インスタグラム疲れた、怖い、人間関係めんどくさい、やめたいと思ってる人向けの記事

本サイトは広告費から運営されております。

疲れませんか?写真共有アプリ「インスタグラム(Instagram)」にキラキラした至極の一枚を載せるのって。

今日は、この質問に「疲れた」と答える人や、「インスタやめたい」と思ってる人向けにいろいろと書いてみます。

こちらも>>【豆知識】話がおもしろくなる!会話のネタに使うと役立つ雑学まとめ

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

インスタグラムやってないでおこづかい稼ぎやろう

※時間を有効活用して、楽にお金をゲットする方法も知りましょう

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

スポンサーリンク

インスタグラムには極上の一枚を載せなければならない

最近のインスタグラムって怖いですよね。(一時期は、依存症なほどみちゃってましたw)

「BBQ行ってきました♡」とか「カラーラン行ってきた♪」みたいな投稿しか上げられない雰囲気じゃないですか。

こう思ってる人は僕だけじゃないみたいです。

※インスタに時間を費やすのをやめ、お小遣い稼ぎしたいなら、以下の動画をチェックしてみてください

スポンサーリンク

インスタはめんどくさい(SNSをやめるとスッキリする)

うん、わかるなぁ。

>>20代向け恋活アプリ(サイト)のおすすめを感想、評判をもとに比較し紹介

>>【目的別で比較】出会い系マッチングアプリのおすすめを感想、評判をもとに紹介

「インスタジェニック」疲れるなあ。。

しかも、リア充写真に加えて、最近は「インスタジェニック」なる言葉もあって、ご飯の写真を載せようにも、極上の一枚を撮んなきゃいけない雰囲気もあるんです

ちなみに、恋人とのリア充写真を見て消耗している人は以下の記事を読んで恋人を作るといいかもしれないです。

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

盛れに盛れてる極上の一枚を撮るのに疲れた

この感覚、怖くないですか?

Kotona:私たちの世代って、判断基準の1つに「SNSに投稿するネタとしてイケてるかどうか」っていうのが無意識レベルであると思うんですよ。

その判断基準を一言で「インスタジェニック」って私たちは呼んでるんですけど(笑)

石井リナ:たとえば、ランニングイベントに出るとしたら、普通のマラソン大会よりカラーランとかバブルランがいい、っていう。


Kotona:だからやっぱりインスタに一緒に映る人も、無意識レベルでインスタジェニックな人を選んでる気がするんですよ。

女友達とか、彼氏とか。極論ですけど。

参照:”インスタジェニック”至上主義!? 平成生まれ女子たちがInstagramにハマる本当の理由

ちなみに、こちらがインスタジェニックだそうで。

うん。すっごく怖い。インスタグラムって位置情報共有アプリから始まったはずなのに。。

いつからこんな怖いアプリになってしまったのか。。

これだったら、一人で淡々とゲームやってた方がいい気もする。。笑

>>「結婚したいのにできない」「彼氏・彼女がいない!出会いがほしい」と思ったら読む記事

>>恋人が欲しいのにできない社会人向けにその理由と対処法を書いとく

インスタが嫌なら無料で名作アニメ、ドラマ、映画を見よう

あと、インスタ以外の暇つぶしを探しているなら、無料で使える動画サービスがおすすめです。

>>【動画見放題&無料も】名作ドラマ、アニメ、お笑い映像の配信サービスとおすすめ作品まとめ

>>フジテレビの動画、雑誌の見放題サービスが31日間無料!「リッチマン、プアウーマン」など名作がたくさんあったので加入!

この中の「U-NEXT」は最初の30日間無料でみれますので、まず無料で使ってみるといいですよ。

インスタよりもおすすめのひまつぶしがあるよ

特に、「U-NEXT」は無料で利用するだけで、漫画などが買える600円分のクーポンももらえます

9af0c66c4804b2e443bf8d8820986ebd.png

>>【暇なときはコレを】年末年始、正月に家でできる暇つぶし16選

非常にお得だし、昔のドラマ、映画、アニメなども見れて最高の暇つぶしになりますよ。

>>ひとりでできる暇つぶし!おすすめサイト、スマホでの読み物、遊びまとめ

インスグラムはキラキラ写真のベストアルバム

僕のように、怖さを感じている人は他にもいて、生きづらさを感じてるみたいです。

インスタグラムがリア充の場、キラキラ写真のベストアルバムになったことで、撮って上げられる写真が制限されちゃってるんですよね。

これ、完全に僕だw

こうなると、写真をよく撮る人間としてはすっごく困るんですよ。使いたくても、こういう写真を頑張って撮んなきゃいけなくなりますからね。

見せ方って大事。 #和菓子 #東京 #food #japan #wagashi #SEKAINOOWARI

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

この写真とか、何回撮り直したことか。

こうなると、疲れるし、iPhoneの写真容量の面でも困るんですよね。

ジェニック空間に嫌気がさす人たちも

写真共有アプリのメリットって、iPhone端末にある写真を消せることだと思ってるんですよ。サーバーにデータを入れたら、いつでも見れますからね。

逆にそうしないと、写真がどんどんたまっていって、「写真が撮れません。消してください」の表示が出ちゃうんですよ。

ブロガーをやってると、とりあえず写真撮っとこう、っていう意識になってバンバン撮ることになります。そうなると、32GBの容量がすぐに埋まっちゃうんです。

だから、とにかく上げまくって消して容量を抑えてます。しかし、インスタは上げにくい。そんな風に悩んでいたときに出会ったのが、「Leaflet」という写真アプリ。

肩の力を抜いて投稿できる写真アプリ

気が楽な写真共有アプリ「Leaflet」

「Leaflet」はすっごくシンプル。ただ、撮ってアップロードするだけ。

しかも、複数枚を一度にアップロードできる。

気が楽な写真共有アプリ「Leaflet」

「ジェニック?知らんがな」な気分になれる

インスタジェニックも気にしなくていいから、なんてことない日常をバンバン上げられちゃいます。

気が楽な写真共有アプリ「Leaflet」

ほら。

IMG 8976

写真加工もないし、「イルミネーション見てきた(キラキラ〜)」みたいな言葉を添える必要もなし。ほんとシンプル。

キャプションを添えるだけ

実家のようにリラックスできる空間

さらに、写真への反応も「いいね!」だけ。コメントはなし。

だから、みんなリラックスして日常の思い出を上げられてるんです。

IMG 8971

これがすごく心地良い。言ってしまえば、自己満足。だが、それがいい。

「Leaflet」があれば、日常の何気無いこともストックしておけるし、インスタグラムのキラキラ感を見て辛くなることもありません

なので、今はよく使うアプリページにランクインしています。

IMG 8981

こんな風に、ジェニック至上主義の逆を行く「Leaflet」。肩の力を抜いて写真を楽しめるので、みなさんも使ってみてください。

楽しいですよ。

恋人を見つけてリア充投稿するなら>>【登録して19人と出会えた】安全に無料で始められる婚活アプリ

SNSに疲れたら時間を見直そう

なお、インスタグラムに限らず、SNSに疲れてしまったら、SNSに使っている時間を見直しましょう。わざわざ疲れてしまうことに時間を費やすのはムダです

もっと生産性のあることに時間を使ったほうがいいのです。なので、時間を有効活用して人生を充実させたい方は、以下の記事を読んでみてください

参照;毎日、充実した人生を送るためにやってはいけない6つの習慣

SNSをやめてできた時間で副業をやるのもあり

生産的でいうと、僕はSNSをやめて副業をやることをおススメします。

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

実際、僕は副業ブログから始めてお金を稼ぎ、会社員の給料を越して独立することができました。

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

このようなことがあるので、空いた時間でもっと生産的なことをやった方がいいんですよね。

副業できる会社も増えてるし、自分でお金を稼ぐことが必要になる

最近だと、副業OKにする会社も増えてますから、環境は整っています。

参照:【大企業とITベンチャー】リクルートなど副業OKな会社36社まとめ

また、これからは自分でお金を稼がないとヤバい時代になりますから、今のうちにトレーニングしておくといいですよ。

参照:老後も稼げる副業や仕事を見つけよう。年金受給が75歳になりそうだから

貯金できない人にコツを紹介

>>貯金がない20代前半の頃から数年でゼロから1000万円以上にしたよ!やったことまとめとく

>>【節約術まとめ】サラリーマン、主婦、一人暮らしの大学生はこれをやって貯金しよう!

>>貯金できない人にコツを紹介!20代で1000万円以上の貯金がある僕がオススメするのはこの方法

フリーター時代にやっててよかったこと

>>お金がないフリーター時代にやっててよかったと思ってること(不安な時の過ごし方)

>>出会いありの無料マッチングアプリ!出会いがない社会人に出会い方も紹介(遊び目的なら無課金も)

>>人気の無料マッチングアプリで出会い、ペアーズとwithで彼女ができた男の体験談(遊びじゃなく真剣)

>>【評判&感想】キャリ婚で婚活する男女の口コミや会員数、退会などまとめ(年収で落ちた人も)

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。