初心者が投資で失敗しないための知識、お金の不安がある時の対処法、楽天ポイント活用術などまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。1000万円以上を資産運用に回しているタクスズキです。

最近、資産運用ブログで更新した記事を紹介しておきます。

見逃してる記事があれば、読んでみてください。(お金について学べますので)

投資初心者はまず少額から始める

まずは、これから投資を始めようかなと思ってる人向けの記事。

>>【初心者向け】投資とは何か?その定義や、やり方、失敗しないための知識をまとめとく

この記事では、投資の基礎知識と初心者向けの少額投資を紹介しています。

まずおすすめなのは、リスクの低い商品に少額投資すること。

そうやって「投資は怖い」の思い込みから卒業し、他の投資方法も試してみるといいです。

あとは、投資の種類も知っておくといいです。

スポンサーリンク

お金がなかった時期にやってよかったこと

次はこれ。

>>お金がないフリーター時代にやっててよかったと思ってること(不安な時の過ごし方)

時間さえあれば、将来の収入源を作れますので、2012年のぼくのような状態の方は希望を持って取り組んでみてください。

スポンサーリンク

関連記事

>>貯金がない20代前半の頃から数年でゼロから1000万円以上にしたよ!やったことまとめとく

>>【節約術まとめ】サラリーマン、主婦、一人暮らしの大学生はこれをやって貯金しよう!

>>貯金できない人にコツを紹介!20代で1000万円以上の貯金がある僕がオススメするのはこの方法

投資信託でハイリターンを狙いたい人向け

投資信託はインデックスファンドが中心でやってますが、もっとリターンを狙いたくなり、優良とされるアクティブも買ってみました。

>>積立できるアクティブファンドのおすすめやメリット・デメリット、成績などまとめとく

関連記事:【おすすめ】インデックス投資の始め方とタイミング、実際の利回りなどをまとめてみる

長期の積立投資について知る

こちらもどうぞ。

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>おすすめされてた積立可能なインデックスファンドを購入!実績と利回りも公開していきます

>>【評判】ひふみ投信の利回りは?デメリットは?いくらで買える?などに答えてみる

楽天ポイント活用術、お得に使う

次はこれ。

>>楽天スーパーポイントのおすすめの貯め方と使い方まとめ(コンビニでも利用可)

楽天カードなど、楽天系のサービスを使ってると得します。(楽天経済圏7年目くらいです)

特に、楽天市場でのふるさと納税はかなりお得です。

副業でほったらかし投資を始める

忙しい方向けの資産運用も書いてます。

>>【副業で&放置OK】ほったらかし投資術まとめ(元本保証はなし)

こちらも知っておきましょう。

というわけで、こんな感じで資産運用ブログを更新してます。

おすすめ記事

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは10万円と毎月積み立てでスタート(今は積立10万円)

>>【実績公開】ロボアドバイザー投資とは?どれがおすすめ?比較して評価してみた(THEO、ウェルスナビ、投信工房、楽ラップ)

>>【株式】暴落時のひふみ投信の対応、ロボアド「ウェルスナビ」「THEO」の実績変化まとめ

少額投資を始める(老後資金の準備)

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

>>【100円から】「つみたてNISA」のメリット、申し込み方法などまとめ!現行NISAより長期運用に向いてます

低コストで運用するなら、ネット証券がおすすめ

>>【実績あり】SBI証券で個人型確定拠出年金(iDeCo)を申し込む作業とかかる時間、注文した投資信託まとめ

>>【比較】SBI証券と楽天証券、初心者にはどちらがおすすめ?←投資信託、株を買ってる人間が答えてみる

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!