副業でも1億!ホリエモンの儲かるビジネスアイデア(起業、プログラミング)

堀江貴文さんの著書「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?」を読んで、

ビジネスで2億円の男
「これはいける!」と思った副業ビジネス、稼げそうな商売を紹介していきます。

有望なビジネス、副業を知りたい方、事業をやりお金を増やしたい方は参考にしてください

記事の要点まとめ
・ホリエモン氏の商売4原則は①利益率が高い、②在庫を極力持たない、③毎月の定額収入が得られる、④少ない資本で始められる

・ネットビジネスでは、外国人向けの動画配信に可能性がある

YoutubeのAdsense(アドセンス)はこれから参入者が少なめなので、本気出せば爆発するかも

ビジネスで2億円の男
これから自分でビジネスを始めたい方は、自分に向いてるものを知りましょう

そうすれば成功し、ぼくのように高収入を得られます

ビジネスで2億円の男
自分が成果を出せるビジネスを見つけるために以下の診断を受けるといいですよ。
ビジネスで2億円の男
気軽に稼ぐ方法は以下の記事でもチェックしましょう!

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

1 外国人にウケる動画をYouTubeで配信(副業OK)

では、堀江さんがオススメする1つ目のおすすめビジネス(副業)を紹介。

市場の大きい外国人向けに動画を作成し、動画用アドセンスを使って広告収入を得るというアイデア。

その動画に、物販のリンクも張れば、いい導線にもなりますよね。(ブログやアフィリエイトについては、以下の動画でどうぞ)

スポンサーリンク

非言語コンテンツを持ってる人が強い

言葉ではなく、身体を使って笑いを取るタイプの芸人さんにチャンスがあると思います。

例えば、くまだまさしさん。

実際、くまださんは営業に行くと、あのわかりやすさで爆笑をかっさらっているらしいですよ。

現在は、営業中心のスタイルでテレビに出ていた時以上の稼ぎという噂も

スポンサーリンク

2 誕生日プレゼントに目を向けたサービス

人の誕生日を祝うのは、結構大変でそれを支援するサービスがあったらいいのでは?というのが堀江さんの意見。

ビジネスで2億円の男
確かに、誕生日と聞いて思い浮かぶのが、Sync.MEやgifteeくらいしか思い浮かばないので、

誕生日会をプロデュースしたり、プレゼントを贈りやすくするサービスがあれば、需要があるのではと思います。

3 優秀なクリエイターを救うビジネス

スマートフォンで見られるCMで、閲覧者にポイントが付与され、そのポイントを換金できる)の伸びと、

優秀なクリエイターのCM作品がたくさんお蔵入りになっていることから考えられたビジネス。

テレビCMはテレビ局の審査が厳しくて、電通などの優秀なクリエイターのおもしろCM企画が結構お蔵入りになっているのである。

このスマートCMを優秀なクリエイターに制作させてはどうかというアイデア。

「TVCMでは高すぎて出稿できない広告主」「クリエイター」双方にメリットのあるビジネスだと思いますので、ぜひ実現してほしい所です。

4 盛り上がっているテレビ番組を自動で選別してくれるテレビ

「wiz tv」のようにテレビ番組の盛り上がりを計測できるアプリはありますが、

その盛り上がっている番組に自動で切り替えてくれる物はないということで出たアイデア。

ビジネスで2億円の男
テレビっ子の自分としては欲しいと思いますし、大勢でテレビを見る体験ができれば、需要はありそうです。

「Apple TV」を使って、これをやればおもしろそうですね。

5 ラジオやテレビ番組の書き起し

2chまとめが人気の今こそ求められそうなアイデア。

ビジネスで2億円の男
要点のみを文字にして、効率よくインプットしてしまおうという考え。

ログミーのような書き起こしメディア

以下、堀江さんの考え。

津田大輔さんのメルマガを見て感じたのだが、ジャーナリスト系のラジオ、

テレビ番組の対談書き起こしって、有用な情報をタイムリーに、時間も節約して取得できる。

放送を全て見るよりも、文字として読んだ方が効率いい。

ビジネスで2億円の男
いまは、高機能レコーダーがたくさんあり、録画番組を倍速で見て、時間を節約している人もいます。

時間がない人向けに編集されたコンテンツの可能性

不要な部分を削って、自分に必要な部分だけを読む流れはくるので、こうした作業をしてくれる人は重宝されるはず。

ビジネスで2億円の男
地域格差でこの番組を聞けない、見られないという方のためにも役立つはずです。

著作権的な問題で、どこまで許されるかわかりませんが、需要はありそうですね。

追記

この記事を書いた後に、ラジおこしやログミーといったメディアも台頭してきて非常に面白い展開になっています。

ビジネスで2億円の男
放送されたコンテンツをスマホで閲覧できるように、かいつまんで編集して届けていくスタイルがさらに加速していきそうですね。

書き起こしというのは需要がありそうなので、この分野で新たなメディアも生まれてきそう。

6 本に詳しい人がつくるランキング

ベストセラーになっている本には案外ハズレがあるけど、書店員さんが選ぶ本や対象には当たりが多いという体験から考えられたアイデア。

売れ筋よりも、本好きが選ぶ本を読んでもらおうというもの。

専門家にオススメしてもらった方がありがたい

以下、堀江さんの意見。

本屋大賞のように書店員が選ぶ本には割とあたりが多い。


各書店のランキングに加えてブロガーなどいろいろなジャンルの人に声をかけて、

リアルタイムにオススメランキングが詳しく表示されるアフィリエイトで稼ぐサイトがつくれるのでは?

ビジネスで2億円の男
私もランキングよりは、有名な書評ブロガーがおすすめする本を買う派なので、こういったサービスが出てきてくれるとありがたいですよね。

起業資金はいらない(0円でも始められる)

今回紹介した堀江さんの本では、ビジネスアイデア以外の他に堀江さんが読者の人生相談に乗っています。

ビジネスで2億円の男
その回答もおもしろいので、人生に迷う人、何か新しいことを始めようと思う方はぜひ読んでおきましょう。
ビジネスで2億円の男
※以下の診断と稼ぎ方のわかる記事もおすすめです

※ネットワークビジネスとか、怪しい系のやつはやめた方がいいですよ

起業、独立について(2chから)

以下、2ちゃんねるにあった起業論。

基本お前ら焦りすぎね
すぐに結果を求めるのはどうかと

目に見えて来ないと上手くいかないって思い込まない方がいいよ

インターネット関連の事業を始めるには自動車会社や電機メーカーを作るのとは違って、土地やたくさんの従業員や多額の資本金などは必要ない。

知恵と情熱さえあればよい

Youtuber、最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な

おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい

最低2年はやらないとここまではいかないだろうけど、才能とアイデアと
やり続ける根気があればが大儲けできる可能性が高いぞ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。