィリエイターなど)

・1人で完結する仕事もおすすめ

・成果(成果物)で評価してもらえる職種につくといい(エンジニア、デザイナー、営業などの専門スキル必須)

安心してやれる在宅ワークを見つけるために

あと、安全な在宅ワークを探す際は、匿名の怪しい情報を信じないように。

Twitterやインスタグラムに「稼げます」系のヤバそうなアカウントがありますが、参考にならないはずです。

なので、できれば実名顔出しでやってる実践者の話を参考にして、求人などを見つけましょう。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。