歓喜!モスバーガーのコーヒーチケットを使えば400円も得することが判明!【おかわりの豆知識もアリ】

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

最近よく行くモスバーガー店舗で耳寄りな情報を聞きました。なんと、コーヒーをお得に飲めるチケットがあるというのです。

これは外作業が多い人間として活用しなければならぬということで、使ってみましたよ。

>>【おトクな節約術】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

6枚つづりのチケットで400円お得に

モスのコーヒーチケットの価格は1100円。6枚つづりになっているので、1枚あたり200円弱ということになりますね。

モスバーガーのお得なコーヒーチケット

僕がいつも飲んでいるホットコーヒーは通常250円ですから、これを使えばトータルで400円もお得になるわけです。

モスバーガーのお得なコーヒーチケット

これは非常にありがたい。

>>【おトクな節約術】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

スポンサーリンク

アイスティーでも使えるチケット

なお、これ1枚でホットコーヒー(プレミアムブレンドコーヒー)以外に

「プレミアムアイスコーヒーS」「紅茶・プレミアムアイスティーS」が飲めます。

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

>>【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

スポンサーリンク

たぶん店員さんに言えばOK

チケット購入の際は、「コーヒーチケットください」と言えばOKのはず。

このように曖昧なのは、僕が店員さんにおすすめされてコーヒーチケットを買ったからです。

僕、行きつけの店で店員さんと交流するのって苦手なんですが、

ある日「毎日コーヒー飲まれてますよね?こっちの方がお得なのでいかがですか?」とおすすめしてもらったんですよ。

なので、店員さんから提案されない場合は自分から言うしかないでしょうね。

>>【実践してわかったオススメ副業】月35万円も可能!その種類や実績を紹介

コーヒーチケットのようなお得サービスを知っておこう

このように、少し知っておくだけでおトクな思いができます。

また、モス以外でも、知っておくと、いい思いをできる以下の情報があります。

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

>>【キャンペーンで最大28,000円もゲットできる】簡単にお金をもらう方法

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(1人で稼ぐ方法まとめ)

【話を戻します】細かいルールを覚えておこう

あと、コーヒーチケットには細かいルールがあるのでそれを理解しておきましょう。それは以下の通り。

・セットでは利用できない

・チケットと他の金券及び優待券との併用はできない

・換金できない

>>知識0から副業で稼ぐ方法を無料メルマガで配信中

・ネット注文では利用できない

・表面に印刷されている店舗、期限のみ有効(3ヶ月)

・切り離し無効

このようなルールになっています。

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

100円でおかわりできる

最後に、チケットからは離れますが、モスバーガーのコーヒーに関する豆知識も紹介しておきます。

それは、ホットコーヒーはおかわり2杯目100円になるということ。

これ、スタバとかにもあるんですが、モスバーガーにもあるんですね。

利用する際は、レシートを提示する必要があり、レシート発行店のみ有効ですが、非常に嬉しいサービスですね。

>>【おトクな節約術】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザ(500円からOK)

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

一度の訪問でもおかわり制度を使える

なお、100円のおかわりは1度の訪問でも使えるそうです。

つまり、1度訪れてコーヒーを頼み、作業でもして、「またコーヒーでも飲もうかな」となった時にもう一度使えるのです。

なので、(183円+100円) / 2 = 141円とかなり安くコーヒー一杯を飲めるようになるのです。

>>知識0からブログで稼ぐ方法を無料メルマガで配信中

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

【追記】MOSカードを使うとさらにお得

この記事を書いた後、モスカードを使えばポイントがたまってさらにお得ということを知りました。

(モスカードにチャージするとポイントが貯まります)

通常は3,000円以上の入金で1%相当、毎月25~29日の「モスカードの日」は1,000円以上の入金で4%相当のMOSポイントが貯まります。

なお、10ポイント=10円の価値だそうで、モスカードは、店頭で即時発行でき、無料。

>>楽天ポイントを賢く貯める方法と使い方まとめ(お得な日やカード活用、無料のコツ・裏技も)

>>【楽天ポイントの貯め方&攻略法まとめ】Amazon、Tポイントへの交換方法も紹介(2018年版)

クレジットカード経由でチャージすれば、クレカポイントも貯まる

あと、このチャージはクレジットカードからもできるので、僕も使っている楽天カードなどからチャージすれば、その分もポイントがもらえます。

つまり、モスバーガーのポイントとクレジットカードのポイントが貯まるわけですね。(二重取り)

こういった性質を生かして、楽天ポイントで100円投資も始められます。

モスバーガーはEdy払いができる

あと、Edy決済ができるので、楽天カードユーザーであれば、さらにポイントが貯まりますね。

関連記事:【比較】SBI証券と楽天証券、初心者にはどちらがおすすめ?←投資信託、株を買ってる人間が答えてみる

関連記事:楽天銀行のメリットまとめ「①ATM、振込手数料が無料、②ポイント貯まる、③預金金利が高い」

関連記事:楽天銀行で口座開設!申し込み方法とATM・振込手数料(無料の条件)について書いとく

関連記事:【運用実績】楽天証券のロボアド「楽ラップ」の評判は?!手数料や積立などの機能、口コミと共に評価してみた

モスバーガーのランクシステムもすごい

あと、モスカードプログラムというものがあり、これはモスカード利用者向けのサービスです。

モスカードをモスバーガー公式サイトに登録してモスカード会員になることで、受けられるサービスの幅が広がります。

会員になるとモスカード決済による来店回数・購入金額実績に応じてランクが上がり、利用できるサービスもランクアップしていきます。

>>【100円投資の利益公開】楽天ポイントで買える成績のいい投資信託まとめ @楽天証券

>>「100円からOKの楽天ポイント投資で多くのユーザーは何を買ってる?」「金利14%のすごい運用」を中の人に聞いてきた

モスのランクアップ条件

ランクは、モスカードをモスバーガー公式サイトに登録することで付与されます。

また、1年間(4月1日から翌年3月31日まで)のモスカード決済による「来店回数」と「利用金額」によってランクが決定します。

>>【評判あり】楽天証券のメリット、デメリット!使いにくい?アプリで投資信託は買える?

>>【朗報】楽天でポイントの疑似運用サービスがスタート!円で資産運用をはじめるのが不安な人におすすめです

ランクアップの条件は以下の通り

ランクなし
モスカードをお持ちで、モスバーガー公式サイトに未登録の方

ブロンズランク
モスカードをモスバーガー公式サイトに登録し、集計対象期間中に累計ご来店回数3回未満、または累計ご購入金額3,000円未満の方

シルバーランク
モスカードをモスバーガー公式サイトに登録し、集計対象期間中に累計ご来店回数3回、かつ累計ご購入金額3,000円を達成した方

ゴールドランク
モスカードをモスバーガー公式サイトに登録し、集計対象期間中に累計ご来店回数12回、かつ累計ご購入金額10,000円を達成した方

モスのランクアップ特典

ランクごとの特典は以下の通り。

ランク別プレゼントキャンペーン(年4回予定)や、クーポン(不定期)を実施!

ランクによって、内容が異なるプレゼントキャンペーンやクーポンを実施!

>>【クレジットカード積立を比較】ポイントを資産運用に回して資産形成を(楽天証券で投資信託も買える)

>>【評判】おつり投資を比較!トラノコ、マメタスや楽天、ドコモのポイント運用のデメリットも紹介

お気に入りバーガープレゼントも!

あとは以下の特典もあります。

誕生月に、抽選で「お気に入りのハンバーガー」をプレゼント!

抽選でゴールドランク会員から1,000名さま、ブロンズランク・シルバーランク会員から500名さまに、あなたの「お気に入りのハンバーガー」をプレゼント!

毎月1日、お誕生月の当選者の方へメールでご連絡をいたします。

というわけで、こういった素晴らしい仕組みも知っておきましょう。

>>【比較】おすすめのポイントサイトで稼ぐ方法と仕組みまとめ!口コミや月収も公開

【余談】店員さんに「コーヒーのやつ」って言われてる可能性大

ちょっと話はずれますが、こうやって「こいつはコーヒー飲むやつ」というのがバレているということは、

あの店舗では店員さんが僕のことを把握しているということです。

ということは、バイトの間で「コーヒーのやつ」で通ってる可能性もあるわけですよ。

よくコンビニバイトをしている人から、常連さんで同じものを買う人は「〜〜のやつ」と呼ばれていると聞きますから、そうしたことを若干危惧しております。

>>【貯金の比較】金利が高いおすすめの銀行やお得な積立定期預金キャンペーン、メリットまとめ

以上、どうでもいい余談でした

こういうのを知ってしまうと、ちょっとその店に行きにくくなりますよね。

ということで、モスバーガーのお得な情報の紹介でした。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ノマドワークするようになってカフェのWi-Fi・電源事情は詳しくなったよ」

失敗しにくい資産運用の方法も紹介

>>【最新版】投資の種類を利回り、特徴をもとに比較!少額でやれるものも紹介

>>【副業に】サラリーマン向けおすすめ投資まとめ(失敗しにくい資産運用の方法も紹介)

>>投資の勉強はあまり意味ないけど、いくらか必要だからその方法とおすすめ本まとめとく

【節約術まとめ】サラリーマン、主婦、一人暮らしの大学生へ

>>【初心者向け】投資とは何か?その定義や、やり方、失敗しないための知識をまとめとく

>>貯金がない20代前半の頃から数年でゼロから1000万円以上にしたよ!やったことまとめとく

>>【節約術まとめ】サラリーマン、主婦、一人暮らしの大学生はこれをやって貯金しよう!

貯金できない人にコツを紹介

>>貯金できない人にコツを紹介!20代で1000万円以上の貯金がある僕がオススメするのはこの方法

>>お金がないフリーター時代にやっててよかったと思ってること(不安な時の過ごし方)

>>おつりを貯金に回せるアプリ「finbee(フィンビー)」を使ってみたので仕組みや使い方をまとめとく

働かずにお金を得る方法も知ろう

>>【評価】トラノコで儲かることはないので解約!退会後の出金手続などまとめ

>>サラリーマンにおすすめの複業!副業との違いやその種類、求人などをまとめとく

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ(アルバイトは非推奨)

無料でお金やポイントがもらえるおすすめサイト、アプリ

>>【評判、口コミ】おつり投資「トラノコ」の実績、評価、手数料、口座開設方法まとめ(資産運用アプリあり)

>>【元手ゼロのポイント投資も】登録だけでnanacoポイントもらえます(現金は1円からでOK)

>>自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

>>ネットで稼ぐ!おすすめの副業ランキング(スマホOKで安全、おすすめしない副業も紹介)

怪しくない現実的な副業

>>怪しくない現実的な副業!長期で稼ぎたいサラリーマン、女性におすすめ(副収入を得るのは楽しいよ)

>>【堅実に稼ぐ】副業ビジネスや投資で安定収入を!在宅でできる仕事まとめ

>>【月収2万】資産になる副業の選び方:本気で稼ぎたい20代、30代サラリーマンにおすすめ

>>怪しい?ネットビジネス初心者向けに0からの始め方、在宅で生活する方法、副業OKの種類を紹介

小商いで月3万円稼ぐためのアイデア

>>「副業で稼ぐ」に失敗する人の理由:成功したいサラリーマン、主婦におすすめはアフィリエイト

>>小商いで月3万円稼ぐためのアイデア事例や種類、自由に暮らす方法まとめ

>>自由に生きる!仕事とお金の必須知識10こ(ランキング、求人情報まとめ)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。