【動画見放題&無料も】名作ドラマ、アニメ、お笑い映像の配信サービスとおすすめ作品まとめ

本サイトは広告費から運営されております。

何かと暇になる連休や年末年始。実家にいると、いつも時間を持て余してしまいます。

しかし、今年はそんな悩みも解決しそうです。そう、Amazonプライム会員限定の動画サービスがあるから。

これがあれば、死ぬほど面白い番組や、映画が見れます。ということで、1年以上使ってみて面白いと思ったプライム動画を紹介します。

[追記]他にも動画見放題の定額制サービスを使ってみたので、そちらも紹介します。

【おさらい】Amazonの年会費3,900円を払えば、動画などが無料に

まず、Amazonプライム会員を知らない方のために説明しておきます。Amazonには「プライム会員」なるものもがあって、年会費3900円(月だと325円)払って会員になると、たくさんの特典が得られるのです。

特に重要なのは、以下の5つ。(詳しくは、「Amazonプライムページ」をみてください)

1. 注文した商品が即日配送できる、日にち指定も
2. プライム動画が見放題
3. プライム Musicが聴き放題

4. Kindle端末が4000円引で買える
5. Kindle本が毎月1冊無料に

その中でも、便利すぎて使いまくっているのが、プライム動画。以下の作品が会員になってるだけで、見放題なんです。

amazonプライム動画の人気作品

「ドラえもん」「みんな!エスパーだよ!」「少年メリケンサック」など名作揃い。

さらに、TBSなどの名作ドラマも。

amazonプライム動画の人気作品

「孤独のグルメ」をシーズン1から見れちゃうんです。さらに、最近まで放送していたドラマも対象になってます。

他だと、こんな懐かしいアニメも。

amazonプライム動画の人気作品

「プロゴルファー猿」など藤子先生の名作をさかのぼって見れちゃうんですね。ちょこっと見ましたけど、面白かったです。

他だと、洋画の有名作品も。

amazonプライム動画の人気作品

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はいつか見たいと思っていた作品なので、年末年始にでも見てみようかな、と思っています。

で、これだけの作品の中から、僕が特に素晴らしいと思った作品を紹介していきます。リピート再生してる名作達です。(「Amazonプライムビデオ」は31日間、無料お試しで使えます

amazonプライムのおすすめ動画

スポンサーリンク

1. 生で見せるお笑いが楽しい「ウレロ!」シリーズ

テレビ東京で、放送されていたコント番組「ウレロ☆未確認少女」「ウレロ☆未完成少女」「ウレロ☆未体験少女」。

ウレロシリーズが面白い

ざっくり言うと、劇団ひとりさん、バカリズムさん、東京03さん、早見あかりさんが出演するコント番組。芸能事務所を舞台に話が進んでいきます。コントドラマというのが正しいでしょうか。

面白いのは撮影の仕方。通常のドラマのように、カットごとに撮影し、シーンをつなぎ合わせるものではないのです。撮影現場にお客さんを入れて、一発撮りで30分の映像を撮っていきます。

スポンサーリンク

ノー編集の面白さを知ってほしい

そして、それをほぼノー編集で流しているんです。演劇のような「その瞬間にしか見れない感覚」を味わえて、お笑い以外の部分でも楽しめます。

もちろん、めちゃくちゃ笑えます。特に、早見あかりさんの狂気がすごいです(笑)。

ウレロ!における早見あかりさんのぶっ飛び方がすごい ウレロでの早見あかりさんの狂気

絶対に見てほしい作品です。

角田さんがいじられまくって爆笑を誘う

2. 最強の昼ドラ「吾輩は主婦である」

「タイガー&ドラゴン」や「木更津キャッツアイ」を手がけた宮藤官九郎さん。彼は、昼ドラもやってたんですね。それが「吾輩は主婦である」。

千円札を大事にしすぎた主婦が、お札の夏目漱石に憑依されてしまう、というキテレツな内容ですが、めちゃくちゃ面白いです。

吾輩は主婦である

作品の中には、クドカン作品でおなじみの「パロディ」もあります。朝井リョウさんのやつとか意味がわかったとき、一人で爆笑しました。

吾輩は主婦である

笑えるだけでなく、泣ける場面もたくさんあるので、ぜひ見てください。この作品は、何度も見返してます。

3. テレ東の深夜ドラマはさすがだな「ノーコンキッド」

プライム動画には、テレビ東京の深夜枠で放送されていたドラマもあります。その中で特に秀逸なのが、「ノーコンキッド」。

田中圭さんとハルさん、岡本さんのトリオがいい

ゲーセンを舞台にした作品。在日ファンクのハマケンさんが凄腕のゲーマーで、田中圭さんがそのゲーセンの息子。

そこに、同級生であるマドンナ・波瑠さんが絡んできて、ワチャワチャしていく話。後半のダークな展開も、ゲーセンの楽しさで中和される感じが好きです。

30分なので、各話サクサク見れちゃいます

無料で見る>>Amazonプライムビデオ

4. 器用芸人ツッチーが引き出す芸人裏話が最高

「笑喫茶☆つっちー」も非常におすすめ。「アメトーーク!」などで器用さを発揮する土田さんと元AKB48の野呂さんが司会。

彼らが営む喫茶店に芸人が訪れ、テレビで話せない裏話や黒い話をしてくれます。司会の2人の感じから、太田プロの影を感じますが、そんなのは気にしない。

笑喫茶☆つっちーがamazonプライム動画でおすすめ

ダチョウ倶楽部の回以外、すべて面白いですが、その中でも「バイきんぐ」「U字工事」「アルコ&ピース」は当たり回。

深夜ラジオのように芸人さんの裏の顔を知ることができます。コンビ結成の背景、売れない頃の話などが面白いので、こちらもぜひ。

5~6. 「ワカコ酒」「アオイホノオ」もおすすめ

他だと、5分ほどで観れるアニメ「ワカコ酒」もおすすめ。飲むのが好きな人にはたまらないでしょう。

ワカコ酒が飲んべえにおすすめ

さらに、「アオイホノオ」もバカ臭くて非常に面白いです。これもテレ東の深夜ドラマ。

Picture pc 081623423824f382bf196ceee4cfe3fb

年末年始に一気見しちゃいましょう。

7. 素敵な選TAXI

バカリズムさん脚本のこのドラマもかなり面白かったです。

感想は以下の記事に書きました。時間が貴重であることを再認識できます。人生を変えたい人とかにもオススメしたい作品。

参照:人生を10分やり直すには3000円かかると思って生きる

8. ドキュメンタル

ドキュメンタル

ダウンタウン松本さんが企画したお笑い番組。イメージは、年末の「笑ってはいけないシリーズ」という感じ

芸人さんが密室で面白いことをしあって、笑ってしまった人が退場していくシステム。最後まで残った人が賞金をもらえるのです。

第一回目は、ルールが曖昧で「笑っても数回まではOK」とちょっとグダグダしましたが、芸人さんの「芸」自体はかなり面白かったです。

無料で見てみる>>Amazonプライムのページ

なお、1回目は吉本の芸人だけでしたら、第二回はバナナマンの日村さんなど他事務所の芸人さんも出るようです。(4月26日から配信)

9. 有田と週刊プロレスと

有田と週刊プロレスと

プロレス好きにはたまらない番組です。これ、地上波じゃ絶対無理でしょうねw マニアックすぎて。

小学生の頃、「リングの魂」と「ワールドプレレスリング」に熱中した人間としては、かなり面白い内容です。

プロレス好きの有田さんが、ランダムに選ばれた週刊プロレスの誌面から、気になる箇所を抜き出し、その試合の背景、雑学などを解説してくれるんです。

自分自身、かなりプロレスに詳しい自負はありましたが、それを遥かに凌駕するプロレス知識にはかなり驚きました。

なお、プロレスを知らなくても楽しめる内容になっていますので、興味のある方は見てみるといいですよ。

10. M-1グランプリ

予選(2回戦)から見にいくほど、M-1を愛している人間としてはこれ、かなり嬉しいですね。特に、2016年大会の準決勝を配信してくれるのは、かなり感謝。

このチケット、即完だったんですよね。

霜降り明星、さらば青春の光の「時事を切る」ネタ、メイプル、三四郎のネタはかなりリピートしてますね。

他にも、2015年までの決勝大会を楽しめるので、お笑い好きの方はこれみるためだけにAmazonプライムに加入してもいいと思います。

それくらい充実してます。

11. よしもとお笑いセレクト

よしもとお笑いセレクト

これも充実っぷりがすごいですね。過去の吉本芸人の単独ライブ映像が見放題ですw

特に、YAKARA!(トータルテンボス・千鳥)が面白かったですね。静岡と岡山のやんちゃコンビのコラボは最高でした。

プールでの着替えのくだりはかなり笑いました。

他だと、チュートリアル、銀シャリ、麒麟川島さん、ノンスタなどの作品もあるので、こちらもお笑い好きは要チェックです。

無料で見る>>Amazonプライムビデオ

12. ぶらり路上プロレス

ぶらり路上プロレス

プロレスとお笑いの融合番組です。ちょっとお笑い要素が足りない気もしましたが、大吉さんが好きなら見ておいて損ない番組です。

個人的には、無理にDDTのレスラーを出すのでなく、もっと芸人さんの数を増やして街ブラしてほしかったなとは思います。

13. 東京センチメンタル

東京センチメンタル

吉田鋼太郎さん(「ゆとりですがなにか」のまりぶの父親役)が主演のドラマ。テレビ東京で放送されたドラマだそうです。

これ、双子の兄にオススメされて見たんですが、予想以上に面白くて電車移動でかなり熱中して見てました。

平成版の寅さんという感じで、かなり穏やかな気持ちで見れて、見た後ものんびりした気分になれます。個人的には、小栗旬さんの蕎麦屋の大将役がツボでした。

スマホ、タブレットでどこでも見れちゃう

紹介してきたプライム動画のいいところは、視聴できる端末さえあれば、場所を選ばずに見られるところ

これまで、DVDを見るとなると、テレビやDVDドライブが必要でした。しかし、Amazonの動画ならネットのつながる端末(スマホ、タブレット)だけで視聴できます

さらに、作品をダウンロードすることもできますから、「とりあえず落としておいて電波のない電車、田舎で見る」なんてこともできます

このテクノロジーは革命的なので、この機会に「Amazonプライムビデオ」を利用してみてください。

DMMの動画見放題はお笑いが充実

Amazonプライム以外だと、DMMの動画見放題もずっと会員になってますね。

参照:【2週間無料】お笑いライブ映像が充実!芸人好きならDMMの動画見放題は使っておきたい

最近、やっと真剣に見てみたんですが、芸人さんのライブおもしろいですね。

まずおすすめがうしろシティ。

うしろシティのライブ

TBSの深夜ラジオがきっかけで好きになった芸人さんです。キングオブコントで腕上がることは知っていましたが、みたことのないネタもかなり面白かったですね。

あとは、三四郎。

三四郎の漫才

1本目のドリフのネタは、M-1で見たことありましたが、それでも笑えました。これをみると、「三四郎、漫才上手くなったなぁ(上からですいません)」と思えます。

テンポとかはM-1予選の方がずっといいです。

DMMらしい、あのジャンルの動画もある

と、こんな感じでお笑い動画が充実しているDMM。男性にとってのキラーコンテンツもあります。

dmmのr-18見放題

この辺は言わなくてもわかるでしょうが、他にも多ジャンルの動画が充実しているので、試してみるといいですよ。

今であればクレジットカードの登録で2週間無料で使えますので。(通常は月額540円)

dmmの動画サービス

動画が7000本以上>>DMMの見放題chライトはこちらから“"

他にも動画見放題がたくさん

あと、これまではdTV(アーティストのライブ映像がおすすめ)、ネットフリックス(火花がオススメ)、U-NEXT(女くどき飯がおすすめ)も試してきました。

その辺の感想は以下の記事にまとめています。

参照:【暇なときはコレを】年末年始に家でできる暇つぶし16選

なお、5つの動画見放題サービスの中では、Amazonプライムが一番コスパ良くておすすめです。なので、まずは使ってみるといいですよ。

Amazonプライム30日間無料

30日間は無料で使えますので。

>>Amazonプライムビデオを見る

音楽好きには、dTVがおすすめ

dTV」もまだ契約してますね。(最初の30日間、無料で使えます)

これの強みは、アーティストのライブ映像です。以下のような映像があるんですよ。

・Mr.Children/25th Anniversary Live Selection

・クリープハイプ/クリープハイプの窓、ツアーファイナル、中野サンプラザ

スクリーンショット 2018 03 23 17 00 16

ライブ映像をDVDで買ってた人におすすめ

これまで、ライブ、ツアーの映像はDVDでしか見れないと思っていたんですが、dtvのおかげでかなり安く見れるようになりました。

※月額500円ですが、最初の31日間は無料です

他だと、以下アーティストのライブ映像があります。

秦基博さん、スキマスイッチ、AAA、三浦大知、EXILE、三代目、ワンオクロック、E-girls、倖田來未、19、柴咲コウ、斉藤和義

こんな感じでavex多めですね。

なお、映像作品はダウンロード可能で、オフラインの飛行機などでも観れます

なので、興味ある方は「dTV」のサイトから無料で使ってみてください。

dTVで他に見れるライブ映像

・浜崎あゆみ、BIG BANG、GENERATIONS、安室奈美恵、Cocco、山崎まさよし、X JAPAN、キュート、東方神起、BABY METAL、絢香

・ゆず、福山雅治、オレンジレンジ、竹原ピストル、中森明菜、GLAY、m-flo、サカナクション、スカパラ、Dragon Ash、BoA

・サンドイッチマンのライブツアー、バイきんぐ単独ライブなどなど

U-NEXT

U-NEXTは動画に加えて、雑誌も読み放題になります。(これも最初の31日間無料)

スクリーンショット 2018 03 23 17 18 19

あと、いまだと、U-NEXTのストア内で電子書籍購入に使えるクーポンもついてきます

こんな感じで無料で動画、雑誌を見れて、クーポンも手に入るので、まず無料で使ってみるといいですよ。

>>U-NEXTのサイト

>>【暇なときはコレを】年末年始に家でできる暇つぶし16選

Hulu(フールー)はお笑い、日テレ系ドラマが充実してる

Huluも使ってみました。これは、お笑い番組、日テレ系の過去放送が充実してますね。

スクリーンショット 2018 05 21 10 56 30

日テレ系の最新ドラマや、「うちのガヤがすいません」「にけつ」「有吉の壁」などのバラエティ番組を見返せます。

ガキ使の「笑ってはいけない」もチェックできる

他だと、前にオードリー若林さんと山里さんがやっていた「たりないふたり」、「オードリーのオドぜひ」「ガキ使」などが見れます。

特に、ガキ使は大晦日の「笑ってはいけない」シリーズも楽しめるので、まずは無料で使ってみるといいですよ。

無料視聴する>>Huluのサイト

Huluでお気に入り登録してる作品

ぼくがHuluでお気に入り登録してるのは、以下の作品。

・鬼三村、ゴッドタン、おぎやはぎの愛車遍歴、渡部の歩き方、お笑いハーベスト大賞、祇園笑者、吉本超合金、漫画みたいにいかない

・住住、内村てらす、太田上田、漫才Lovers

Netflix(ネットフリックス)

「火花」がみたくて契約し、ずっと「火花」ばっかり見ていました。(ドラマが良すぎて、映画版も見に行きました)

スクリーンショット 2018 03 23 17 52 18

これ、お笑いが好きな方なら絶対ハマります。

特に、4話がオススメです(斉藤和義さんの「空に星が綺麗」が流れるシーンは泣けます)

あと、ネタが面白い芸人さんじゃなくて、キャラが強い、つまり大衆受けしやすい芸人が売れていくというくだりもリアルだなと。

ハッピーエンドとは言えない終わり方ですが、無限大ホールや、若手芸人さんも出てきて、嬉しいなと思いながら見てました。

>>WOWOWをすぐ見る方法を解説!僕はネット加入で15分で見られました!

テラスハウスが予想以上に面白い

あと、テラスハウスも面白かったですね。(一番熱心に見てたのは、美容師のうっちーが出ていた時期)

テレビでやってる時は全然見てなかったんですが、ネトフリではかなりハマりました。

シェアハウスでの恋愛模様もいいですが、スタジオの副音声も面白いですね。

特に、一人だけ闇の山里さん、ワードセンスなどいろいろと最高でしたw

>>WOWOWは再加入でも初月無料!再加入経験者が解説!【19年9月更新】

>>【口コミ】アプリ「ペアーズ」の評判は?メッセージ無料?料金は?サクラいる?に答えておく

あいのりも面白いよ

知人におすすめされて見始めた「あいのり」も面白くて、かなりハマりました。

(テレビ版では、もも・クロの回が好きでした)

個人的に、ネットフリックス版は「見なくていいな」と思えるシーンを飛ばせるのがメリットと思いましたw

ぼく、ドラマとかも倍速で見るくらいせっかちなので、こういった見方できるのはネットならではだなと。

あいのりもスタジオトークがおもしろい

テラスハウス同様、あいのりも参加者の恋愛に加えて、スタジオでの感想を言い合うシーンが面白いですね。

(出演者はベッキーさん、河北麻友子さん、大倉士門さん、オードリー)

特に、オードリー若林さんと河北麻友子さんの感想がめっちゃ面白いです。

あと、若林さんがベッキーさんの例の件をいじってて、さすがと思いましたw

こんな感じで、この3作はマジでオススメです。

ネットフリックスでこれから楽しみな作品

以下、これから見たいと思って、マイリスト登録してる作品。

バクマン。、天体観測、プロフェッショナル(仕事の流儀)、プロジェクトX、箱入り息子の恋、キス我慢選手権(THE MOVIE)

・あいのり(テレビでやってたやつ)、THE 3名様、恋と嘘(アニメ)、何者、orange(実写映画)、GTO(反町隆史さんのドラマ)、ワカコ酒

お笑い、ドラマ、映画がかなり充実してる

他だと、これも面白そう。

・すべらない話、バイプレイヤーズ、ゴッドタン、はっきり5、本能寺ホテル、この世界の片隅に、コンテンツリーグ(お笑いセレクト)

・よしもと新喜劇、モテキ(ドラマ、映画)、replay&destroy、海月姫(映画)、宇宙兄弟

ネットフリックスはマッチ度で作品を探すのが楽しい

ネットフリックスは作品を探す際、「マッチ度」が表示されて、自分の好きそうな作品を探すのに役立ちます。

こういったレコメンド機能は勝間和代さんも絶賛していて、アマゾンよりも優れているとブログに書かれていました。

あと、「一押し」とか最新話の更新を通知してくれるのもいいですね。

スクリーンショット 2018 03 23 17 52 08

こんな感じで、作品数とシステム・使いごこちが優れた動画配信サービスです。

【追記】吉本興業の動画見放題「YNN」も使ってみた

最近、吉本が運営している動画見放題サービスも登録して課金してみました。

吉本のお笑い見放題サービス

こちらは、渋谷にある吉本の劇場「無限大ホール」の毎日のライブをいくつかピックアップして配信しています。

ネタだけでなく、劇場でやっている企画も観れるので、最近、毎日のように劇場に通っている僕にはかなり嬉しいサービスなのです。

GWのネタだけの1時間ライブ。サクッと。最近、映画好きな人がめっちゃ映画館行く理由がわかった。自分のお笑い見る感覚で見に行ってるのか。 ・ 双子コンビの「吉田たち」。MCも漫才も面白かった。歳も一個上といろいろと親近感。ことし、M-1決勝行くのでは?というくらい受けてた。拠点は大阪らしいけど、もっといろんなネタ見たくなった。 ・ テゴネハンバーグ、今までで一番面白かった。刑事ネタ。漫才コント入るときの靴の音で前フリしといて、ツッコミのストレスマックスのタイミングで「それ、やめて」。最高だった。テゴネハンバーグも確実に準決勝は行くだろうなー ・ ニューヨーク、知ってるネタだけど、面白かった。嶋佐さんのクレイジーなキャラはやっぱり笑ってしまう。屋敷さんのツッコミの手の形も好き。また、ラジオのレギュラーやってほしい。 ・ #お笑い好きな人と繋がりたい #お笑い芸人 #お笑い好き #お笑いライブ #吉本芸人

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)がシェアした投稿 –

動画には「笑った地点」にいいねできる機能があり

他の人がいいねした部分を見て笑いのツボが合う人を探せるソーシャルな機能もあります。

吉本のお笑い見放題サービス

テレビに出ているような超有名な芸人さんは出ませんが、それでも面白い芸人さんはたくさんいるので、お笑い好きの方はぜひ。

僕のおすすめは、ニューヨーク、ラフレクラン、インディアンス、ダイタク、テゴネハンバーグです。(ニューヨークとラフレクランに会うのが今年の目標)

「ひかりTV」も使ってみた

「ひかりTV」だと、ルミネザよしもとの公演アーカイブも見れるということで、契約してみました。
スクリーンショット 2017 09 03 16 28 33  1

こちらは、「銀シャリ食堂」の様子。

スクリーンショット 2017 09 03 16 27 46  1

僕の好きなラフレクランの単独ライブも視聴できました。

権利の都合でカットになるネタも、、

ただ、ネックがあります。それは権利の都合で一部の映像で音声が消されてしまうところです。(テレビにおける「ピー音」みたいな)

これは、YNNの配信でも同様なのですが、ライブで見て面白いと思ったネタを見れないのは、ファンとしてちと悲しいですね。

あと、動画のシステムの作り込みが甘くk、YouTubeのように快適に先送りができません。

月額料金が380円だからしょうがないかな

とはいっても、月額料金が380円(エントリープラン)が激安なので、その辺の不備は受け入れないといけないのかな、と思います。

YNNも同じくらい作り込みが甘いですが、ネタなどは問題なく視聴できるので、割り切るしかないですね。

ちなみに、この2つは値段を考えたら、かなりお得だと思います。

というわけで、レポートは以上です。



この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。