歓喜!モスバーガーのコーヒーチケットを使えば400円も得することが判明!【おかわりの豆知識もアリ】

公開日: : 最終更新日:2016/11/26 ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

最近よく行くモスバーガー店舗で耳寄りな情報を聞きました。なんと、コーヒーがお得に飲めるチケットがあるというのです。

これは外作業が多い人間として活用しなければならぬということで、使ってみましたよ。

6枚つづりのチケットで400円お得に

モスのコーヒーチケットの価格は1100円。6枚つづりになっているので、1枚あたり200円弱ということになりますね。

モスバーガーのお得なコーヒーチケット

僕がいつも飲んでいるホットコーヒーは通常250円ですから、これを使えばトータルで400円もお得になるわけです。

モスバーガーのお得なコーヒーチケット

これは非常にありがたい。

なお、これ1枚でホットコーヒー(プレミアムブレンドコーヒー)以外に「プレミアムアイスコーヒーS」「紅茶・プレミアムアイスティーS」が飲めます。

スポンサーリンク

たぶん店員さんに言えばOK

チケット購入の際は、「コーヒーチケットください」と言えばOKのはず。

このように曖昧なのは、僕が店員さんにおすすめされてコーヒーチケットを買ったからです。

僕、行きつけの店で店員さんと交流するのって苦手なんですが、ある日「毎日コーヒー飲まれてますよね?こっちの方がお得なのでいかがですか?」とおすすめしてもらったんですよ。

なので、店員さんから提案されない場合は自分から言うしかないでしょうね。

スポンサーリンク

店員さんに「コーヒーのやつ」って言われてる可能性大

ちょっと話はずれますが、こうやって「こいつはコーヒー飲むやつ」というのがバレているということは、あの店舗では店員さんが僕のことを把握しているということです。

ということは、バイトの間で「コーヒーのやつ」で通ってる可能性もあるわけですよ。

よくコンビニバイトをしている人から、常連さんで同じものを買う人は「〜〜のやつ」と呼ばれていると聞きますから、そうしたことを若干危惧しております。

こういうのを知ってしまうと、ちょっとその店に行きにくくなりますよね。

細かいルールを覚えておこう

話が逸れちゃいましたね、はい。

あと、コーヒーチケットには細かいルールがあるのでそれを理解しておきましょう。それは以下の通り。

・セットでは利用できない
・チケットと他の金券及び優待券との併用はできない
・換金できない
・ネット注文では利用できない
・表面に印刷されている店舗、期限のみ有効(3ヶ月)
・切り離し無効

このようなルールになっています。

100円でおかわりできる

最後に、チケットからは離れますが、モスバーガーのコーヒーに関する豆知識も紹介しておきます。

それは、ホットコーヒーはおかわり2杯目100円になるということ。これ、スタバとかにもあるんですが、モスバーガーにもあるんですね。

その際は、レシートを提示する必要があり、レシート発行店のみ有効ですが、非常に嬉しいサービスですね。

ということで、モスバーガーのお得な情報の紹介でした。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ノマドワークするようになってカフェのWi-Fi・電源事情は詳しくなったよ」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!