「Broad WiMAX」で契約更新のタイミングで機種変更する方法(変更代金はタダ、事務手数料は3000円かかる)

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。4年ほどWiMAXを使い続けているタクスズキです。

今回、利用中の「Broad WiMAX」で契約更新のタイミングがきたので、継続することにしました。

その際、少額で機種変更もできるとのことなので、やってみました。

関連記事:WiMAX2+の通信速度制限(3日で3GB使った場合)のスピードは4Mbps弱!ただし今後は3日で10GBに

※本元「UQコミュニケーションズ」さんの商品を「Broad WiMAX」が代理販売してる感じ。

>>【評判】Broad WiMAXを4年使った感想を暴露!ブロードワイマックスの解約金、乗り換えの口コミも!

20ヶ月以上使っていると安く機種変更できる

契約更新月が近づいてくると、定期的に「安く機種変更できますよ」とメールが来ていたので、せっかくだからしてみることに。

現在使っている「WX02」がたまに電源落ちたりして安定してなかったので、ちょうどいい機会かなと思いまして。

なお、「WX02」は家で固定回線がわりに使っていて、電源つなぎっぱなしなんですが、

そうやって使ってると日常で「いきなり電源が切れる」などの不具合を出すようになるので、つなぎっぱなしはやめましょう。

>>比較しWiMAXのおすすめプロバイダを断言!料金最安値やキャッシュバックあり、契約期間1年でOKの会社も

>>ワイマックスが遅い時の原因と対処法!夜の制限でWiMAX2+の速度が急に低下したら高速化設定を

スポンサーリンク

専用サイトから機種変更の申し込み

機種変更は以下のようなURLの専用ページから行なっていきます。

「https://wimax-broad.jp/lp/norikae3/?独自パラメータ」

まずは変更したい機種を選択。

スクリーンショット 2018 04 07 17 47 20
(ぼくはWX03を選択)

>>WiMAX「ギガ放題」の評判!速度制限時は遅い?最安はどこ?ハイスピードプラスのデメリットもまとめ

次は、色と端末を固定で置いとく機器が必要かを選択。(これは不要です)

スクリーンショット 2018 04 07 17 47 36
(色はホワイトゴールドしかなかった)

>>Broad WiMAXの速度は遅い?夜のギガ放題のWi-Fi速度や発送の口コミもまとめ

プランは速度制限ほぼなしのギガ放題を選択。(3日で10GB使う制限かかりますが、ギリ動画見れます)

スクリーンショット 2018 04 07 17 47 47

他に、「auスマホ割申し込み」「オプション」がありますが、これらは不要なので、チェックをつける必要はありません。

スクリーンショット 2018 04 07 17 48 01
(枠が白いままだと、申し込まずにすみます)

あとは、同意書にチェックを入れて次のページへ。

スクリーンショット 2018 04 07 17 48 30

スポンサーリンク

契約と事務手数料の確認をする

次のページで契約内容を確認。

スクリーンショット 2018 04 07 17 49 01

この際、事務手数料が3000円(税抜き)かかることを確認しましょう。

スクリーンショット 2018 04 07 17 48 53

それに同意したならば、名前、住所など端末を発送してもらうために必要な情報を入力。

スクリーンショット 2018 04 07 17 49 17
(メールアドレスも入力します)

ここではクレジットカードの情報も入力します。(デビットカードは使えない)

申し込みが完了したら、メールが送られてくる

申し込みが完了すると、以下の内容のメールが送られてきます。

ご登録ありがとうございます。

お申込みの確認等で0120-302-046よりお電話をさせていただく場合がございます。

また、現在受付が大変混み合っており、端末発送に1ヶ月ほどかかる可能性がございます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。

1ヶ月はかかりすぎな気もしますが、これは気長に待つしかないですね。

今の端末と新しく届く端末の関係性で不明点あり

なお、もし5月以降にWX03が届いた場合、今の端末との契約の関係がどうなるかは不明です。

WX03がくるまでWX02を使って届いたら、回線が切り替わるんですかね?

この辺は分かり次第追記します。

速度制限がほぼないネット回線を使ってみる>>Broad WiMAXのサイト

「Broad WiMAX」への感想

なお、専用サイトにアクセスしたときは「無料で機種変更できる!」と書いてありましたが、

スクリーンショット 2018 04 07 18 45 50

事務手数料が3000円かかることに気づいたときは、「相変わらず、Broad WiMAXはやってくれるぜw」と思いましたねw

>>2年契約が終わったのでBroadWiMAXを解約!その方法まとめ(対応は電話のみ。。)

ネガティブな面も知りつつ、「Broad WiMAX」を継続した理由

これまでの対応で、「Broad WiMAX」運営会社のリンクライフに良いイメージを持っておらず、本家のUQさんに乗り換えようとしたんですが、

UQさんでも電話でしか解約できないと知り、どこも一緒だということで契約継続することにしました。

まあ、某販売業者に比べたらマシな方なので、よしとしました。

(※やばいところだと、「大幅キャッシュバック」を謳っておきながら、かなり受け取りを難しくしている業者があるのです)

>>Broad WiMAXの解約方法!「いつまで使える?日割りは?リンクライフに端末返却は必要?」に回答

速度制限なしはワイモバイルにない魅力

また、WiMAXの回線自体、ほぼ速度制限なしでそこは魅力なので、継続することにしたのでした。

これはワイモバイルなどにない長所ですしね。

>>【評判、口コミ】ポケットWiFiを比較したらおすすめはアレと判明(感想あり)

というわけで、こんな感じで機種変更して契約更新しました。

興味ある方は、速度制限ほぼなしのWiMAXを使ってみてください。

>>Broad WiMAXのサイト

関連記事

>>ネットからの契約で約2万円割引!WiMAXのWi-Fiルーター「WX02」の申し込みから開通までの日数と手順、速度まとめとく

>>WiMAX端末「W01」レビュー!イーモバイルの「GL06P」よりも速度出てて、エリア・室内の電波も問題なし

>>WiMAX2+のカバーエリアで電波の弱い場所などを調べてきました(埼玉ー茨城ー栃木ー福島ー山形)

>>部屋探し(内覧)のコツと注意点33コをチェックしよう

>>Broad WiMAXで乗り換え時の違約金負担キャンペーン!解約金なしで払わない方法とおすすめプロバイダ

>>Broad WiMAXの機種変更キャンペーンは損?乗り換え時に繋がらない時の端末での対処法もまとめ

>>【評判】ブロードワイマックスは使えない?4年使った僕が断言!Broad WiMAXの代理店リンクライフが最悪かも調査

>>WiMAXを違約金なしで解約する方法!期間(更新月)縛りなしのワイマックスプロバイダも調査

>>WiMAX=完全無制限は嘘!速度制限なしで使える2つの条件、3日使って遅い理由を解説

>>どんなときもWiFiの評判は最悪?通信障害で全然繋がらない!復帰後に契約するのはありなのか?

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。