Google+便利!Adsense公式コミュニティが有益すぎるからブロガーはとりあえず使っとけ!

公開日: : WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさん。Google+のコミュニティ使ってます?私も最近まで使っていなかったのですが、ある事をきっかけにその便利さを知りました。そのある事とは「Google Adsense Japanの公式コミュニティに出会った事」です。

Adsense公式コミュニティでは有益すぎる情報が投稿されますので、見ておかないと損です。
ということで今回はGoogle Adsenseコミュニティを利用するメリットを紹介します。

ブログ運営者同士の情報交換の場

AdSense Japan - コミュニティ - Google+AdSense Japan – コミュニティ – Google+

Google Adsense Japan公式コミュニティではAdsenseユーザーやGoogle Japan for Businessアカウントが便利な情報を提供してくれます。
なお、趣旨はこんな感じだそうです。

このコミュニティではサイト運営者様同士の情報交換はもちろん、Google AdSense チームからの最新情報やオンラインセミナー等のご案内もお届けしています。

これだけAdseneやサイト運営に関する濃密な情報が集まる場はないと思います。

スポンサーリンク

Adsene収益向上やサイト運営に役立つ情報を得られる

Adsenseの検索向けユニットをカスタマイズして収益を上げる方法など収益を上げるためのポイントはもちろん、ブログのアクセスアップを狙うヒントも投稿されます。

webマスターツールの使い方を促し、サイト改善のヒントを与えてくれます。
adsense公式コミュニティでブログ運営のヒントを手に入れよう

また、季節に応じた流入ユーザーのトレンドも教えてくれますから、その時期にあったコンテンツとは何かを知る事ができます。
adsense公式コミュニティでブログ運営のヒントを手に入れよう

こうした情報は一人で運営していると気づきにくい点ですからありがたいですね。

スポンサーリンク

Adsense収益向上の成功事例も紹介

収益向上に成功事例を紹介する投稿もなされますから、
adsenseの成功事例も紹介
見逃すわけにはいきません。

上記の事例ではマルチスクリーン対応により、RPM が 20% ほど向上。ページ滞在時間も 15 秒増加し、ウェブサイトからの離脱率も 10% ほど改善されたようです!

こうしたリアルな情報が手に入るのはAdsense公式コミュニティならでは。
なお、マルチスクリーン対応が気になる方はこちらの連載をチェックしてみてください。

ちょっと気になった情報

Adsense収益とは関係ないのですが、コミュニティないの投稿できになったものがありました。それはGoogleがコンテンツに加えてコンテンツ作成者の権威生も考慮に入れている事です。

googleがページランクとしてコンテンツとユーザーの権威生を評価

Google+でのシェアが上位表示される事例は私も体験していて、今後目が無視できない分野です。ぜひ紹介記事に目を通しておきましょう。

もうSEO対策なんてやってる場合じゃない!?「オーサーシップ」によって変わる新しいGoogleの検索アルゴリズム : ZOELOG|小さなチーム、大きな仕事。スモールビジネスでいこう!もうSEO対策なんてやってる場合じゃない!?「オーサーシップ」によって変わる新しいGoogleの検索アルゴリズム : ZOELOG|小さなチーム、大きな仕事。スモールビジネスでいこう!

こうした情報が手に入るAdsense公式コミュニティ。無双ですね笑

まとめ

・ブログで収益を上げていきたいならAdsense公式コミュニティに参加しよう
・コミュニティではAdsense収益向上とサイトアクセスアップのヒントが得られる
・Adsense収益向上の成功事例も知る事ができる
・たまにGoogleにて検索上位表示されるための考察も

メリッだらけのAdsense公式コミュニティの投稿です。この機会にフォローしましょう。そしてブログ運営に役立つ情報を手に入れ、ブログのアクセスアップ、収益向上につなげていきましょう!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!