【ブログ】A8.netで安定した収入を得られるようになったのは「ある事」を学んだから

公開日: : 最終更新日:2014/09/17 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

PV戦争に巻き込まれないためにも、A8.netでうまく収益を上げていく事が重要です。

A8.netとは?

まず、A8.net(以下:A8)がわからない方のためにA8について説明します。

A8とは、広告主と広告を掲載するメディアを繋ぐサイトです。広告主はA8に露出したい広告を出して、メディア側はA8で出されている広告をサイトに掲載して(商品購入につなげる事で)、収益を上げていきます。

こちらに登録すると、様々な広告案件があり、それらをサイトに張って
商品購入などの条件を満たすと、広告主から報酬を受け取る事ができます。

引用元:【運営術】ブログで稼ぐ方法を1から説明します

つまり、A8とはブログの収入源となりうる広告を提供してくれるサイトなのです。
詳しくは、ブログで稼ぐ方法を1から説明しますブログについて > ブログで稼ぐの記事一覧をご参考に。

スポンサーリンク

ある日、A8事変が起きた

では、本題。
ある朝いつもと違う事に気づきました。
僕は毎朝、A8にて前日の売り上げを確認するのですが、売り上げが一昨日の何倍にもなっていたのです。

その売り上げに大きく寄与したのは何か調べてみると、当時、検索順位が上がっていた記事に掲載していた広告のおかげという事がわかったのです。そして、その広告は単価の高い案件の広告だったのです。

さらにその記事をよく見ると、これまでよりもずっと上手くコンテンツとマッチさせて広告を掲載できていることに気づきました。(それまでは、サイドバーに単価の高い広告をベタ張りしていたのですが、全く効果が出ませんでした。)

そして、僕は合点がいきました。
こうすれば、読み手の役に立ちながら、A8で収益を上げられるのかと。

スポンサーリンク

ただ広告を掲載するだけでは意味がない

それまでは、ただ広告を掲載するだけで、読み手に何も価値を届けられていませんでした。その辺にいる人にいきなり「買ってください!」とお願いするようなものですよね。そんなの絶対うまくいかないと今になったらわかるのですが。。

そうではなく、記事の中で広告がいかに読み手の役に立つかを訴求しなければならなかったのです。そうすることで、単価の高い案件が成立したのです。

さらに言うと、広告はコンテンツにマッチさせると効果的です。不自然な広告は読み手に嫌われます。ですので、広告は画像よりもテキストの方がいいです。画像は、記事の終わり以外ではあまり使わないようにしています。

コンテンツにマッチさせる部分で言えば、Adsenseで収益を上げる方法と似ていますね。
参照:Adsense収入アップ!効果的に広告を掲載するための3つの方法

このように、読み手にメリットを伝え、コンテンツとマッチさせればA8での案件が成立しやすくなりました。さらに、成立した広告が僕のブログのテーマに合っていた事も大きかったともいます。

実際、月間20万PV程でもブログで生活するだけのお金は稼げるでも紹介したナースハッピーライフはテーマと親和性が高い広告を扱っているため、高収益を上げられています。

ですので、ナースハッピーライフのように、そのサイトにあったテーマで読み手がメリットを感じられる記事を書き、広告を上手くマッチさせれば、収益は上げられるのです。この収益の上げ方を確立できれば、無益なPV戦争に巻き込まれる事は無くなります。

PV稼ぎに走る事なく、自分の伝えたい事を伝えられるメディアにする事ができるのです。これは非常に大きな事です。

もし、あなたがPV戦争に巻き込まれたくないのであれば、A8.netで自分のサイトにマッチする高単価の案件を探して頂き、それがうまくマッチするような記事を書く事をおすすめします。

そうすれば、PVを伸ばし続けなくても安定して収益を上げられるメディアを作っていけるはずです。

チャレンジしてみてください!
それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!