自分を変える習慣と名言、アプリやおすすめ本まとめ!環境も大事

本サイトは広告費から運営されております。

以下の記事を読んで勇気づけられました。

>>「人生のコツはたったの3つ」Dropbox創業者ドリュー・ヒューストンの卒業スピーチが感動的

好きなことで飯を食うという挑戦をしている私には刺さる言葉ばかりだったので、感銘を受けた言葉を紹介します。

自分を変えたいと思っている方は必見ですよ。

参照:まだ「転職の限界は35歳」とか信じてるの?これからは35歳で1度目の定年、そこから第2の仕事人生が始まるんすよ

自分を変える名言「テニスボールを追いかける姿勢を持つ」

好きなことで飯を食うには夢中になれるものを見つける事が大切

Dropbox(ドロップボックス)社の共同設立者兼CEOであるドリュー・ヒューストン氏が、ある大学の卒業式で語った言葉です。

私には将来設計なんてものがありませんでした。

今思えば「卒業時に将来設計をしておけ」と言う方が無理な話だと思います。

スポンサーリンク

「幸せで成功している人」は自分の仕事に心奪われている

私が知っている「幸せで成功している人」というのは、

好きなことを仕事にしているだけではなく、自分の仕事に心を奪われているんです。

その熱心ぶりはもう大変なものですよ。

スポンサーリンク

犬がボールを追いかけるように熱狂せよ

ドリュー氏はこの熱心な様子を犬がテニスボールを追いかける様子に例えています。

犬がテニスボールを追いかけている瞬間は、非常に興奮してテニスボールを追いかける事に集中しています。

この姿勢が幸せに成功している人々の姿と共通しているのだそうです。

わくわくすることを見つけてください

がむしゃらに一生懸命やることが重要ではないのです。

「テニスボール」を見つけることが重要なのです。わくわくすることを見つけてください。

時間はかかるかもしれませんが、探し続け、心の声を聞いてください。

このように、無心で追いかけられる事を見つけましょう。

自分を変えるために「付き合う人を考える」

自分を変えるには、付き合う人も変える必要があります。

「あなたは、あなたの周りにいる最も近しい人(サークル)5人の平均だ」とよく言われます。

ちょっと考えてみてください、皆さんの最も身近にいる5人は誰ですか?

「自分に刺激を与えてくれる人と一緒に時間を過ごす」というのは、才能があることや一生懸命に仕事をすることと同じように大切なことである

自分を変えるには「その道のトップ出会うことが必要」

例えばマイケル・ジョーダンがたくさんのイタリア人に囲まれていたら、彼はNBAにはいなかったと思いませんか?

ポイントは、周りの人(サークル)が私をより高めてくれるということです。

皆さんがどの道を選ぼうとも、その道には必ずその道でトップの人々が集まる場所があるはずです。

その場所に皆さんも行くべきです。

私の場合、「好きなことで飯を食うと本気で信じている人達と付き合う」という事ですね。

同じ思考を持っている人は募集中ですので、twitterで声をかけてください。お互いポジティブに励まし合っていきましょう。

自分を変えるために「実験を繰り返す」

自分を変えるには完璧思考ではいけません。未完成でもいいので、都度実践して試行錯誤していく必要があります。

誰も実際の人生でパーフェクトな成績を収めることはできません。

数多くの成功者は何度も失敗しています。それでも、あきらめず改善を続けました。

それが大きな成功につながっているのです。

ビルゲイツもジョブズも諦めなかったから成功した

ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズも、そうした道をたどっています。

これからの人生で失敗したってそんなに大したことではありません。

人生の中で一度だけ正しければいいのです。

自分を変えるために「時間の貴重さに気づく」

他に、時間が有限であることに気づくのも有効な方法です。

眠れずにインターネットを見ていたところ、「あなたの人生は30,000日」と書いてあるページを見つけました。

みなさんも「年齢×365日」で今までに使った日数を計算してみましょう。経過した時間にゾッとするはずです。

私もびっくりして、意識が変わりました。

準備や練習なんてしている暇はない

「準備や練習なんてしている暇はない、毎日時間は過ぎていくばかり。

これからはパーフェクトな人生ではなく面白い人生にしよう!」。

行動するのが一番大切です。まずは、何でもいいので、やってみましょう

人生を変えたいなら環境を変えよう

自分を変えるために「行動」「実験」「習慣」を大切に

自分を変えるために必要なのは以下の4つです。

・無心で追いかけられる事を見つける
・同じ志、夢を持った人と付き合う

・失敗しながら走り続けて改善を繰り返す
・時間が貴重であると気づく

これらを実践していけば、夢も実現できるはずです。みなさんも今回紹介した言葉を励みに、何かを変えてみてください。

そして、twitterで発信してみましょう。言葉は結果を引き寄せます。思った以上に効果がありますので。

自分を変えるためのおすすめ本

おすすめの自己啓発本でランキングを作ってみた

大人向けのおすすめ漫画でランキング作ってみた【随時更新】

【まとめた】Kindle Unlimitedのおすすめ本53冊(ビジネス書、マンガ、小説、雑誌)
【無料あり】おすすめの電子書籍(Kindle本)197冊をまとめたよ @Amazon

見た目・外見・心理学で自分を変える

>>男性と女性が参考にしたいデートの誘い方(女性からデートしてくださいもOK)

>>話してて楽しい人の特徴とそうなる方法

>>人生が楽しい人の特徴、楽しくなる言葉まとめ

充実した人生を送るために:運動も大切

>>毎日、充実した人生を送るためにやってはいけない7つの習慣

>>つまらない人生を楽しくする方法!大学生から社会人になるまでにやってきたことまとめ

>>男女とも群れない人は成功するしモテる!特徴や心理などもまとめとくよ

楽しい仕事、楽な仕事

>>【ランニングが続かない人向け】続けるためのコツとおすすめのアプリ、服装、シューズまとめ

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

時間が自由な仕事、ストレスのない仕事

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

楽しい仕事と一生食っていけるスキル

>>定時で帰れる仕事&休みが多い仕事はここにありました

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

人の目(評価)を気にしないで行動する

>>自分に向いてる仕事(職業)がわからないと悩んでる人へ(オタクは有利)

>>他人の目(評価)を気にしないで行動するために見ておきたい偉人の名言集

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。