評判最悪?4年使いBroadWiMAXのデメリットを理解!リンクライフの口コミも

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、以下の疑問を解決します。

「Broad WiMAXを検討してるけど、実際どうなの?」
ネットに悪評があり不安。使った人の感想を知りたい
「デメリットも知って納得して決めたい」

日常のネット接続で必須なWiMAXを使うなら、損せず、できるだけ安い会社を選びたいですよね。

というわけで、この記事では、ネットにある「Broad WiMAXは使えない」といった悪い評判を紹介しつつ、

実際はどうなのかという話をしていきます。

ユーザーの感想、良い点と悪い点、実際の速度もまとめるので、WiMAXの契約で損したくない人は参考にしてください。

記事の要点まとめ
・ブロードワイマックスは電話がつながりにくいため悪評がある

メールやwebサイトでも簡単に解約はできる

・WiMAXのサービス自体はどのプロバイダも同じ(地方でもつながる

・電話のデメリットもあるが、料金最安なので4年以上使っている

結論、Broad WiMAXは電話がつながりづらく、電話でのサポートが不十分なため悪評もあります。

しかし、それを除けば、毎月の料金最安でお得なので、人気サービスとなっています。

ぼくも4年以上使っておりおすすめで、今ならお得なキャンペーンもあるので、まずはサイトをチェックしましょう!

\ お得な情報を知る /

Broad WiMAXのサイトへ

4年使ったWiMAXの感想は動画でも解説してるので、チェックしてください。

まずはブロードワイマックスの悪い評判を紹介

では、実際にどんな評判があるか紹介します。

速度に関するものからサポート体制などさまざま。

このように、Broad WiMAXのサービスに不満を言う人は存在してます。

スポンサーリンク

50ヶ月使ったぼくの感想

しかし、ぼくは悪評もあるBroadWiMAXを4年以上も使い続けてます。

wimaxの利用履歴

その理由は、以下のメリットがあるからです。

・料金がWiMAXプロバイダの中で最安
・無料で機種変更ができる

これらについては以下の動画でも解説してるので、本記事では特に大事な部分だけを補足しておきます。

スポンサーリンク

最安!機種変で最新端末を使える

WiMAXプロバイダの中には、高額なキャッシュバックにより「最安」とアピールしてるところもありますが、

そういう会社には気をつけたほうがいいです。

なぜなら、キャッシュバックの受け取り条件がかなり難しく、実際に受け取れてない人が続出してるからです。

そして、キャッシュバックは信用せず、シンプルに毎月の料金の安さを評価する必要があり、それに該当するのがBroad WiMAXなのです。

機種変でき、電池持ちもいい

また、契約中に機種変更でき、電池持ちが悪くなった端末から最新端末に交換でき、満足しながら使えます。

broad wimaxで機種変更
(機種変更してみました)

これは他のプロバイダにない制度で、こういった点も気に入っているため、ぼくは4年以上もBroadWiMAXを使ってます


(機種変更でもらった端末)

※以下、BroadWiMAXユーザーの感想

broad wimaxの評判

文句を言ってる人はWiMAXについてちゃんと理解できてない

あと、そもそもですが、TwitterなどでBroad WiMAXの文句を言ってる人は、WiMAX自体のサービスについて理解してない人です。

たとえば、速度制限。(どのプロバイダにもあります。もちろん本家のUQにも

これは契約時に「3日で10GBのデータ通信をすると制限がかかり、速度は1Mbpsになる」と説明されます。

そのはずなのに、「遅い」といった感じで文句を言ってるのですから、ぼくからしたら「何を言ってるの?」という感じです。

※1Mbpsと言っても、以下のように動画はちゃんとみれます(制限がかかる時間は18時〜26時)

なぜ電話を使うかわからない

さっき、電話対応について不満を持ってる人もいましたが、Broad WiMAXなら解約やオプション解除など、ネットから24時間申し込めます

broad wimaxで解約

正直、電話を使わずとも楽に手続きできるのに、なぜそれをやらないんだろうと疑問に思います。

このように、ネット上の文句(不満)というのは、たいてい無知が原因で生まれるものなので、あまり参考にならないと思っています。

悪評がネットで目立つ理由

無知もそうですが、Broad WiMAXの悪評がでる理由は他にもあり、それが以下の2つ。

ユーザー数が多いため、どうしてもいろんな意見が出てしまう
・悪い評判のほうがネットに出やすい(ストレス解消がわりに出す人も

では、1つずつ解説します。

ユーザー数が多く、いろんな意見が出る

ユーザーが多いと、どうしても悪い評判も出ます。

あのiPhoneですら「使いづらい」といった悪評があるので、これはユーザーの多いサービスでは避けられないこと

iphoneの感想

なので、Broad WiMAXの悪評はそれほどネガティブに捉えないほうがいいです。

悪い評判のほうがネットに出やすい

Twitterが顕著ですが、「日本人はネガティブなことをつぶやく」というデータがあるように、

ネットには悪い情報が投稿されがちです。

逆に、よっぽど心の余裕のあるお金持ちでもない限り、いいことは投稿しません。

(※自分の投稿を振り返ってみましょう、ポジティブな投稿とネガティブなものだとどっちが多いですか?

ストレス発散で批判する人もいる

また、ストレス発散のためにサービスの悪い点をつぶやく人もいますから、悪い評判というのは出て当然です。

なので、Broad WiMAXについても、「批判的な口コミはそういった背景から生まれたのだ」と思っておくといいです。

もちろんBroad WiMAXにデメリットはある

とは言っても、Broad WiMAXにデメリットはあり、それが「他のプロバイダより解約時の違約金が多くなる場合がある」というもの。

基本的に、違約金はどの会社も同じですが、Broad WiMAXでは別の違約金が発生する時があります

それが「キャンペーン違約金」で、

新規契約時に「18,857円割引キャンペーン」の適用を受けたユーザーが24ヶ月以内に解約すると、9,500円かかってしまうのです。

wimax初期費用キャンペーン
(逆にいうと、Broad WiMAXでは新規契約時の割引で、さらに安く使えるということでもある)

追加の違約金はゼロ、もしくはチャラにできる

通常24ヶ月以内の解約だと、WiMAXプロバイダでは一律14,000円か19,000円の違約金がかかり、

Broad WiMAXではプラスで9,500円かかる可能性があるのです。

とは言っても、25ヶ月目以降に解約すれば、この違約金は払わなくていいですし、

24ヶ月以内に解約してしまった場合でも、違約金を負担してもらえる「いつでも解約サポート」で違約金をチャラにできます。

なので、デメリットを深刻に「ダメ」と考える必要はありません。

勧誘電話はうざいけど、ブロックすればOK

あと、契約満了の時期が近づくと、勧誘系の電話が増えてきて、正直ウザいです。

ただ、その場合は着信拒否(ブロック)すればいいですし、ぼくはそれをやることで勧誘のストレスがなくなりました

※「0120-540-355」から自動音声の営業電話が来ることもあり

メールでの売り込みもうざかったら、迷惑メールにでも入れておけばOK(更新月などは会員サイトで見れますから)

デメリット以上のメリットがあるから50ヶ月も使ってる

なお、さっきもメリットを紹介しましたが、他に以下のメリットがあるため、ぼくは4年以上もBroad WiMAXを使ってます

・店舗受取やバイク便で当日受取も可能

店舗受取はサイトから申込み、最短当日~希望の日に店舗にて端末を直接受け取りできます

利用者からは

「仕事でも使いたかったので当日使えたのは助かった。朝に申込んで、お昼休憩に受け取りに行きました」という声も。

Broad WiMAXの受取センター(店舗)

受け取れるのは以下の店舗。(東京、名古屋、大阪にあります)

渋谷店
・住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル1階(パソコン修理工場内)

・JR渋谷駅より徒歩7分、受取可能時間は10:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

秋葉原店
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2
ロック2ビル1F-B(RGUILD内) 

・JR秋葉原駅より徒歩5分、受取可能時間は11:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

大宮店
住所:〒330-0854埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-5
山中ビル4F(スマホスピタル大宮西口)

・JR大宮駅より徒歩30秒、受取可能時間は11:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

大阪店
・住所:〒 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2階(スマホスピタル梅田2号店内)

・地下鉄御堂筋中津駅より徒歩1分、受取可能時間は10:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

愛知店
・住所:〒 460-0011 愛知県名古屋市中区大須三丁目31番3号(リギルド名古屋本店)

・地下鉄 上前津駅より徒歩3分、受取可能時間は11:00~19:00(平日・土曜受付/水日祝休み)

なお、バイク便はクレジットカード払い限定で、当日の時間指定は12時までの申し込みだけOK

Q&A!疑問に回答

これからブロードワイマックスに興味がある人の疑問に答えます。

ブロードワイマックスで繋がらない(遅い)理由は?

WiMAXでは以下の原因でつながらない場合があるので、覚えておきましょう。

・端末の故障(電源が入ってない、充電不足)
・WiMAX2+回線の一時的な不具合・通信不良
・WiMAX2+のカバーエリア外(圏外で使えない)
・端末の設定で「Bluetooth接続」になっている(無線LAN接続に戻せばOK)
・SIMカードの認識エラー(正しく設定し、再起動すればOK)

事前に自分の家でつながるかわかりますか?

自分の家でWiMAXがつながるかチェックしたいなら、サイトでカバーエリアを確認しましょう。

broad wimaxのカバーエリア

「×(圏外)」や「△(不確定)」判定が出た場合でもご安心を。

専門スタッフがより詳しく、エリアを調査してくれます

また、本当に使えるかチェックしたいなら、Try WiMAXレンタルもあるので、そちらもぜひ。

運営会社リンクライフは信用できる?

Broad WiMAXの運営会社は、株式会社リンクライフ(Link Life)で、怪しい会社ではないです。

従業員数は657人と多く、主な取引先企業は以下の有名企業。

・ヤフー株式会社 ・グーグル株式会社 ・株式会社サイバーエージェント ・LINE株式会社 ・楽天株式会社

また、売上高355億円の会社「ALL CONNECT(オールコネクト)」の関連会社でもあります

信頼していい会社と言えます。

所在地
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-33-7F

【まとめ】ブロードワイマックスは最悪?悪評ある?

ブロードワイマックスには、電話がつながりにくい、電話サポートが充実してないというデメリットがあります。

しかし、それ以外で「料金最安」、「解約の簡単さ」などメリットがあります

実際、ぼくは4年以上使っていておすすめなので、まずはサイトで詳細をチェックしましょう!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。