ブログで生活できるようになるまでに読んで役に立った本27冊

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 おすすめ本

このエントリーをはてなブックマークに追加

らふらく^^(@TwinTKchan)です。
こういう本を読んできたから、ブログで飯が食えているんだと思います。
みなさんのお役に立てそうな本を紹介していきますよ。

グズ卒業!すぐやる人に変わるための8つの方法
なかなか行動に移せない人にオススメの本です。「ブログ書けねー!!」と悩んでいるならぜひ。

堀江貴文さんの言葉が心に突き刺さりすぎて..もはや痛い
堀江さんが仕事で悩む人々に送るアドバイス集。

20代で一定の成功体験を重ねておけば、その後の人生で追い込まれた時、強い自信になる。
趣味で書いているブログを、書籍化のオファーが来るほどメジャーにするとか。
職場のアイドル的存在を口説き落とすとか。
何でもいい。
若いうちに自分一人の力だけで成し遂げることだ。

この言葉が特にお気に入り。

ダラダラする事を個性と認めない日本の価値観が嫌いです
アリから人の行動を考えてみました。僕のゆとり思想が色濃く出ています。

失敗したら言い訳しよう! 成功・失敗は思った以上に運の要素が大きいから
人生において「運」がどれだけ大切かを秋元康さんの本を基に説明しています。ダメだったら、「運が悪かったなー」って言っちゃえばいいと思いますよ。

「死にたい」と思うほど苦しい時期を支えてくれた3冊
家入さんの「こんな僕でも社長になれた」は本当に良い本ですよ。マジでバイブル!救われました。

フリーランスやブロガーを目指す人が知らないと損する4つの事
フリーランス志望の方に向けて書かれた本。特に参考になった部分を紹介しています。

【就職】ベンチャーに入ってめちゃくちゃ後悔してたら「ちきりん本」に救われた話
周りの友だちがホワイト企業に入ってぬくぬく幸せに活きている中「俺は何やってるんだ」と疑問に思ったときに読みたいですね。

夢や目標を達成するために知っておきたい考え方と目標設定 【右脳思考や引き寄せ】
ほとんど引き寄せの法則が書いてあるんですけど、ロジックがしっかりしていて説得力あります。目標がなくてモチベーションが上がらない人は必見です。

堀江さんの本で刺さった起業のアイデア、ミニマムビジネス6選 【副業にも】
金持ちになって君はどうするの?で登場した堀江さんのビジネスアイデアを取り上げました。スマホ向けCMを優秀なクリエイターに制作させてはどうかというアイデアが特にお気に入り。

【心理戦略】ブログで商品購入率を高めるために利用したいメンタリズムを使った3つのテクニック
本ブログのコンバージョン向上には役立っていませんがw、ためになる内容です。心理学っておもしろいですね。

【仕事】残業禁止で休みが日本一でも成果を出せる!未来工業が教えてくれた5つのこと
ホワイト企業の代表として知られている「未来工業」の紹介。いやー、ホワイトだなー笑

面接・ESもうイヤだ!就活やめたいと思ってる就活生にぜひ読んでほしい本7冊
【お笑い】これまでに読んだ芸人本を面白いモノからつまらないモノまで一気にまとめ
【節税】税金情弱だったので本を読んでみた。フリー、副業者は確定申告に活かすべき!
初めて確定申告をした際、税金に対して無知すぎた事に気づいたので読んでみました。僕のように税金情弱でもスッと入ってくる本です。

まとめ

やっぱり「こんな僕でも社長になれた」は思い出深いなー。一番思い入れがあるかも。

この中でお気に入りの本はありましたか?
あったのであれば、ぜひtwitterで教えてくださいー。
それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!