【1時間で時価総額310万円に】みんながパトロンになれる「VALU」、これクリエイターが絶対に使った方がいいサービスですわ

公開日: : 最終更新日:2017/06/10 仕事・キャリア, 好きなことを仕事にする

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。ネットで話題になっている「VALU」で審査に通ったので、今思っていることを書いてみます。

ざっくり結論を書いておくと、実名顔出しで活動しているクリエイターは絶対に使った方がいいということ。

昔からある「パトロン」という文化を「VALU」は民主化してくれてます

パトロンて1人の大富豪がクリエイターの活動を支援するものですが、VALUだと少額からでいいので、多くの人がクリエイターを支援できるようになるんですよ。

これはクラウドファンディングにも似ていて、ベタに「日本国民全員から1円ずつ集めたら1億円手に入るじゃん」を実現できるサービスなのです。

というわけで、そんな前提を頭に入れながら、以降の文章を読んでいってください。

VALUは「個人の創作活動を支援するサービス」

まずは「VALU」の概要をツイートをもとに紹介。

ツイートを見てもわからない場合は、以下の記事を読んでください。これが一番詳しいです。

参照:トップユーザーが解説!個人の株を売買する「VALU」の始め方。 : まだ東京で消耗してるの?

スポンサーリンク

投資する側は儲けることができる

スポンサーリンク

取材費を捻出したいWebメディアも活用できそう

個人&支援者がつながるためのサービス

ツイートしたら、1時間で時価総額310万円に

というわけで、革命的なサービス「VALU」の申請が通ったので、その旨をツイートしてみたのでした。

結果、ツイートから1時間で時価総額が310万円近くになりました。(2017年6月9日、13時くらいのビットコイン取引所におけるレートをもとに計算)

valuにおける時価総額

こんな感じで、芸能人でもなんでもない28歳の一般人男性でも支援してもらえるんですね。

そして、これを活動費に回すことができるわけですから、創作活動をしているクリエイターは絶対に使った方がいいなと感じたわけです。

※VALUではビットコインを持ってないと、売買できません。なので、まずはビットコイン取引所の「coincheck」でビットコインを買ってみてください

【所感】なんでも使ってみるのが大事だよ

あと、こういうのは「怪しい、怖い」とか思わずに使ってみると、恩恵が得られるなぁと再認識しました。

周りがやらないからこそ、やった人は得をするのです。(学びも得られるし)

なので、これからも新しいことにはどんどん手を出していきたいなと思います。

僕の「VALU」ページ>>https://valu.is/twintkchan/data

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「応援してください!と言える人は強いぜよ。受け取り上手になりましょう」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!