伝えたいことは何度も素直に伝えなければ届かない

本サイトは広告費から運営されております。

叶えたい事があって、それを多くの人に伝えて行動を起こしてもらうには、しつこいくらいタイムライン上で意思表示する必要があります。素直に何度もお願いできる人って最強なんです。

伝えたい事ははっきり言わなければ、伝わらない。

先日、素直に伝える事って本当に重要だな、ということに今さらながら気づきました。そう思うようになったのはTwitterFacebooknoteアカウントをフォローして下さいと投稿した所、予想以上にフォローして頂けたことがキッカケです。

伝えたい事はハッキリ何度も言わなければ伝わらない

正直、僕は「フォローしてください!」というのはかっこ悪いなと思っていたのですが、この一件で意見が変わりました。

スポンサーリンク

お願いできるのが優秀な営業マン

あまりにも衝撃的な事だったので、勢いのあまり以下のような投稿もしちゃってました。

素直にフォローしてくださいというのは大事だなー、と。欲しいからくださいと素直に言える人が最強なのでは。そう言えば、紹介して下さいを言える人ができる営業マンだとオーディオブックで聞いたことがある。

シェアして下さいも同じで。「それを言うのはかっこ悪い、共感してもらってシェアが筋じゃないか?」という意見もあるけど、それは違うと思ってる。

共感してシェアできるのはリテラシーの高い人、それ以外の方はシェアの概念さえわからない。だからこそハッキリとシェアして下さい!と言った方がいいし、欲しいものは欲しい!と言った方がいい。

これを最近、実感しました。

ということでシェアして下さい!笑

引用元:素直にフォローして下さい、シェアして下さいと言えますか?|らふらく^^のスズキ(ブロガー)|note

本当に欲しいものは素直に「下さい!」と伝えて、やっと相手に響くんですね。そして、それを何度も何度も繰り返していく事が重要なんです。

スポンサーリンク

みんな忙しいから、1回の投稿じゃ見落とす

相手に願望を伝える際は回数も大事です。FacebookやTwitterのタイムラインに一度だけ願望を投稿したとします。しかし、残念ながらその投稿は多くの人には届きません。

だって、そもそもみんな忙しいから、FacebookやTwitterのタイムラインなんて見てないんです。僕みたいに頻繁にタイムラインを見る人間は稀です。

だからこそ、何度も何度も投稿する必要があるんです。「それをやるとウザがられるのでは?」と思うかもしれませんが、それは気にしなくてもいいです。そのために、フォロー解除機能があるんです。

だからこそ、安心して何度も何度もお願いを投稿してください。

村上春樹じゃないんだから1000回でも伝えろ

はあちゅうさんの言葉を借りれば「村上春樹じゃないんだから1000回でも伝えろ」。これですよ。

それをかっこ悪いと思うなんておこがましいです。自分はフォロワーが何百万人もいる有吉さんや孫さんじゃないんですから。

僕らみたいな普通の人間はかっこ悪いと思わずにシェアなる行為をしまくって、何度もタイムラインに意思表示していく必要があるんです。それくらいやって初めて伝わるんです。

それじゃ、足りないんだ!

何度もタイムラインで意思表示する事の大切さは「ブログータンのB&Bイベント」でも実感しました。

イベントには40人と想像以上の方々にお越し頂けました。これは来場者の優しさと僕たちのRT(リツイート)やシェアによる、タイムラインでの意思表示の賜物です。

ただし、それでも会場のMAXである50人を集める事はできなかったのです。僕たち4人は何度も何度もイベントのシェア、RTをしたつもりでいました。しかし、それだけやってもまだ足りないのです。

ですので、みなさんも「これがほしい」「シェア、フォローしてほしい」など願望があるなら何度も何度も素直に伝えてください。

しつこいくらいに繰り返して、やっと願いは叶うのです。(多くの人がやってませんが、非常に大切なことです)

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「とは言っても、”更新しました!”ツイートばかりは良くないよ」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。