辛い時に勇気づけられる、元気が出る名言集 【心が疲れた時に励まされ、心に響く】

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。名言が大好きな男です。

ツラいことがあると、名言をチェックして元気をもらっています。

最近いろいろありすぎて、焦ったり、へこんだりして一人酒をするという闇もありましたが、これから紹介する言葉に救われました

ぜひ、みなさんもツラいことがあったときはこちらの名言に癒されてみて下さい

>>楽しい仕事や適職を見つけたい人におすすめのサイト(例:ストレスや残業がない仕事)

>>ドン底からぼくはこうやって抜け出した!好きを仕事にする方法

毎日を大切に生きようと思える名言

DropBoxの創業者が語った名言はこちら。

人生で大切なことは、

がむしゃらになれることを見つける

②いい刺激を受けられる仲間と一緒に過ごす

③人生の短さを痛感する

の3つ。

>>就活生向け!元気をもらえるマンガを無料で読む方法

>>朝、会社(仕事)に行きたくない病だった僕が気づいたこと「休む、遅刻は意味ない」

スポンサーリンク

特に刺さった言葉はこちら

人生にウォームアップなんてない、練習試合なんてない。リセットボタンだってありゃしない。

僕らは毎日、人生という物語に少しずつ言葉を書きつづっているんだ。

自分の人生を完璧主義で生きようと思うことをやめた。

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

スポンサーリンク

自分の人生を面白くすることにした

そのかわりに、自分の人生を面白くすることに決めたんだ。

僕は自分の『物語』は、大冒険にしたかった。

そしてその決意が、すべての始まりだったんだ。

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社をまとめてみた

素晴らしい人生にしよう

今日、君たちの卒業式の日に伝えたいことは、このことに尽きる。

完璧な人生なんか目指さなくていいから、大冒険の人生にしてみたらいい。 

――そうして、更なる高みに向かって、のぼり続けていってほしい。

引用元:DropBox創業者がアメリカのMITの卒業スピーチで語った「人生の3つのコツ」

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

お金が不安な人にオススメの情報

以下の記事にお金の不安をなくすために必要なことを書いてるので、チェックしてください。

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

>>【ぼくも実践】お得キャンペーンで簡単にお金をもらう方法

ツラいときに思い出したい言葉

5.うまくいかないとき焦らない。焦らないでちょっと立ち止まる。周りを見る。深呼吸する。

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

6. 人生をシリアスにとらえすぎない

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

日々淡々と過ごす!まったりと

8. つらかったら泣いていい。泣けるだけ泣いていい

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

12.苦しいときは淡々と淡々と過ごす
13.過剰反応しない。

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

行動する勇気をくれる名言

30.動かないと変わらない。
31.変わりたければ動くこと

挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。

成功するところまで続ければそれは成功になる

>>楽しい仕事や適職を見つけたい人におすすめの就職・転職サイト(例:ストレスや残業がない仕事)

お金で困らないために必須の情報

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

>>【ぼくも実践】お得キャンペーンで簡単にお金をもらう方法

失敗が成功につながる。挑戦しろ

うまく作る必要なんかない。うまくできた作品なんて、面白くもへったくれもない。

かまわないから、どんどん下手にやりなさい。

人生も野球も、失敗、そして後悔の連続です。


>>自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

実践してわかったオススメ副業

>>月35万円も可能!その種類やぼくの実績を紹介

まずやれ。諦めるな

俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。

それが、俺の成功した理由さ。

>>仕事辞めたいって、日本で働いてたらそう思うのも無理はない

>>【月600万円】知識0から稼ぐ方法を無料メルマガで配信中

まずやる。そしたら、うまくいく

まずやってみろ。「できない」なんてすぐに音を上げるな。

できないのなら、なぜできないのかを考えろ。

知恵と工夫と努力が十分かどうかをもう一度反省してみろ。

ものの見方を少し変えて、もう一度やり直してみろ。

>>転職後、失敗してすぐ辞める人の理由とそうなった時の対策!出戻りでも時期には気をつけよう

お金で困らないための必須知識

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

>>【ぼくも実践】お得キャンペーンで簡単にお金をもらう方法

ベストを尽くせ

ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

>>仕事のモチベーションが低下してた会社員時代にやっておきたかったこと

>>転職に成功する人、失敗する人の違いを事例と共にまとめてみた

楽観的に考えることの大切さを教えてくれる言葉

64.楽しいことを考える。
65.なんでも楽しもうとする。
66.気楽がいちばん。

80.大丈夫、縁のある人は必ずいる。

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

まず笑え。幸せになるために

85.失敗から学ぶこともできる。

95.よく笑う。笑う門には福きたる。

98.人とのつながりを大事にする。

100.ぽじてぃぶマイペース!

引用元:毎日がちょっと前向きになるかもしれない100の言葉

>>【未経験OK】おすすめ転職サイトとエージェントの比較と評判、口コミまとめ(20代、30代向け)

アスリートが残した名言

「なれるかどうか」という根拠を探す必要はありません。

「なれたらどれだけ嬉しいか」とイメージすることが、夢をかなえるスタートなんです。
(澤穂希)

>>貯金がない20代前半の頃から数年でゼロから1000万円以上にしたよ!やったことまとめとく

人生を変えたい人にオススメの記事

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

>>定時で帰れる仕事&休みが多い仕事はここにありました

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

悔しい思いが自分を成長させる

いま自分にできること。頑張ればできそうなこと。

そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない。
(イチロー)

4000本のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている。

それと常に自分なりに向き合ってきた。誇れるとしたら、そこ。
(イチロー)

>>貯金できない人にコツを紹介!20代で1000万円以上の貯金がある僕がオススメするのはこの方法

>>お金がないフリーター時代にやっててよかったと思ってること(不安な時の過ごし方)

ネットで感銘を受けた名言

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

Time Machineがあったら、何をやる?

これ、大好きですw

>>Twitter(ツイッター)で稼ぐ方法!フォロワーが多いならつぶやくだけで月数万円稼げる?

恥ずかしがらずに聞け!

スーパープログラマーじゃないから、いろいろなことがわからない。
周りのみんなはすごそう。恥ずかしいから聞けない。

Googleで検索した結果、ろくでもない結果になり、結局やるべきことができてない。

誰もがスーパープログラマーじゃない。知らないことはあるものだ。
まずはそれを認め、成長するためには恥ずかしからず聞くこと。

>>【稼ぎ方】投資信託のコツは長期・分散・積立!ほったらかしOKの安全なおすすめファンドを紹介

>>【元本保証も】リスクの少ない資産運用やローリスク投資信託、安全性ランキングまとめ

>>【安定】リスクの少ない堅実投資、一番安全なおすすめ資産運用まとめ(少額OK)

突き抜けましょう

「あいつ、おかしいよな。個性的だよね。」ってか陰で言われるぐらいがちょうどいい

突き抜けましょう。周りの声なんてどうでもいいので。

>>【2019年の資産運用】10万円投資するならこれがおすすめ!元手を増やす方法まとめ

>>はじめての資産運用:失敗(損)しないために賢い「ベスト投資」をおすすめしてみる

>>【評判】FOLIO(フォリオ)のおまかせ投資を開始!積立や運用実績、手数料、解約方法まとめ

世間の声なんて無視しろ

行動力とやる気さえあればバカにされてもなんとかなります。

人間関係が・・・

世間体(年齢)が・・・

親が・・・

なんて言って他人を逃げる理由にしてばっかの弱い人間のままではなんにもできないと思います。

この言葉を聞くと、かっこつけるのがバカバカしくなります。

>>【運用実績あり】THEO(テオ)の積立機能、手数料、口コミから正直に評価してみる

>>【評価】THEO+docomo(ドコモ)でのdポイントのもらい方と評判、THEOとの違いと移行法まとめ

この世がどれだけいい加減か分ったか?

この世は空しいモンだ、痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。

この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る。

汚れることもありゃ背負い込む事だってある

だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?

苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

引用元:超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?

>>投資で地道に!初心者向けのお金の増やし方まとめ(保険、ギャンブル、銀行のおすすめ投資信託は損するよ)

>>FXは危ない?実際どうなの?確実に地道に毎日1000円稼ぐ、円高での儲け方も紹介

>>副業FXで失敗しないやり方やデメリット:初心者の「儲かる」など稼ぐのに役立つ口コミまとめ

まとめ

・明日が来ると思わない
・ツラいときほど楽観的に考える

・行動しなければ、何も起きないし、変えられない
・行動してする失敗は失敗ではない。次へつながる手がかりになる。

・かっこつけない
・周りの目なんて気にせず、正直に生きる

やはり、名言は最強ですね。

>>【評判】2万円からOKのネクストシフトファンドに投資!利回りは貯金の720万倍:安定収入がほしい人向け

>>【株価が下がっても儲かる】FX、仮想通貨など下げ相場での儲け方まとめ(信用取引、空売り)

楽して儲けるのは悪いことじゃない

>>下落時は長期インデックス投資の始め時(買い増し時)!資産運用のプロは暴落待ちし、その時しか投資しない!

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

>>楽して儲けるのは悪いことじゃない!お金を稼ぐのは楽しいよ!例えば、団子屋、豆腐屋などで

今すぐお金が欲しい時に読む記事

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

今より収入を増やす方法とヒント

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ:安全にネットで儲かる!アルバイトは非推奨

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

やる気、モチベーションが上がる名言

>>会社を辞めたらどうなる?自由ではない「フリーランス」というブラック企業を説明します

>>仕事がだるいとき、行きたくないときの対処法8つ

>>【2chまとめ】仕事ができない、辛い、だるいといった知恵袋への投稿まとめ

夢を叶える、人生変えるための名言

>>「明日から仕事。憂鬱、行きたくない、嫌だ」と思った時に読む記事

>>プログラマーの「現状の需要」と「将来性」まとめとく(消えることも、なくなることもない職業)

>>未経験でプログラマーになるにはどうすれば?仕事内容や給料はどんな感じ?に答えておく

強みを磨け!弱みは捨てろ

努力は必ず報われる

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。