アフィリエイトは儲かる?転職案件などで稼いでる人の割合や収入を解説

この記事では、アフィリエイトは儲かるか?、実際に稼げる額はいくらか?という話をします。

稼げている人のデータから収入目安を紹介するので、副収入がほしい方、自由な仕事をしたい方は参考にしてください。

結論、アフィリエイト(ブログ)では、個人でも月1200万円稼げます。(ぼくの実績)

他だと、以下のデータもあります。(参考:アフィリエイトに関する意識調査

月の収入まとめ
・1000円未満:41%
・5000円未満:9.7%

・1万円未満:5.5%
・3万円未満:7.1%

・5万円未満:4.3%
・10万円未満:5.2%

月20万円以上:20%以上
・月100万円以上:10%以上も

このように、しっかり稼げることがわかっています。

アフィリエイトで稼ぐコツやアクセスアップの方法は無料メルマガで紹介してるので、参考にしてください。

記事の要点まとめ
稼げている人は正しいやり方を知り、改善を重ねている

・稼げない人は努力もせず、成功法則も学ばない

稼げるジャンルの見極めが大事(高単価な広告を知ろう)

始めたばかりの頃は稼げない

紹介したデータでは、「月の売り上げ1000円未満が41%」とあり、これが示すようにアフィリエイトで稼ぐのは難しいです。

思っている以上に地道な積み上げが必要であり、「楽に稼げる」と思って始めた人のほとんどがやめます

ブログなどのアフィリエイトで1000円稼げるようになるには、早くても1ヶ月かかります

スポンサーリンク

継続すれば稼げるようになる

最初の方で「ダメだ」とあきらめず、改善を続けていけば、いつか100円ほど稼げるようになり、1000円、1万円と収入が増えます

必ず最初に転換点がくるので、そこまで心折れずに続けることが大切です

稼げない人はすぐやめてしまうので、こういった点を反面教師にしましょう。

スポンサーリンク

稼いでる人の特徴

アフィリエイトで稼げる人の特徴は以下の通り。

・最初に心折れずに続けられる
・数字を見て改善ができる
・努力家
・成果を出してる人のいいところを真似できる
・学びにお金を惜しまない
・正しいやり方を学び続けられる

これを理解しつつ、収入を増やしたいなら、以下の記事を必ずチェックしてください。

稼げる高単価のジャンルを知ろう

アフィリエイトで儲かるには、ジャンルの選定も大事です。

なるべく高単価なジャンルを狙いましょう

条件のいいジャンル
・仕事、転職
・投資、保険屋クレジットカードなどの金融
・占い
・光回線、モバイルWifiなどのインターネット
・サプリ、美容系
・発毛系などコンプレックス商材

これらだと、1件の会員登録だけで数万円を超える場合もあるので、いろんな案件を調べておきましょう。

広告はASPで探せて、もしもアフィリエイトに穴場があるのでチェックしてみてください。

\ まず無料で登録する /

もしもアフィリエイトのサイトへ

※以下の記事で紹介してるように、ぼくがブログで月600万円稼げたのは、これらのASPを複数使ったからです

転職系の高単価なアフィリエイトで儲かる

転職系のアフィリエイトで報酬が高いものをまとめます。(月600万以上稼ぎたいなら、ASPは複数使いましょう

A8.netで利用できる成功報酬の高いアフィリエイト

以下、A8.netなどにある仕事ジャンルの広告例です。

案件まとめ
・企業情報の口コミが見れる「キャリコネ」(無料の会員登録)

・リクルートエージェント、DODA

・IT専門のレバテックキャリア

・IT・Web業界に特化しているワークポート(会員登録してからの面談が成果発生条件)

・ITフリーランス向けの「ギークスジョブ」

・デザイナーなどクリエイター向けの「レバテックフリーランス」

・看護師の転職サイト、美容クリニック専門の看護師の転職サービス

・薬剤師や介護業界専門の転職サイト、保育士専門のサイト

・第二新卒向けの転職サイト(既卒、社会人1~3年目、フリーター向け)

※IT系のエンジニア案件は否認条件が厳しく、承認率も低くなりがちです

アフィリエイトのやり方は無料メルマガでも解説してるのでチェックしてください

いろんなASPを使うのがおすすめ

紹介してきたA8といったASP以外だと、アクセストレードとアフィBが大手で人気です。

それぞれ独自案件があり、複数使うのがおすすめなので、無料登録しておきましょう

\ まず無料登録する /

アクセストレードのサイトへ

\ 無料登録しておく /

アフィBのサイトへ

ジャンルによって1PVあたり10円以上も可能

月間20万PVでも月200万円以上稼げます。(ジャンルを絞ると、1アクセスあたりの単価が10円以上にも上がります

順位調査ツールを使って稼げるキーワードを探す方法も

なお、ブログ運営においてはこうした案件を知るのに加えて、稼げそうな検索ワードを探すことも必要です。

なので、検索ワードの順位調査ツールも使っておくといいです。

選択肢の1つとして「検索順位チェックツールGRC“"」があります。

こちら、WindowsからもMacからも使えるので興味がある方は、サイトをチェックしましょう。

\ 売り上げアップのヒントを知る /

GRCのサイトへ“"

【割合まとめ】アフィリエイトは継続が大事

アドセンス、Amazonで稼ぐ方法もありますが、アフィリエイトと比べると単価が低いので注力はしていません。

アフィリエイトでの収入事例は以下の記事も参考にしてください。(月25.6万PVで191万円)

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。